09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

おず smoked和taste

♪ジングッベ~ ジングッベ~ 腹がぁ~鳴る~♪
 
Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
            Ψ(`▽´)Ψ
Ψ(`▽´)Ψ
                                Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

 丸鶏の燻製(キノコと三種のチーズのリゾット入り)6,300yen 
おず smoked和taste (10)


「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


私的にクリスマスと言えば、おずにて一昨年から提供が開始された「丸鶏の燻製」が食べられる日。はい、
年に一度のおずリマス(`‐ω‐´)ノ
ほとんどコピー&ペーストだってばれますね(;´∀`)

昨年のクリスマスも1羽予約して、お店でいただくことにしました~♪

この日、ご一緒いただいたのは、
「kitのラーメン食べ歩記」の毎度kit&katさん夫婦と、「今日のラーメン in 札幌」のtomohi6&Mさん夫婦、
そして旦那のたっつんとの6名です。

あんなに美味しいチキン、美味しいもの好きの食いしん坊さんにはぜひ食べて欲しい!
という思いから、今回はtomohi6さん夫婦にもお声かけしました(*´艸`)

この日はクリスマス・イヴ。
お店に着くと、私達以外にもおずでイヴを過ごす方がいらしてて、感慨無量~(*´ω`*)

 おずすめメニューw 
おず smoked和taste

飲み放題と、食べ物はチキンがメインなので、あと数品頼みましょうか♪
kitさん「たちが食べたい(`‐ω‐´)ノ」との発言に満場一致。
たちポンはどこでも食べられるので、燻製土佐醤油付け炙りの方をお願いしました。

 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
おず smoked和taste (1)

チキンが来るまでは、とりビー!!

 お土産 
おず smoked和taste (2) おず smoked和taste (3)

この日札幌に帰って来て、おずに駆けつけてくれたMちゃんから広島のお土産と、
kitkatさんからは、たむらやのモッツァレラチーズのみそ漬を頂きました(人ω-)感謝!
あらら・・・手ぶらでシュリません(´-ω-`;)ゞ

 お通し 
おず smoked和taste (4)

マッシュポテトのそぼろがけの様なものでした。まったりとして美味しかった♪

そして!!
料理長「お待たせしました~(*´ω`*) 」と薫香と共に運んでくれたのが、TOP画像のチキン♪

キター(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!

 解体前のチキン 
おず smoked和taste (7)

料理長「解体前のも写真撮りますよね!」わかってらっしゃるぅ(*´∀`)σ)∀`*)

今年もてりてり~ヾ(*>∀<) サイズは去年より小さいかな?

 もちろんワインへ 
おず smoked和taste (8)

うーん、おずの飲み放題のワイン、あまり口に合わないんだよなぁσ(・´ω・`*)
そうだ☆今年はどこかでビールをひっかけてから、
二次会でチキンにボトルワイン頼んで飲めばいいか♪

さて、今年のチキンはどんな感じかな???
肝心なのは味でしょう!・・・の前に、ちょいと。

 手羽の部分がw 
おず smoked和taste (11)

「好きなところ取って食べて下さいね~」と言い、席を外して戻ったら、
ちゃっかり私のお皿に手羽の部分が取り分けられてありました(;´∀`)<katちゃんの仕業w

「えー、去年私食べたからいらないよ~!」と提案するも、いいよいいよ!と拒否され・・・。
シュリません、ありがたく頂きまっす(>Д<)ゝ”

パクリ!もぐもぐ・・・。
うーん?うーん!美味しい!!だけど、去年の方が美味しかった~、残念(つω-`。)

皆さん「美味しい、美味しい!!」と食べてましたが、
去年同じく食べたkatちゃんと「十分美味しいけど、去年の方が美味しいね・・・(´・ω・`)」と
お互い確認してました。

初めて食べるtomohi6さんとMちゃんは「そうなんですか?とっても美味しいですけどー♪」と
喜んでむしゃぼりついてたので、ひと安心です(*´ω`*)

以下、料理長への感想文を。
『去年が100点だとしたら、今年は70点のデキだった感じがしました。
合格点(失礼ですが)のレベルですが、去年の丸鶏は、胸肉のところも柔らかくてジューシーで、
味も染み込んでましたが、今年はアレ?と言った感じです。
鶏の素材自体のせいでしょうかね~?
あと、リゾットも、「味は飲兵衛には美味しい」と言いましたが、
ちょっとベチャベチャしすぎてました。リゾットも去年の方が上かなーと思います。

丸鶏スモークは、過去何度か食べてますが、
去年のおずのは過去最高レベルで美味しかったですよ(*´ω`*)

でも、こういうものはブレがあって当たり前なので、
毎年そういう面でも楽しみにしてるので、問題ありませんよ!』
と伝えてある通りです。

 真たち 燻製土佐醤油付け炙り 
おず smoked和taste (9)

おずならではの、たちの扱い方ですね。

たちのとろとろ感が好きな私には、ちょっと熱が通り過ぎてしまっていた感じがしました。
でも、飲兵衛舌には、たちに燻製の風味は合うと思いますd(。ゝω・´)

 チーズリゾット 
おず smoked和taste (12)

チキンの中にも入っていたリゾットを「余ってるので」と別盛りで出していただきました。
料理長、ありがとうございま~す☆

 焼きチーズ 
おず smoked和taste (13)

飲み放題の時間終了までには、まだ余裕があったので、
こちらも料理長から「どうぞ♪」とサービスで出てきました。
こんなにサービスしてもらって、クリスマスだからかな(*´ω`*) ありがとうございます!

一年に一度のおずのチキン、ご馳走様でした~!!
6人でワイワイ食べられて、美味しかった&楽しかったです(*ゝω・)ノ

さて、気になっていたお店に行きますか!

二次会へ続く。


12月まで、今年のチキンは何点かな~(*´艸`)? という楽しみがあります♪
関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嫁共々お誘い有難うございましたm(_ _)m

これで70点ですかぁ。。
十分美味しかったのですが、一昨年のクオリティを味わってみたいですね。

年に一度のおずリマス。
堪能させて頂きました♪
tomohi6 |  2012.02.10(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373tomohi6さん
アップ遅くなりましてシュリません(´-ω-`;)ゞ
今年はあまり溜めないように頑張りますわぁ!

こちらこそ、一緒に堪能できまして楽しかったです!

そうなんですよ、一昨年が美味しすぎて、この日まで泣きましたからねwww
昨年のも十分美味しかったのですが、、泣かないで済んだくらいです♪

またおずりましょうね゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
Mちゃんいると、チーズ系の料理があるお店を探すシュリでした(*ゝω・)ノ
シュリ⇒tomohi6さん |  2012.02.10(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

お誘い頂きありがとうございました(^^
2年連続おずリマスできて嬉しかったです。
ちなみにオリーヴはありましたが、自分は焼きチーズの画像がありませんでした(笑)

今年もまた、んまみぃ~で楽しい食べ飲みご一緒しましょう♪
kit |  2012.02.13(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-373kitさん
kitさーーーん、ラヲタって書いてシュリません(;´∀`)<つい・・・。
美味しいものを目の前にすると、どうしても大好きな人に食べさせたくなるんですよね~。
いつもありがとうございます☆

オリーヴ、確かに食べましたが、画像整理中間違えて削除したっぽいですw

はい!!今年もたくさん、んまみぃ~ツアーしましょうね(・ω´-ゞ)^☆

シュリ⇒kitさん |  2012.02.14(Tue) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

今年は残念だったのですね。
やはり食材によりスモーク具合ってのは難しいのでしょうね。
今年は帰ると思うのでその時にはお邪魔したいなー。
天地 |  2012.02.20(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

レス

v-22天地さん
そうなんです、今年の丸鶏はちょっと残念でした。
でも、ブレがあって当たり前で、コレもまた楽しみなんですよねd(。ゝω・´)

お、今年は帰省されるんですね♪
ぜひぜひおずりましょ(〃▽〃) !!楽しみにしてますね~☆

シュリ⇒天地さん |  2012.02.20(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syurima.blog63.fc2.com/tb.php/1006-ff67dddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
