04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

玉林酒家

らー探さんとラータンを囲む会゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

辛湯(ラータン)大 980yen
玉林酒家 (17)

玉林酒家 (ギョクリンシュカ)」(食べログ)
札幌市東区北四十三条東16-1-10
011-784-5668
11:00~14:00
17:00~23:00
第1第3月曜日休み


玉林酒家

更新が滞ってまして、せっかく訪問していただいた方、本当にシュリません(人ω-;)

GWは、前半は仙台旅行、後半は道内旅行に行ってまして、
更に大雨の中出歩いて、見事に風邪を引いてしまい、PCに向き合う時間がありませんでした。

また、今後に関しては仕事が始まったので、ゆる~く更新したいと思いますので、
あまり期待せずに訪問して下さいませ(。・ω・。)ゞ

さて、またまた玉林酒家さんの記事です♪

この時に、ラータンの虜になり「コレは、辛いもの好きさんと食べたい!!」と思った私。

真っ先に、同じく辛いものがだぁ~い好きなマンボウ兄ヤンの顔を思い浮かべました。
そして、中華は大人数で色々とツマみたいので、以下の方をお誘いしました(*´艸`)

辛いものは割と得意で、ラヲタのくせに「ラヲタじゃないから」が口ぐせのMtv、
辛いものは苦手だけど、いつも挑戦だけはしたい無謀なのぶ兄ヤン、
同じく辛いものは苦手だけど、おウチも近くて美味しいものを食べることが大好きなyunaちゃん、
そして、付き合いは意外に長く、顔を合わせる機会も多いのですが、飲むのは数年ぶりのらー探さん。

実は、Mtvに「らー探とラータンかけたしょ?」と言われて気付いた、いただけない幹事でしたw
内心「山田くーん、Mtvに座布団3枚あげて!」だったからwww

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
玉林酒家 (2)

マンボウ兄ヤンはちょっと遅れるとのことでしたので、先に5人でとりビー乾杯です☆

お通し
玉林酒家 (3)

毎回、この美味しいザーサイがお通しです。大好きなので、ペロっと食べてしまいます。

以下、色々注文して、みんなでワイワイいただきました~♪

ピータン
玉林酒家 (6)

くせがなく、食べやすいピータンです。
「これ、何を模ったんだろう~?」と思ってたのですが、ツバメだとyunaちゃんの記事で気付きましたw
ピータン初心者でも美味しく食べられたみたいで良かったわ♪

水餃子
玉林酒家 (7)

yunaちゃんセレクトで、玉林酒家さんでは初めて食べましたが、
皮はもっちもちで肉汁あふれてとっても美味しかったです(〃▽〃)

麻婆豆腐
玉林酒家 (8)

のぶ「麻婆豆腐が食べたいなぁ!」
シュリ「え!?けっこう辛いですよ?ラータンももちろん辛いし、大丈夫ですか!?」
のぶ「・・・挑戦してみたい(`‐ω‐´)ノ」
シュリ「・・・わかりました、頼みましょう!」
みたいなやりとりがありまして、注文してました。

あぁ、デジャヴュ~(´+ω+`)
ラータンもあるっていうのに・・・。
辛いもの苦手な人は、中華の基本の麻婆豆腐には、一応挑戦してみたくなるんでしょうね~w

鶏から揚げ
玉林酒家 (9)

一緒に提供されるお塩を少しつけていただきます。
カラっと揚がってて美味しい~!!

木須肉
玉林酒家 (16)

きくらげ・卵・竹の子・人参入りの肉炒めです。
もちろん、辛くないものも注文してました。
食感がハッキリしてるものの炒め物って、食べてて楽しい☆

ラータンと白麺
玉林酒家 (19)

玉林酒家 (21)

ラータンには白飯と思ってたのですが、マンボウ兄ヤンが「刀削麺で食べられるはず」とのことで
店員さんに伺うと、「白麺(パイメン)ですね、出来ますよ」とのことで、一緒に注文しました。

これが!!
んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

辛いラータンに、このもっちもちの麺を絡めていただきました♪
この食べ方、今後テッパンだわぁ!!兄ヤン、教えてくれてありがとう☆

辛いもの耐性がある、マンボウ兄ヤンはとっても気に入った様子。
らー探さん、Mtv、yunaちゃんはギリギリ耐えられる辛さで、おかわりも1回くらい、
のぶさんはちょこっと舐めただけでギブアップw

花豆腐
玉林酒家 (22)

yunaちゃんが「コレ食べてみたい♪」と注文。
これも、なまらんまみぃ~(*´ω`*)
絹豆腐がほろほろしてて、ラー油がほんのり効いていて、飲み物のようにずるずる食べました。
こちらも、行く度に食べる定番の1品になりました♪

紹興酒
玉林酒家 (25)

辛いラータンには、氷砂糖をいれた甘い紹興酒が合うんです(`‐ω‐´)ノ

www
玉林酒家 (26)

Mtv、シャツにラータンのタレが付いて、ずーーーーーーーーーーーっとふいてましたw

デザート
玉林酒家 (27)

口直しで甘いもの欲しいよね、で注文。


ぷはぁ~、いっぱいご馳走様でした~!!

辛いものが苦手なのぶ兄ヤンと、残った花豆腐とラータンをヤっつけたMtvは、
次の日胃がヤラれて、相当グロッキーだったみたいです(´-ω-`;)ゞ
耐性が無い人には辛(つら)いラータンですね・・・。
それなのに、快くお付き合い下さってありがとうございました!!

マンボウ兄ヤン、今度はあそこのラータン行きましょうね♪
yunaちゃん、またお付き合い下さいね♪
らー探さん、次は北区飲みしましょうね♪

未食で辛いもの好きさんは、ぜひ「玉林酒家」さんのラータンを一度、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

23:40  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水餃子LOVE

楽しそうなメンバーですね★
玉林の水餃子が好きでーす♪
そうそう、Mtvさんお正月にのぶさん家のインターフォン鳴らして
「○ヲタです」
って言ってませんでした?(°∇°)
本人は否定しそうですけど限りなくクロですね( ̄ー ̄)
ba★ta |  2012.05.14(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

最近辛いのにハマりつつある私です(・ω・)

が。

まだまだ修行が足りない事に気づきました(;・ω・)
ドンジャラ佐藤 |  2012.05.14(Mon) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

うまそー!

最近あんまり辛いもの食べてないけどうまそー!でも、好んで行く辛いものってトムヤムクンとかのアジアン系だし、この唐辛子には耐えられるかわかんないかもwでも挑戦することに意義があるでしょ!例え翌日お通じの際に苦痛を伴おうともwそもそもラータンって、もともと中に炭水化物が入ってるわけじゃないんだね☆
すばる@甘味王子改め辛味プリンス |  2012.05.14(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

読み間違えた・・・

これ最高に美味しかった(^o^)
お誘いホントにありがとうございます!!
やっぱり大人数は楽しいですね。
念願のラータン!想像以上に美味しかった。
しかも白麺との組み合わせ・・・そして甘くした紹興酒!
最高でした(^o^)

ちなみに・・・蛇足。
以下ですが色々と文章を読み間違えてしまい、失礼な解釈をしてしまった。

正)
『辛いものがだぁ~い好きなマンボウ兄ヤンの顔を思い浮かべました。
そして、中華は大人数で色々とツマみたいので、以下の方をお誘いしました 』

誤)
『だぁ~い好きなマンボウ兄ヤンを思い浮かべ、あとはツマみたいな人たちを大人数お誘いしました』

(Mtvさんやのぶさんは「刺身のツマ」扱いでもいいけど、ラー探さんをツマ扱いしちゃまずいだろう。。。)
なんて照れながら読んでしまった自分を現在反省中ですm(_ _)m
マンボウ |  2012.05.14(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373ba★taさん
ba★taさん、初コメントありがとうございまーす!!

はい、楽しいメンバーですよ♪
玉林さんの水餃子、この時初めて食べましたが、美味しくてビックリしました!!
順香さんのと、甲乙つけがたいです・・・。
順香さんは、ba★taさんが飲めるようになったら、真っ先に行きたいお店なので、
ご一緒して下さいね(・ω´-ゞ)^☆

Mtvさん、確かに「ラ〇タです」って言ってました言ってましたwww
まっクロだと思うのに、しつこく否定するからいつもスルーしてます( ̄ー ̄)
シュリ⇒ba★taさん |  2012.05.14(Mon) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371ドンジャラ佐藤さん
コメントサンクス(*ゝω・)ノ

ふふふ・・・。

このラータンの辛さに耐えられるかな???

運城飯店で、食べ飲み放題あるから、そっちでラータン食べたいと思ってるよ♪

私もドンジャラ佐藤のblogにコメントしたいよぅ~(つω-`。)

シュリ⇒ドンジャラ佐藤さん |  2012.05.14(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる@甘味王子改め辛味プリンス
間違いなくうまいよ!!辛いだけじゃない旨味があるのサーヾ(*>∀<)

そうそう、翌日は苦痛を伴いますwww
うん、豚肉と白菜だけなんだけど、シンプルだけど旨いの~!!

もし栄町来れたら行こうゼ☆

シュリ⇒すばる |  2012.05.14(Mon) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229マンボウ兄ヤン
兄ヤン見てたら、辛さで悶えたのか、美味しくて悶えたのかってくらい美味しいですよね~(〃▽〃)
辛味好きならヨダレもののラータン、この日やっとマンボウ兄ヤンと共有できて嬉しかったです!!

しっかし、その読み間違え、歩行空間歩きながら、一人爆笑してましたから゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ウケましたぁ~!!

また、ちょっぴり寒くなって来た頃にでも行きましょうね!!
逆に、夏の暑い日もいいですけどね(・ω´-ゞ)^☆

先日、この下書き書いてて食べに行っちゃいましたw
シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2012.05.14(Mon) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

呼んだ?

ラヲ○じゃないもん(`-´メ)
刺身のツマだものヾ(´▽`;)ゝ
Mtv |  2012.05.14(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373Mtv
うわ~!?脳内でレスしてたwww亀レスでスマソ(´-ω-`;)ゞ

bataさんも、ラ〇タって認めてたよ?
兄ヤンの刺身のツマ発言、ホント噴出したわー(;´∀`)

シュリ⇒Mtv |  2012.05.22(Tue) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1038-f945c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
