06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

北海道ハイボールナイト

『北海道ハイボールナイト』開催!!
北海道ご当地ハイボール総選挙等、サントリーさん主催の
豪華パーティーに参加して来ました(・ω´-ゞ)^☆


sIMG_4992.jpg

昨年、サントリーさんからお声かけいただいた『サントリーグルメガイド 札幌 居酒屋 特集』
参加させていただいてから、「トリスハイボールセミナー」に始まり、
サントリーさんには何かとお世話になっておりまして、
先日もこちらのご案内をいただき、トリ急ぎ行って参りました~(・ω´-ゞ)^☆

今回は画像満載、長編記事ですので、興味がある方は↓の続きを読むをどうぞ♪


テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

定山渓観光ホテル 山渓苑

メモリアル記事はコチラで一旦終了! シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

シュリンヌ結婚祝いは、
女3人ぶらり旅(*´ω`*) 人(*´ω`*) 人(*´ω`*)
【お祝い&温泉編】


◆露天風呂にあった河童オブジェw◆
山渓苑 (9)

「定山渓観光ホテル 山渓苑」
札幌市南区定山渓温泉東4丁目321
TEL:011-598-2611
FAX:011-598-2614


久々の若鶏半身揚げと、動物と戯れて『女3人ぶらり旅』の序盤を楽しんだご一行。

今日泊まるホテルに着いて、早速浴衣に着替えて、温泉で冷えた身体を温めました♪
湯船に浸かって、3人「あ”~」とため息(*´Д`)=3 <極楽や~

◆部屋に戻って(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
山渓苑

お決まりですが、ここから飲兵衛モード突入ですw

画像ファイルが壊れて載せませんでしたが、オリーブと生サラミをつまみました♪
生サラミの香りにも、3人「あ”~」とため息(*´Д`)=3 <香りに溺れたい~

◆豪華ご飯◆
山渓苑 (3)

部屋食でした~!!
ご飯は早めに頼んで、飲みながらいただきました。
こんなにおかずがあるので、ご飯おかわりコール(`‐ω‐´)ノ▽
どれもんまみぃ~で、3人満腹マミ蔵☆食った食った~!


・・・ん?


なんだか「部屋から出て」と言われ・・・


ごそごそと何やら企んでる様子。。。

「いいよ~!」と言われたので、部屋に入ってみると。

◆お祝いケーキ!!◆
山渓苑 (4)

山渓苑 (5)

ケーキを持ち込んでくれてましたー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

BGMは「Maurice White」の「I Need You」。
ミドがiPhoneで定番の入刀ソングをかけながらの演出☆
サビで一人入刀~(*´ω`*)

こんな演出企んでくれてたなんて思ってもみなかったから、なまら嬉しいーーー!!

このメモリアル旗は、今はおウチの飾り棚に飾って、この時を思い出して一人ニヤニヤしてます(*´艸`)


へ・・・?

またまた「部屋から出て」と言われ・・・w

ごそごそ・・・。

ガチャーン!!!!

ミド「あぁ~!?」

ふすま越しに、その様子がおかーしくておかーしくてwww

ミド「い、いいよ~」と言われ、部屋に入ってみると。

◆日本酒タワーwww◆
山渓苑 (6)

シャンパンタワーならぬ、温泉+シュリ=日本酒タワー!!

ビックリーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

もう、結婚式さながらの演出を準備してくれてて、
泣けるぐらい嬉しかった~(*;ω;*)アリガトウ・・・

なんだかこのコップが一度倒れたみたいですw

もちろんこのグラスに入った日本酒を飲みま~す♪

温泉とこの演出と日本酒で身体がふわふわ~、ねむねむモード突入Oo。(。ρω-。)

深夜に起きて。(マミドはずっと起きてて2人で酒盛りしてたみたいw)

と、ここで突然ですが私が企んでいた

『死ぬまでにしたいことランキング(20位くらい)』を叶えに行きます!

それは・・・

   ジャーーーーーーーン!!

山渓苑 (7)

『この3人と露天風呂で雪見酒』することです(・ω´-ゞ)^☆

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
山渓苑 (8)

お酒の弱いマミでも飲める、大好きな「すず音」で湯船に浸かりながらの乾杯です☆

他に温泉に入ってる人がいない時を見計らっての深夜に決行、
無事に『3人で露天風呂で雪見酒』を叶えることが出来ました~(*´ω`*)

人生の中で一番んまいすず音だわ、もう~、満足!!

部屋に帰って就寝。

翌朝は朝風呂に入ってから、バイキング形式の朝食です♪

◆朝ご飯◆
山渓苑 (10)

若干2日酔いなので、おかゆでご飯♪

                大 感 謝    
山渓苑 (1)

ありがとう~~~(*´∀`)σ)∀`*))∀`*)

『女3人ぶらり旅』を言い出しっぺの私でしたが、
しっかり『シュリ結婚お祝い旅』にしてくれたマミドに感謝・感謝です(人ω-)
たっつんにもしっかりお土産を持たしてくれて、更に感謝・感謝です(人ω-)

また3人でメモリアル旅行しようね(・ω´-ゞ)^☆




テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

09:20  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

ノースサファリサッポロ

まだまだメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

シュリンヌ結婚祝いは、
女3人ぶらり旅(*´ω`*) 人(*´ω`*) 人(*´ω`*)
【1日目】


相棒と妹分から「結婚祝い、何がいい!?」と聞かれると思って、実はずっと企んでました。

シュリ「物はいらねぇ、3人でメモリアル旅行するべ!」とリクエスト。

物よりも、一緒に美味しいもの食べて、たくさん笑って楽しむのが最高のメモリアル☆

3人の休みがなかなか合わずに、今年の4月にプチ旅行を計画・実行してくれました(*´艸`)
3人で旅行するのは数年ぶりなので、とっ~ても楽しみにしてました。

今回は、定山渓に1泊『女3人温泉ブラリ旅』です♪

ミドがお迎えに来てくれて、マミを札幌駅で拾い、まずは腹ごしらえと観光です!

コチラ方面に来ると、立ち寄るのはコチラ!

skenken (1)

「若鶏半身揚げ専門店 鶏屋kenken(とりやケンケン)」
札幌市南区簾舞3条6丁目1-26
TEL&FAX(011)596-5651
営業時間=(月・水・木・金) 14:00~19:00
     (土・日・祝) 11:00~19:00
火曜日休み


半身揚げは揚げ時間が少々かかるので、スーパーで買い物をしてから、
お店に電話をして、予約をお願いしました。
そうすると、到着とほぼ同時に食べることが出来ますd(。ゝω・´)

◆若鶏半身揚げ 中 950yen◆
skenken

わ~い☆kenkenさんも久々だけど、半身揚げ自体も久々!!
一人一個、むしゃぼりつきましょう♪

パリパリ☆ジュワワ~~~!!

うん・むぁ・むぃぃぃぃいいいい(〃▽〃) !!

う~ん、相変わらず美味しい!!
スーパーで買ったおにぎりと一緒にペロっと食べちゃいました(*´艸`)

そして、観光するべく向かったのはコチラ。

sサファリパーク (2)

【体験型動物園】ノースサファリサッポロ
札幌市南区豊滝469-1
011-596-5300
開園時間は季節によって異なる
入園料 大人1,000円 小学生以下400円 3歳以下無料


生まれてからずっと札幌在住だけど、初めて来ました!!
動物と戯れましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

可愛い動物の写真をつなげて動画にしてみました♪♪♪



BGMは3人の思い出のバンド「BEAT CRUSADERS」
曲は迷ったけど「MICKEY MOUSE CLUB MARCH」にのっけました。

いやぁ、癒された・・・というより、最後の方では涙流して笑いすぎたネwww

小さい動物たちと触れ合うことが出来て、と~っても楽しかったです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
遊びの時間を盛り込んでくれてありがとうね、マミド(*´∀`)σ)∀`*) )∀`*)

では、今日お世話になる温泉宿へGO

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

12:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

おず smoked和taste

まだまだメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

    サプライザーシュリンヌ  
ハピヴァな二次会はMY HOME店のおずd(。ゝω・´)


※「サプライザー」の命名は前回の記事でmojaンヌと書きましたが、実際はのぶ兄ヤンでした(人ω-;)<失礼しました。

鯛麺 御頭付き
sIMG_3852.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


sIMG_3846.jpg

これっぽっちも予想だにしなかった、ぎゃふん的一次会の後は、シュリンヌと言えばおず!!
というワケで、おずでのアットホームな二次会をしていただきました(*´ω`*)

引き続きの二次会メンバーは、

「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」マンボウ兄ヤン。
「のぶ@テレビ塔のチャンネル」記事のぶ兄ヤン。
「kitのラーメン食べ歩記」記事kitさんと同行者のkatちゃん。
「ぽっくん日記」万ヌ。
「ボーイン☆ボーショク from 札幌」記事mojaンヌ。
そして、私とたっつんの8名でスタートです。

二次会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
sIMG_3848.jpg

飲み放題2時間1,680円だけお願いして、料理は好きなものを注文。

相変わらず美味しいビールです♪
「AsahiスーパーDRY」が北海道で一番旨い店ですからネ♪

やっぱりちゃっかりしっかりなお誕生日席。
大好きなおずで、大好きな皆さんの顔を見てるだけで感無量、胸いっぱいですわぁ(*;ω;*)
この席からの光景。
写真に撮ってたので、見てニヤけながら書いてるのはナイショにしないで告白しますw

お通し
sIMG_3851.jpg

アスパラのおず特製味噌ソースがけです♪んまみ!

ここで『アスパラの穂先と茎の部分 どっちが好き?』アンケート開催しましたw
私はアスパラの茎の食感が大好きなので、茎に1票!
『どちらかというと、茎の方が好き』という人が多かったね(*´ω`*)

と、ここでおず料理長からスペシャルなお祝いをいただきましたー!!
TOP画像の、花火パチパチ・鯛の御頭付きの鯛麺です!!

めでたーーーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとうございます、料理長ーーー!!
主賓自らが鯛の身を崩して、皆さんの分を取り分けました(・ω´-ゞ)^☆

麺スキー!な麺ヴァーですから、みんな一斉に無言でズルズルすすっている光景は、
お誕生日席から見てると、おかーしくておかーしくてw

この日も鯛の出汁が効いてて、なまらんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)

種入りオリーブの冷燻
sIMG_3853.jpg

おずに来たら外せない1品になりました。
初めて食べたのぶ兄ヤン、オリーブの風味と燻製の香りにノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
久々に聞いた「ん”~、これはウンマイ!!」唸っておりましたw
ネ、んまみでしょ~♪♪♪

大樹町じゃがポークの内もも肉自家製スモーク生ハム
sIMG_3854.jpg

おずのぐるなびのブログで気になっていた、生ハムをやっとこ食べられました~。
なんだろ?チップのせいなのかなぁ?
おず和風テイストな仕上りなんだよなぁ!これはワインじゃなくても、焼酎でも合います☆

アスパラ燻製土佐醤油バター焼き
sIMG_3855.jpg

お通しとアスパラかぶりですが、アスパラ好きには無問題♪
旬のアスパラに、相性ヴぁつ群のバターと燻製土佐醤油の風味が、
たちまち幸せな気分にしてくれます。

長崎産真鯖の燻製
sIMG_3856.jpg

これもおずで食べたくなる1品。
本わさびマヨネーズがまたイイ仕事してくれるんですよね~d(。ゝω・´)

この辺りで万ヌ、ねむねむ状態に突入wwwかわゆいねぇ。

全員で乾杯
sIMG_3858.jpg

と、ここで「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」記事のロデオンヌが駆けつけてくれましたー!!
嬉しいったらありゃしない!!ありがとう、ロデオ様~!!
(料理長ったら、ロデオンヌだけ「様」を付けて呼ぶのですw)

スモーク白レバーペーストのディップ
sIMG_3860.jpg

コチラは料理長からサービスでいただいたものみたいです。

これもぐるなびのブログで紹介されてましたが、酒のアテにバッチコーイなんです!!
即リピする人の気持ちがよーくわかりますw


最近のおずは超・人気店になって、平日でも予約必須です。
おすすめは、しっぽり飲みが出来るカウンター。一人でも落ち着いて飲めますよ♪
料理長の真剣な盛り付けを見ながら、美味しい燻製料理とお酒を飲みながら過ごして下さいd(。ゝω・´)

この日集っていただいた皆さん、ぼーのさん、おず料理長。。。

Thanks a billion★★★ 

シュリンヌ、とっーーーても幸せでした(*´ω`*)
体力はほぼ戻ったし、お酒も解禁したので、近々また飲みましょうネ☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

09:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

居酒屋 ぼーの Buono 北2条店

渾身のメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

    サプライザーシュリンヌ  
見事にサプライズされちゃいました(*≧m≦*)


※サプライザー=飲み会の数々を主賓に内緒にしたり、プレゼントを内緒にしたり、
色々と驚かせる事を企画して、それを私も楽しんでるのを見て命名されましたw(by のぶ兄ヤン)←訂正

シャリにこだわった海鮮バラちらし
ぼーの (7)

「居酒屋 ぼーの Buono 北2条店」(HP)
札幌市中央区北2条西3第25桂和ビル3F
011-206-1090
17:00~24:00
無休


ぼーの

4月の記事です・・・

この日のだいぶ前から、たっつんから何気に
「札幌で出張に来る会社の人に、良い機会だからシュリちゃん紹介するね。
その日は空けておいてね、ご飯はイタリアンだよ♪」と言われ、きっちり空けておきました。

さて当日。10分前行動・5分前集合が一応私的セオリーなので、
札幌駅にも開始時間の20分前には着いていて「早くお店に入って待ってよう」と言ったら、
たっつんさん、何故か「時間ちょうどじゃないとダメだよ」とぬかしやがる(上目線w)。
わたくし『はぁ!?何それ!』で一気にご機嫌ナナメに(。・ˇдˇ・。)

まぁ、札幌~大通までの新らしい地下歩行空間をまだ通ってなかったので、
イライラしながらでもw時間潰しで歩くことにしました。

結局、お店にはチョイと遅刻。『でも私悪くないもんネ(。・ˇдˇ・。)』と思いつつ、
店員さんに案内された席に向かうと・・・

!?


その状況が把握できませんでした・・・。


ハイハイ。そう、私の表情は正しくこんなんだったみたい。。。























市原悦子さん

市原悦子さんの、見てはいけないモノを見た時の驚きの表情www


そして、後ずさりしたらしいw


だって!!見知らぬ会社の方がいるかと思いきや、そこにいたのは。

「のぶ@テレビ塔のチャンネル」記事のぶ兄ヤン!
「ビターズエンド」マイク!
「kitのラーメン食べ歩記」記事kitさんと同行者のkatちゃん!
「ぽっくん日記」記事万ヌ!
「ボーイン☆ボーショク from 札幌」記事mojaンヌ!

いつもの飲み仲間・・・コホン 錚々たる方達が!!

何!?
なんでいるの!?
・・・ワケワカンネェσ(・´ω・`;;;)

「はぁ~!?」「何!?」連呼で席に着いてw、
状況を把握するまで、ちっさい脳みそがフル回転だし心臓もヴァックヴァク(*´Д`)=3

この日は土曜日。オフ会は、平日の勤務後の開催がほとんどです。
会社勤めの皆さんはお休みなのに、わざわざ私の為に街中まで集まってくれるなんて、
これっぽっちも思ってもみませんでしたから・・・。

よくよく聞いてみると、共謀者はたっつんとkatちゃん(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)
繋がってるとは知らないので、本当にこれっっっっっぽっっっちも思ってもみませんでしたからー!!

いやぁ、すっかりちゃっかりしっかりヤラれたわぁ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
だからたっつんも「時間ちょうどじゃないとダメ」って言ったのねぇ。。。
会社の方たちとはいつも海鮮系なのに、何故イタリアン・・・?とは思ってたけど。。。

で、状況がだいぶ把握出来てきて、じんわ~り嬉しくなっちゃいました。
終始フワフワして、夢の中の出来事の様でした(*´ω`*)

kitさん「今のシュリさんの気持ちはよーーーーーくわかりますよ~」
あはは☆

何はともあれ、飲んで食べますか!!

 シーザーサラダ 
ぼーの (1)

シュリ「あれぇ?ちょっと暗いよ・・・。」

mojaンヌ「暗い?キター(゚∀゚)ー!!」

ぼーの (2)

はいはい、いつものお約束ありがとうございます(*´∀`)σ)∀`*)

 串揚げ風 海老すり身春巻き~実験STYLE~ 
ぼーの (3)

「シュリンプのシュリ身♪シュリンプのシュリ身♪」と即興w
シュリンプ好きシュリンヌ。はい、かなりご機嫌です(´0ノ`*)

こちら、来る前にネットで調べていたメニューの中で、
ぜひ食べてみよう♪と思っていたので、コースの中に入っていて嬉しい!

サックサクの食感と、シュリンプのシュリ身がプリプリでんまみ☆

マグロのユッケ&干し椎茸とお米のポタージュ
ぼーの (4)

しいたけ好きなので、この和風ポタージュの味が気に入りました。

驚いたのが、冷たい料理はよくお皿が冷えていて、暖かい料理はお皿も熱々なこと。
私は『料理は温度も味のうち』と思っているし、高級店でもないのに、素晴らしい気配りだなぁ。
と感心しちゃいました☆

ここで、お酒を自粛していたマイクが、しなくていい状況になってビール解禁!!
ゴッキュ・ゴッキュ・ゴッキュ・・・ぷっはぁ~!!
この時の顔ったらまぁ、な~んて美味しそうに飲んでることw良かったね(*´∀`)σ)∀`*)

 ここで「重鎮」登場 
ぼーの (5)

「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」マンボウ兄ヤンも駆けつけてくれました♪

わ~い!!全員揃っての乾杯ーーー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!

角煮のホイル風船焼
ぼーの (6)

パンパンに膨らんだホイルを裂いてみると、アツアツな角煮の登場です。
角煮と言ってもクリームをまとっているので、イタリアンなお味。
やわらかくってんまみ~(〃▽〃)

わぁ!?ここでTOP画像の「シャリにこだわった海鮮バラちらし」がパチパチ花火付きで登場!!

ぼーの (9)

せっかくなので?、たっつんと共同作業で入刀(*´ω`*)

シャリにこだわっているということで、シュリのハピヴァお祝いにピッタリwww
何より、飲兵衛の私が甘いものより塩気満載な肴の方が好き、ということを知っている
katちゃんの心遣いで、ケーキではなく、このチラシをケーキに見立ててくれたことが嬉しかった~!!
あ、でも乳臭い甘いものは好きヨd(。ゝω・´) 十分知ってるってネw

と、ここで皆さんにお返しとして「シュリは懲りてない必殺マイナスイオン散らし」を(´0ノ`*)
迷惑だっつーの(;´Д`)=3 あ、万ヌは大喜ヴィ~!?

北あかりのニョッキ~焦がしチーズソース~
ぼーの (8)

もちもちして美味しいんだけど、お腹が膨れ気味ー。
マイクとmojaンヌが同時にヤっつけてくれました♪

特大エクレア
ぼーの (10)

ええええええΣ(゜ロ゜屮)屮!!
また花火パチパチキター!?

なんと、結婚祝いまで兼ねてくれちゃってました(〃▽〃) (〃▽〃)
これはたっつんにもサプライズで、照れる照れる。。。

そして、もう一度共同作業しましたwww

    結 婚 祝 い
ぼーの (11)

ぼーの (12)

次の二次会から参加する方も含めての、皆さんからのサプライズなお祝いを頂きました!!
もう、ビックリ~Σ(゜ロ゜屮)屮!!
以前一緒に飲んだときのたっつんと私の写真と、四葉のクローバーと、「愛」の文字入りのボトル。
katちゃんがデザインしてくれたとのことです。でも、このとき眉毛が消えかかってる顔なんだよねw

このボトル、最っっっ高~!!ありがとう~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

中身は芋焼酎とのことですが、まだ飲んでません。結婚1年祝いで飲もうかな?

               カ オ マ ル く ん
ぼーの (13)

コチラはマンボウ兄ヤンからたっつんにプレゼント。
『えー?なんでたっつんに~?』なんてジェラシー(ε)

マンボウ兄ヤン曰く「イライラしたときに、ニギニギして癒されて下さい」とのこと。
何かと私の尻に敷かれ気味なたっつんを気遣って?らしいw(*`Д´)=○)Д゚)もう!あはは☆

たっつんさん、早速ニギニギして遊んでいたら、この表情が
「ここに来たときのシュリンヌのぎゃふん顔だー!!」で大盛り上がり。
ハイハイ、確かにこんな顔でしたぁー(ε)

マイクとはここでバイバイ☆
貴重な土曜日なのに、来てくれてホントありがとう♪
実は、席を見た瞬間、一番いるはずが無いって判断で、
会社の人=マイクと思って、マイクに似てる人だ!って思ったサ(;´∀`)
「ハッカ羊羹」のお土産もありがとうね~(人ω-)感謝

さてさて、食べて飲んで笑って楽しい2時間もあっという間に過ぎてしまいました。
なんだか二次会もセッティングされているらしく、お店を後にしました。

「居酒屋 ぼーの Buono 北2条店」さん。
私の為に、色々な要望に応えてくれてありがとうございました☆
またシュリンプのシュリ身、食べに行こうと思いますd(。ゝω・´)

お手軽にイタリアン気分を味わいたい方はぜひぜーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

二次会へGO

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

15:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
