09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

おウチでワイン会@さいと家

料理のジャンルは違えども、
どれもワインに合うんです(〃▽〃)


さいとさんお手製ピザ
さいと家 (9)

さいと氏宅@市内某所
不定営業


コチラ、2ヶ月前の記事です

私のグルメの生き字引、尊敬するさいとさんのおウチでワイン会開催です♪
実は、昨日も行って来ました~(*´艸`) <記事はまた後日で・・・

この日も昨日も、毎度こちらの夫婦(同記事)と一緒です♪

ラーデベルガーで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さいと家 (4)

輸入酒を扱っているショップのお仕事をされているさいとさん、
おウチには仕事柄、美味しいお酒がた~くさんあります。

また、ワインなんかはさいとさん、えりさん(奥様)コレクションもた~くさんだし、
更に、自家製の梅酒やさくらんぼ酒もあるんですから、毎日でも入り浸りたいくらいですw

以下、食べたものをご紹介♪

前菜
さいと家

スーチカー
さいと家 (2)

白身魚の沖縄風天ぷら
さいと家 (6)

フォカッチャ
さいと家 (7)

フォカッチャはオリーブオイルでいただきます  
さいと家 (14)

てびちの煮物  
さいと家 (12)

簡単サンド
さいと家 (24)

cafe chata(チャタ)のロールケーキ
さいと家 (1)

さくらんぼ  
さいと家 (25)

そして、TOP画像のピザも、全てさいとさんとえりさんの手作りなんです!!
画像撮り忘れの「もずく天ぷら」も衝撃的な美味しさで、私も後日、↓早速おウチで作りました♪

hb0dx.jpg

いやぁ、どれもこれも美味しくて、とっても幸せでした~(〃▽〃)

イタリアンから沖縄料理まで、色々な味を堪能出来ました☆

chataのロールケーキは、kitkatさんが買って来てくれたお土産です。
生地はしっとりしていて、クリームもあっさりで、私好みでなまらんまみでした。

けっこうな食いしん坊なので、急遽簡単なサンドを作ってくれたり、
本当にいつもありがとうございます(人ω-)感謝

飲んだワイン クリックで拡大。
さいと家(25) さいと家 (26) さいと家 (27)

さいと家 (17) さいと家 (19)

泡の3点攻め!!嬉しかったで~すヾ(*>∀<)

そして、どのお料理も、ワインと合うのが「さすが!さいとさん!」と言った感じ。

外でも飲む!
さいと家 (23)

この日は偶然にも花火大会がありまして、さいと家の近くの小さい丘へ皆で登りましたd(。ゝω・´)
てっぺんまで登ると、ご近所の方々も花火を観賞してました。

さいとさんはグラスを持っての花火観賞ですw

花火&偶然ショット
さいと家 (21) さいと家 (22)

花火はかろうじて見えたくらい、なので、どうでもいいショットも載せちゃいますw

さいとさんと私は蚊に刺されたお土産をもらいました(´-ω-`;)ゞ


ただ食べて飲むだけじゃなく、みんなでえっちらおっちら丘に登って、花火も観賞出来た一夜。
美味しくて楽しい、とてもメモリアルな一夜でしたd(。ゝω・´)


この日も昨日もご馳走様でした!!
来年も花火の日を見計らってw、ワイン会やりたいで~す(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

札幌競馬場

この夏、競馬ももちろん行きましたv(。`ω´。) 

昨年とは違い、今シーズンは一度だけでした(´・ω・`)ショボーン

目の前を走る!
札幌競馬 (13)

「札幌競馬場」
札幌市中央区北16条西16-1-1
電話番号 : 011-726-0461
開催日 9:00~17:00
平日 10:00~12:00、13:00~16:00
(除:月・火曜日・祝日・年末年始・その他 臨時の休務日有り)
入場料 ……100円



うーん。

うーん 。。。

カレンダーを何度見ても、今年は一度しか行けそうにない夏競馬σ(・´ω・`*)
毎年楽しみにしてますが、やっぱり一度しか行けませんでしたσ(・´ω・`*)

お付き合いいただいたのは、毎度ご一緒してくださる、ご近所のkitkat夫婦☆(同記事)
kitさんの記事のワンワンドーム画像、一番左はわたくしですw

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
札幌競馬

レジャーシートを広げて、毎度お馴染みの拠点を作りました。

シェッファーホッファーが、夏競馬の味!と言ったビールの定番になりました♪
グレープフルーツの味がして、爽やか~なのですd(。ゝω・´)

オツマミ&ロゼシャンパン
札幌競馬 (1)

札幌競馬 (4)

ビール以外のお酒とツマミを持ち込んで、いざ!今年の夏競馬レジャーのスタート~ヾ(*>∀<)
競馬にシャンパンってw

燻し枝豆
札幌競馬 (5)

katちゃんがコレを売ってるのを目敏く見つけたみたいw
燻し枝豆!お!美味しい~♪

なんだか、私の日記は「燻製」とか「燻し」という文字が多いな・・・w
まぁ、好きだからしょうがないでしょう!

見事的中!
札幌競馬 (2)

札幌競馬 (3)

第1第2レース共に、4頭中の3頭の3連複を当てて、800円が5,000円になりまして、
今日の私は冴えてる!を通り越し、怖い!とさえ思いました……(((; ゚д゚)))ブルブル

でも、この後は運を使い果たしたのか、最後まで外れましたけど(´-ω-`;)ゞ

そして、今年もグルメラーメンリレーを開催してまして、
札幌市内の有名店が週変わりで出店されてるのです♪♪♪

この週は「我流麺舞 飛燕」さん
札幌競馬 (6)

札幌競馬 (7)

交替でラーメンを食べに行こうと思ってたのに、テイクアウトオッケーということで、
kitkatさんが私たちの分まで買って来て、拠点まで持って来てくれました~(人ω-)感謝

気になっていましたが、一度も食べたことが無い飛燕さんのラーメン、競馬場で食べられてラッキー♪

1杯を半分ずつ食べよう!

いざ、ずるずる・・・。

おーいしーい(〃▽〃) !!

鶏白湯のスープにつるもち麺、やっぱり好みなラーメンでした♪
今度はお店にも食べに行くど~!!

競馬の予想に夢中のkitさん、たっつん、私と違い、馬券を買わないkatちゃんは、
場内をブラブラして、色々食べ物を調達してくれますw

イチゴミルク
札幌競馬 (8)

これを手にしてた時のkatちゃんのニコニコ顔ったら、これと同じくピンク色(*´ω`*)

チュロス
札幌競馬 (11)

テキヤのお手伝いで、半端なのを何度か食べてますが、
うちの店(会長の店だけどw)のチュロスの方が美味しいと思いました(*´艸`)

たこ焼き
札幌競馬 (12)

ちょっと曇り空になって、寒くて暖かいものを食べたくなってきたところにたこ焼きですd(。ゝω・´)
katちゃん、色々ご馳走様でした~!

この様に、競馬新聞とニラメッコして、レースが始まれば近くに行って応援して、
ずっ~とダラダラと食べては飲んでを1日過ごします。

そして!!

この日のメインは、競馬ではなくコチラの方!!

PCからコレを読んでる方、ぜひ!!コチラをクリック~ヾ(*>∀<)

エガちゃーーーーーーーーーーん!!
札幌競馬 (9)

札幌競馬 (10)

江頭2:50さんが、札幌競馬場に遊びに来てくれたのです♪
昔から、地味に好きなエガちゃんが来る、この日に合わせて来たってのもありました(;´∀`)

ナイスショットはkitさんの記事をご覧アレ!
ドゥーーーン!やってますw

いやぁ、テレビまんまで笑わせてもらいました~。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

競馬の方は、結局ちょっとマイナスになってしまいましたが、
エガちゃんに会えて、みんなで笑って楽しい一日を過ごせました☆


また来年も競馬レジャーを楽しみにしま~す(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

あいあい祭2011

アーイアイ♪(アーイアイ♪)
アーイアイ♪(アーイアイ♪)
あいあい祭だよ~ぅ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


今年も晴れました
あいあい祭


あいの里@札幌市北区

夏の思い出の1ページの定番となった、会長の出店のお手伝い。
一昨年昨年に続いて、二日間開催で、二日共楽しくお手伝いしてきました(。・ω・。)ゞ

毎度お馴染みの看板を掲げて
あいあい祭 (1)

開店前から若干並びが出来ます(;´∀`)<ちょっと待ってね~!

私信>ふうさ~ん、この看板が目印ですので、来年はぜひ☆

焼いても焼いても売れていく!
あいあい祭 (5)

他のお祭りと比べると、単価は安く設定しているので、バカバカ売れます!
かき氷100円とか、長蛇の列が絶えません。。。

看板息子?w
あいあい祭 (2)

今年はホセがお店の顔となって?呼び込みで頑張ってくれましたw

中の人たちも頑張ってますよ~♪
あいあい祭 (8)

あいあい祭 (9)

お揃いのJOIN Tシャツ着て頑張りました!!

飲んだりツマミ喰い味見をしながらですけど(´-ω-`;)ゞ

今年も焼き牡蠣、美味しかった~(*´艸`)

YOSAKOI
あいあい祭 (7)

忙しくて、YOSAKOIをゆっくり観る暇もなく、こんなショットしか撮れませんでしたw

皆様、お疲れ様でしたーーーーーーー!!

チュロスは今年も完売しましたねヾ(*>∀<)


また来年もツマミ喰いお手伝いしに行きますね~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

BBQ その2

I LOVE BBQ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
WE LOVE BBQヽ(o´∀`o)人(o´∀`o)人(o´∀`o)ノ


あ、しつこい?w

A5ランクの松坂牛
イレブンBBQ (4)

とある休日。天気もBBQ日和な快晴~
この日は「肉好きイレブン」のみんなで集まって、またまたBBQしちゃいました♪

『Mさん、単身赴任お疲れ&お帰りなさいBBQ』ですd(。ゝω・´)

ん?www
イレブンBBQ (10)

29=肉、ネd(。ゝω・´)
しかも、今気付いたけど1829=いーわ肉!でしょwww爆笑ヾ(*>∀<)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
イレブンBBQ

真夏日の真昼間から集まって準備したので、喉がカラカラ!
ひと足早く飲んじゃいましょう!で乾杯☆
キリンラガークラシック、苦味が美味しいですねぇ♪

とりあえず
イレブンBBQ (1)

RSRの会場で配っていたコチラ、とりあえず皆さんにかぶってもらいました(*´艸`)

持ち込みのお酒
イレブンBBQ (6)

イレブンBBQ (7)

イレブンBBQ (14)

ニッカ「鶴17年」を飲めるなんてーーー!!
限界まで冷やして、トロトロでした(〃▽〃)<んまみぃ~♪ ご馳走様でした!

私も、家ではあまり飲まない派なのに、飲兵衛だということは周知の事実でw、
何かにつけてお酒をよく頂くのですが、この機会に頂きものの泡と赤ワインを持って来てました。
頂いた人と一緒に飲みたいってのもアリで♪

ビール、鍛高譚の梅酒、ほろよいサワー、ウィスキー、泡も赤もあって、
飲兵衛な皆さん、かなりご満悦~(´0ノ`*)

そりゃ、

こーんなんなったり
イレブンBBQ (9)

空気イスもしちゃいますよね~wってオイw
イレブンBBQ (15)

空気読めない私は出来なさそう・・・(´・ω・`)ショボリンヌ

焼けました
イレブンBBQ (2)

ラムチョップ!!うっはぁ~、骨を持ってかぶりつくど!!
(*´Д`)=3 んまみぃぃぃいいい!!

塩・胡椒でも十分美味しいけど、ハーブのスパイスがあったら、もっと赤ワインに合ったね♪

A5ランクの松坂牛も焼けた!
イレブンBBQ (5)

!?

ヤッヴェ~!!
うん・むぁ・むぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

お肉がとろけるんですよ、お肉が甘いんですよ“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!
こんなに最高級のお肉は、滅多に口に出来ませんからね~。もっと美味しく食べたい!

シュリません、山葵と醤油が欲しいです(`‐ω‐´)ノ<わがまま言ってシュリません!

皆さんも山葵醤油で食べる松坂牛に、たいした悶えておりました(*´艸`)

この他にも、マルチョウや塩ホルモンやサガリなんかも焼きました♪豪華!!

野菜
イレブンBBQ (8)

野菜は丸ごと焼き焼きです♪

ピーマン丸ごと焼き、ここでも初めて食べる人がいて、気に入ってくれたようでした♪

茄子・・・。
とある方には地獄絵図のようですね~(*≧m≦*)ププッ

お誕生日プレゼント その1
イレブンBBQ (17)

岡持ち!!

お誕生日プレゼント その2
イレブンBBQ (11)

孤独のグルメ ドラマCD!!

お誕生日プレゼント その3
イレブンBBQ (12)

手作りビッグプッチンプリン!!

お誕生日プレゼント その4
イレブンBBQ (13)

ガリガリくんシャーベット作製器(でいいのか?w)

お誕生日を迎えた方が2人いたので、後祝いになってしまいましたが、
この機会にプレゼントしました♪

皆さんが、あげる人のことを考えて用意したもの。
たいした喜んでくれましたネ(・ω´-ゞ)^☆

プッチンプリンを前日作ったkちゃん、おつ&GJでした!!

スペシャルゲスト
イレブンBBQ (18)

この会の会長の甥っ子さんが顔を見せに来てくれました!!
みんなデレデレ~(*´ω`*)

日が落ちてきました
イレブンBBQ (19)

キレイな夕陽や~。。。お腹も満腹!心も満足!

撤収しましょう!

イレブンメンバー
イレブンBBQ (16)

このイレブンで、ダーシュ・ダーシュ・ダシュしたいね♪色々な意味でw

29イレブン、お疲れ様でした、美味しかった&楽しかったですね♪
29会長、ありがとうございました、ご馳走様でした~!!


また来年(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:30  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

BBQ その1

I LOVE BBQ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
WE LOVE BBQヽ(o´∀`o)人(o´∀`o)人(o´∀`o)ノ


ドーンとスペアリブ
BBQ (3)

とある休日。天気もBBQ日和な快晴~
「FIGHT-DO龍神会」のみんなで集まって、BBQしちゃいました♪

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
BBQ (1)

ビアサーバーもバッチリ準備されてますので、冷えた美味しい生ビールと共に、
みんなでワイワイBBQ!!

焼きますよ~
BBQ.jpg

会長お手製のジンギスカンに、行者にんにくを巻いて食べると、もうぅ~ヾ(*>∀<)

一口で食べる!
BBQ (2)

ぐるぐるソーセージを、アキ兄とたっつんで一口で食べられるか無駄に競ってますw
たっつん、口の両端ヤケドしました、バカ!!w

スペアリブが焼けました~♪
BBQ (4)

コバG、いつも私達のためにつきっきりで焼いてくれてありがとう!!

レンガを積んで、遠火でじっくり焼いたので、お肉がなまら柔らか~い(〃▽〃)

燻製器
BBQ (5)

去年に引き続き、燻製隊長が頑張ってくれました!
今回は、海鮮モノと、砂肝と、はんぺんなどを燻してくれました♪

タコとホタテ
BBQ (6)

砂肝
BBQ (7)

「燻製出来たよ~」の声と共に、みんな群がる群がるwハイエナの様ですw

はぁ~(*´Д`)=3 なまらんまみぃぃぃいいい!!

燻製までやっちゃうんだから、毎度この会のBBQはいつも楽しみです♪


会長、みなさん、ご馳走様でした~(人ω-)感謝

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:00  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
