12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

★ 野菜ランキング1位 ★

シュリ的野菜ランキング堂々1位
「宮古ぜんまい」でーーーすヾ(*>∀<)


あ、しつこい?w

◆宮古ぜんまいとスパムのバター炒め◆
IMG_2837.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」へ行ってからというもの、
こちらの宮古ぜんまいの美味しさにえらく感動★感激しまして、再訪しておかわりまでしたのにw、
貪欲YEARの私め、まだまだ食べたい欲求は沈静するばかりか、日々募るばかり。←どんだけwww

そこで、おウチでおなかいっぱい食べてやろうじゃないか!!作戦勃発
ネットで検索して、お取り扱いしているサイトを発見してお取り寄せしました!!←こんだけwww

それは(σ・∀・)σ コチラ、(有)オキナワ宮古市場さんです!!

美味しいモノに出会うと、周りの人に食べさせたい欲求もフツフツと沸く私。

年始のご挨拶がてら、お世話になっている方にも配ろう作戦も勃発しました

今回頼んだのはコチラで、私が頼んだときは2kgの単位しかなかったので、迷わず2kg注文♪

数年ぶりに会う、中学校のお友達のホームパーリーに間に合わせたいが為に、
希望日配達を1月4日にしました。頼んでおきながら、
『年末年始時期は市場はお休みで、休み明けに届くんだろうなぁ。』
と軽い気持ちで希望日を入力したのですが、なんと!!
ちゃ~んと4日の夜に届いたではあ~りませんかΣ(゜ロ゜屮)屮!!

もう、次の日パーリーのことなんか忘れて、スパムの買い置きがあったので、
即、TOP画像のバター炒めを作っちゃいましたΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
たっつんも大喜び☆
勿論、次の日のパーリーで宮古ぜんまいを振舞ったところ、みんな大っ層~喜んでくれました!!

あとは日頃お世話になっている方に配ったりしたのですが、
前職の部長に渡したところ、その場で生でかじったほど珍しかったみたいw
みなさん、美味しく食べてくれたかなぁ~?
もっと配りたかったけど、2kgでは足りなかった~(;´∀`)

そして、実は一緒にこんなものまで届きました。

◆宮古ぜんまいの調理方法等◆
IMG_3154.jpg

まぁ、普通ですけど、嬉しいですよネ。
炒めることしか考えてなかったけど、天ぷらは絶対んまみだと思う!!

◆手書きのお礼状カード◆
IMG_3152.jpg

これはなかなか出来ないことだと思います。
昨年、ゆめぴりかの新米4合もキャンペーンでネットで買ったのですが(送料込で1,000円くらい)、
その時も手書きのお礼状が入っていて、やっぱり美味しいし、思わず10kg買おうかと思いました(;´∀`)

思いを伝えるのに、手書きで一言でもあると伝わりますよねd(。ゝω・´)
はい!!遠く北海道で、なまら(とても・すごく)楽しみましたさぁ~!!北海道と沖縄合体語w

◆葉書◆
IMG_3153.jpg

ニモの写真の葉書がーーーヾ(*>∀<)

正しくはクマノミ、私はニモと呼んでいます♪

ディズニーピクサーのなかでも、ニモは大好きな映画。
今はテーブルに飾っていつもニヤニヤ眺めてます(〃▽〃)

みんな喜んでくれて、私も嬉しくて、次の日その思いを伝えるのに宮古市場さんへメールを送ったところ、
なんとまぁご丁寧に、私以上に沖縄らしい熱いお礼の返信も来まして、
それにまた嬉しくて返信したり・・・と、ホント宮古ぜんまいとの出会いのおかげで、
嬉しいことばかり続いた2011年の幕開けでした(*´ω`*)

『宮古ぜんまい』の名付け親は(有)オキナワ宮古市場の店長さんなんですって\_(・ω・`)

(有)オキナワ宮古市場のO様。
この度は年始に発送して頂いて、手書きのカードや葉書、更にメールのご返信までいただいて、
本当~にありがとうございました(人ω-)感謝
また度々利用させていただきたいと思っておりますので、
どうぞ末永いお付き合いをよろシュリお願い致します。
何より、宮古ぜんまいを扱ってくれててありがとうございまぁぁぁああああっす!!

食欲貪欲なシュリがオススメする、今が旬の宮古ぜんまい。

うみんちゅぬ やまんちゅぬさんで食べるのもヨシ!
宮古市場さんを利用して、おウチで食べるのもヨシ!

皆さんも一度、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

私は今月、もう一度宮古ぜんまい他、色々頼もうと企んでます。
食卓天ぷらパーリーでもしようかなΨ(`▽´)Ψ



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

23:00  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ【2】

うみんちゅぬ やまんちゅぬ 再ヴィΨ(`▽´)Ψ

アイツとアイツにゃ~喰わせてぇ(`・ω[+])ロックオン!!

◆フーチャンプルー◆
s_IMG_2561.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」
札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティアビル3F
011-219-2319
17:00~02:00
無休


s_IMG_2552.jpg

昨年の記事です
年が変わりましたが、溜まってる記事はまだポツポツとあげるかと思います(´-ω-`;)ゞ

前回、たいした気に入ったコチラ、「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
もう、食ヴェてる時からアイツとアイツとは一緒に来ないとなんね~ヴェ!!なんて思ってました♪

わたくし、喰いシュリんヴォうが(`・ω[+])ロックオン!!したのは、沖縄大好きなコチラのお二方。
ヴォーイン☆ヴォーショクfrom札幌」のmojaンヌと、
「雑食生活ラヴォラトゥリー(更新終了(´;ω;`) )」のあみにゃんにゅ☆
この時の模様のmojaンヌ記事は(σ・∀・)σコチラ。
あみにゃんにゅ記事は(σ・∀・)σ コチラ。

話の内容や料理の詳しい感想を書いてますので、どうぞ飛んで読んでみて下さいネd(。ゝω・´)

2人には、どこのお店に連れて行くとも告げずにお誘いしてみると「いいよ~♪」とのお返事で、
更にあみにゃんにゅ夫さんも来れるとな!?イイネ、イイネ!!嬉しい~ヾ(*>∀<)

4人でヴォウ年会するヴェ~!!

当日、待ち合わせ場所にチョイと早く到着した私とmojaンヌ。

mojaンヌ 「あみにゃ夫はなんて呼ぶヴェ?夫ンヌ?」
シュリンヌ 「ふふふ・・・。ダーリンヌでしょd(。ゝω・´)」
mojaンヌ 「www」

沖縄大好きなのに、コチラに来てなかったのをちょっと不安に思ってましたが、
お店に着くなり、3人の目の輝きが変わってひと安心(*´Д`)=3

沖縄の雰囲気満載の店内と、私の例のマイナスイオンを浴ヴィながら?
さぁ!!飲むヴェ、食べるヴェ~~~!!

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2553.jpg

みんな揃ってオリオン樽生ヴィール♪
ダーリンヌ、初めまして~。私が「んまみぃ」のシュリでっす(`‐ω‐´)ノ
ダーリンヌ、人見知りしない性格で嬉しい☆

◆お通し◆
s_IMG_2555.jpg

4人なので、4つの違うお通しです♪
前回気に入った宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒めだけは私が頼んで、
あとはメニューを見ながら他の3人がワイワイ選んで注文。
沖縄好きは何を選ヴんだろう!?と私もドキがムネムネ状態ですw

が、私が前回頼んだモノを自然に選んで頼んでますd(´・ω-*)
さすが飲ヴェ衛&喰いしんヴォうだもんネ~♪

◆宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒め◆
s_IMG_2556.jpg

コレ!!コレ食ヴェてよ、あみにゃんにゅぅぅぅううう(*´∀`)σ)∀`*)

あみにゃんにゅ 「!!変わってる~、美味しい~!!」
「食感は空芯菜のようだけど、また違うねぇ!?スーチキも美味しい!!」
と、
どんどん感じた感想を言ってくれました♪
たいした気に入ってくれたみたい、良かったぁ~“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!
 
◆海ヴどう◆
s_IMG_2557.jpg

う、美しい・・・。
島ヴどうじゃないよ?mojaンヌとあみにゃんにゅトークにこれまた美しい華が咲きます。
それを聞いてる私とダーリンヌは笑いの渦へ。。。

◆ジーマミー豆腐◆
s_IMG_2558.jpg

「沖縄で食ヴェたのはここまで甘くないよ~」とのこと。
そうなんです、本場の沖縄料理のことを色々聞きたかったから、3人の沖縄話も酒の肴なんです(*´ω`*)

◆テヴィチの唐揚げ◆
s_IMG_2559.jpg

私とmojaンヌが揃うと、いい大人が語尾にンが着くと「ンヌ」&「ヴァヴィヴヴェヴォトーク」(何
で話すのですが、まだ慣れないあみにゃんにゅに対して、
ダーリンヌの順応性が発揮されて、毎回のツっ込みに
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と悔しいながらの大爆笑。やるネェ、ダーリンヌ(*´∀`)σ)∀`*)

s_IMG_2575.jpg

ダーリンヌに持ってかれっぱなしで、イジけて?このテーブルの傷を
何度も何度も無駄に取ろうとする私を毎回ツっ込むmojaンヌ、
さぞ笑い疲れのツっ込み疲れたことでしょうw

◆チョイスチャンプルー◆
s_IMG_2576.jpg

面白いよね~!?
これ、色々なパターンで食ヴェてみたいなぁΨ(`▽´)Ψ

でも!!

◆やっぱり食べたいゴーヤチャンプルー◆
s_IMG_2560.jpg

「前回、ゴーヤが少なかったので、ゴーヤたっぷりでお願いしたいです(`‐ω‐´)ノ」
遠慮せず&臆せずにオーダーすると、こんなん出て来ました~!!

前回の↓コレは少なすぎかと・・・。
s_IMG_2529.jpg

ゴーヤが苦手なダーリンヌも、この味と調理方法に「食ヴェられる(・∀・)!!んまみー!!」と
言ってました♪いや、んまみーは言ってない言ってないw

そして、TOP画像のフーチャンプルーも注文。
この麩がまたまたモッチリで美味しくて、また今回も味覚レヴォリューション☆

琉球硝子のグラスが綺麗で、新しい飲み物が来るたヴィに乾ヌ杯ショットを撮りました♪

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2562.jpg

◆お!皆で飲んでみるヴェ♪◆
s_IMG_2564.jpg

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2563.jpg

(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)/□☆□◆
s_IMG_2567.jpg

◆泡盛おかわり◆
s_IMG_2571.jpg

mojaンヌは泡盛ゾーンに突入。飲み放題がたいした嬉しいみたい(〃ノωノ)<タマンネェ~!!

綺麗なオレンジの琉球硝子のグラスを持つ手。
白い袖口からチョイと見えるモジャ毛のコントラストがまた美しい・・・ワケないw

◆そろそろ・・・でない?◆
s_IMG_2565.jpg

豆腐よう(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ

飲兵衛落ち着きモードになったかと思いきや、トイレで何かあったみたいで、
食欲復活、まだまだ食ヴェるみたいw

私とあみにゃんにゅもね、以心伝心。
お互い、変なところやヴれたジーンズで来てたから食欲復活(何
今度、マンヴォウの後にやヴれたジーンズでBoA歌うから許して(何何w

◆ミミガー唐揚◆
s_IMG_2566.jpg

コレ食ヴェてみたかった~!!サックリしてて、酒のツマミにずっとつまめるね~♪

◆宮古ぜんまいとスーチキのヴァター炒め◆
s_IMG_2569.jpg

ごめん、もう1回食ヴェたい(´-ω-`;)ゞ
私の要ヴォうに、3人笑顔で応じてくれました☆ありがとう!!

う~ん?でもこのおかわりの方は、ちょっとしょっぱいなぁ。。。
たいした飲んでたから、飲ヴェ衛舌ver.にしてくれたのかな?w

◆タコライス◆
s_IMG_2570.jpg

あはは、白米が嬉しいんだね、ダーリンヌ(*´ω`*)
コチラも好評で、サラっと完食~!!

◆沖縄そヴァ 宮古島ver◆
s_IMG_2572.jpg

スープを味わって欲しいのと、麺の感想を聞きたかったので注文。
沖縄で色んな沖縄すヴァを食べ歩いたあみにゃんにゅとダーリンヌ曰く、
このスープはたいしたんまみとのこと。

麺も、その店その店で違うけど、この麺は美味しい部類に入るとのことですd(。ゝω・´)
断然、色んな沖縄すヴァ食ヴェてみたくなりました~。

◆かまヴォこ◆
s_IMG_2573.jpg

前回撮り忘れで、麺の下に隠れてたかまヴぉこです。しっかりしてるのに、出汁吸っててんまみ!

◆こんなのも◆
s_IMG_2574.jpg

コチラは本当に色々な種類の飲み物があるから、普段飲めないようなものを飲んでみました♪
こんなの私にとったらジュースジュースゥ~(´0ノ`*)

◆デザート◆
s_IMG_2578.jpg

mojaンヌ 「ヴルーシールアイス食ヴェたい(`‐ω‐´)ノ」

一同:食ヴェたーーーい(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ(`‐ω‐´)ノ

中でもアツアツサックサクのサーターアンダギーと、
つヴェたいアイスの食感と温度差ハーモニー、なまらんまみでしたぁ!!

ん?

・・・。

プリンみたいなの、私も食ヴェてない・・・。

mojaンヌ、まさかの一人占め(*`Д´)=○)Д゚)

喰いしんヴォうの食ヴェ物の怨みは恐いぞぉぉぉおおお!!

・・・だから、また一緒に来ようネ(*´∀`)σ)∀`*)


シュリンヌプレゼンツ沖縄ナイト、他の3人も満足してくれたみたいでとっても嬉しかったし、
たくさん笑って楽しい一夜でした゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

また機会を作って集おうね~(*´ω`*) この時から今もこの先も楽しみにしてます!!


沖縄好きのmojaンヌ、あみにゃんにゅ&ダーリンヌも満足の「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん、
ホントに自信を持ってオススメします!!

ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


◆実は・・・◆
s_IMG_2554.jpg

この時、私が入籍後だったので、3人からプレゼントを頂きました(*´ω`*) ありがとう~!!
次回からは手ヴら厳守で集おうネd(。ゝω・´)

               from mojaンヌ
s_IMG_2716.jpg

         from あみにゃんにゅ&ダーリンヌ
s_IMG_2720.jpg

mojaンヌありがとう!!
へそホットスモークはね、家でたっつンヌいない時に飲みながらいただきました☆
とうふくんジャーキーはちょっとつまんで、残りは野菜と一緒に炒めて仲良く食べたよ~♪

あみにゃんにゅ&ダーリンヌありがとう!!
見た瞬間感激~(´;ω;`) うさぎ柄だし、名前入りだし・・・。
年が変わって元旦からたっつンヌと使い始めました、たっつンヌも感激してたよ~♪


(人ω-)感謝(-ω人)感激

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

21:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

アンジェラ&アンジェラ

アンジェラ・アキ大好きトリヲで、
ツアーに行って来ましたヾ(*>∀<)


アレ!?アンジェラ・・・???

eiga 088

音楽に関しては雑食の私、クラシック・吹奏楽から邦楽・洋楽やダンス系の音楽まで色々聴いています♪

唯一ファンクラブに入っているのが「アンジェラ・アキ」さん。

綺麗な容姿なのに、MCはバリバリ関西弁の彼女。
しっとり心に響く歌があるかと思いきや、ピアノをパワフルに弾く姿もある。

そんなギャップに、すっかりしっかりちゃっかり魅了されて、ファンクラブに入会して、
毎年のツアーを楽しみにしています(*´ω`*)

そして、昨年。
ツアーの申し込みをしてみると、ニトリ文化ホールの1階1列Σ(゜ロ゜屮)屮!!

嬉しくて嬉しくて、神様に感謝(人ω-)☆
なんて、日頃の自分の行いがイイからかな♪あは。

そして当日は仲良しトリヲの、ミドとマミと3人で行って来ましたd(。ゝω・´)

11月22日に入籍した私は、記念番号の1階1列22番にしましたw


ニトリ文化ホールに着いて、開演までマミのお土産をつまんでいると、一人の女性が目に入り。


アレ?


あの人見たことがある。。。


シュリ「マミ、あの人見たことない・・・?」

マミ 「あ。ホントだ。誰だっけ・・・」

シュリ「見たことあるし、話したこともある!」

シュリ&マミ「う~ん。。。」

シュリ「!?あ、大食い???」

マミ「!!アンジェラだ!!」































ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!





















































アンジェラ佐藤さ~~~んd(。ゝω・´)
eiga 090a

私もそうですが、大食い番組が好きな方なら一度は見たことがありますよね?
女性フードファイターのアンジェラ佐藤さん、札幌出身なんですd(。ゝω・´)
話したことはありませんでした、思いっきり勘違い(´-ω-`;)ゞ


マミが勇気を出して話しかけて、快く写メ撮影に応じて下さり、
blogアップの許可も快諾して下さいました♪

アンジェラさん「痛い女がいたと書いて下さい(´-ω-`;)ゞ 」
なんて、とっても面白いこと言ってまして、この痛系blogにまんまと載せちゃいました♪

背が高くて、テレビで見るよりとっても綺麗でビックリ~☆
この時お友達になって、一緒にご飯食べに行きたかったなぁw

◆記念撮影ver.◆
eiga 091a eiga 089a

いやぁ、アンジェラのライブ前にアンジェラ違いのアンジェラに会えて、
3人でテンション上がっちゃいました(;´∀`)


そして開演。
とっぱじめがミドが愛してやまない「大袈裟に愛してる」の曲で始まり、ミド、わなわな状態。
まさか、今回のツアーで生で聴けるとは思いもみなかったネ!!!
1階1列の席で、3時間弱、以下の曲に酔いしれました♪

<セットリスト>※mixiコミュニティより転載
1部[弾き語り]
大袈裟に愛してる
[MC]
What Are The Roses For?
お願い
孤独のカケラ
Final Destination
[MC]
母なる大地
HOME
[MC]
手紙~拝啓十五の君へ~

15分休憩

2部[バンド形式]
愛の季節
Every Woman's Song
I just called to say I love you(勝手に英語でしゃべらナイト)
恒例の小ネタ
・ILoveYou
・I Will Always Love You
・恋のダイヤル6700
・恋におちて
・二億四千万の瞳
[MC]
輝く人
愛と絆創膏
This Love
[MC]
LIFE
Remember Me
[MC]
たしかに
サイン

アンコール
学園天国
サクラ色


3人「アンジー、愛してるーーー!!」
アンジェラ「私も愛してる!!」って今回も応えてくれて、もう感無量(´;ω;`)

ミラクルが続いたこの日。
フードファイターのアンジェラと、アンジェラ・アキさんと大好きな人に会えて、
3人のとってもメモリアルな一日になりました(〃▽〃) (〃▽〃) (〃▽〃)


また今年のツアーも一緒に行こうネd(。ゝω・´)


そして今日はこれから「NO MATTER LIVE」に行って来ま~すv(。`ω´。)

大好きな「10-FEET」と、シュリ的メインは「ONE OK ROCK」!!
汗でびっちゃべたになること間違いナシ!!

ドキドキ☆ワクワクしてます♪
ライヴ後のモツ鍋も楽しみ♪


ではでは、行って来ま~~~すヾ(*>∀<)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

13:45  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ【1】

沖縄料理はんまみぃぃぃいいいさぁ~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「シュリンヌ、味覚レヴォリューション」の巻\_(・ω・`)

◆宮古ぜんまいとスーチキのバター炒め◆
s_IMG_2536.jpg

s_IMG_2522.jpg

「沖縄美食BAR うみんちゅぬ やまんちゅぬ」
札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティアビル3F
011-219-2319
17:00~02:00
無休


「ライジングの時のお礼を兼ねて、たっつんも一緒にご飯食べに行こう~(`‐ω‐´)ノ」と
弟分のすばるから珍しく?(いつも私の方から拉致るw)ご飯のお誘いを頂きました。

そんな、こちらこそテント設営やら荷物運びやらでお世話になってるのにまたまた・・・。
ま、そんなの抜きにして食べに飲みに行きましょヾ(*>∀<)

すばると待ち合わせしてご案内されたのがコチラ、初訪問の「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
ほぇ~!?沖縄料理!?あまり食べたことが無い!!
美味しいのかなぁ・・・|・`ω・)

◆樽生オリオンビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
s_IMG_2523.jpg

炭酸がキツくなくて、スイスイ飲める樽生のオリオンビール。
気に入りましたさぁ~!!

◆ハイ!!◆
s_IMG_2524.jpg

すばるから結婚祝いで、ペアのZippoライターをいただきました(*´ω`*)
おウチで仲良く使ってますよ、ありがとうね~!!
ちゃんとメッセージカードも付けてくれてて、ねーちゃん嬉しくてひっそり泣いたわ。。。

でも、ホント気を使わないで欲しいさぁ~!!
乾杯してくれるだけで十分嬉しいさぁ~!!

◆お通し◆
s_IMG_2525.jpg

人数分、違うお通しが出るのがコノお店の特徴だそう。
イイネ、イイネ!!色んな違う味が楽しめるのが嬉しいさぁ~(*´ω`*)

◆泡盛◆
s_IMG_2526.jpg

店内にある泡盛含め、200種類のお酒が飲み放題とあっちゃー、
どんどこ飲みたくなります!!早速泡盛を頼んじゃうさぁ~♪

◆ジーマミー豆腐◆
s_IMG_2527.jpg

初めて食べたジーマミー豆腐。
甘い!!デザートみたい!!ピーナッツの風味がいいですね♪

◆ゴーヤチャンプルー◆
s_IMG_2529.jpg

肝心のゴーヤの量が少なくてちょっと残念ですが(リベンジ済)なまらんまみぃさぁ~!!

◆海ぶどう◆
s_IMG_2530.jpg

この人生で数回しか食べたことがない記憶ですが、
海ぶどうのぷちぷちした食感、少しの苦味がなまら気に入りましたー(〃▽〃)!!

そして、何よりこのポン酢がかなりんまみ!!
シークワサーのポン酢が、ハッキリ・スッキリ・スッパイのです♪

◆タコライス◆
s_IMG_2534.jpg

炭水化物はコチラをチョイス☆
シュリません、タコライスが沖縄料理だとは知らなかったです。Wiki
外国のモノかと思ってました(´-ω-`;)ゞ
そっか~、米の上にのっけたからなんですね。

混ぜ混ぜして、奪い合うように食べました♪

◆宮古ぜんまい◆
s_IMG_2540.jpg

コレが。。。
私の味覚レヴォリューションを引き起こしました。
オススメメニューにあったのですが、宮古ぜんまいを食べたことがなかったので、
どんなものかと食べてみたら・・・。

うん・むぁ・むぅぃぃぃぃいいいさぁ~~~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

空芯菜のようなシャキシャキな食感。
モロヘイヤのような粘りがあるけど、風味はぜんまいに近いお味。

一発で虜になりまして、私の好きな野菜1位になりましたd(。ゝω・´)
コレは、おなかいっぱい食べたーーーい(実はコレもリベンジ済w)

◆ラフテー◆
s_IMG_2542.jpg

沖縄料理の定番も味わっておかないと(。・ω・。)ゞ
甘い煮汁は黒糖をつかってるのかな?コクがあってなまらんまみ!!
あまりに美味しくて、3人でお皿の煮汁を回し飲みしましたw

◆テビチの唐揚げ◆
s_IMG_2547.jpg

テビチ大好きさぁーーー!!
でも、唐揚げは初!!
パリっとトロっとジュワっとで、骨の周りのゼラチン質を吸い尽くしますw
はぁ、コレもんまみぃぃぃいいい!!

◆豆腐よう◆
s_IMG_2532.jpg

飲兵衛ですからね、メニューにあれば必ず注文しちゃうくらいテッパンのツマミです(`‐ω‐´)ノ
楊枝でちろっと舌の上にのっけて、溶かしてすかさず泡盛を流し込みます。
くぅ~、最高さぁ~ヾ(*>∀<)

            サ プ ラ イ ズ
s_IMG_2548a.jpg

てびちなう。をしようとしたら、店員さんがお祝いBGMとともにコチラを運んでくれて、
かな~りビックリーーー!!
花火パチパチを撮り逃したジャマイカーーー“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!

すばるのサプライズでした☆
ちっ!!嬉しいんだけど、驚かされたのに腹が立つんだよなぁ!!(←すばる限定w)

◆沖縄そば 宮古島ver◆
s_IMG_2549.jpg

こちらも沖縄料理の定番ですね♪

もう、運ばれたときから、鰹の香りがぷんぷんします。

どれどれ。。。
ずずず。。。

!!

コレもんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!

お店で毎日利尻昆布と沖縄の荒削り鰹でコツコツと出汁をとってるだけありますわぁ。
鰹がかな~り効いてます!!

宮古島スタイルのこの沖縄そば、中にちゃんとかまぼことソーキも隠れてました♪

ピロピロな麺の食感と味はいまいちかなぁ?と感じたのですが、
沖縄そばの麺は一般的にこんなものなのだそう(確認済)。


いやぁ、世の中にはまだまだんまみな食べ物があるんだなぁ。。。
と実感させられた料理の数々でした(*´ω`*)

ホントありがとうね、すばる(*´∀`)σ)∀`*)
たっつんも満腹★満足してたよ♪

道産子の舌に合わせてくれた、んまみな沖縄料理を提供してくれる「うみんちゅぬ やまんちゅぬ」さん。
味覚レヴォリューションを起こしてくれて、シュリンヌ感無量です(人ω-)


皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

22:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

行ってきます・・・。

だ ぁ ~ ! ! 

1011151.jpg

今日~明日と会社の新年会で定山渓温泉に行ってきます(`‐ω‐´)ノ

心配なのがここ数日の天気!!なんですか、この雪の量!!

車通勤ですが、いつもの倍の時間がかかります。。。

帰って来てからは、雪かき三昧です。。。


定山渓までの道のり、大丈夫かなぁ(´・ω・`)ショボーン


夜は、飲んだ暮れてこんなんなってると思いますw


ではでは(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

00:00  |  シュリ的壺画像・動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
