08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

ぶたいち

ただの豚丼ではありません(´0ノ`*)

ミッックス豚丼
ぶたいち (2)

「ぶたいち 帯広本店」(食べログ)
北海道帯広市西8条南11丁目
0155-26-4129
11:00~14:30
17:30~21:00
無休


ぶたいち

ぶたいち (1)

同じく帯広に行ったときの記事です。

帯広と言えば、「豚丼」の街\_(・ω・`)
大好きな豚丼屋さんのとん田さんが、この日はあいにくお休みでしたので、
色々調べて、コチラの豚丼を食べることにしました。

老舗の有名店がたくさんありますが、昨年の5月にオープンしたばかりの、新しいお店です。

お店に入り、たっつんも私も豚丼と「ある物」を注文して、TOP画像の豚丼が来ました~♪

ぶたいち (3)

ぶたいち (4)

ミックス丼にしたので、ロースとバラの部分がのってます(*´ω`*)

さすが、食肉の卸会社が直営する豚丼専門店!!

質も良いし、柔らかい(〃▽〃)

あんまり焼きすぎると、焦げたところが苦く感じることもありますが、
焼き加減もジャストだと思います。

タレも豚肉にあう甘めのサラっとしたタレです♪

さて・・・。

ただの豚丼ではないのが、この先の食べ方なのでーす(´0ノ`*)

豚丼茶漬け!!
ぶたいち (6)

ぶたいち (5)

ぶたいち (7)

うな丼でも、ひつまぶしにして食べたい派なので、とっても嬉しい(〃▽〃)

うん!!お出汁投入の、山葵を入れて味がしまった豚丼も、またなまら美味しい~ヾ(*>∀<)

これは、私的にかなりのホームランでした♪また食べたいなぁ!!


「ぶたいち」さんの豚丼茶漬け。皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

絵麗メルカート@とかちむら

大好きなパリパリソフト(〃▽〃)

絵麗メルカート

「絵麗メルカート」
北海道帯広市西13条南8丁目1番地
0155-41-1313
夏期10:00〜19:00(4/29~10/31)/冬期10:00〜18:00(11/1~4/28)
定休日:なし


絵麗メルカート (1)

絵麗メルカート (2)

年に数回は行く帯広市。

目的はばんえいだったり、道内各地に行く通り道でもあるので、立ち寄りやすいのです♪

スウィーツにはあまり興味が無いのですが、ソフトクリームは大好きで、
道すがらのソフトクリームの置物があれば振り返ることが多々w

そんなソフトクリームが大~好きな私が唸った、コチラのパリパリソフトのご紹介です(*ゝω・)ノ

絵麗メルカート (4)

雪だるまのような形のソフトクリームに、選べる味のチョコレートソースがコーティングされて、
外はパリっと、中のソフトクリームの味も、上品な乳臭さで(褒め言葉)
なぁ~まら美味しいのです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

私は、いつも人気No.1のキャラメルを食べるのですが、この時はいちごも買ってみました。
やっぱりキャラメルが好みでした♪

絵麗メルカート (3)

お店で販売している、ショーケースの中のコチラも買ってみました。(注:たっつん甘味好き)

食感がもちっとシュワッとしてて、初めての食感、とても面白かったですd(。ゝω・´)


帯広に行った際は、コチラのパリパリソフト☆
皆さんも、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

おず smoked和taste

やっぱりおずっちゃおう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

バーニャカウダ
おずsmoked和taste (2)

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み

おずsmoked和taste

おずsmoked和taste (3)

一次会はコチラで究極のモツ鍋などを食べて、お腹も満足。

二次会は、みんなにTOP画像のバーニャカウダを食べて欲しくて、
毎度のおずにしました(*ゝω・)ノ

以下、燻製盛り合わせとおずのプレミアムクーポンを使ってのサービスのおつまみ(*´ω`*)

おずsmoked和taste (4)

おずsmoked和taste (5)

おずsmoked和taste (6)

最近のヒットは、イベリコ豚のリブフィンガーの燻製!!
豚の脂の甘みが最高です!!

お土産♪
おずsmoked和taste (1)

とある方からのお土産は、大食い友達のあの方と一緒に食べました(´0ノ`*)ご馳走様でした~!

こちらの『おず』も、今月で5周年★
これからも、変わらずにここにあり続けますように・・・。

長井料理長、おずスタッフさん、5周年、本っ当~におめでとうございます゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
5周年記念は、初めておずに訪れた、あのお友達と駆けつけますね☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

下町酒場 蝦夷狼

究極のモツ鍋σ(・´ω・`*)?

長らく更新せずにシュリませんでした*。:゚(p´□`q)゚・。+

仕事もやっと慣れてきて、余裕が出てきたのでぼちぼち更新して行きたいと思います。
一記事のボリュームを軽めに、数をあげていきたいと思います(`・ω・´)ノ"オゥ!!

蝦夷狼 (4)

「下町酒場 蝦夷狼(えぞうるふ)」(食べログ)
札幌市中央区南5条西2丁目 中銀ビル5F
0066-9675-89599 (予約専用番号、通話料無料)
011-206-9439 (お問い合わせ専用番号)
18:00~04:00
不定休


蝦夷狼

蝦夷狼 (5)

この日は、とある方の激励会を兼ねた飲み会を開催しました!

クーポンサイトでクーポンを買ってたので、1人1,500円くらいで、
コース付きの2時間飲み放題♪

以下のお料理を食べながら、ワイワイ楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

蝦夷狼 (2)

蝦夷狼 (3)

蝦夷狼 (6)

蝦夷狼 (7)

蝦夷狼 (8)

飲み放題でしたが、飲み物の提供が早くてストレスフリー♪

食べ物も、究極のモツ鍋(何が?)で結構胃袋が満たされたので、
出てくる度に「まだあるの~?」と困惑ながらも皆さん満足そうでした。

お味は、どれも、ごく普通につまめる無難なお味でしたd(。ゝω・´)

今回はクーポンを利用しましたが、普通に行ってもお得な値段設定なので、
また機会があれば行きたいと思います☆


ご馳走様でした~(人ω-)

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
