07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

マミのハピヴァ~祝いで飲んだ暮れナイト☆

お誕生日お祝いシリーズ【その2】

マミムメモリアル!!
マミもお誕生日おめでとう~(*´∀`)σ)∀`*)


妹分のマミとお友達のアンジーのお誕生日は同じ日なのですd(。ゝω・´)

 寿牡蠣の酒蒸し 
マミ宅 (5)

アンジーのサプライズハピヴァ祝いの翌日、これまた妹分のマミのお誕生日当日ということで、
ミドと一緒に岩見沢のおウチまで、お祝いがてらお泊りに行きました♪
わては得意の迎い酒じゃけん(`‐ω‐´)ノ□

 おめでとうな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
マミ宅 (1)

マミの旦那のはじめさんも交えての晩餐です♪

 お寿司 
マミ宅 (10)

マミとはじめさんはお酒がNGのため、酒のアテばかりもNG。
ミドがお寿司を買ってくれました(人ω-)感謝

 蛸の刺身 
マミ宅

この前日、ミドは釣りに行ってまして、実際の釣果はイマイチだったみたいですが、
撤収間際に、なんと水蛸をゲットーーー!!それもけっこうな大きさです!!

海の窪みにこの蛸がいて、
ミド「見た瞬間、ドキっとしたぁ!」と、蛸はお魚よりも価値が高いとのことです♪

マミ宅で茹でてから適当に切って食卓へ。

なぁ~まら・んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<) <蛸好きぃ~!
蛸の頭のお刺身、大好きです☆わさび醤油でクニュクニュ頂きました(*´艸`)

 手作りサラミ 
マミ宅 (8)

ミドの頂きものです。
大好きなサラミの代表、フエ・カセーロみたい!!
フエ・カセーロの様な風味はなく、乾燥が進んでてカッチカチやったね(;´∀`)

カッチカチになったくらいの発酵と乾燥が進んだフエ・カセーロが好きなだけに惜しい!
フエ・カセーロはいつも賞味期限を無視しますw

 寿牡蠣の酒蒸し 
マミ宅 (4)

そして、更にお土産に寿都で旬の寿牡蠣も買ってきてくれました~ヾ(*>∀<)
なんと、寿都では、1個小ぶりで60円~大ぶりで100円くらいで売ってるとのことです。
この日は数を重視して、60円の牡蠣を買ってきてくれました♪お得~!!

牡蠣好きのマミとはじめさんは未食とあって、この日一緒に食べるのが楽しみでした。
・・・そう、私は2日続けて旬の寿牡蠣にありつけたのデスv(。`ω´。)<幸せなやっちゃ♪

 まずは生で♪ 
マミ宅 (3)

ちゅるん!とポン酢でいただきました
はぁ~、んまみぃ(*´Д`)=3

 酒蒸しは、旨味汁満載! 
マミ宅 (6)

コレです、コレコレ!!
年に1度の寿牡蠣のご褒美旨味汁ですヾ(*>∀<)

チュルン!と食べて、旨味汁をジュルジュル飲んで・・・。

 すかさず天狗舞を! 
マミ宅 (7)

一応、私のハピヴァも同時お祝いを兼ねてるということで、ミドが私に天狗舞を買ってくれました☆
ホント、いつもありがとう~(人ω-)大感謝

牡蠣の旨味汁を口に含んでから、天狗舞も飲んで、口内カクテルの出来上がり~♪

毎度・悶★絶(*´Д`)=3

 当たり! 
マミ宅 (2)

棒きなこ食べたら、一本目で当たりを引くヒキ強な私(´0ノ`*)
コレ、初めて食べましたけどきなこ好きにはいいですね☆

 堂島ロール 
マミ宅 (9)

食べ物のほとんどがミドが用意してくれましたが、唯一私が用意したもの(´-ω-`;)ゞ
甘味好きなマミに、このちょっと前に食べて感動した『堂島ロール』を持って行きまして、
お誕生日ケーキの代わりにしました♪

生クリーム好きなマミとはじめさん、甘味はあまり食べないミドも大満足のご様子です。

 あははw 
マミ宅 (11)

さすが本好きのマミ。現在も本屋で働いてるだけあって、話題の本は把握してるみたい。
ずっと読みたかったので、皆が寝てから私は布団の中で読みました。最高ですネw

マミ、改めましてお誕生日おめでとう!!

またミドと泊まりに行くネd(。ゝω・´)


今年の寿牡蠣を逃した人、来年の春は
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

ITALIAN&BAR VALORE(ヴァローレ)

お誕生日お祝いシリーズ【その1】続き

おっさんOL2人のしっぽり飲みかと思いきや、
大人数でのハピヴァ飲み会でした(*≧m≦*)ププッ


 ピッツァ ナポレターナ 
バローレ (8)

「ITALIAN&BAR VALORE」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3 五條ビル1F
011-521-8822
18:00~06:00
無休


バローレ

0次会はおずで旬の寿牡蠣で軽く飲んで
アンジーには「美味しいピザが食べたくて、行ってみたいお店あるんだ~!」とコチラへ誘導。

実は、そこで待ち構えていたのは・・・。

『ボーイン☆ボーショク from 札幌』記事のmojaンヌ
『今日も○○が最高だっ!!』記事の1級@麺さん
『ぽっくん日記 』記事の万ヌ
『今日のラーメン in 札幌 』記事のtomohi6さん
『札幌ミルクハウスのまっすぐ持って食べてください 』のてんちょさんと相方さん
『ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌』のロデオンヌ


1級さん、お初でーす♪って・・・ナニその眼鏡w
眼鏡の印象が強すぎて、顔を覚えてませんが?

てんちょさんはなまら久々~♪で、相方さんはお初です(*´ω`*)

次の日がお誕生日のアンジーのお祝いに、皆さん集まって頂きましたーーー!!


アンジー的には二次会ですが、私的にはコチラが一次会w

幹事のmojaンヌとWタッグを組んでの・・・
そう、例えて言うなら、これこそ正に翼と小次郎のドライブタイガーツインs(ry で、
見事に決まったサプライズゴォーーーーーーーーーール!!www ネタ元はコチラ。

アンジー「なにぃ~!?なんなのぉ~!?」連呼ですw
この模様はバッチシ動画で撮っていた私、後日アンジーと動画共有致しました(*≧m≦*)ププッ

この動画の最後には、まだ驚いてるアンジーを無視して、
mojaンヌが「さ、飲み物ー♪」と、サプライズはゴールしたので、
もう飲むモード発言がバッチリ入ってるのがウケましたw

うんうん、飲みましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

 9名でおめでとうな(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! 
バローレ (1)

いやはや、サプライズゴールが見事に決まった後のビールは最高ですヾ(*>∀<)

以下、お料理のご紹介♪

 前菜 
バローレ (2)

ぷるぷるゼリーのようなものが面白い食感の前菜でした♪

 たこのカルパッチョ 
バローレ (3)

たこのカルパッチョ好きですね~♪
クニュクニュ噛んでいくと、たこの甘みが出てきます!

 サラダ 
バローレ (4)

sIMG_4768.jpg sIMG_4769.jpg

私とアンジーで、長めにカットされた人参をはしっこから食べあうことをしてたら、
mojaンヌとてんちょさんもマネした図w
そっちもらぶらぶでんなぁ~(*´ω`*) 人(*´ω`*)

 ハイボール♪ 
バローレ (5)

アンジーとはサントリーの企画で出会って、ハイボールが繋いだ縁。
もちろん、一緒にハイボールも飲みます♪
まったく、らぶらぶでんなぁ(*´ω`*) 人(*´ω`*)

 そら豆のポタージュ 
バローレ (6)

舌触りもなめらかで、豆の風味とコンソメとクリームのバランスが良い!んまみ!

・・・ん?

 何故か大食い持ちw 
バローレ (7)

むしろ赤ちゃん持ちですか?(。・ω・。)<ヴァーヴゥ~

ここでTOP画像のピザが来ました~!!
数種類の中からアンジーがセレクトした「ナポレターナ」、
黒オリーヴがたくさん散らしてあってんまみぃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

 海老とチーズのパスタ カラスミ添え 
バローレ (9)

シュリンプにチーズにカラスミにと、香りの三重奏~!
こちらもんまみでしたぁ(〃▽〃) <ちょと量が少ないけどー。

 牛ロースと旬菜の赤ワイン煮 
バローレ (10)

お肉がちょっと筋っぽかったかな。
赤ワインの風味よりも、かかっているデミグラス風ソースの味が強い味でした。

上3つのお料理は、大皿ではなく、各々にサーブされます!スゴイ!

またらぶらぶやってるしw
sIMG_4779.jpg

そして、最後にケーキが登場~~~!!

 メッセージカード付きケーキ 
バローレ (11)

ジュマ語とシュリ語が合体したw、mojaンヌ考案のちょいうざ シュリテキなカードです♪

お誕生日当人には、ケーキの他に、
『ネーム入りスパークリングボトル』『一輪のバラ』も付くという、スペシャルコースでしたd(。ゝω・´)

各々プレゼントを渡します。
中でもインパクトがあったのがコチラ。

 てんちょ&相方さんからのプレゼント 
バローレ (13)

ショボーンクッション!!
アンジーも、お誕生日なのにショボーン顔www

改めまして、アンジーおめでとう~★(今更だけど(´-ω-`;)ゞ)
バローレ (12)

お誕生日お祝いでしたら、特典満載のコチラ『VALORE』さん、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


さ!当たり前のように二次会突入です!!アンジーは三次会♪


↓チラ裏的二次会は続きを読むをどうぞ。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

おず smoked和taste

お誕生日お祝いシリーズ【その1】

アンジーのお誕生日はまず、おずd(。ゝω・´)

おず

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


だいぶ前の記事になりますが、お付き合い下さいませ(人ω-;)
大変遅くなり申し訳ございません。。。

『どさんこOLうまいものめぐり』のアンジーのお誕生日お祝いを計画。

同じB型で共通点もたくさんあって、口を開けばおっさんトークだけど、なまらかわいいアンジー。
そんなアンジーのお誕生日とあっては、私なりのお祝いをしてあげナイトd(。ゝω・´)
てなワケで、企みました!!

お祝いしたい気持ちの形って物でもいいけど、やっぱり食べることが好きな人には
美味しいものでお祝いしたい!!というのが一番だと思いまして。

アンジーと言えば、牡蠣!!(ポテトフライでも可?w)
そして、この時期はちょうど私も大好きな寿都の『寿牡蠣』のシーズンだったのです♪
寿牡蠣を扱っているすすきののお店もあったと思うのですが、行ったことのないお店よりも、
おずの料理長にお願いした方がいいんじゃないべか?てなワケで、おずで0次会を実行(`‐ω‐´)ノ

料理長、寿牡蠣の仕入れありがとうございました~(人ω-)感謝

沖縄旅行のお土産あげたいから♪と、お誕生日お祝いのおの字も告げずに、アンジーと久々に再会。

 おめでとう(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
おず (4)

実は今日、ここおずでアンジーのお誕生日お祝いしたいことを告げて、
「牡蠣を頼んであるから、ビールは最初のコップ1杯」ということでd(。ゝω・´)

 お通し 
おず (1)

ひじきのサッパリ煮でした♪

牡蠣とは日本酒でヤりたかったのですが、焼酎ロックにしておきました(;´∀`)<この後飲むからね~♪

 生牡蠣 
おず (2)

牡蠣好きアンジー、牡蠣が出てきて目の輝きが増しました☆

寿牡蠣は未食のアンジーに、ぜひ旬の寿牡蠣を食べてみて欲しかったのです(´0ノ`*)

よし、食べようか~!!
チュルン♪♪♪
うん、んまみぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


ちょっと小さいけど、さすが旬の寿牡蠣です。
海の香りと牡蠣の旨味が口中に溢れます!!

 蒸し牡蠣 
おず (3)

『酒蒸し』ってお願いするの忘れた~(´-ω-`;)ゞ
牡蠣は生派のアンジーと、酒蒸し派の私。

やっぱりちゃっかりしっかり私も味わいたいので、コチラもお願いしてました♪
アンジー「うん、蒸したのも美味しい♪」
シュリ 「でしょでしょ~♪」

おずの料理長も未食と知り、ひとつあげましたw
料理長も寿牡蠣のバランスの良い美味しさに唸っておりました(*´艸`)


よっしゃよっしゃ!!
アンジーがたいした喜んでくれたので、寿牡蠣でのお祝いは大成功でしたv(。`ω´。) 


さて、一次会へ行きましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


続く。


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

JOIN ALIVE' 11 【2日目】

2日目もJOINでENJOYンするで(・ω´-ゞ)^☆

2日目も記事的に未完成ですが、チラっとアップですd(´・ω-*)

 青空が映えるFUTURE FLOWERSステージ 
JOIN ALIVE11 (19)

1日目はPerfumeなどでJOINを満喫。2日目に突入です♪

 車中でエスカップ乾杯☆ 
JOIN ALIVE11 (11)

野外フェス2日目の恒例ですw
チキンラーメンを食べてたっぽし寝て、札幌から会場までは、すばるの車で来ました。
すばる、運転ありがとう!!

車中では、今日の予習したらいいのに『チョコレイト・ディスコ』をリピート♪♪♪
前日のPerfumeの余韻に浸りますw

シュリ「ミド~、もしさ、うちら喧嘩しても、最後に私が♪チョ・コ・レ・イ・ト♪って言うから、
ミドは♪ディ・スコ~♪って言って仲直りしようねd(。ゝω・´)」なんて協定結びましたw

ミド、大ウケヾ(*>∀<)

 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
JOIN ALIVE11 (12)

青空が広がり、昨日よりも暑い!!
レジャーシートを広げて、とりあえず乾杯☆

 BOOソーセージ 
JOIN ALIVE11 (17)

ビールのツマミは、近くのスーパーで売ってる『BOOソーセージ』というものを、朝焼いて持ち込みました~。
コレ、安いのにハーブが入っていて、なまらんまみなんですd(。ゝω・´)
20本弱パックに入って250円くらい!見つけたときには即買い物カゴへ。

以下、2日目に観賞したものです。
公式HPにセットリストがまだ発表されなーーーい(;´Д`)=3

発表され次第、感想と共に追記します(`‐ω‐´)ノ

10:00(ROSE STAGE)Opening Act : ポリプロピレン
11:00(ROSE STAGE)秦 基博
11:40(FUTURE FLOWERS)avengers in sci-fi
12:20(ROSE STAGE)YUI
13:40(ROSE STAGE)HY
15:00(ROSE STAGE)EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
16:20(ROSE STAGE)THE BAWDIES
17:40(ROSE STAGE)SAM MOORE (from US)
19:15(ROSE STAGE)鬼束ちひろ
20:00(FUTURE FLOWERS)MONOBRIGHT
20:45(ROSE STAGE)ユニコーン


 フーチャンプルー 
JOIN ALIVE11 (20)

2日目のご飯は、麩も野菜もたっぷりの『フーチャンプルー』を持ち込みました。
我ながら、んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) <白飯もススムわ♪

ユニコーンがアンコールで「Maybe Blue」を!!
今の歌は知らないだけに、私達は最高潮の盛り上がりでした☆


JOIN ALIVE'11、今年もとってもメモリアルな2日間を過ごしました(*´ω`*)
3人でお揃いの公式ピンクTシャツもお気に入り♪


来年も行くど(・ω´-ゞ)^☆



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

20:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

RISING SUN ROCK FESTIVAL’11 水鉄砲ショット

RSRでの水鉄砲メモリアルショットを
とりあえず前倒しでアップしま~すd(。ゝω・´)


メイン記事はもうしばらくお待ち下さい(人ω-)

ミドが水鉄砲を会場に持ち込んで、無差別で「焼酎の水割りショット」をしちゃいましたw
ショットを打って、写真を撮った方にはblogアップの許可を頂いております♪

◆ミドシュリ◆
RSR11.jpg

◆シュリミド◆
RSR11 (1)

◆シュリ近くのテントの方その1◆
RSR11 (2)

◆シュリ近くのテントの方その2◆
RSR11 (3)

◆ミドぐぅちゃん◆
RSR11 (4)

◆ミドなおきくん◆
RSR11 (10)

焼酎無くなったー!!にて、トリハイを仕込んでサンステ前へ。

◆ミドトリハイTシャツ着てた若人その1◆
RSR11 (11)

◆ミドトリハイTシャツ着てた若人その2◆
RSR11 (12)

まだまだショットしたんですけど、撮影してなかったー(´・ω・`)ショボーン

ライジンガーの皆様、ショットの餌食・・・ ご協力ありがとうございました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


もう1枚、爆笑ショットもご覧になりたい方は↓続きを読むをどうぞ。※下ネタ注意です!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

11:30  |   ⇒RSR  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
