01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

文字屋

もんじゃっていいもんじゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜(ベタw)

もち明太子もんじゃ 1,100yen
文字屋

「文字屋」(食べログ)
札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
011-207-0170
12:00~23:00(L.O.22:30)
日曜日休み


文字屋 (1)

この日は、メインの一次会の前に、軽く食べ飲みしよう♪と集まったのが、
『撫子のmorning coffee』記事のチーコママと、
Mtv(謎の紳士)と、毎度のkatちゃんとの、もんじゃDE飲み会、まずは0次会の記事ですd(。ゝω・´)

お店で食べるもんじゃなんて、何年ぶりだろう~!?とすごく楽しみにしてました♪

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
文字屋 (2)

ママ、お久しぶりでーす!!某ラーメン店ですれ違ったとき以来ですね(*´艸`)
(その時の記事も未アップという・・・。ラーメンシリーズはまだ先です・・・。)
そして、「大丈夫!」とは言いつつも、katちゃんは体調が優れないところ、引っ張ってきてシュリません。。。
Mtvも、まぁ、お疲れ!!←軽っw

牡蠣焼き
文字屋 (3)

Mtvが注文。うん、美味しいね~♪でも、せっかくの旨味汁が・・・。
牡蠣は酒蒸しにしか興味がありませんの(´0ノ`*)

もんじゃ作製なう
文字屋 (4)

TOP画像のもんじゃを、お店の方が、がしがし作ってくれました。

くつくつ焼いて完成!!
へらで焦げ目を更につけてパクリ☆

う~ん、んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

お店のもんじゃは、やっぱり本格的なお店の味がしますね~♪
ひとつのもんじゃを、4人で端から食べ進めるのが楽しいですよねd(。ゝω・´)

箸休めに。

手作りぬか漬け 400yen
文字屋 (6)

ぬか漬けも好き~!セロリが嬉しい☆

元祖おとなサワー 450yen
文字屋 (7)

干したあんずが入っているのですが、好みではありませんでした(;´∀`)
katちゃんのミルミルハイの方が美味しい♪

1月のオススメもんじゃ 1,500yen
文字屋 (8)

文字屋 (9)

文字屋 (10)

店内に張ってある告知を見て注文。正式名称失念。

こちらも、がしがし作ってもらいました。

うん、これも美味しいなぁ!!

・・・もんじゃって、お腹膨れないですよね~(;´Д`)=3

一次会のことを考えずに、まだ食べる!?

お好み焼き 800yen
文字屋 (14)

焼きそば 800yen
文字屋 (15)

完成~!!
文字屋 (16)

どちらも海鮮の具が入っている、ちょっと豪華なものを注文してみました。

こちらもがしがし作っていただきました。ちなみに、自分たちで、がしがしも出来ます。
作ってもらった方が、無難に美味しいのでネ♪

お!焼きそばの麺が美味しい~(〃▽〃)


この日は、もんじゃなど勿論美味しかったのですが、
話のネタ的にはkatちゃんが一番美味しかった!!

くじ付き駄菓子
文字屋 (11) 文字屋 (12) 文字屋 (13)

お店の方から、箱入りの駄菓子を「どうぞ~、当たったらまた差し上げますから」と言われ、
katちゃんが、引けども引けども、引けども、当たり!!

さすがに、3回目の当たりは鳥肌立ったわーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!
katちゃん、なんか持ってるね?持ってるわぁ!!

はぁ、美味しかった~(*´ω`*) 満足♪

結局、軽く食べ飲みのつもりは、つもりで終わりました(;´∀`)

あ!?お待ちかねの彼女が仕事終わりに駆けつけてくれました!!
窓から覗いてるしw katちゃんの顔見てビックリしてるしw

合流~~~!!二次会一次会へ続く。

いや~、みんなでワイワイ食べられる、もんじゃっていいもんじゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
「文字屋」さん、皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

14:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もんじゃ

おはようございま~す!
お久し振りにお会いできて嬉しかったですよ~。
「ツ」では毎日遭遇してるかもしれないね(笑)
そして・・もんじゃ初体験でした(汗)
皆で食べるからなお旨し!ですね。
しかし、写真きれいだー。
いつも思うことはね、、皆さんにお会いできると色んな事吸収できるってのが私の楽しみ。
楽しいゼロ次会でしたネv-238




チーコ |  2012.03.10(Sat) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-254チーコママ
ママ~、コメントありがとうございま~す(*´ω`*)

こちらこそ、久しぶりにママとゆっくり飲めて、なまら嬉しかったですよ♪
はい、「ツ」では絡んで頂いて楽しいです☆
最近は、もっぱら気象と地震関係のつぶやきでのみですがw

もんじゃのいいところは、皆で一つのものをつまめるところですね!
レンズが明るいカメラなので、暗いところでは助かってます(*´艸`)

そうですね!私も色々な方から、いつも色んなことを吸収してます。
特にママからは、マイナスイオンと人生の先輩としての教訓を学んでますd(。ゝω・´)
はい、楽しい0次会でしたねv-238
シュリ⇒チーコママ |  2012.03.11(Sun) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

こんちわわ(・∀・)

もんじゃ屋さんって札幌にあるんですね~
実は人生で一度ももんじゃ食べたことがありません(^。^;)興味津々
グリ~コ(・∀・) |  2012.03.13(Tue) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373グリ~コさん
こんちわわーーー(・∀・)

札幌では、風月でも食べられるのと、こういう専門店が何件かありますね♪
私もお友達で集まったときにたまに食べるくらいで、
こうやってお店で食べるのは、10年以上くらいぶりでした~(*´ω`*)

楽しくて美味しいいけど、お腹膨れないよ~(;´∀`)
そっかそっか~。もんじゃパーリーもいいけど、
新琴似に美味しいもんじゃ屋さんがあるので、近々ランチに一緒に行きましょっか~♪
シュリ⇒グリ~コさん |  2012.03.13(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

肝心な所で使えないけど、持ってる『運』の大部分を使ってしまった気分・・・(´ω`)

でも、楽しかったね☆
また行こうねー(*^o^)/\(^-^*)
kat |  2012.03.13(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275katちゃん
katちゃん、この日はまだ本調子じゃないところありがとう~(人ω-)

てか、ほんっと凄かった!!逆に怖かった!!当りしか引かない勢いだったよねw

なまら楽しかったー!!
うん、また飲みに行こうね(*´∀`)σ)∀`*)

シュリ⇒katちゃん |  2012.03.13(Tue) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1015-8bb55202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
