01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

函館麺屋 ゆうみん

函館に来たならゆうみんっしょ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

スイジャン麺 780yen
ゆうみん

「函館麺屋 ゆうみん」(食べログ)
函館市若松町19-1
0138-22-6772
11:00~23:00
不定休


ゆうみん (1)

函館プチ旅行、2日目の夜ご飯の記事です。

『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウさんが函館に行くと、
毎回コチラで食べる、あんかけ系ラーメンと春巻は食べておかないと!と思い行ってみましたd(。ゝω・´)

店内に入ると、仕切りに囲まれたテーブル席がたくさんあって、
リニューアルされたという情報はマンボウさんのblogで知っていたので、
とても綺麗で、落ち着いた店内です。が・・・。

とりあえず席に着いて、メニューを見て食べたいものを注文しました。
私はスイジャン麺、旦那のたっつんはゆうみん麺。あとは春巻!

TOP画像のスイジャン麺とゆうみん麺が来ました~!!
早速。

いただきま~す!
ゆうみん (7)

うん!!美味しい~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

正しく中華の醤油あん、といった感じです。思ってたよりは辛くないかな~。
(※注文時、唐辛子の投入本数により辛さ調節が可能です)
具も、豚肉・海老・キャペツと具沢山♪
麺はちょっと柔らかいかな?と感じますが、あんが絡むので、柔い麺の方がかえっていい感じです。

食べ進めた半ばくらいで、お酢をたくさん入れて食べました。

ゆうみん麺 780yen
ゆうみん (8)

新店舗OPENに伴って、新しくメニューに加わったというコチラ「玉子のちょい辛あんかけ麺」。

ばくりっこしていただきましたが、私、こっちの方が好み(〃▽〃) <んまみぃぃぃいいい!!
ふわふわ卵のあんかけの中の、ぷりぷりな海老と、細切りピーマンのシャキっとなアクセントがイイ!
こちらもお酢を入れると、またまた美味しい~(*´艸`)
たっつんもコチラが好みとのことでした。

そして、お待ちかねの春巻が来ました♪

春巻 6個 580yen
ゆうみん (9)

ゆうみん (10)

春巻と言っても、ゆうみんさんの春巻は、お野菜を薄い玉子焼きの皮で包んだものを揚げているのです。

やっと会えた~(*´ω`*)
いざ、パクリ・・・。

うん、素朴で美味しい!といった感じ。

ラー油入りの酢醤油でいただきましたが、よくある春巻のように皮はパリっとしてなくて、
薄焼き玉子の皮の食感はふにゃっとしてますが、中のお野菜がシャキシャキです。
これがイイんでしょうね♪
あまりボリューム感が無いので、何個でも食べられちゃいそうです!

たっつんは「飲んでいいのに~」と言ってたのですが、どうもお酒を飲む気にはなれず・・・(珍!)

2010年に移転してリニューアルされたゆうみんさんは、店内はキレイですが、
私が勝手にイメージしていた、大衆中華料理屋さんという雰囲気が感じられず、
「CHINESE RESTAURANT」と看板にあるように、『お料理をつまんで飲む』までには至らなかったです。

旧店名「中華料理 ラーメン 餃子 尤敏」の時に来てみたかったなぁ、と思うのが本音です(´-ω-`;)ゞ
春巻も、この頃のも食べてみたかったです。

でも、ラージャン麺が未食だし、ゆうみん麺と春巻はまた食べに来たいと思います!!


函館に来たなら、「ゆうみん」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やほいヽ(・∀・)ノ

またまた美味しい情報ありがとうごじゃりまする(´ω`)

函館ちと遠い(+_+)
しゅりさんグルメの為ならフットワーク軽いですなあ( ´∀`)
ドンジャラ |  2012.03.06(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-371ドンジャラ
やほ・やっほ~いヽ(・∀・)ノコメントありがとう~!!

たっつん、たまに函館まで日帰り出張もあるから、そんなに遠く感じないみたいw

旅はグルメに決まっとるがなぁ(*´∀`)σ)∀`*)
旅じゃなくてもグルメか?w
シュリ⇒ドンジャラさんw |  2012.03.06(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

ゆうみんなら、ラージャ麺ではないでしょうか?
年末年始も営業なので重宝しています。
昔は、唐辛子を30本を食べていましたが
最近では、10本位になってしまいました。
普通は、3本位だとおもいます。
是非、辛いのがお好きなら挑戦してみて下さい。
しおりん |  2012.03.07(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22しおりんさん
はじめまして!!コメントありがとうございます♪

>ゆうみんなら、ラージャ麺ではないでしょうか?

そうですよね~(´-ω-`;)ゞ 行く前から、スイジャン麺とラージャン麺は食べようと
思ってたのですが、辛いのが苦手な旦那がゆうみん麺に惹かれたみたいで・・・。
メニューの写真ではあまり辛そうではありませんでしたので・・・。

唐辛子30本ですかΣ(゜ロ゜屮)屮!!
すごいです、私より辛さの耐性ありそうですね♪

はい、この日は旦那がいたので抑え目な辛さにしましたが、
次回行ったときは遠慮しないで辛く食べてみます(*ゝω・)ノ
ありがとうございました☆
シュリ⇒しおりんさん |  2012.03.07(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

おお!行きましたか(^^)

当時の「尤敏」の雰囲気の方が絶対シュリさんが好きなのは間違いない(笑)
その時に一緒に行きたかった~(^^;
「尤敏」時代とは雰囲気もメニューも変わりましたが、観光客の流れやニーズ・・・時代に合わせて前向きに取り組んだ店主さんには拍手を送り応援したいと思います。
「もっと手軽に春巻きを食べられるように」と価格を大幅に引き下げたり、「函館=塩のイメージが強いのでベースのスープを大幅に改良した」りと本当に努力されているようです。
実はゆうみん麺は未食(^^;うまそ・・・。
マンボウ |  2012.03.08(Thu) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-229マンボウ兄ヤン
はい、行きましたよー!!

入った瞬間、そうだと思いましたー(´-ω-`;)ゞ
そして、食べログの口コミにも常連さんがそんなようなこと書いてましたので。。。
駅前に移転されて、主に観光客をターゲットにされたんですよね♪

春巻きは、初めて食べましたがなんだか懐かしい感じがしましたよ☆
塩ラーメンも気になりましたが、塩を食べるのだったら選択肢は他店にもあるし、
ここはやっぱりと思い、辛いスイジャン麺を食べておきました。

ゆうみん麺の玉子あんかけで、ご飯はもともとありませんでした?
あれの麺ver.だと思いますd(。ゝω・´)
シュリ⇒マンボウ兄ヤン |  2012.03.09(Fri) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1014-7273dc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
