09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

第3回 Wine in Sapporo                         シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会

ワインの素敵な出会いを求めてd(。ゝω・´)

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (2)

「第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会」@ロイトン札幌 3月27日(火)

ジム仲間の会長から、コチラの展示試飲会があるから行ってみない?とお誘いがあり、
とっても興味があったので、2つ返事でOK、先日の火曜日に行ってきました(*ゝω・)ノ<珍しく早々UP☆

お昼ご飯はがっつりと遅めに食べて、会場であるロイトン札幌ホテルへ。

即売コーナー
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会

少し早く着いたので、即売のワインの下見を。
展示会特別価格で購入出来るんですね~♪気に入ったのあったら買いたいな!

会場オープン
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (3)

18時に会場オープン。一人一つグラスを渡され入場しました。
60社以上の、このようなインポーターのブースがあります。

すごい人!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (26)

一般の部のチケットはほぼ売れたみたいで、会場内はあっという間に人で溢れました!

お腹の中に食べ物を入れないとすぐ酔っちゃうし、
おツマミがないとお酒が進まない派なので、まずは食べ物チェーック!!

バゲットとお水コーナー
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (6)

チーズ・サラミなど
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (9)

オリーブなど
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (17)

また後で取りに来たらいいや♪と思って、遠慮がちにお皿に盛り込みましたが、
こちら、補充もされずにある分は瞬札でした(´-ω-`;)ゞ失敗したぁ!

では、ブース巡りをして飲みますか!

最初の方は、普段なかなか飲めないシャンパンばかり試飲してました。

泣けちゃうくらい、どれも美味しい(*´Д`)=3
会長と一緒に、味はもちろん、香りと泡の微妙な違いも楽しみました♪

以下、色々なブースに置いてある、シャンパン・ワイン・お酒の画像です。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (4)

オープナーなど、ワインに関するグッズもありました。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (5)

ワインに合うおツマミも♪ポリポリ・・・。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (7)

普通に手の届くお値段のものがほとんどでした。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (25)

たまに、普段は飲めないようなお値段のワインもあり。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (8)

この一番左のシャンパン、とても美味しかったです!

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (10)

こちらの真ん中にあるのも気に入りました~!

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (11)

コチラ、まだ未発売の青いスパークリングワイン。
ひと口飲むと、なんだか南国にいるような気分に♪

そして、出会えました!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (13)

今回の試飲会で、私が一番美味しいと思った白ワインがコチラ!

ファームランド トレーディング(株)さんの、オーガニックワイン「オーガニック ONE シャルドネ」

担当の山下さん
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (15)

山下さんの「これがうちの看板商品です!」と笑顔で自信満々におすすめされて、
ひと口頂きましたが、すっきりな中にも適度な甘みも感じられて、酸もまろやかな印象が。
辛口好きの会長も「これはウマイ!」と唸っておりました。

こちらのブースでも、まだ半分も回ってないので、とりあえず出来るだけ回りましょう!

グラッパなんかも♪
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (18)

ワイン以外もあるんですね~?
早速少し頂きましたが、アルコール度数が50度なので、ガツンと来ました☆

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (23)

最後の方なので、味覚も記憶もブッ飛んでて曖昧ですが、
こちらのロゼ・スパークリングも美味しかったです♪
会長も美味しかった、と言って写真を撮ってるので間違いないかと(´-ω-`;)ゞ

(以上、私が美味しいと感じたワインですが、私の好みはシャンパンと白は、
辛口よりも、ほんのり甘い方が好きです。逆に、赤はドシン!とフルボディの辛口が好きです。
色々試飲して、好みが変わるかな?と思いましたが、変わらなかったですね~。)


はぁ~、飛ばしたブースも何個かはあったけど、
とりあえず時間内で、ひと通りのおすすめするシャンパンやワインを頂きました~(*´Д`)=3

よくソムリエの人がやるように、ワインを口に含んで、空気も吸って味わってから、
「ぺ!」ってやるのをやってみたかったのですが、この日は結局、全部飲みましたw

故に、最後の方はぺろんぺろんの酔っ払い~(´0ノ`*)

そして、色々飲んで美味しかったけど、
「ファームランド トレーディング」の山下さんのブースに最後に再確認に行きました。

うん、やっぱり間違いなく美味しい!!会長、これ買いましょうね☆

私と会長が「美味しい、美味しい!」と山下さんに「余っても捨てるだけなので!」と
ワインを注がれるままに飲んでいると、人が集まってきて、いつの間にかここだけ宴会場の雰囲気にw

ありがとう!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (28)

最後の最後まで、山下さんのブースで、一緒に楽しんだかわゆいHちゃん♪
更に、「SUSHI TANIKAWA」の女将、とっても綺麗な末永様とそのお連れ様とも知り合えて、
最後までワイワイ楽しく飲めました!!
末永様とは、今度、お店の方へお伺いする約束をしました♪楽しみにしてますね~(*ゝω・)ノ

山下さん、酔っ払い相手に、お疲れ様でした&ありがとうございました~(人ω-)感謝

他のブースでは、どちらかというと、自分の好みを伝えたり、飲んでみたいものを差して
「これ飲ませて下さい」と言って試飲をするのですが、
自分の会社の看板商品を、自信を持っておすすめできる山下さんのセールストークと、
その一生懸命な姿勢に、美味しいワインに出会えた以上に、とっても感動しました(*´ω`*)

会長お買い上げ
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (29)

・・・って、帰って来て判明しましたが、看板商品の「ONE シャルドネ」じゃなーーーいΣ(゜ロ゜屮)屮!!
酔っ払ってたので、間違えちゃったみたいです(;´∀`)
2本も買っちゃったし(;´∀`)
やっぱりONEの方が好みだし(;´∀`)
ONE・・・(´;ω;`)

ワインだけではなく、人との素敵な出会いもあった今回の試飲会。
期待以上に、とーーーっても楽しかったです!!

また次回も行こうと思います♪シャンパン・ワイン好きな方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


※追記:山下さんより連絡があり、私が今回気に入った「ONE」は、
「グランヴァンセラー」すすきのラフィラ B2Fにて販売してることがわかりました!!良かった~!!
関連記事

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私写ってますね(^ ^)
このときはもうなんでもありでしたね(笑)
楽しかったです!


私も山下さんがオススメしてくれたワインがとても美味しかったので購入しようとしたところ、売り切れてたのか会場になかったので同じこと言われました。
まだラフィラに買いに行けてないですが...。

末永さんという方とはあまり会話はできなかったんですが、私もそちらのお店に伺ってみたいと思います!


次回の試飲会でもお会いできるの楽しみにしてます!
Twins.M-H |  2012.04.02(Mon) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272Hちゃん
うわ~!?たどり着いてくれたのねーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
名刺切らしてて、口頭でしか伝えられなかったけど、覗きに来てくれて、
コメントまでありがとうね(人ω-)感謝☆感激

最初、山下さんは編集無しで了承とって、Hちゃんはモザイクの編集しようと思ってたんだけど、
Hちゃん可愛いからこのまま載せちゃいました♪許可なくシュリませんでした(´-ω-`;)ゞ

本当に「ONE」は美味しかったよね~♪あー、明日にでも飲みたいわ!
ラフィラに買いに行かないとね(*ゝω・)ノ

名前にFacebookのリンク貼ってくれたかな?何故か飛べないの・・・。
良かったら、非公開コメントでmixiのHNか、FBのURL教えてくれませんか???

山下さんがまた来たときは、この後みんなで飲みましょうね(*´艸`)
シュリ⇒Twins.M-H |  2012.04.02(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

いやあー アップ早かったのねー シュリちゃん
ホント楽しかった
いろんなワイン・シャンパン・etc・・・
味を知りたかったのが、最後は飲み放題状態になってしまって( ̄∀ ̄;)
山下君にはご迷惑をかけたかねぇ(笑)

そうそう「ONE」ですよ 美味しかったのは
でも、帰りに買って帰ったのが違うワイン って (。_ _)シュン・・・
まあ、アレも美味しかったけどさ
近々「ONE」買いに行きますよ(^-^;)

半年後のワイン試飲会はちゃんと作戦を練ってがんばろーね(^-^)
首から画板のような物を吊って、両手が開くようにして、おつまみを食べながら
やっぱ飲み放題だぜ!!! 
カイチョ |  2012.04.05(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-272カイチョ
そうなんですよ~♪Hちゃんと末永さんが辿りつくように、早々にアップしましたw
山下さんにも、感謝の気持ちと試飲会の感想をお伝えしたかったですし(*´ω`*)

はい、あれは毎回行くべきですねぇ!飲兵衛にとって、めっちゃ楽しかったです☆
世の中には、まだまだ美味しいお酒もあるんだなぁ、と痛感しましたね!

あはは☆私も、ラフィラで「ONE」はゲットしたいと思いますが、
売り切れてたらカイチョのせいですねw

試飲会の前には、画板作製と作戦会議ですねd(。ゝω・´)
って、ホントに画板ブラ下げるんですかぁ~!?耳心w
シュリ⇒カイチョ |  2012.04.05(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

おぉー素敵なイベントですね~。行きたいーーー!!
美味しいワインと出会って、しかもちゃんと購入も出来るとはうらやましいですね~。

ONEこおちらではさすがに購入出来なそうですね。残念なり。
天地 |  2012.04.09(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
天地さん、どうもです(*ゝω・)ノ

天地さんも好きそうなイベントですよね~!!
それこそ、ペッ!としないと、最後までは回れないかも!?笑♪

はい、取扱い店舗、東京が多いですよね・・・(つω-`。)

そうだ!!札幌帰省の際は、あそこに持ち込んで一緒に飲みましょ☆

シュリ⇒天地さん |  2012.04.09(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1025-77c47702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
