05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

運城飯店

どっちのラータンが好みかな?σ(・ω・`*)

土鍋ラータン 1,050yen
運城飯店

「運城飯店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北二十四条東15-1-1 飯法師ビル 1F
011-743-0605
[Lunch]11:00~15:00
[Dinner]17:30~23:00
第一、第三月曜日は11:00~15:00のみ
無休


運城飯店 (1)

辛いもの好きな私が、一発で虜になった「玉林酒家」さんのラータン。
あぁ、今思い出しただけでも食べたい欲求にかられます・・・(*´Д`)=3

そして、コチラ「運城飯店」は、その「玉林酒家」から独立した方が営んでいるお店で、
勿論、ラータンもあることは知っていました。

で、どんなものかと、確認をしに行ったというのが経緯です。

辛いものが苦手な旦那のたっつんも、玉林酒家のラータンは気に入ったみたいで、
2人で楽しみにして行って来ました♪
私は記事にしてませんが、3度目の訪問です。

店内は前客が2卓ほど。後客はお一人で刀削麺を食べに来た方がチラホラ。

では、料理を注文しましょ♪

シュリ「私はラータンだけでいいよ!白いご飯も欲しいけど、たっつん食べたいの食べて。」
と注文を任せていたら、なんと!?

たっつん「土鍋ラータンと、炒飯と、麻婆豆腐下さい(`‐ω‐´)ノ」
シュリΣ(゜ロ゜屮)屮!!

シュリ「はぁ~!?ラータンすごく辛いんだよ!?麻婆豆腐も辛いしょ!?大丈夫?」
たっつん「だって食べたかったんだもん・・・。」

もう、知らないからねぇ・・・。

紹興酒(中)1,360yen
運城飯店 (2)

運城飯店 (3)

瓶ビールを2人で飲んだあとは、早速コチラへ。
あたためてもらって、氷砂糖を入れて飲みます♪

麻婆豆腐 780yen
運城飯店 (4)

あは!辛そう(;´∀`)(当たり前w)

いただきま~す☆

うん、美味しい♪玉林さんの麻婆豆腐よりは辛さは控えめかな?

そして、TOP画像の土鍋ラータンがぐっつぐつの状態で来ました!!

辛いものの後に、もっと辛いものが来てしまい、さすがの私もげんなり・・・(´+ω+`)
他の点心系にして欲しかったわ・・・。

でも、いっただっきま~す!!

う~ん、辛旨(〃▽〃)!!
麻婆豆腐とはまた違った、コクのある辛さです。

そして、こちらの土鍋ラータン、玉林さんよりも具沢山でした!

玉林さんが、豚肉と白菜だけのシンプルなラータンに対して、
運城さんのは、春雨・きくらげも入っていて、辛さの中にも色々な食材の味と食感を楽しめました♪

炒飯 700yen
運城飯店 (5)

たっつんがコチラの炒飯を頼んだので、白飯は頼みませんでした。
激辛ラータンを食べるには、ちょっと辛い(からい&つらい)戦いでした。

2人で3品、お腹いっぱ~い(*´Д`)=3
ご馳走様でした~。
辛いのが苦手なたっつんは、この後と、次の日はかなりグロッキーになってましたw

お料理はどれも美味しかったのですが、ラータンに関しては、
私的には玉林酒家さんのシンプルな方が、より好みでした。

でも、運城さんの良いところは、2時間3,000円で食べ飲み放題があること!
これはぜひ利用したいので、大人数でまた来たいなぁ、と思います♪

お友達情報によると、現在、運城飯店は休業中ということですが、
来週の16日(月)からまた営業再開されるとのことですd(。ゝω・´)


大人数で、こちらの土鍋ラータンと刀削麺を、皆さんも。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

21:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1035-0e1af376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
