03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

ばぁる・ひらら その1

やっと!!念願のひららさんへ(。・ω・。)ゞ

トリッパの香草ブイヨン煮込み
ひらら

「ばぁる・ひらら」
札幌市南区澄川3条2丁目2-50 澄川会館 1F
0066-9678-47319 (予約専用番号、通話料無料)
011-831-5858 (お問合せ専用番号)
18:00~23:30(早終いの場合が有ります)
※土曜日は予約があれば営業
土・日・祝祭日


ひらら (1)

社会一般では新年度になったというのに、まだ昨年の発掘記事です・・・。

昨年度のラーメン以外の記事はコチラでラスト。
これからは、今年の記事をどんどこアップさせて、どうにかリアルタイムに近づけたいと思います!

旦那のたっつんの年末のお休み突入を利用して、ひららさんの2011年の営業最終日に滑り込みました♪

念願のひららさんに入店。
カウンターだけの、こじんまりとしてる造りですが、店主・さいとさんのお城という感じが伝わって来ました。
ズバリ、良いお店です!!

メニュー
ひらら (2) ひらら (3)

季節や仕入れによってメニューも変わりますが、
基本、ドイツビールやワインに合うお料理が揃ってます。

ビール
ひらら (4)

「シェッファー・ホッファー・ヘフェ・ヴァイツェン」
「ライビンガー・シーヴァイセ」をお願いしました。
口当たりが軽く爽やかで、とっても飲みやすいビールです♪

ブロートヒェン
ひらら (5)

お食事の方には、こちらのドイツパンがサービスです。
この時に初めて食べて感動しましたが、相変わらずもっちり&どっしりしてて美味しいです!

お通しがわりのサラダ
ひらら (6)

数種類のサラダの中から3種類選べるのですが、かぼちゃが好きなたっつんは、かぼちゃサラダを2つ分、
私はブロッコリーのアンチョビマリネを選びました。

グラスワイン
ひらら (7)

TOP画像のトリッパが来たので、たっつんはスパークリング、私は白で。

トマトソースのトリッパと迷いましたが、こちらの仕込みに、
さいとさんが相当苦労してることは知っていたのでw、
よりトリッパそのものを味わえる方を選んでみました。

う~ん、美味しいーーーヾ(*>∀<)
くにゅくにゅっとした食感の後に、じゅわ~とブイヨンと共に牛の旨味が押し寄せます。

以下、ひららさんの美味しいお料理のご紹介♪

ヴァイスブルスト
ひらら (8)

メニューには、「ハニーマスタードで本場風に♪」と書かれていて、
ソーセージをハニーマスタードでは食べたことが無かったので、
「どんな味になるんだろう~?」と興味深々でハニーマスタードを付けてかぶりつきました。

うわ、美味しい~(〃▽〃) !!

はちみつの嫌味のないまったりとした甘味と、マスタードの辛味が、
肉汁の少ない白ソーセージの旨味を、上手に引き出してますね~♪
こんな食べ方あったんだ~?と新発見☆

ビーフシチュー
ひらら (9)

とっても楽しみにしていたコチラ♪

さいとさんが作るんだもん、美味しくないワケがない!と思いつつも、期待以上の美味しさでした!!

レバーケーゼ
ひらら (11)

初めて食べましたが、もちもちぷるん♪とした大きいソーセージといった感じですね。

ブリーチーズ
ひらら (12)

白カビが全然臭くなく、クセがないチーズでした。
これはワインはもちろん、ビールでも合いますね♪

おかわり
ひらら (10)

ドイツビールの黒、シュバルツを飲んでみました。
日本の黒ビールより、すっきりとして飲みやすかったです♪

プレッツェル
ひらら (13)

まだお腹に余裕のあるたっつんさん。
ブロートヒェンを食べたから、どうせならコチラのプレッツェルも食べておきましょ♪
ということで、ブロートヒェンとは違う、香ばしい味を堪能しました。

ラフテー
ひらら (14)

う~ん、とろけるぅぅぅううう(〃▽〃) !!

さいとさんは沖縄好きで、沖縄料理もコチラでたまに仕込んでいるよう。
店内の黒板に登場したら、ぜひ食べてみて欲しいです!

ホットワイン
ひらら (15)

このホットワイン、色々なフレーバーが入っていて、あたためて飲むと、香りも良く、ほっとします。
すっごく気に入って、後日買っちゃいました♪また来年も買おうと思ってます。

にぼ2号 ラーメン
ひらら (16)

運が良ければ食べられる、さいとさん特製の煮干出汁のラーメン。
この日は運良く仕込んでたものがあったので、1杯食べられましたー!!

うん、おーいしーいヾ(*>∀<)
麺は既製品のものですが、スープのえぐみもなく、素直に美味しかったです。
これからも改良し続けるとのことで、運良く食べられることを楽しみにしてます。

〆のラーメンまで食べられて、初訪問の「ばぁる・ひらら」に大満足でお店を後にしました。
2011年の外食の〆も、「ばぁる・ひらら」さんでホント良かった~(*´ω`*)


美味しいお酒と美味しいお料理を提供する、シェフ・さいとのお店「ばぁる・ひらら」、皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

23:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1023-33b037af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
