03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

シニガハチ

ん?
syurinnu.jpg

あ!!
syurinnu (1)

ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
syurinnu (2)

私の幼少期の写真で一番気に入ってるのが、↑この流れの3枚の写真です。特に最後www
お父さん、こんな素敵な写真を撮ってくれてて、本当にありがとう!!

この写真、周りのお友達一同が見たら、正しく『私らしい』と感じるはずw
その他、下の写真はクリックで拡大します♪面影あるかな~?

syurinnu (3)syurinnu (4)syurinnu (7)

syurinnu (5)syurinnu (6)syurinnu (8)


えー、というワケで?、本日でまたひとつ歳をとりました、シュリどす。

昨日までの1年間、自らに課すテーマは『挑戦』でした。

が、一年を振り返ると、入院したり、仕事を辞めたりで、
新たなる挑戦はほとんど出来ておりませんでした・・・。

唯一、おウチご飯に関しては、色々挑戦したくらいでしょうか・・・(´-ω-`;)ゞ
これは、落ち着いた頃にまとめてアップしたいと思っています。

が!!ラストスパートとも言えるこの1週間で、縁が縁を結び、大きな変化を遂げて、
本当の意味での挑戦は「これから」と言えると感じます。

そして、また『挑戦』でいいかな?とも思ったのですが、色々な物事に挑戦する事の前に、
大切なことがあることに気が付きました。
改めて、この歳のテーマを考えたときに、浮かんだのが『自分らしさ』

私らしさに溢れているアルバムを引っ張り出して、今までの自分を幼少期から振り返りました。

この歳は、『自分らしさ』を引き出して、人と人とのご縁を大切にしていけば、
必ず良い方向に結果を残せると思います。

新たなる人生がスタートしましたが、『自分らしさ』を忘れずに、この1年、奮闘したいと思います!!


そんなワケで、この歳も、引き続きよろシュリお願い致しま~す(・ω´-ゞ)^☆

GW中は、レスが遅れると思いますが、ご了承下さい。

                   
                                      2012.4.28 シュリ
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  シュリ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

焼肉&鍋ダイニング M&M

アンジェラ記事、4連発のラスト4発目(・ω´-ゞ)^☆
焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題♪で大満足


肉にうっとりなアンジェラ♪
アンジェラ佐藤

「焼肉&鍋ダイニング M&M」(食べログ)
札幌市北区麻生町4丁目12-6 LC麻生館2F
011-709-4229
17:00~品切れまで
無休


焼肉&なべ ダイニングM&M

旦那のたっつんのお友達夫婦と、4人で行こうかな♪と思い、
「くまぽん」でコチラのクーポンを購入してましたが、
なかなかお互いの日程が合わず、クーポンの期限も迫って来てました。

食べ飲み放題=アンジェラの図式はすっかり確立されてるので、
アンジェラに「お店は麻生で、ちょっと遠いけど一緒に食べに行かない?」とお誘いしてみると、
「わ~い!!行く!!肉!!」wとの嬉しいお返事が(*´ω`*)

すすきのにある『しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M』さんの姉妹店にあたるのが、コチラの記事です。
旦那のたっつんと、弟分のすばるもお誘いして4人で食べに行って来ました♪ 

アンジェラにとって、食べ飲み放題90分では時間が足りないと思ったので、
最初から延長プラス300円をして、120分でお願いしましたd(。ゝω・´)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
焼肉&なべ ダイニングM&M (1)

店員さんの説明を受けてビックリ!!七輪がセットされます。
こちらにはすすきの店ではやってなかった焼肉も付くんだ~!?

すすきの店の店長さんの説明では「麻生店にも焼肉は無い」とのことでしたので、
行く前からお鍋だけだと思っていたのですが、こちらのクーポンの焼肉は誤表記ではないとのこと。
クーポンに記載されている「生ビール」は追加料金を支払わないといけないのは、
お店に来て初めてわかりましたが・・・。
この辺りのいい加減さは、食べログの口コミ通りですが、
以下、私達にとっては、逆にとても満足できた内容となりました。

きっかけは、すすきの店にいたしっかりした女性店員さんが、最初に対応してくれたことです。

シュリ「あ~!?すすきの店にいましたよね!?」

店員さん「あ!!はい、異動になったんですよ~。」

シュリ「そうなんですね~、今日は初めてコチラにも来てみました。
・・・こういうワケ(アンジェラを指す)で、本日もよろしくお願いします。」

店員さん「アンジェラさん♪こちらにもご来店ありがとうございます、承知しました!!」

よっしゃ(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)

と、この日は最初からお店の方にも、たくさんのおかわりの手間をかけずに済むことになりましたw

赤肉
焼肉&なべ ダイニングM&M (2)

おかわりのお肉は、「赤」のカルビ系と「白」のホルモン系のどちらかをおかわり出来るスタイル。
まずは「赤」を焼いて食べます。

お鍋
焼肉&なべ ダイニングM&M (4)

2種類の鍋が選べたので「モツ鍋」と「ちゃんこ鍋」にしました。
モツ鍋はあっという間に無くなり、ご覧の通り、しゃぶしゃぶ専用にしました。

お鍋のお肉おかわり
焼肉&なべ ダイニングM&M (6)

すすきの店は”しゃぶしゃぶ”で厚いお肉だったのに対して、
こちらは”お鍋”なのに、しゃぶしゃぶの様な薄いお肉(苦笑w)

しゃぶしゃぶとして食べるなら、やっぱり薄いお肉の方が美味しいね(*´ω`*)
アンジェラ仕様の盛りで、お鍋のお肉は2回ほどで済みました。


焼肉&なべ ダイニングM&M (5)

焼肉&なべ ダイニングM&M (7)

あ”----!?マルチョウが入ってます゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
これにはアンジェラと私は大喜び!!

赤も白も2回ほどおかわりしました♪

お店の方やそのお友達さんと記念ショット☆
アンジェラ佐藤(1)

換気扇が壊れているということで、煙がもんもんでしたが、
もっとすごい焼肉店の経験もあるので、それほど気にはなりませんでした。

私達が行った時間帯は、お客様もそれほど多くなく、おかわりもスムーズでしたし、
ご飯のおかわりもたくさん食べられました。

すすきの店もこちらも共通して、店員さんは若い方ばかりで、
教育が行き届いてない感じが見受けられましたが、
異動になった女性の方の対応は素晴らしいので、ぜひスタッフリーダーとして、
他の方の接客指導をして、食べログの口コミにあるようなことは今後改善して欲しいと思います。

すすきの店では不満が多かったのですが、こちらはクーポンを利用して、
一人1,540円で、2時間たっぷり堪能出来ました!

「焼肉&鍋ダイニング M&M」のスタッフ一同さん、ありがとうございました~☆
普通に食べに行ってもかなりお得だと思いましたので、ぜひ、また伺いたいと思います♪


皆さんも、麻生でおなかいっぱい食べるなら、M&Mさんで。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

アンジェラ佐藤さんとおウチご飯

アンジェラ記事、4連発の3発目(・ω´-ゞ)^☆
おウチでご飯♪


ご飯もテンコ盛り~
アンジェラ佐藤(1)

この日の夜は、相棒宅にて海外テレビドラマを見ながらの、宅飲みの予定でしたが、
相棒よりお昼にキャンセルの電話が。

う~ん、どうしよう。。。
鶏肉を解凍しちゃったし、旦那は出張中で1人ご飯はつまらないし、誰かと飲みたい気分だし・・・。

たまたま某SNSを見ると、アンジェラがお昼ご飯を食べてる投稿があって、
今日は外出しても大丈夫な日みたいで、早速連絡を。
アンジェラ、快諾~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
で、急遽おウチに招待して、2人で焼肉大会wをした記事です♪

でで~ん!!
ウチご飯 (4)

アンジェラに鶏肉だけ食べさせるワケにはいかないので、追加で色々準備しました!!
たくさん食べてね(*´ω`*)
紅生姜が嫌いなアンジェラ、箸休めに、と思い冷蔵庫にあった新生姜を出したのですが、
ポリポリ食べて、とっても気に入った様子♪私、大好きなんだよね~!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ウチご飯(3)

アンジェラとはサントリーがご縁の繋がりでもあるので、
金麦の桜缶ver.で乾杯しました。この後は、もちろんトリスハイボールを一緒に飲みました☆

ホットプレートで焼き焼き
ウチご飯 (5)

はんぺん・芋に、焼いて溶けたチーズをのせたのが美味しかった~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
「北海道の味がする~♪」と言ったら、アンジェラも「ホントだ~♪」とたくさん食べてくれました。

サムギョプサル風
ウチご飯

豚バラ肉は、辛味タレをつけて、サンチュで巻いてサムギョプサル風にして食べました。
この食べ方も、たいした気に入った様子でした!

この辺で、TOP画像のご飯が登場!!五合炊いたから、たくさんおかわりしてね!

合流(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ウチご飯 (1)

以前、『URARA』さんでアンジェラと一緒にしゃぶしゃぶを食べたことのある、
『大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウ兄ヤンに、
「もしご飯をまだ食べてなかったら、こんなワケで、ぜひおウチに寄って下さい♪」と、
アンジェラがお肉を食べてるところの画像を添付してメールしたら、
仕事帰りにわざわざ来てくれました(*´ω`*)

TKG
ウチご飯 (2)

連絡した時点では、お肉や野菜もあったのですが、あれよあれよと言う間に2人の胃袋に収まり、
兄ヤンには、このおず特製燻製醤油のTKGくらいしか出せず(´-ω-`;)ゞ シュリません・・・。

私もTKGを久々に食べたけど、やっぱりなまら美味しかったーーー!!
アンジェラもペロっと食べて、おかわりまでしてくれました♪

アンジェラ佐藤(2)

私信:R嬢、頂いたお土産、アンジェラと美味しくいただきました(人ω-)感謝


とっても楽しかったおウチご飯でした☆

アンジェラ、マンボウ兄ヤン、またいつでもおウチに来て下さいね~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

17:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

アンジェラ佐藤さんとバイキング パート2

アンジェラ記事、4連発の2発目(・ω´-ゞ)^☆
お昼ご飯はもちろんバイキング♪


プチシューとアンジェラ
アンジェラ佐藤
め、めんこい(〃▽〃)

「ホテルサンルート ニュー札幌 アリタリア」
道札幌市中央区南2条西6丁目 地下1F
11:30~14:30(オーダーストップ14:00)
◎料金 通常お一人様   1,260円(税込)
     65歳以上   1,050円
     小学生       630円
     幼児(4歳~6歳)400円
     3歳以下    無料

◎「3」の付く日は(3,13,23,30,31日)
 サンルート感謝DAY !
 ランチブッフェを1,050円でご提供!!


サンルートニュー

アンジェラからのお誘いで、コチラ「ホテルサンルート ニュー札幌」の地下1階にあります、
「アリタリア」のバイキングに行って来ました。もちろん、3の付く日です♪

アンジェラとのバイキングご飯は、前回は「ウエスタン」で初めてのご飯、今回で2回目です。

普段のお昼ご飯は、家で軽く済ませることが多いので、
この日は朝も少なめにして、万全の胃袋で向かいました(`‐ω‐´)ノ

当日、アンジェラが電話で予約をしてくれて、席は確保。
なるほど、けっこうな賑わいで、3の付く日は予約するのが確実だねー!

1盆目
サンルートニュー (1)

私の1盆目(お盆でカウントw)はこんな感じで、これをあと2盆ほどおかわりしました。
その後は、デザートをちょこっとくらいで。

サーモンマリネサラダと、上海焼きそばがなまら美味しかったなぁ~♪

アンジェラ2盆目・3盆目
サンルートニュー (2)

サンルートニュー (3)

少し遅刻してしまい、1盆目を撮り損ねました(´-ω-`;)ゞ

最初は炭水化物は避けて、おかずから食べ始め、途中から麺やカレーなどの炭水化物にいき、
甘味も口直しで食べ進めてます。
もちろん、この後も3盆くらいおかわりしてましたよd(。ゝω・´)

話題は、アンジェラの仕事のお話や、それぞれのお友達の話なんかをして、
楽しくたくさん食べられました♪

タイムサービス
サンルートニュー (4)

♪カランカラーン♪とベルを鳴らしながら、
店員さんが「只今より、牛肉のローストを限定でお出ししま~す!!」との案内が。
『へぇ?そんなのあるんだぁ~?』と思った瞬間、アンジェラは立ち上がって向かってましたw

限定なので、ごっそり取るようなことはせずに、2人で2、3きれずつ食べました。
これ美味しい~(〃▽〃) 赤ワインが飲みたくなる!!

シュリ「最後に牛肉まで食べて、おなかいっぱいだわ~!」
アンジェラ「そういう時は、オレンジジュースの酸が胃のお肉を早く分解してくれるんですよ♪」
と、以前お医者様から聞いたアドバイスを教えてくれたので、
食後は2人でオレンジジュースを飲みました。
あら、本当だ!!1時間ほどですっかり胃が軽くなりました。
お肉で胃もたれを起こしやすい方は、ぜひお試しを\_(・ω・`)

こちらのバイキング、お皿に取る前のお料理に関しては撮影禁止なので、
紹介出来ないのが残念ですが(検索したら撮ってた人がいましたが)
補充もまめで、いつでも温かく、たくさん食べられる数々の美味しいお料理がありました。

この件で、店員さんの対応に、大人の対応で返した私に対して、
アンジェラは「ハートウォーミング事件だわ!!」と感動していた様子。あははw
私だけ特別扱いってのも変な話ですからね。丁重にお断りしました。

ぷはぁ~、この日もお腹いっぱい食べましたー!!
ご馳走様でした(人ω-)

アンジェラ、また近々バイキング行こうね~☆いつでもお誘い下さいな。
私とアンジェラのお誕生日も数日しか違わないので、後日、合同お誕生日会も盛大にしようネd(。ゝω・´)
いつもは帰してるけど、その日は朝まで寝かさないぞ~!!w


「ホテルサンルート ニュー札幌 アリタリア」のランチバイキング、皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M 

アンジェラ記事、4連発の1発目(・ω´-ゞ)^☆
新年会はしゃぶしゃぶ食べ放題で♪


生肉が似合うアンジェラ♪w
アンジェラ佐藤

「しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M」(食べログ)
札幌市中央区南四条西5丁目 F45ビル4F
011-596-0297
18:00~5:00
不定休
 

すすきのM&M

時系列を無視して、シリーズ記事としてアップしま~す(`‐ω‐´)ノ

元・大食いファイターの『喰ッテ呑ンデ愚痴ル。』のアンジェラとは、今ではすっかり仲良しさん♪
度々、ご飯を共にすることが多くなりました。

『喰ッテ呑ンデ愚痴ル。』、以前は諸事情からアンジェラ佐藤だということは隠して書いてましたが、
魔女菅原のblogで紹介されてからは、のびのびと書いてまして、毎回更新が楽しみですd(。ゝω・´)
悩んでたみたいだけど、良かったね、アンジェラ☆

アンジェラとの新年会用に、Pita Ticketで購入しておいたコチラのクーポンを利用して、
旦那のたっつん、アンジェラトリヲのミド、弟分のすばるの5人で食べ飲み放題に行って来ました!

行ってみて判明したのが、クーポンの内容はフライパン焼肉もあるとありましたが、
排煙設備が無く、焼肉は無いとのことでした。

アンジェラに、焼肉もたくさん食べてもらおうと思ってたのに・・・。
まぁ、残念だけど、しゃぶしゃぶだけでもお得に食べられるしね!どんどん食べてね~!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
すすきのM&M (1)

たっつんとすばるはアンジェラとは初対面♪
自己紹介をして、早速喉を潤しました~。

お肉&野菜盛り
すすきのM&M (2)

まずはコチラがででーんと登場!!すごーい!!
でも、アッという間だろうなw

お鍋のスープとつけダレ
すすきのM&M (3)

すすきのM&M (4)

すすきのM&M (5)

5人で2つの鍋が用意されて、スープは18種類選べる中から、
「こぶだし汁」「パイタンスープ」と「混合だし汁」「火鍋」の4つを選びました。

そして、つけダレですが、これも28種類の中から2種類選べましたので、
各々好きそうなタレを注文しました。(クーポンでは5種類との表記でしたが、実際は2種類です)
一度注文すると、他のタレは選べませんが、人数が多いと交換して楽しめますね♪

私は「ゆずポン酢」と「ラムだれ」にしてみました。
スープとタレを選ぶのに悩んで時間がかかりますね~。
でも、この様な色々な味を楽しめるのは、食べる側にとっては飽きずに最後まで食べられる、
有難くて嬉しい工夫です!

おかわり!
すすきのM&M (7)

さすがアンジェラ、最初のお野菜とお肉は瞬殺で、早速おかわりのお肉にとりかかります!
2つのお鍋で、お肉をしゃぶしゃぶしては、ほとんどアンジェラの器へ。

すばるもアンジェラと同じお鍋を共有してますが、負けじと食べてましたのでおっつかない~。
ま、最初だけだったけどねwすばる、頑張ったね!!

色々おかわり
すすきのM&M (6) すすきのM&M (8) すすきのM&M (9)

すすきのM&M (10) すすきのM&M (11)

品切れのものもありましたが、お野菜や海鮮など約70種類もありますので、色々頼んで食べました。
1人前だと少ないので、たくさん食べたいものがあれば、同席の人数分は注文出来るそうです。
あ、お肉はこの他に7、8皿くらいおかわりしました(。・ω・。)ゞ

つけダレポッド
すすきのM&M (12)

アンジェラ、最初は器でつけダレをおかわりしてたのですが、
おっつかないので5回目くらいでコチラが出て来ましたw

そして、入店時は空席もあり提供も早かったのですが、途中からはほぼ満席になり、
食べ飲み放題ですが、注文してからは出てくるまでにかなり時間がかかりました~。

が。

こちらの店員さんが、アンジェラ佐藤と知ってからは、お肉の盛りがメガ級になりw、
おかわりのお肉に関しては困らなかったです。店員さん、ありがとうございました(人ω-)

〆はTKG
すすきのM&M (14)

〆のラーメンなどを頼んでたのですが、出る気配はなく・・・。
店長さんから「お時間です」と言われ、こちらがギリギリ来たので、こちらで〆ました。

ぷはぁ~、ご馳走様でした~!!

アンジェラ佐藤 (3) アンジェラ佐藤(2) アンジェラ佐藤 (4)

お腹もいっぱいになり、ご満悦のアンジェラ。
F45ビルの前で、サービスショットを撮らせていただきましたw


お店の雰囲気は若年層向きな感じですが、おなかいっぱ~い食べたいときは、
「しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M」さん、スープもつけダレも豊富で楽しめます♪皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。