01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

やき鳥 金富士

お久しぶり★mちゃんと再会飲み~(〃▽〃)

つくね 二串250yen
金富士

「やき鳥 金富士」(食べログ)
札幌市中央区南二条西10丁目
011-271-7635
17:00~23:00
日曜・祝日休み


金富士 (1)

0次会から引き続きの『撫子のmorning coffee』記事のチーコママとMtvとkatちゃん。

そして、この一次会から私達と合流したのが、『mtc札幌ガイド日記』記事のmtcさんd(。ゝω・´)
もう、久しぶりなんだからーーー!!会いたかったんだからーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
katちゃんと偶然地下鉄で会ってくれて良かったわ~。
この遭遇が無ければ、この会も無かっただろうねぇ。

私たちは0次会でおなかもけっこう満足!
腹ぺこりンヌなmちゃんが行きたいとこに行こう!となって、コチラ「金富士」さんに行きました♪

なんだかMtvがお店の前で熱弁してますが・・・「へぇ」3つくらい!w
でも、なるほどね~、金〇は初めて聞いたよd(。ゝω・´)

老舗の「金富士」さん、一度来てみたかったんですよね~(*´ω`*)
お、赤ちょうちんいいね!お、この雰囲気いいねぇ~!!

瓶ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
金富士 (2)

このお店で、一番高いのがこの瓶のサッポロラガービール 480yenです。

誰かが「これ〇百円だって!」と言うと、すかさずkatちゃんが
「一番高い飲み物が瓶ビールだからねー」って5回は言ってたよねw
なるほど、本当だわ~。有難いね♪

いやぁ、mちゃん、一年以上会えてなく、またこうして久しぶりに飲めて、
ほんっと嬉しいわ~ヾ(*>∀<)

煮込み 450yen
金富士 (3)

ビールの次に高いのが、このモツ煮込み。

・・・みんなの箸が伸びて、そわそわしちゃいました。Mtvが、最後ヤっつけようという時になって。
「待った!!私、モツは熱燗で食べたいから!!」の飲兵衛発言をw
みんな「なんも、おかわりしたらいいっしょ~♪」
シュリ「あ、そっか(´-ω-`;)ゞ 」

と、いうワケで。

酒 250yen
金富士 (8)

日本酒だったらママも一緒に飲めるもんね~(*´ω`*) ノ□<はい、ママおちょこ~♪

う~ん、モツもとろとろで、美味しいわぁ!そして熱燗をクイっとね♪

あげ 200yen
金富士 (4)

ちょこんとお醤油をつけて。シンプルが美味しい!

玉子焼き 240yen
金富士 (5)

中はけっこうなとろとろ具合。

かしわ 四串 250yen
金富士 (6)

普通に美味しい、かな。でも四串で250円は、なまらCP高いですね!

そして、TOP画像のつくねも来ました~!

特にmちゃんがこのつくねの美味しさに感激してましたd(。ゝω・´)
うん、ホントしみじみ美味しいわぁ!!
おかわりもしたし、お料理の中ではこのつくねが一番だね♪

冷奴 200yen
金富士 (7)

鰹節たっぷりが美味しいね~!

あ、私アレ食べた~い(`‐ω‐´)ノ

焼きいか 300yen
金富士 (9)

炙ったいかに、温めの燗酒、サイコーーーヾ(*>∀<) (by舟唄) 無口な女じゃなくてシュリませんw

ここで閉店と相成りまして、私達が最後のお客でした。

ママを送って、Mtvともお別れ。
また、金富士に集いましょうね~(*ゝω・)ノシ<おやシュリ☆

地下鉄で帰ろうと思いましたが・・・。まだ1杯ひっかける時間はあるね!

フラっと飛び込んだのは。

sIMG_6832.jpg

「500BAR&DINING」(HOT PEPPER)
札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル1F
050-5834-5209
月~土/18:00~翌5:00(L.O.4:40)
日・祝/18:00~翌3:00(L.O.2:40)
定休日:年中無休


二次会乾杯★
sIMG_6831.jpg

大事な1杯なのに、グラスを倒して半分くらいしか飲めなかったという罠(´-ω-`;)ゞ

この1杯だけ飲みながら、熱いトークを交わして解散しました。
内容は「仲間との絆」と言った感じかな?ね♪
mちゃんのことはいつも思ってますよ(*´ω`*)


チーコママ、Mtv、katちゃん、mちゃん!!
この日は楽しかったですね、ありがとうございました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


また集まりましょうね☆
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~金富士だぁ~!

「金富士」は、今から30年位前に
大学の先輩に連れて行ってもらって、
何度か飲んだ居酒屋です!!!
まだやってたんだ~!懐かすぅい~!
ここに行ったら、煮込みと熱燗が定番でしたよ~!
寒い時期には、こりゃたまらん!!!
モリちゃん |  2012.03.13(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

連投(汗)

そう~なの(笑)mちゃんとは私もお久し振りでした!
この日のmちゃんのテンションバリバリには皆も驚き?
(笑)相変わらずのmちゃんで安心したネー!

そしてなぜか日本酒なら一升でもv-238~なんて事は言わないけれど(笑)日本酒はいいかも(爆)

また機会あればご一緒できれば嬉しい~ですぅ~。
ありがとう~~♪

チーコ |  2012.03.13(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-341モリちゃん
ハイ、金富士ですよ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

金富士でお酒を鍛えられる人、多いですよね~w
私も大学時代からずっと行ってみたいなぁ、と思ってたので、
今回やっと金富士デビューできて嬉しかったです(*´艸`)

モリちゃんともゆっくり飲みたいなぁ♪
シュリ⇒モリちゃん |  2012.03.13(Tue) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254チーコママ
記事を2回に分けてしまいまして(´-ω-`;)ゞ
こちらこそ、2つともにコメント、大感謝デラックスです♪♪♪

本当、相変わらずのmちゃんで安心したし、パワーもらいましたね!

はい、ママとは日本酒一緒に飲みたいなぁ、と思ってしまします(*´艸`)
またお付き合い下さいね♪

実は機会は企んでるので、また連絡しますねd(。ゝω・´)
こちらこそ、ありがとうございました~♪
シュリ⇒チーコママ |  2012.03.13(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1016-cdbdf857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
