05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

かど丸餅店

私にしては珍しい、甘味記事d(。ゝω・´)

期間限定のいちご大福 158yen
かど丸餅店 (1)

「かど丸餅店」(食べログ)
札幌市東区北17条東8丁目2-8
011-711-9420
6:00~16:00(商品がなくなり次第終了)
木曜日休み(祝日の場合営業)


かど丸餅店 (5)

かど丸餅店 (4)

先日、妹分のマミがおウチに遊びに来たときに、ポツリとつぶやきました。
「ねーちゃん、ここの期間限定のいちご大福が食べたいの、連れてって!」
と言いながら、ケータイでとあるblogを見せられて、住所を確認。
「お、近いじゃん、いいよ~♪」と言いました。

んが!!

甘味に関するアンテナはあまり持ち合わせていないのですが、
なんとな~く有名なのは知っていた、コチラ「かど丸餅店」さん。

開店時間が、朝6時~という、ハードルが高いお店でした!!

しかも、この大福、毎年恒例で(2月~5月くらい)この販売期間中は、
開店前から長蛇の列を作るとか・・・。

安請け合いをしてしまいましたが、かわいいマミのためです、
超・早起きして行ってきました(`‐ω‐´)ノ

朝5時過ぎに起きて、家から車で10分ほどで到着。
うわ~!?やっぱり既に行列が出来てました!!

いちご大福は、350個の限定販売で、1人10個限定らしく、
私達が列に並んだのは40人目くらい。(数えたw)

「マミ、1人10個買われたら、うちら買えないわー(;´Д`)=3 」
「(´;ω;`) 」

並んでる間はドキドキでしたが、なんとか、無事にいちご大福をゲット出来ました(*´ω`*) 人(*´ω`*)
いちご大福だけではなく、色々買ってみました♪

豆餅・くるみ餅 1個84yen
かど丸餅店

串団子 胡麻と醤油 1本74yen
かど丸餅店 (2)

甘味好きな旦那のたっつんも「朝食に食べる!」と言っていたので、たくさんお買い上げ♪
串団子は、すでにパックに入っているものを買いました。

この中では、くるみ餅が風味豊かでとっても美味しかったです(〃▽〃)
生餅なので、餅のやわらかい食感と、くるみの香ばしさが好みでした。

いちご大福 カット面
かど丸餅店 (3)

すごーーーい!!大きないちごがゴロンと入ってました!!

パックを開けた瞬間にいちごの良い香りが漂ってきて、期待に胸が膨らみます。

いざ、パクリ☆

あは!!
んまみぃぃぃいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

これは、甘味好きでなくとも、並んででも買いたい&食べたい人の気持ちがわかりますわぁ!!

お餅のざらっとした食感がちょっとだけ気にはなったのですが(求肥のもっちりを想像してた)、
練りこんであるいちごの香りの後に、甘さが抑えられたこし餡と、
いちごの甘い果汁がた~くさん溢れて、とっても美味しかったです(*´ω`*)
これは『キング・オブ・いちご大福』ですね~!

マミもたっつんも「美味しい!美味しい!」と唸りながらペロっと食べました。

ご馳走様でした~(人ω-)

6月まで販売していた年もあるそうで、まだギリギリ間に合うかも???


「かど丸餅店」のいちご大福。皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 四季の和菓子達 - ジャンル : グルメ

20:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大好き☆

かど丸さん大好きですぅ~☆

前職場の時は通勤途中によく立ち寄っていました!
でも、行列に遭遇したことが無いからそんなに並ぶとはビックリぃ~
Anもいちご大福 &くるみ餅あると必ず買ってました♪

久しぶりに食べたいなぁ~(*^0^*)
Angelite |  2012.05.29(Tue) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

おぉ珍しい甘い物特集w
和菓子系ってあんまり行かないから知らなかった。。
餅がとっても美味しそうでーす。
天地 |  2012.05.29(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

こないだ

ここ初めて食べた!確かにいちご大福美味しかったけど、早朝から並ぶか?と言われたらなんとも微妙なラインかもしれない(笑)そもそもいちご大福をあんまり食べる機会ってないから、比較対象も少ないよね。

でもここの餅はうまい!全体的にうまいけど、くるみの食感が好きかな☆しかもこのご時世にこの値段っていうのがいいよね。王子はくるみイチオシですw
すばる@甘味王子の座は譲れない |  2012.05.30(Wed) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

ここの苺大福大好きです♪

桜餅も美味しいですよ(*^^*)
*バンビ* |  2012.05.30(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-257Anヌ
Anヌ、コメントありがとう~☆

老舗&有名店なんだね~!?
暖簾の年季が入ったボロボロ具合が、物語ってたわ~(*´ω`*)

そうなんだ~!?
なんか、テレビで特集されてからすごく並ぶようになったみたいだね。

うんうん、くるみ餅は通年買えるから、今度また行ったときは絶対買おうと思った!

私もまた食べたいなぁ~(*^0^*)
シュリ⇒Angeliteさん |  2012.05.30(Wed) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
札幌も日中はだいぶ暖かくなってきましたが、朝と夜が肌寒いですよ~!

はい、数えるくらいしか書かない甘味記事でしたw
私も、やっと餡子が好きになったので、これからは美味しい和菓子も挑戦してみます♪

お餅、とっても美味しかったですよ~(*ゝω・)ノ

シュリ⇒天地さん |  2012.05.30(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる@甘味王子の座は譲れない
はい、あなたほどの甘味好きな男性はなかなかいないですね!w

そうそう、いちご大福っていっても、スーパーで売ってるメーカーものとかしか
食べたことがなかったから、尚更感動したのもあると思う!

そう、くるみ餅美味しいね~!!ビックリしたわ!!
その気持ちわかるd(。ゝω・´)
あ、コメントのレスのレスは今度からいらないからねw

シュリ⇒すばる |  2012.05.30(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275*バンビ*さん
どうもでしたー♪

今年初めて食べましたが、本当に美味しかったです!!
*バンビ*さんもファンなんですね♪

桜餅も!?気にはなってたので、次回はぜひ買ってみます(`‐ω‐´)ノ

シュリ⇒*バンビ* さん |  2012.05.30(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

んまみぃ~

この日は、お願いきいてくれてありがと~。
いちご大福のイチゴがあんなに甘くてジュースィーでめっちゃうまかった。くるみ餅も一緒に買えばよかったよ!あわてすぎたw
また一緒に並ぼうねww

次はわらび餅買えるとこさがしとく(/・0・)
マミ@面接連絡待ち |  2012.06.01(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-283マミタス
お、連絡待ちかぁ!?受かるとイイネ☆

いえいえ、私も限定という言葉には弱いし、美味しい!!と言われるものは
一度は口にしておきたかったので無問題ですよd(。ゝω・´)
そして、ホント美味しかったし大満足だったー!!

うん、マミがウチに来たときは、早起きして餅買いに行こうか♪
わらび餅、買って食べてもいいけど、また手作りしたいよね(・ω´-ゞ)^☆
シュリ⇒マミ |  2012.06.01(Fri) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

うまそ!

赤い大福ってびっくり!
朝から並ぶんだ~
でもでも私は豆が好きだからゆっくり並ぼうかな…笑
ゆかこ |  2012.06.13(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275ゆかこ
ゆかこー(*ゝω・)ノ 元気だった~!?
私は仕事が始まって、毎日奮闘中!!

期間限定のいちご大福、なまら美味しかったよ(*´艸`)

豆大福ね!?了解!!おウチ行くとき買って持っていくわ♪
シュリ⇒ゆかこ |  2012.06.14(Thu) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1042-480854b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
