10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

つけ麺 工藤

明日3/18で閉店されてしまいます(つω-`。)

煮干しラーメン 塩 700yen
つけ麺 工藤 (1)

「つけ麺 工藤」(食べログ)
札幌市中央区北1条西24丁目3-11
011-615-0101
11:00~15:00、17:00~21:00 (平日)
11:00~21:00 (土)
11:00~20:00(日祝)
不定休
駐車場無


つけ麺 工藤

ラーメンはもちろん好きですが、美味しいと評判のお店しかなかなか足を伸ばさない私達。
そして、旦那のたっつんはつけ麺が食べたくて、私はラーメンが食べたい。
両方置いているお店は限られてしまいます。

そこで、評判も上々のコチラ「つけ麺 工藤」さんへ初めて行ってみましたd(。ゝω・´)

メニュー
つけ麺 工藤 (2)

たっつんは「特製つけ麺300g」、私はTOP画像の「煮干しラーメンの塩」を注文しました。

スープ
つけ麺 工藤 (6)

ほわぁ~(〃▽〃)
ひとことでいうと、やさしいスープ。
他店さんでの「煮干」をうたっているようなお店のラーメンと比べると、
思ってたよりは煮干の風味は抑え目の、あっさりでやさしいスープでした。


つけ麺 工藤 (10) 

低加水の中細ゆるウェーブ麺。好みストライクの麺のタイプですが、
このスープとの相性は私的には70点かな。

その他の具
つけ麺 工藤 (8) つけ麺 工藤 (9)

つけ麺 工藤 (11) つけ麺 工藤 (12)

メンマ、味玉、チャーシュー、麩。
どれも、普通に美味しかったです。美味しいスープを吸ったお麩は嬉しいですね!

特製つけ麺300g
つけ麺 工藤 (13)

たっつんのつけ麺もいただきま~す♪

店名が「つけ麺 工藤」ですからね、やっぱりつけ麺でしょう!と期待しますよ(*´艸`)

つけ汁
つけ麺 工藤 (16)

お!?お~~~ヾ(*>∀<) !?
思ってたよりは濃くなくて、魚介と豚骨のバランスが良いんじゃありません!?


つけ麺 工藤 (14)

どうですか、この全粒粉バリバリですよ、という麺!!
食べる前からわかりますね、麺だけいただきましたが、香ばしい小麦の味が広がりました(〃▽〃)

先ほどのつけ汁に、この麺をくぐらせて頂きます。

・・・言っちゃいますw、
んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

若干麺が勝っているように感じましたが、それほど濃くない無化調のつけ汁にもほどよく絡み、
最後まで飽きずに食べられるつけ麺でした♪

これは、私もつけ麺を食べるべきだったかー。う~ん、今まで食べに来なかったことを後悔。。。

その他の具
つけ麺 工藤 (15) つけ麺 工藤 (17)

海苔にのっている魚粉をつけ汁に入れて、さらに魚介の風味を強めていただけました。
チャーシューの画像はないのですが、ラーメンのチャーシューとは違う豚バラのチャーシューでした。
柔らかくてとろけましたよ♪
メンマも、太めでボリボリな食感がつけ麺のアクセントになってました。

割りスープ
つけ麺 工藤 (18)

以外にも、鶏が強い割スープで、つけ汁に投入していただくと、
また違った風味を味わえて、最後の最後までずっと美味しかったです(*´艸`)

たっつんも、終始「美味しいわ~、美味しいわ~」と言いながら食べて、
この日の後日も、仕事でこちら方面に来た際にはお昼に行ったそうです。チッ!w


さて、私達も並んででも、閉店前の食べおさめに行って来たいと思ってます!!
皆さんも、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読み間違いじゃなきゃあ

つけ麺が800gになってますが…そんなにないよね?(笑)ちょっと食べたくなったけど、もう飲んじゃって運転できないんで諦めますw
すばる@旦那様は大食い? |  2012.03.17(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

美味しいそう・・・
食べたぃ~ 閉店になってしまうのですか???
ショックですね・・・
札幌大好き~
Leoo |  2012.03.17(Sat) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-40すばる
やらかしてしまったー!!やっぱり急いで書くとダメね(´-ω-`;)ゞ
朝気付いて、修正しましたw値段でしょね(´-ω-`;)ゞ

てか、朝から飲んでて羨ましかった~!!
では、近々おずで(*ゝω・)ノ

シュリ⇒すばる |  2012.03.19(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-341Leooさん
Leooさ~ん♪♪♪コメントありがとうございます(人ω-)

つけ麺は、関東、特に東京には敵いませんけど、こちらのつけ麺は
東京のお店のつけ麺にも匹敵するかも!という美味しいつけ麺でした(*ゝω・)ノ
それが、閉店してしまい、とても残念に思ってます・・・。

道産子ですものね(*´艸`)
美味しいものは北海道には敵いませんね♪
シュリ⇒Leooさん |  2012.03.19(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1019-f6cf7880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
