12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

炭火居酒屋 さじかげん~客恋慕

【北区飲みシリーズ】

お久しぶりでーす|・`ω・)ノ
・・・ア!?Σ(゜ロ゜屮)屮!!


とりめん
さじかげん

「炭火居酒屋 さじかげん」(グルメGYAO)
札幌市北区麻生町2-3-10
011-707-7076
【日】通常 17:30~00:00(L.O.23:30)
【火~土】通常 17:30~01:00(L.O.00:30)
月曜日休み


さじかげん (1)

まだまだ話し足りない&飲み足りない3名。
一次会・二次会とはしごして、三次会へ突入です!

麻生に来たなら、どうしても来てみたかったコチラ「さじかげん」さん。

この時の経緯をお話して、Sさん、たっつんに付き合ってもらい、
念願叶って店主の↓佐々木さんにお会いすることが出来ました~ヾ(*>∀<)

佐々木さん

シュリ「佐々木さん、お久しぶりです!!」
佐々木「・・・ア!?うわぁ、お久しぶりですー!よくわかりましたね!?」
シュリ「だって琴似の佐藤商店行ったんですもの~。ボトルあったのにぃ~w」
佐々木「あはは、すいませーん!」

なんて会話を♪

三次会の(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さじかげん (2)

私はハイボールを。

オススメメニュー
さじかげん (3)

通常メニューは、焼鳥が中心で、品数が豊富です!

うっすら私が写ってるのはご愛嬌でw

焼魚メニュー
さじかげん (4)

あ、コマイ食べた~い(`‐ω‐´)ノ

以下、つまんだものです。

ハツ串
さじかげん (5)

ポンポチ&ホルモン串
さじかげん (6)

こまい丸干し
さじかげん (7)

さじかげん (8)

もちろん、こまいはマヨ醤油一味で食べます☆

最後に、TOP画像の、〆のとりめん。
とりめんを食べると、懐かしさがこみ上げて来ます。
そして、佐藤商店時代のとりめんより、美味しさがパワーアップ!
聞くと、当初とお出汁の取り方を変えたそう。なるほどー!

この〆のとりめんを気に入ったSさん、たっつんはご満悦です。

まだまだ!!

四次会突入!
客恋慕

「客恋慕」
札幌市北区北39条西5丁目2-15 アルトンビル1F
011-757-7870
営業時間・定休日不明



Sさん行きつけのスナックのコチラへ来ました♪

いい感じに酔ったら、歌いたくなりますもの(*´ω`*)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
客恋慕 (1)

もう、四次会ともなると、Sさんも5秒静止ルールはお手の物でしたw

鮭トバ
客恋慕 (2)

ツマミに鮭トバが、そのまんま出てきました~ヾ(*>∀<)
ハサミでカットしてくれて、むしっていただきました!美味しい~♪

熱唱
客恋慕 (3)

Sさんもたっつんも熱唱。私ももちろん得意の明菜ちゃんを歌って、
お店のお客様が一体になって盛り上がってくれました~!

ママ「シュリちゃん最高!!いつでも働けるね♪」なんて言われましたwww

Sさんにも会えたし、美味しいお刺身と馬刺し食べられたし、佐々木さんにも会えて、
最後はカラオケで熱唱。いや~、楽しかったーーーヾ(*>∀<)


Sさん、この日はご案内&お付き合いありがとうございましたー(人ω-)感謝
また麻生でのはしご酒、楽しみにしてます!!



テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

17:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

北の酔族歓~馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直

【北区飲みシリーズ】東区の後は、北区飲みシリーズです♪

初顔合わせの飲み会(*ゝω・)ノ

お刺身盛り合わせ
北の酔族歓 (1)

「北の酔族歓」
札幌市北区麻生町5-3-10
011-716-6384
定休日・営業時間不明


北の酔族歓

この日は、旦那のたっつんのお友達のSさんと、
札幌市北区の麻生界隈にて3名で飲むことになりました。

Sさんとは偶然、仕事中に会って「水くさいな、奥さん紹介してよ!」と言われたみたいです(´-ω-`;)ゞ

案内されたのが、Sさん行きつけのコチラ「北の酔族歓」さん。

お!?馬刺し専門店「竹直」さんの並びのビルではないですか!!・・・むふふ(*´艸`)

お店に入り、小上がり席へ。
店内は一般的な居酒屋さんの雰囲気です。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
北の酔族歓 (2)

Sさん、はじめまして~!!
たっつんよりずっと飲兵衛な妻ですがw、今後共によろシュリお願いします(人ω-)

色々お話をすると、Sさんも飲兵衛で、美味しいものをつまむのが好きみたい♪

オススメメニュー
北の酔族歓 (4)

海鮮系が充実してますね~!

メニュー
北の酔族歓 (5)

メニューを見るも、初訪問のお店なのでピンと来るものが無く、
Sさんオススメのお料理を注文することにしました。

「此処はね~、刺身がウマイんだよd(。ゝω・´)」とのことです。

お刺身と言うキーワードを聞いて、飲兵衛フラグがピン!と立ちます、ハイ。
私はビールは2杯だけにして、即日本酒へシフト(´0ノ`*)

お通し
北の酔族歓 (3)

具沢山のすまし汁でした。
この頃、肌寒い季節になっていたので、あたたかい汁モノのお通しはありがた~い!
そして、ちゃんと美味しい(*´ω`*)

一味!
北の酔族歓 (7)

「サンマ刺しには一味だよ!」とSさん。
そうなんですか!?私はずっとおろし生姜で食べてましたΣ(゜ロ゜屮)屮!!

サンマ刺し
北の酔族歓 (8)

一味の辛味が、旬の脂のノったサンマの味をピリリとしめますね~♪

その他のお刺身では、まぐろの中とろが特に美味しかったです(*´艸`)

モツ煮込み
北の酔族歓 (9)

北の酔族歓 (10)

これもイチオシということで注文。
モツというか、筋っぽいところがごろごろ入ってました~!
柔らかい醤油味。うん、美味しいヾ(*>∀<)

Sさんから、たっつんの学生時代のエピソードを、たくさん聞けて楽しいひととき♪

お刺身も食べ終わって、そろそろ・・・という感じになりました。

二次会は決まってないみたいで・・・。

まんまと誘導成功♪
竹直

「馬肉料理専門店 楽食楽酒 竹直」
札幌市北区麻生町5-3-10 エステー日乃出1F
011-746-0023
17:00~23:00
定休日:月・祝(祝が金曜の場合は営業)


芋焼酎で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
竹直 (1)

Sさん、「北の酔族歓」さんはもう十年は通ってるらしいのですが、
並びのコチラ「竹直」さんは来たことが無いって言うんですもの~。勿体ナイ!!
と、いうワケで馬刺しをつまみに来ました♪

ママさん、お久しぶりで~す(〃▽〃)
5点馬刺し盛りを注文するも、1点品切れ中なので、その分コーネを多目にしてもらいました♪

馬刺し4点盛り
竹直 (2)

赤身・上ロース・コーネ・ふたえごの4点
あれ~、過去に見たことないような、見ただけでわかる良くない質・・・σ(・´ω・`*)

「先日の生肉問題で、冷蔵ではなく、冷凍空輸になってしまったんです」とのこと。
う~ん、それにしても変色してるところはカットして欲しかったな、と思いました。

ではでは、いっなっなっきま~す!!w

Sさんもたっつんも、コーネの舌でとろける食感に驚いてました。
うーん!!相変わらず美味しいわぁ~、いななくわぁ~ヾ(*>∀<)

Sさんもたっつんも「ここはまた来る!」と言って、
たっつんは先日本当に会社飲み会で行ったみたいです!


麻生でお刺身を食べるなら「北の酔族歓」、馬刺しを食べるなら「竹直」さん。飲兵衛さんは
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


三次会へ続く。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

16:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村

【東区飲みシリーズ】

東区役所界隈で飲むならこのお店d(。ゝω・´)

まぐろ豪快揚げ 580yen
正直村

「焼きとん・おでん・串揚げ 北海道正直村 東区役所まん前店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北11条東8丁目1-3高岡ビル1F
050-5816-1640
16:55~24:05
年中無休(年末年始を除く)


記事としては2度目の登場ですが、実はこちらが初訪問なんです(;´∀`)<時系列無視中!

この時に行った時の印象が良くて、こちらの時も利用させて頂いた経緯がありました。

店員さんが明るく元気で、半個室の掘りごたつはたいしたあずましく、
お料理も安くて美味しいのですd(。ゝω・´)

さ、katちゃん、グンチャンでは韓国料理を楽しんだので、コチラでは和食系をつまもっか~♪

こんな飲み放題もあったり
正直村 (1)

HOT PEPPERのクーポンで普通の飲み放題を頼もうと思いましたが、
ハイボール好きにとってはもってこい!これでいいね~(*´艸`)

食前酢
正直村 (2)

お酢カクテルの組み合わせが1,000通りもあるんです!
次は何を飲んでみよう~?と楽しくなります♪

ハイボールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
正直村 (3)

ガスタワーではないので、炭酸はゆるめ・・・果実が入るとほぼジュースですなぁ。
逆に、これだけ飲みやすいのは危険です(*´∀`)

お通し
正直村 (4)

煮つぶ~!
私的、父の味の代表ですw
小さい頃から、父がつるん!と貝から身をとってくれてよく食べさせてくれました♪
美味しいな~(*´ω`*)

お刺身盛り合わせ
正直村 (5)

サッパリな白身系中心にチョイス♪

・・・モジモジ。

日本酒
正直村 (8)

お刺身とTOP画像の豪快揚げが来たので、やっぱり飲みたくて頼んじゃいましたw

この時の豪快揚げが美味しくて美味しくて・・・。
2人でほじくっては食べて×2のくり返し~♪

帆立ダシ香る厚焼き玉子 680yen
正直村 (6)

帆立出汁、ほんのり香ります(*´ω`*)
もう少し半熟気味だったらより好みかも♪

合流(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
正直村 (7)

仕事が終わった旦那のたっつんが、お迎えに来てくれました(人ω-)感謝


こちらに来たなら、まぐろ豪快揚げなどの魚介系お料理を!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

韓流居酒屋 グンチャン

【東区飲みシリーズ】

マッコリが飲みたくて(*´ω`*) 人(*´ω`*)

豚足~韓流仕立て~
グンチャン (4)

「韓流居酒屋 グンチャン東区役所駅前店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北13条東7-5-20 ツインクル137ビル 2階
011-751-5988
17:00~翌5:00
無休 


グンチャン (17)

グンチャン (16)

昨年、9月2日にオープンしましたコチラ「韓流居酒屋 グンチャン 東区役所駅前店」。

katちゃんとの東区新規開拓コンビは、見逃すワケには行きません(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)ノ
マッコリ飲みたいし、行ってみよう~!となりました♪

モンテローザ系列で、1階から階段を登り、
左に行くと同じ系列の白木屋で、右に行くとグンチャンという面白い造りです。
うん、店内も韓流ファンのおば様でしたら、とっても喜びそうな感じですd(。ゝω・´)

飲み放題メニュー
グンチャン (9)

この日はこちらの飲み放題だけお願いして、ちょっとツマみますか♪

トリビー後のハイボールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
グンチャン (3)

この日、デジカメを忘れるミス・・・。
katちゃんのデジカメをお借りして撮影ということになりました(´-ω-`;)ゞ
とりビー乾杯はちょっとブレ気味でしたw

katちゃん、乾杯後におもむろに「ハイ!これあげる」と取り出したモノは・・・。

江頭2:50フィギュアwww
グンチャン (1)

あはは☆なまらウケる~ヾ(*>∀<)

本屋さんで偶然見つけたらしく、
よっぽど好きだと思われたのか?この時の思い出の品?
ということで、有難く頂戴しましたー(;´∀`)<居間の飾り棚に飾ってますw

江頭熱が冷めてなかったら、コンプするまで買ってたかもー!
「ドゥーン!!」は欲しいよねぇ♪

クリームチャンジャ
グンチャン (2)

katちゃんとは食べ物の嗜好が似てて、お互い確認するまでもなく、
「食べよう!」となる1品。

クリームチーズとピリ辛のチャンジャのくにゅっとした食感がスキー(*´艸`)

TOP画像の豚足も来ました!
コラーゲン補完しないとね!と言いながら、お互いむしゃぼりつきました♪
これ、一番美味しかったなぁヾ(*>∀<)

ピリ辛なんこつ揚げ
グンチャン (5)

同じく、お互い辛いものも大好きなので、これも注文。
うーん、タレが甘辛い味付けでした。品名は「甘辛なんこつ揚げ」ですなぁ。
飲兵衛のツマミには、甘さはいらないんですよね~(´0ノ`*)

ニラチヂミ
グンチャン (7)

チヂミにはうるさいですよ!!
生地が多すぎですね~。ニラたっぷ~りなチヂミが良かったです(;´Д`)=3

家で作るときは「つなぎ」くらいの少量の生地で焼いて、両面パリパリに焼いて食べます。

マッコリ
グンチャン (6)

飲み放題のマッコリの種類が豊富で、キウイやストロベリーなど飲んでみました♪
美味しいね~ヾ(*>∀<)

でも、やっぱり。

甕のマッコリ
グンチャン (15)

普通のマッコリが、飲み続けるには一番美味しいっ(`‐ω‐´)ノ

ご馳走様でした~☆

今回は軽いツマミ系になっちゃいましたが、
韓国料理のメインの「サムギョプサル」や「チリトリ鍋」を食べてないので、
また夏の暑い日にでも食べに行ってみたいと思いま~す(*ゝω・)ノ


飲み放題の美味しいマッコリで、辛い料理を食べるなら「グンチャン」!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


二次会へ続く。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

ダイニング イル・ネージュ

いや、その、あの・・・とにかく会いたいの“(*`ε´*)ノ彡☆

フクラギのポアレ
イルネージュ

「ダイニング イル・ネージュ」(ぐるなび)
札幌市北区北12条西1 北12条パークマンション1F
011-717-2555
ランチ 火~日 11:30~14:30
ティー 14:30~16:00
ディナー 17:00~23:30
月曜日休み


イルネージュ (1)

この日は、『ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌』記事のロデオンヌと
毎度のkatちゃんとの3名で女子ランチ(*´艸`)

以前、ロデオンヌに会ったときに、
「ブラメロ2号が家出しちゃって、もう帰って来ないんだー(´・ω・`)ショボリンヌ」記事
という話を聞きました(つω-`。)

よくよく探してみると・・・なんと!!居ましたーーーヾ(*>∀<) <しかも可愛いの♪

運よく私のところに舞い込んで『これは早く主に渡さなくては!』と思い、
ロデオンヌに「とにかく会いたい」攻撃をば。

ただただ、どんな反応するのか、直接見たくてね~(*´∀`)

話の流れで、嬉しいことに「ランチしよう♪」ということになって、
3人で時間を合わせて、ロデオンヌに決めてもらったコチラ「イルネージュ」さんへ。

向かう車中にて、ロデオンヌに「はい、お土産~♪」と渡しました。

ロデオンヌ「・・・σ(・´ω・`*)? !! なにこれ~?」のような反応w
でも、下の写真を撮ったときに、ロデオンヌの最高の笑顔を拝むことが出来ました(〃▽〃)

ロデオンヌに渡したブラメロはコチラ!!

メイドブラメロ~
イルネージュ (2)

か、可愛い・・・(*´Д`)=3

ロデオンヌ「ファインダー越しに、ズッキュン!ってキタ(〃▽〃) シュリさんありがとう~!」

あは☆喜んでもらえて嬉しいわぁ~、どういたしまして~(*ゝω・)ノ<可愛がってね♪

店前のイーゼル告知
イルネージュ (3)

ランチは800円で食べられるんですね~♪
3人いるから、ABCの3種類いってみますか!

店内に入ると、開放的なキッチンが奥にあり、私達は真ん中に位置する大きいテーブル席につきました。

このガラステーブルの下には、洗面台があって、価格が付いているので、
気に入ったら買えるのかな?w

ポタージュスープとミニサラダ
イルネージュ (4)

全てのランチに付くこちら。
ポタージュスープ、美味しい~(*´艸`)

モチ豚と野菜のパスタ
イルネージュ (5)

まずはこちらが出てきました!
3人でシェアしていただきます。

野菜がちょっとダレ気味かなぁ?コンソメの風味に、豚肉の旨味の味わいが広がりました。

鶏肉とチーズのオーブン焼き
イルネージュ (6)

鶏肉の下味をしっかりつけると、飲兵衛舌な私好みになったかもー♪
お野菜は食感を残している焼き加減で美味しい!

ここで、TOP画像のフクラギのポアレも出て来ました!

お、今日は一番これが美味しいかも~(*´艸`)
パリっとした皮に、身も脂があって、周りの野菜のソースに良く合います♪

2種のミニパン
イルネージュ (7)

まだぬっくいwパン、バターを少しつけていただきました。
あのー、おかわりできないのかな???www

食後のホットコーヒー
イルネージュ (8)

コーヒーを飲みつつ、女子トークを。
こんなにまったりランチを楽しむ機会は滅多にないので、とっても有意義な感じ~(*´ω`*)

まぁ、私は食べ足りなかったけど、十分堪能しましたよ♪

また機会を作って女子ランチしましょうね(・ω´-ゞ)^☆


ランチは800円で、ちょっとしたコースを味わえるコチラ『ダイニング イル・ネージュ』さん。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
