09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

炭火居酒屋 さじかげん

とりきゅん、念願の初・さじかげん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

これ、な~んだ!?
さじかげん (6)

「炭火居酒屋 さじかげん」(グルメGYAO)
札幌市北区麻生町2-3-10
011-707-7076
【日】通常 17:30~00:00(L.O.23:30)
【火~土】通常 17:30~01:00(L.O.00:30)
月曜日休み



東京で働いている、弟分のとりきゅんが札幌に帰省することを知り、コチラで飲むことにしました♪

以前、2人でよく行っていた琴似の「佐藤商店」で雇われ店長をしていた佐々木さんが、
独立をして、麻生で出した「さじかげん」。

私はちょくちょく行ってましたが、とりは久々に佐々木さんと再会!!
一緒に来られて良かったね~(〃▽〃)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さじかげん

おかえりー!!な乾杯!!

数日前に胃腸炎だったとり。
ギリギリ回復して、この日を無事迎えられました♪

この日のオススメメニュー
さじかげん (2)

え!?ごっこ焼き!?お鍋とかごっこ汁は定番ですが、焼いて食べたことはない・・・。
早速注文してみました♪楽しみだー!

それでは、色々お料理のご紹介☆

つぶわさび漬け
さじかげん (3)

コリコリな食感に、ツーンとわさびの風味がたまりません!!

ラーメンサラダ
さじかげん (4)

とり「北海道では定番だけど、東京にはないからね、久々に食べたいな!」と注文♪

こまい一夜干し
さじかげん (5)

あら、今日は小ぶりね・・・。

そして、TOP画像の「ごっこ焼き」が来ましたー!!
※ごっことは、コブホテイウオという魚のことで、
北海道~東北にかけて好んで食べる冬が旬のお魚のことです。

うにょーんwww
さじかげん (8)

箸では到底食べられない、ぶよぶよな皮が伸びて、コラーゲンたっぷりなごっこ。
もう、箸を置いて、このようにちぎって食べるしかありませんでしたw

うは☆
んまみぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

身の部分もあって、それが白身だけど脂が濃厚!!

とりはごっこ自体初めてだったみたい。
美味しいね♪美味しいね♪と、2人でむしゃぼりつきました。

串もの色々
さじかげん (9)

さじかげん (11)

さじかげん (13)

月見つくね・豚・ぽんぽち・白ホルモン・牛サガリ。

牛サガリは、大根おろしをいただいて、醤油をかけてからのっけて食べました。

飲み放題の時間は終わったけど、まだまだ飲みたいよね!にて。

芋焼酎のボトルを
さじかげん (12)

とりは出張も多いのですが、熊本に行ったときに、芋焼酎をお湯割りで飲むことが気に入ったみたいで、
いつもロックで飲む私も、一緒にお湯割りで飲むことにしました。

冬の寒い時期はお湯割り、いいね~!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さじかげん (14)

数年ぶりの、佐々木店長との乾杯☆
嬉しいね、とり(*´ω`*)

とりめん
さじかげん (15)

琴似のお店でも必ず食べていた「とりめん」。
もちろんこちらでも〆にいただきました~♪

さじかげん (16)

とり、また札幌帰って来たら、一緒に飲みに来ようネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
この時は主婦ニートだったから、お会計はとりが多めに出してくれました。ありがとう☆


いやぁ、ごっこ焼き、美味しかった!!ご馳走様でした~!!
串物や、旬の味覚も味わえる麻生の「さじかげん」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:20  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うにょーん

メッチャんまみそー(*`ε´*)ノ彡

最近はモツも豚足もコーネもご無沙汰でコラーゲン不足…

私もうにょーんして潤いたいわぁ(*´艸`)
ミド |  2012.06.10(Sun) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275ミド
おー!?久々PC付けたんだね(*´艸`) わざわざありがとう!!

そうだね、コウネ食べてないね~(´・ω・`)ショボーン
美味しい時期逃してしまったけど、カイチョと食べに行きたいよね♪

ごっこ焼き、美味しかったし面白かったwww

シュリ⇒ミド |  2012.06.11(Mon) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1040-338d5e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
