01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

香風園

大好きなタケノコを求めて、北見まで゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

豚タケノコ
香風園

「香風園 (コウフウエン)」
北見市山下町2-1-5
0157-24-4874
17:00~23:00
第2、第3日曜日休み


香風園 (1)

えー。この日で、3度目の訪問です(`‐ω‐´)ノ

初訪問時の記事は(σ・∀・)σ コチラ。2度目は(σ・∀・)σ コチラ。

ですので、タケノコって何?の方や、詳しい感想は以前の記事をご参照下さい(人ω-)<手抜きw

好きな焼肉の部位ランキング1位の「タケノコ」を食べに、
毎度お馴染みのコチラ「香風園」さんへ行き来ました。
コチラのタケノコを教えてくれた、旦那のたっつんと一緒です。

メニュー
香風園 (2)

香風園 (3)

あらー。値段が前回来た時よりも上がってます。
飲み物のメニューにはありませんが、芋焼酎もあるのは確認済~(´0ノ`*)

とりビー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
香風園 (4)

一年に一度は食べておきたい、香風園さんのタケノコ。
やっと食べられると思うと、ウッキウキですヾ(*>∀<)

豚タケノコ2人前と豚ホルモン
香風園 (6)

カルビ
香風園 (5)

早速、七輪で焼いて食べましょう!!
タケノコは、自分で塩・胡椒を振って食べます。

ジュワワー
香風園 (9)

(*´Д`)=3 は、はやく食べたいわ・・・。

タケノコ焼けた♪
香風園 (10)

パクリ☆
プリ♪コリ♪ジュワー♪シュビドゥヴァー♪

これこれ、この食感!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
くはぁ、んまみぃぃぃいいい!!

芋焼酎へ
香風園 (12)

タケノコの脂を流すのに、芋焼酎をロックで飲むのがお気に入りです。

タケノコおかわり&豚ナンコツ
香風園 (13)

あー、ナンコツってこういうナンコツかぁ。。。確認したら良かった。
このぺらぺらなナンコツ、焼いたら存在感が無くなります(;´∀`)

やっぱり香風園さんでは、私的にタケノコだけでいいわぁ(*´艸`)
ホルモンとかサガリとか他のものはいりません!!

お野菜
香風園 (14)

相変わらず、お肉を頼むごとに違う野菜も付いてくるので飽きません。

タケノコおかわりラスト
香風園 (15)

もう1人前頼もうか、すっごーーーく迷いましたが、2人で4人前で止めておきました(;´∀`)

歩いてホテルへ戻って。

夜鳴きそば
夜鳴そば

宿泊者は無料で食べられるラーメンをしっかり食べました♪


札幌へ帰る翌日、もうひとつのお目当てであるコチラの会場へ。

新得新蕎麦祭り
新得新そば祭

誤ってこの日の画像、全て消去してしまいましたー(つω-`。)
新蕎麦祭り、新蕎麦を色々食べられて楽しかったです♪


北見方面へ行かれる方は、「香風園」さんのタケノコを。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆
ナンコツ系がお好きな方にはドンピシャだと思います♪

また今年も行きたいな・・・。あ!札幌の某店の「土管」を確認せねば!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

ゆってぃー結婚祝賀会

全て、手作りの祝賀会。

ゆってぃー祝賀会


数々の美味しいお料理と。


ゆってぃー祝賀会 (3)

ゆってぃー祝賀会 (9)

ゆってぃー祝賀会 (10)

ゆってぃー祝賀会 (5)

ゆってぃー祝賀会 (6)

ゆってぃー祝賀会 (8)


ゆってぃーを愛する人たちの。


ゆってぃー祝賀会 (7)

ゆってぃー祝賀会 (1)

ゆってぃー祝賀会 (2)


笑顔に囲まれた中で。


s2623940_1498657158_242large.jpg

s2623940_1498657195_4large.jpg


ゆってぃーの結婚祝賀会が執り行われました。


s2623940_1498657172_240large.jpg
※新婦は仕事で間に合わなかったので、代理でM部長ですw


改めまして、たかしー&ゆってぃー、結婚おめでとうぉー!!
※下のケーキ画像参照w


ゆってぃー祝賀会 (4)


末永く、お幸せに・・・(人ω-)

テーマ : お祝い - ジャンル : グルメ

23:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

玉林酒家

んもう~、すっかり虜になっちゃった!
寝ても覚めてもラータン(〃▽〃)


辛湯(ラータン)大 980yen
玉林酒家 (1)

玉林酒家 (ギョクリンシュカ)」(食べログ)
札幌市東区北四十三条東16-1-10
011-784-5668
11:00~14:00
17:00~23:00
第1第3月曜日休み



外観撮り忘れ&デジカメ忘れの携帯電話での画像です(´-ω-`;)ゞ

前・前職の職場に遊びに行くと、今では親のように慕っている部長夫婦が丁度居ました♪

事務所で近況報告をしながら盛り上がりまして、時間もいい時間でお腹が減りんこ・・・。
話も尽きないので、一緒にご飯を食べに行きましょう!ということになり、
最近、部長夫婦が足しげく通っているコチラ、東区の中華の名店「玉林酒家」へ。

私も何度か食べに来たことはありましたが、部長夫婦が大好き!というラータンは未食でした。
『ラータン?何それ・・・?』状態σ(・´ω・`*)

「えー!?食べたことないの!?辛いの好きなら絶対好きだよー!!」
という言葉に、期待に胸が膨らみました(*´ω`*)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
玉林酒家

思わぬ部長たちとのご飯♪ってだけで嬉しい~(〃▽〃)
旦那のたっつんは運転手なので、ウーロン茶。

では、ワイワイ色々食べましょう!!
店内はほぼ満席でしたが、注文してから出てくるまでが早い早い!
以下の料理はあまり時間差がありませんでした。

炒土豆氏絲(芋の千切炒め) 680yen
玉林酒家 (3)

芋がしゃきしゃきで美味しい~!!

刀削麺(炒め刀削麺) 780yen
玉林酒家 (4)


「ラータンは辛いから後の方でお願い。」と言ったにも関わらず、この辺で出てきましたw
うはぁ~、ぐっつぐつです(*´∀`)<辛そう~!
では、TOP画像の初・ラータンを!!

!?
な~まらうんむぁむぃぃぃいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

見た目よりは辛くなく、豚肉と白菜のみのシンプルな食材ですが、
辛味の中の奥深い味に、完璧ノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)<ぐはぁ!
止められない、止まらない!!

「本州から遊びに来たお友達にも、ここに来て食べさせたらハマっちゃって、
北海道に来たら、まっすぐこのラータンを食べにくるんだから~♪」という気持ち、わっかる!!

私、これとライスがあればもう、幸せです・・・(*´ω`*)


mちゃん、昔の記事見たよ~d(。ゝω・´)


地三鮮(ナス、いも、ピーマン大地の恵)810yen
玉林酒家 (5)

茄子美味しい!!テンメンジャンの風味も大好きです♪

五菜蝦片(えびのプリプリ炒め) 1,360yen
玉林酒家 (6)

中華出汁の餡をまとったぷりぷりのエビは、口の中で弾けますね!

紹興酒 大びん 1,680yen
玉林酒家 (2)

ビールの後のお楽しみは、ホット紹興酒♪
部長と一緒に飲みま~す(`‐ω‐´)ノ

ラータンは白いご飯との相性も抜群☆ですが、
辛いラータンの後に、氷砂糖を入れた甘くあたたかい紹興酒ったら、もう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

八宝菜 980yen
玉林酒家 (7)

無難に美味しい、という感じでした。
ラータンに比べると、他の料理がすっかり霞んでしまいましたね~(;´∀`)

チャーシュー炒飯 780yen
玉林酒家 (8)

辛いのがちょっと苦手なたっつんは、ラータンと炒飯を交互に食べてました。

部長~、ご馳走様でした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
辛味好きな私にとって、初ラータン、なーまら美味しかったです!!
今まで知らなかったのが悔やまれるほど。。。
また一緒にご飯食べに行きましょうね♪


辛いのがお好きな方は、「玉林酒家」さんのラータンを、一度、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


・・・えー、今日も食べに行きますΨ(`▽´)Ψ

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

16:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

JUGAR

FIGHT-DO龍神会の2011年忘年会!!
エル・ヴォ===(`‐ω‐´)>★


◆厚岸漁港直送鮮魚の特大パエリア◆
JUGAR(12).jpg

「JUGAR フガール」(HOT PEPPER)
札幌市中央区南7条西4丁目 五條DEUXビル2F
050-5834-4550
8:00~翌1:00
無休


JUGAR.jpg

JUGAR (2)

◆飲み放題メニュー◆
JUGAR (3)

まだまだ昨年の記事がアップ出来ていない現状(´-ω-`;)ゞ
来月いっぱいまでにはどうにか追いつかせたいと思ってます

毎年恒例の、ジム仲間『FIGHT-DO龍神会』の忘年会が開催されました。
いつもお世話になってるところが生憎予約が取れず、悩んだ結果コチラに決めて予約しました。

なんてったって、クーポンで10品料理付き5時間飲み放題のコースがありましたので、
場所を変えずに、ゆっくり飲みまくろう作戦です

たくさんのお料理のご紹介d(。ゝω・´)

◆オリーブとハモンセラーノ◆
JUGAR (4)

ハモンセラーノ嬉しい~♪
のっけからワインを飲みたくなりますが、長時間の飲み会です、我慢我慢!

◆オードブル◆
JUGAR (5)

あらら・・・。
鴨・スモークサーモンと来たら、もう我慢出来ません、白ワイン下さ~い(`‐ω‐´)ノ▽

◆揚げ物◆
JUGAR (7)

ポテトと、ナッツが入った揚げ物でした。

もうね、隣が良く食べる?むしろ、食べ物をかっこむ?ホセ君なもんだから、
この後も、ずーっと2人で奪い合うように食べましたw

◆滝川産北海合鴨砂肝とキャベツのアヒージョ◆
JUGAR (8)

ちょいと味付けが薄くて、お塩をいただきましたw←飲兵衛舌(´-ω-`;)ゞ

◆魚介のマリネとオリーブのサラダ◆
JUGAR (9)

ぷりぷりな海老と、黒オリーヴがアクセントで美味しい~(*´ω`*)

◆プランチャ◆
JUGAR (10)

スペイン風鉄板焼きですね♪
鶏とたくさんのお野菜がトマト風味をまとって美味しい~!

◆スペイン風焼きそば◆
JUGAR (11)

焼きそばと言えば、龍神会会長の、テキヤで販売するどろソースの焼きそばがイチバン!!
鉄板も無く、とても真似できないので、おウチではあんかけ焼きそばとか塩焼きそばを作ります。
ですので、こういうあっさり風味の焼きそばは好きですね~(*´艸`)

◆道産牛と有機野菜のグリル◆
JUGAR (13)

ちょっとお肉が筋っぽいかなぁ!バルサミコ風味は好きーヾ(*>∀<)

◆抹茶シフォンとガトーショコラ◆
JUGAR (14)

カタラーナ出てくるかな?と思ってたけどコチラの2種でした。
甘味はそれほど期待していない、所詮、飲兵衛なのでw普通に美味しいと言った感じ。

「JUGAR」さん、お料理も凝っていてCPが高い!!
飲み会の時に、絶対使えるお店です、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


さて、個室が空いたということで、移動しての二次会突入です!!
ゲームの模様は身内向けアップですが、気になる方は↓続きを読むをクリックでどうぞ。♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

第四回おたる産しゃこ祭

シュリ、シャコシュッカリシュキになりました~ヾ(*>∀<)

シャコのシュミ火焼き
しゃこ祭 (14)

「第四回おたる産しゃこ祭」
運河公園及び公園内施設(小樽市色内3-6旧日本郵船小樽支店前)


しゃこ祭

コホン
ふざけるのは冒頭だけにしておきますw

寿司ネタにもある、シャコ。皆さんお好きですか?

私は今まで食わず嫌いというか、あの色と容姿が受け入れられなくて、
好んで食べることはありませんでした。旦那のたっつんも同じく(;´∀`)

お祭り好きな気性なので、前日にコチラの「しゃこ祭」があると知って、
天気はイマイチでしたが、旬の美味しいシャコ目当てに、急遽小樽まで行って来ました♪

毎度のコチラの方や、コチラの方も行ってました。
もう、どうせなら誘ってよ~ぅ(*´∀`)σ)∀`*)
来年は、一緒に行きたいです(*ゝω・)ノ< よろシュリ☆

では、お祭りの模様をご紹介!

売ってたもの色々・出店の様子クリックで拡大
しゃこ祭 (1) しゃこ祭 (2) しゃこ祭 (3)

しゃこ祭 (4) しゃこ祭 (5) しゃこ祭 (6)

しゃこ祭 (7) しゃこ祭 (8) しゃこ祭 (16)

天気はイマイチにもかかわらず、けっこう人はいましたね~。

その他、気になったもの。

シャコちぢみ
しゃこ祭 (9)

う~ん、生地が多めだから買うのやめとこう・・・。

シャコパエリア
しゃこ祭 (11)

お祭りあるところに、パエリア屋さんアリ!!
こちらのパエリア屋さん、昨年だけで何度見たか。あちこちの催事場周って、お疲れ様です!

パエリアも惹かれたけど、シャコそのものを味わいたいよね♪ってことで。

炭火焼
しゃこ祭 (15)

TOP画像の炭火焼を購入。会場でアツアツのをいただきました。

!!え~!?
んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<)

殻を剥いて、身をほおばりましたが、旬のシャコって大ぶりで美味しいものなんですね~?
もともと甲殻類は大好きなので、受け入れられないことはないですね♪

いやぁ、今まで、完全にシャコをあなどってました(´-ω-`;)ゞ

シャコ汁
しゃこ祭 (12)

うわぁ~、シャコから出汁が出てて、コレもなまら美味しいっしょ☆

あらら、雨が降って来たし、寒くなって来たので撤収しましょ!

シャコのシュウマイ
しゃこ祭 (17)

浜茹でのシャコと、コチラのシュウマイをお土産用に買いました(*´ω`*)

シャコシュウマイと浜茹でシャコ
しゃこ祭 (19)

しゃこ祭 (18)

帰宅して、おウチで夜にいただきました♪

うわ!?浜茹でが殊更んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)
焼いたのより断然好きですね!
たっつんも旨い、旨い!とつぶやきながら食べてました。


来年もまた食べに行きたいと思いますd(。ゝω・´)
皆さんも、旬のシャコを!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
