11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

I wish you a Happy New Year!

tosi.jpg

さようなら、2011年。


皆様、良いお年をお迎え下さい(人ω-)


2012年も、引き続きよろシュリお願い致します。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  シュリ的壺画像・動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.30 (Fri)

ミニきんき

年越しやお正月にオススメですd(。ゝω・´)

kinki.jpg

旦那の知り合いが営業している、「日の丸市場」にてお得情報をゲットしました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

この記事を見た人限定で、このミニきんき1ケース
35尾くらい入って、2,800円のところ2,000円です!!


300ケースあったうちの、残りうん十ケースくらいの数量限定です。

きんきでも小さいんだったらどうなんだろう?と思い聞いてみると、
「煮付けて食べたけど、なまら美味い!!」とのこと♪

気になった方は、

『日の丸市場』
札幌市東区北42条東8丁目2-1 
電話 011-776-7666 までお問い合わせ下さい♪

本日30日は18時まで、明日31日は15時までの営業です。
年明けは4日まで休業です。

うろこを取って、ツボ抜きして、酒・砂糖(みりん)・醤油で煮付けましょヾ(*>∀<)
一人で何尾も食べられますよね~(*´艸`) <贅沢や~!

冷凍されてるので、お正月を逃しても大丈夫です。

はぁ~(*´Д`)=3 日本酒飲みながら早くつまみたい!!明日まで我慢我慢。


その他、お刺身やたらこなども格安で売ってますので、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

00:00  |  シュリ的オススメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

おウチで女子会

アジアンナイトな女子会(´0ノ`*)

魚介の辛鍋
女子会

いつも美味しいお料理を作ってくれる会長。

今回は「アジア系のお料理で飲みたい!」とリクエストしてました♪

メインはミドが釣ってきたかじかに、蟹、貝、かすべなど、TOP画像の魚介たーっぷりのお鍋。
量が半端なかったけど、みんなであっさり完食しましたね~!

その他、以下たくさん作っていただきました(人ω-)感謝

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
女子会 (1)

みんな揃ったところで乾杯☆
あ、会長と私は飲みながらお料理作ってますけどね(*´艸`)

この日は、忘年会の打ち合わせも兼ねてます。

コース料理に飲み放題付き4時間半で一人4,000円!!の
CP高いお店が見つかって良かったですね~(*´ω`*)

その忘年会も先日開催しましたが、お料理もなかなかでした!
う~ん・・・。個室ってお願いしたはずなんですが・・・。

でも、結局個室に移動できて、二次会気分で楽しめたのでかえって良かったですね♪

ナムル3種
女子会 (2)

唯一、私が作ったものwいや、作らせてもらえたもの?の方が正しいかなw

豚なんこつの甘辛煮
女子会 (3)

コレが!!
ずーっとつまんでいたくなる、ヤミツキになるおつまみ(〃▽〃)
コリコリの食感がたまりません!!

タッパーいっぱい作って欲しいデス(`‐ω‐´)ノ

あら?女子会なのに男子も混ざりました(*´艸`) 大好きなバック兄~、いらっしゃ~い☆

チャプチェ風 春雨炒め
女子会 (4)

お野菜のシャキシャキな食感と、春雨のずるずるな食感が楽しい~!!

チヂミ
女子会 (7)

あ、このタレも作らせてもらえたんだったー(*´∀`)
酢橘とお醤油と辛味のジャンを混ぜ混ぜして付けて食べました。

外側がパリパリで美味しかったー♪

いただきものワイン
女子会 (5)

貴腐ワイン好きな会長と飲もうと思って、ずーっととっておいたデザートワイン。
貴腐ワインほどのパンチはありませんが、甘くて美味しい~(*´ω`*)

美味しくいただきました、ありがとうございました~☆

お鍋の出汁のヒミツ
女子会 (6)

この会長お手製の「海老パウダー」がたっぷり入っているので、
ブイヤベースの様な魚介の濃厚な旨味に、辛味が融合して、本当に美味しいお鍋でした~(*´Д`)=3

〆のラーメン
女子会 (8)

スーパーで売っている1袋98円の旭川の麺を茹でて投入しました。
これも、あれよあれよと言う間に完売!!


これで会費が一人うん百円でいいのでしょうか・・・。
いつもありがとうございます、会長!!

この日集まった皆さん、なまら美味しかったですね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

また来月、新年会&打ち合わせ兼ねて女子会しましょ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

焼鳥 SAMASAMA

すっかり鶏づいちゃっての二次会はコチラd(。ゝω・´)

レバー串
焼鳥サマサマ

「焼鳥 SAMASAMA」(食べログ)
札幌市中央区南2条西7丁目 M’Sスペース1F
011-272-3230
18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
不定休


焼鳥サマサマ (1)

一次会は期待以上に美味しく満足。
でも、まだまだ飲み足りない2組夫婦。

「ラーメンばっかり@札幌」Mr,binさんがいるとのことで、4人で向かいました。
食通binさんの食べログレビューは(σ・∀・)σ コチラ

binさん、こんばんは~!!ぜひご一緒させてください(人ω-)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
焼鳥サマサマ (2)

binさん行きつけのサマサマ、来れて嬉しいです(*´ω`*)

tomohi6さんのiPadで遊んだり、「電話で「お疲れ様です」って納得いかないんだよね!」
なんてbinさんトークで盛り上がったり♪

やっぱり食べ物の話が多くて、今注目の漫画『めしばな刑事タチバナ』をオススメしてもらったり♪
食通の方のお話は興味津々で、しっかりお隣をキープさせていただき、ふむふむと情報入手(`‐ω‐´)ノ

メニュー 
焼鳥サマサマ (3) 焼鳥サマサマ (4) 

焼鳥サマサマ (5) 焼鳥サマサマ (6)

メニューを色々見るよりも、binさんにオススメを聞いて注文しました。

鳥串 サンバルソース
焼鳥サマサマ (7)

辛いけどんまい!に納得~(〃▽〃)

TOP画像のレバー串も来ました!
大ぶりなレバー、美味しいーーーヾ(*>∀<)

サマサマさんの串は、どれも大ぶりですね~!

つくね 月見
焼鳥サマサマ (8)

この日は月見気分♪
練りこんである薬味が、大人の味なつくねといった感じです。

鳥串 バルサミコソース
焼鳥サマサマ (9)

これ、ズルイですよ~、んまみですよ~!!
鳥とバルサミコの酸味は初めて味わう組み合わせでしたが、気に入りました(*´ω`*)


tomohi6さん&Mちゃん、一次会からお付き合いありがとうございました☆
鴨料理から地鶏料理になってしまいましたが、とっても美味しかったですね~!

binさん、カウンターでしっぽり飲みのところ、ご一緒させていただきありがとうございました☆

コチラ「焼鳥 SAMASAMA」さんの
鳥串のちょっと変わった2種のソース、皆さんに味わって欲しいです!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

十勝新得 塚田農場

結果は「美味しかった!」でひと安心(*´ω`*)

新得地鶏の炭火焼 【塩焼】パリ皮焼添え
塚田農場 (6)

「十勝新得 塚田農場 札幌南三条店」(ぐるなび)
札幌市中央区南三条西3-14-2 FA-S3ビルB1
011-251-3335
月~土・祝前 17:00~01:00(L.O.24:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
無休


塚田農場 (1)

1Fが同じくapcompanyの「平澤精肉店」さんのビル地下1Fです。

この日、ご一緒いただいたのは「今日のラーメン in 札幌」のtomohi6さん夫妻と旦那のたっつんです♪

tomohi6さんの奥様、Mちゃん(なまら綺麗(〃▽〃)! )とは初めてお会いしますが、
自己紹介で私と同じ歳だと判明!・・・この場からタメ口で気兼ねなくご飯を食べましたw

本当は、今年のお誕生日に行ったコチラのお店を案内するはずだったのですが、
予約の電話をしてみてビックリ!!閉店されてましたー(つω-`。)
すすきので長年お店を経営されるのって、やっぱり相当難しいのでしょうね。。。

一昨年の同じくお誕生日に食べに行った「しづき」さんも、同年に閉店。

『私のお誕生日に食べに行くお店は、その年内に閉店する!?』
魔性的なやっかいなモノを持ち合わせてるかもしれません(´-ω-`;)ゞ
あはは☆来年はどこにしようかな・・・。おとなしくおウチで食べるかなw

気分はすっかり鴨気分でしたが、市内で同じようなお店はありません。
結果、美味しそうな鶏料理で手を打つ形となりました。
検索して、コチラ「塚田農場」さんに(`・ω[+])ロックオン!!

毎度の前置きが長くなりましたが、お料理をご紹介しますd(。ゝω・´)

飲み放題メニュー
塚田農場 (2)

コース料理もありましたが、2時間飲み放題(2,000円)だけお願いしました。
え、ワイボール!?

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
塚田農場 (3)

Mちゃん、はじめまして~ヾ(*>∀<)
私とtomohi6さんはビール、たっつんとMちゃんはワイボールで。

このワイボール、道産のナイヤガラの甘口ワインを炭酸で割ったものなのですが、
べらぼうに美味しい!たっつんも気に入って、小樽ナイヤガラと炭酸を購入、家でも飲んでました♪

飲み放題料金、1,000円以下のお店もたくさんあり、ちょっと高いなーと思いましたが、
これが飲み放題に入っているなら、2,000円でもいいね~!

tomohi6さん&Mちゃん、今日は、鴨気分だったのに本当にシュリません。。。

笑顔で接客
塚田農場 (4)

お料理の説明を笑顔で元気良く紹介されました。
店員さんの制服が微妙にそそるんです(*´艸`) <キュロットかな?丈が短いの~♪

ラクレットチーズ煎餅正しいメニュー名は失念。
塚田農場 (5)

チーズ好きなたっつんが注文♪
聞くと、Mちゃんも大のチーズ好きだとか。

これ、美味しい~!!ラクレットあるなら、チーズ料理追加で頼もう!

むね身たたき にんにく醤油
塚田農場 (7)

TOP画像の炭火焼と一緒に頼むとちょっとお得になります。

鶏がんまみーーーヾ(*>∀<)
弾力があって、濃い鶏の旨味が感じられます。

炭火焼も香ばしくて美味しくて、アっという間に完売!
皮のパリパリも美味しかったです。

そして、お通しがやっと完成!

中札内産枝豆のガーリックバター醤油焼き
塚田農場 (8)

お通しなのに、卓上で固形燃料で焼いてから食べるので、やっとここで食べられました♪

これが!!なまらんまみーーー(〃▽〃) !!
良質な枝豆が、バターとにんにくの香りに包まれて、焦げた醤油の風味とべらぼうにマッチ☆
この香ばしさのお味、燻製枝豆と同じくらいの枝豆ランキングになりました♪

共働学舎のラクレットチーズ
塚田農場 (9)

チーズキターーー!!
とろ~り、いただきます!!

う~ん、悶絶(*´Д`)=3

うは☆やっぱりなーーーまらんまみ!!横ノリしちゃいましたw

これはこの日の一番かな!また食べたいヾ(*>∀<)

サービス1 炭火焼の後の焼飯
塚田農場 (11)

炭火焼の器がさげられたのですが、「せっかく美味しい脂があるので、ご飯を焼きました~!」と
サービスの品が出てきました、ビックリ!しかもハート形

こういうサービスは嬉しいですね~(*´ω`*)
肝心のお味は、お酒を飲んでるので、追加でちょっとお塩かお醤油あたりを入れて欲しかったカナ。

北海道玉葱の丸ごと焼きカレー
塚田農場 (12)

玉葱が甘~い!カレーが本格的なお味なら更に美味しかったかも♪

豆腐のピリ辛煮正しいメニュー名は失念。
塚田農場 (13)

これはいまいちでした(´-ω-`;)ゞ

鶏屋のまかない焼
塚田農場 (14)

ちょっと濃い味付け。
こちらもTOP画像の炭火焼の方が格段に美味しいかな♪

新得地鶏を使った 炭焼鶏つけせいろ
塚田農場 (15)

tomohi6さんに「〆はやっぱり麺ですよね♪」と言ったら「もちろん!」とのことで注文。

こちら、4人で食べるにはお蕎麦の量が少なかったのですが、
さすが新得のお蕎麦、なまら美味しかったーヾ(*>∀<)

サービス2 お蕎麦のおツユの雑炊
塚田農場 (16)

またまた「せっかく美味しいお蕎麦のおツユ、勿体無いので雑炊にしました~」と出てきましたw
美味しい~、ありがたくなりました(*´ω`*)

サービス3 ラクレットチーズのみみ
塚田農場 (17)

またまた「チーズがお好きみたいなので、せっかくですからどうぞ♪」と出てきましたwww
こちらも勿論美味しい!!チーズ好きのMちゃんとたっつん、なまら満足そう(*´艸`)

サービスが3品も出てきて、「いいんですか!?」「また!?」状態でした♪


「十勝新得 塚田農場」さん、ご馳走様でした~!!

お通しの絶品枝豆焼きと、美味しい新得地鶏の炭火焼&たたき、ラクレットチーズを
ワイボールでいただいてみてください!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


合流二次会へ続く。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

20:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
