01月≪ 2017年03月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.01 (Thu)

居酒屋 ふくろう

函館に来たなら活イカっしょ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

活イカ刺し 1,200yen
居酒屋ふくろう (9)

「居酒屋 ふくろう」(食べログ)
北海道函館市東雲町19-11
0138-23-1819
16:30~24:30
無休


居酒屋ふくろう (1)

居酒屋ふくろう (2)

地方シリーズネタが続きます。

昨年、連休を利用しての函館プチ旅行に行った際の夜ご飯の記事です。
出張で、何度も函館に来ている旦那のたっつんに、お店はお任せ~!

コチラ「ふくろう」さん。駅前の商店街からはちょっと外れますが、
ホテル街からも近くて、何度も利用してるそう。
「活イカ刺しも、安くて美味しいよ!」とのことで案内してもらいました♪

私達の前の観光客は、タクシーで乗り付けて入店してました。
こんな光景を見ると期待に胸が膨らみますね(*´ω`*)

店内も『THE★居酒屋』な雰囲気で好きですねぇ!
団体さんが宴会中で、奥の座敷に案内されました。

函館の夜に(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
居酒屋ふくろう (7)

メニューを見ますが、たっつんにお任せ~。

お通し
居酒屋ふくろう (8)

うは!!海老も嬉しいのですが、身欠き鰊がーーー(〃▽〃) <大好き!!
見た瞬間、ビールは1杯までにしておくか。。。作戦です
はい、お通しなのに、しばらくお取り置きですw

お、TOP画像の活イカ刺しが来ました~ヾ(*>∀<)

盛り込みは決して美しくはないのですが(失礼)、
肝心なのはお味ですからね、早速いただきましょう!!

刺身醤油におろし生姜で
居酒屋ふくろう (10)

うーん!!

んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!
このピーンと立ってる感じを見て分かりますが、身はコリッコリです♪
イカ刺は、やっぱり活に限るわぁ・・・(*´艸`)

ゴロを溶かして
居酒屋ふくろう (11)

うん・むぁ・むぅぃぃぃいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

え~!?全然臭くな~い!!
ゴロがピンピンの刺身にまとわりついて、口内はイカの旨味ヴィッグヴァン☆
そりゃもう脳内の足軽たちが、大喜びでお祭り状態(←そりゃ懐かしい表現使うわw)

この透明感。やっぱり活に限るわぁ・・・(*´艸`)

もちろんw
居酒屋ふくろう (12)

ゴロイカ刺しを食べた後に、日本酒を口に含んで、
イカの旨味を増強します(`‐ω‐´)ノ<身欠き鰊も日本酒で食べる!

ゴロだけで食べても、な~まら美味しかったですわぁ(*´艸`)

THE★居酒屋にて、THE★飲兵衛発揮w


その他。

つぼ鯛焼き 850yen
居酒屋ふくろう

好きですねー(*´ω`*)
奪い合うようにほじくりあって食べました。

タコ唐揚げ 500yen
居酒屋ふくろう (13)

大人数の宴会が入ってたので、しょうがないと思いますが、揚げ油がもう・・・。
という感じで、ちょいと残念なお味でした(´-ω-`;)ゞ

海の幸マヨ焼き 600yen
居酒屋ふくろう (14)

居酒屋ふくろう (16)

たっつん「此処に来たら、絶対これ食べるんだ(*´ω`*) 」と言っていたコチラ。
うん、確かに美味しい~(〃▽〃)
カニ足もごろごろ入っていて、ネギとマヨネーズが良くまとめてあり、オツな味でした♪

ご馳走様でした~(人ω-)


こんなに美味しい活イカ刺しが1,200円はお得です!!
函館に来たなら、コチラ「居酒屋 ふくろう」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

17:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

夕べはどうもありがとうございました(*^0^*)

ジェントルさんも女子会に混じりたいみたいですネ(*^^*)

来週、私函館に行くのです
こんな素敵なお店行けたらいいなあ♪
*バンビ* |  2012.03.01(Thu) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-275バンビさん
↑すっかりビールのイメージですw

こちらこそありがとうございました~(*ゝω・)ノ

ジェントルさんとは実家が近くて、歩ける距離なんですよ~♪
まだ行ったことないんですけど(´-ω-`;)ゞ
夏にBBQやる時を狙ってお邪魔したいなぁって思ってますw

函館行かれるんですか♪
有名店はイカ刺しがちょいと高い印象がありましたが、ふくろうさんのイカ刺しは
安くて美味しかったですよ★
ラーメンとイカ刺し楽しみですね(*´ω`*)
シュリ⇒バンビさん |  2012.03.02(Fri) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1013-910d63f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
