09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

TOYOTA BIG AIR 2012

初のTBA観戦と大好きなワンオクLIVE(*ゝω・)ノ

札幌ドーム到着~!
TOYOTA BIG AIR 2012

TOYOTA BIG AIR 2012@札幌ドーム

TBAとは「北海道テレビ放送(HTB)」主催、「トヨタ自動車(株)」協賛による、
国内最大規模のスノーボードジャンプのワンメイクコンテスト。
毎年国内外からトップライダーが札幌に集結して開催されます。

行ったきっかけは、昨年11月末の『ONE OK ROCK』のLIVEツアーに行った際に、
MCで「来年のTOYOTA BIG AIRに出演が決まりました!」との告知をしたので、
迷わず前売りチケットを購入し、この度初めてTBAに行って来ました!!

今年で、札幌で開催されてから15回目になるんですね~。
ここ数年はスノボには行ってませんが、スノボにも興味があるので、とっても楽しみにしてました。
今年は初めて札幌ドームでの開催とあって、運営側も気合が入っている様でした。

以下、2月11・12日の2日間の開催で、2日間とも行って来たまとめ記事です。
旦那のたっつんと、1日目はほとんど下見で、2日目は防寒対策でボードウェアを着て参戦しました。

ジャンプ台
TOYOTA BIG AIR 2012 (2)

TOYOTA BIG AIR 2012 (6)

TOYOTA BIG AIR 2012 (7)

すごーい!!札幌ドーム内アリーナに、こんなジャンプ台が設営されてました!!
トラック40台分以上の雪が運びこまれたらしく、ジャンプ台周りのアリーナ席はひんやり。

会場内その他のご紹介♪

巨大onちゃん
TOYOTA BIG AIR 2012 (1)

HTBのキャラクター「onちゃん」の巨大ボールプール?がありました。
入りたかったけど、大人は駄目でしたw

トヨタ車も展示
TOYOTA BIG AIR 2012 (4)

トヨタのブースもありました。
真っ赤な86カッコイイ~!!

奥のステージ
TOYOTA BIG AIR 2012 (3)

LIVE場所は2日目当日のシークレットで、最初はこのステージで演奏なのかな?と思ってましたが、
当日、ジャンプ台下のフラットゾーンで演奏することが判明。

でも、ジャンプ台前のアリーナ席は100席も無いくらいなので、先着順ですぐ埋まってしまい、
私達はジャンプ台右手の席で観戦しました。

その他は、HTBのテレビ番組のブースがあったり。
タカトシ牧場のブースが今までの歴史を展示していて面白かったです。

おやつ
TOYOTA BIG AIR 2012 (8)

小腹が空いた一日目のおやつ♪

光と音の演出
TOYOTA BIG AIR 2012 (9)

豪華な演出で、ジャンプアトラクションを盛り上げます!!

スキーアトラクション
TOYOTA BIG AIR 2012 (10)

一日目のスキーアトラクションも凄かった~!!感動しました!!
が。肝心の、ボードワンメイクの画像を撮らなかったのがイケてないですね・・・(;´∀`)

そして、2日目に私的にメインのLIVEが☆
セクシーな『加藤ミリヤ』の後は、大好きな『ONE OK ROCK』でした♪

『ONE OK ROCK』セットリスト
・Coda
・LOST AND FOUND
・Re:make
・アンサイズニア
・C.h.a.o.s.m.y.t.h.
・NO SCARED
・Rock,Scissors,Paper
・完全感覚Dreamer


つなぎのボードウェアの上半分を脱いで、赤のワンオクTシャツになり、ヘドバンしながら聴きました!!
お友達がスタンド席で見ていたらしいのですが、その様子が会場内のモニターに映っていたとか(´-ω-`;)ゞ

ヘドバン代表曲


寒さが苦手なVo.のtakaは、「寒い寒い」と言ってましたw
寒い中盛り上げてくれてありがとう~!!私達も完全燃焼☆


アリーナ席の入場規制に関しては、疑問に思うこともありましたが、
トータルでは、とっても楽しめたTBA2Daysでした(*´ω`*)

スタッフブログによると、来場者は土曜9,000人、日曜27,000人だったようです。

-本戦結果-
☆優勝 Scotty・LAGO (USA)
  2位 Chas・GULDEMOND (USA)
  3位 Eero・ETTALA (FIN)
  3位 Antoine・TRUCHON (CAN)


この後のご飯の記事はまた後日♪
関連記事

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

22:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1028-f57af8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
