07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

白龍(パイロン)@東急百貨店

初!じゃじゃ麺でしたヾ(*>∀<)

じゃじゃ麺 中 630yen
じゃじゃ麺白龍

1月の記事になりますが、札幌の東急百貨店の9階催事場にて、
「第2回 みちのく盛岡の名品と観光店」が開催されてました。

SRNの先輩たちが、こぞって食べていた白龍のじゃじゃ麺。

中華のジャージャー麺は食べたことはありますが、このじゃじゃ麺は食べたことがないし、
そんなに美味しいのかな?と興味が湧き、休日に旦那のたっつんと食べに行って来ました。

盛岡冷麺、わんこそばのイートインコーナーもありまして、後ろ髪を引かれつつも、
ここは初志貫徹、じゃじゃりますよ!

じゃじゃ麺の食べ方
じゃじゃ麺白龍 (1)

ふむふむ・・・。
食券を買って、待っている間にこちらを熟読。

卓上には色々な調味料
じゃじゃ麺白龍 (2)

これらを使って、自分好みにチューニング出来るんですね~♪

混ぜた後
じゃじゃ麺白龍 (3)

TOP画像の、茹で立てアツアツなじゃじゃ麺が運ばれて、さっそく混ぜてみました!

いざ、チュルチュル・・・。

!!
これは、んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!


コシのあるおうどんは勿論大好きですが、この麺は、逆にほわほわ~な柔らかい麺です。
食感は、うどんというより、山梨で食べたほうとうに近いかなー。
こういう麺も大好きです(*´艸`)

その麺に、秘伝の肉味噌が絡まって、胡瓜とネギがしゃきしゃきアクセント。

こんなに美味しいものとは・・・。

そのまま食べてから、お酢、ラー油、最後ににんにくを入れて、
味の変化を楽しみつつ食べ終えました。これなら、大でも余裕で食べられたなぁ・・・。

そして、具を少し残して、生卵を割り入れ混ぜてから、店員さんにお皿を渡します。

チータンタン
じゃじゃ麺白龍 (4)

店員さんがお皿を厨房に持って行き、麺の茹で汁を注ぎ、肉味噌を追加で入れ、
再度運んでくれるのが、このチータンタンという卵スープです。

いざ、ズズズ・・・。

!!
これも、な~まらんまみですわぁ(〃▽〃)!!

ここでも、味の変化を楽しみたい人は味噌を追加したり、塩・胡椒を追加したりと、
自分好みのチューニングで、最後まで美味しくいただけますね♪
私はラー油を入れて飲みました。


またぜひ来て欲しいです!!催事で「白龍」さんが来たなら、皆さんも、このじゃじゃ麺を。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


あー、またじゃじゃりたい!!

関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1018-42b5ae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
