07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

なまらあ”っち”~~~!!

はぅぅ~~~・・・
1008011.jpg

本日の札幌の最高気温、戦後最も暑い34.1℃だったんですってーーー!!

勤務中、所用で昼過ぎの最も暑い時間に外に出る機会があったので、私も体験しました。

この子のように氷にダイヴしたいぐらい暑かった~(;´Д`)=3

あまり汗をかかない私でもTシャツがびっちゃべたになって(もう普通の言葉みたいw)
どうせなら!と思い、そのままのTシャツでジムに行って動いて汗をかきました(。・ω・。)ゞ
洗濯物増えなくていいしー。

今は雨が降って、ちょっと落ち着きましたね。

北海道は寒い冬を迎える前の、小春日和も今年は暑そうですね♪
紅葉ドライヴ楽しみだな(*´ω`*)

寒暖の差が激しいので、皆さんも体調管理に気をつけてもうちょっとの夏を満喫しましょう~!


おやシュリなさいませーOo。(。ρω-。)



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

23:50  |  シュリ的壺画像・動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

第7回 すすきのはしご酒大会

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝 ミド☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         お誕生日おめでとう!!
今年もやっぱり一緒にはしご酒じゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

IMG_1075.jpg


「はしご酒」って何?の方は昨年の記事をドウゾ(σ・∀・)σ コチラ。
なんだかデジャヴみたいですw

私は7回目の参加となりました(`‐ω‐´)ノ<はしご酒大会がある限り、皆勤賞狙うど!!

すっかり夏の定番の思い出の1ページとなったすすきのはしご酒大会、
もちろん飲兵衛おっさんOL×2で今年も楽しんで来ました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

今回のコースでは「薄野ホルモン」さんには行ったことありますが、
その他の初めて行くお店にワクワクするのが、はしご酒の醍醐味☆

◆ステージ◆
sIMG_1067.jpg

今年もこのキャラクターに会えた(*´艸`)

◆今年も11コース◆
sIMG_1062.jpg

8月11日がミドのお誕生日なので、毎年11コースです♪
ミドと合流して、早速はしご酒のスタート!!

◆1店目はコチラ◆
sIMG_1077.jpg

「ほり米」さん。
まだオープンして間も無いお店で、はしご酒参加は今年初だとか♪

◆乾杯!!【1】◆
sIMG_1078.jpg

まずはとりビーでしょう!!
写真を撮り忘れましたが、お通しはおでんの大根のみ。
牛すじとかコロンと入ってると有難かったカナ♪

◆自家製梅酒◆
sIMG_1084.jpg

カウンター上にズラーっと色んな手作り梅酒が。
飲んでみたいっ(`‐ω‐´)ノ

◆2店目はコチラ◆
sIMG_1091.jpg

「ジジ」さん。ゆりちゃんも行ってた~(*´∀`)σ)∀`*)

違うコースでもかぶってるので、黄色いスタンプカードぶら下げている人達で賑わってました。

◆相席乾杯!!【2】◆
sIMG_1086.jpg

同じくはしご酒を楽しんでいる女子2人組とで乾杯しました♪
焼酎水割りを頼んだのですが、薄いので濃くしてもらいました(;´∀`)<どんだけ飲兵衛サw

◆景色◆
sIMG_1088.jpg

NIKKAの看板の上のお店ですね~。

◆3店目はコチラ◆
sIMG_1093.jpg

「サントリーバー」さん。ミドは2回目の訪問みたい♪

◆スタンプ◆
sIMG_1092.jpg

押してくれる瞬間もまた楽しいのです♪

◆ピアノ席◆
sIMG_1094.jpg

カウンター、窓際、ピアノと席を選べて、せっかくなのでピアノ席にしました。

◆せっかくなのでウイスキーを♪◆
sIMG_1096.jpg

「グレン フィディック 12年」と「ボウモア 12年」を注文して・・・。

◆乾杯!!【3】◆
sIMG_1098.jpg

大量のナッツとスモークチーズでウィスキーをチビチビ飲みました(*´ω`*)

◆生演奏◆
sIMG_1102.jpg

なまら可愛い子がピアノ生演奏してくれました~(〃▽〃)

はしご酒大会、時間が限られているのでマイナスの言い方だと
ひとつのお店で落ち着いて飲めないのですが、このお店のこのひと時が
ま~、なんとまぁ!とても有意義で、はしご酒をしていることを忘れました(*´ω`*)

相棒ミドも「今までのはしご酒の中でも一番当たりのお店だわ~」と満足気☆
私も同感です。

◆4店目はコチラ◆
sIMG_1106.jpg

順番を変えて、先に「薄野ホルモン」さんへ。
懐かしい~!!4年ぶりに来ちゃいました♪
DDさんとか元気かなぁ・・・(´・ω・`)

◆飲み物はコチラから◆
sIMG_1107.jpg

◆乾杯!!【4】◆
sIMG_1111.jpg

私はビール、ミドはハイボールを♪

◆お通し◆
sIMG_1109.jpg

塩ホルモンの冷製仕立てという感じでしょうか。んまみでした~♪

◆5店目はコチラ◆
sIMG_1112.jpg

「サンピラー」さん。

◆乾杯!!【5】◆
sIMG_1113.jpg

◆BGMはエンドレスで『I LOVE すすきの』◆
sIMG_1117.jpg

このPVが、先ほど行った「ジジ」さんの店内でウケましたw
滑川まさ美さんと記念ショットを撮ったりして。

◆ゴール!!◆
sIMG_1122.jpg

残念~、ハズレでした(ε)
確か、初年度~3年前は旅行券とかだったのになぁ。。。
ゴールの楽しみはちょっと無くなりました。

うん!!今年もはしご酒大会、楽しんだネ~ヾ(*>∀<) ヾ(*>∀<)

さてさて。
今回のコース店ではツマミ系ばかりなので、お腹はあまり満たされておりません。
軽く胃袋を満たしに行きますか~♪


↓気になる方は続きを読むをどうぞ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

あいあい祭2010

アーイアイ♪(アーイアイ♪)
アーイアイ♪(アーイアイ♪)
あいあい祭だよぅ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


sIMG_0861.jpg

あいの里@札幌市北区

当日の天気予報は雨だったのに、見事晴れ渡ってくれました~!!
流石!!カイチョの日頃の行いがモノを言ってますね~♪

夏の思い出の1ページの定番となった、カイチョの出店のお手伝い。
昨年に続いて、二日間開催のうち初日だけ楽しくお手伝いしてきました(。・ω・。)ゞ

◆カイチョのお店◆
sIMG_0859.jpg

ヒイキ目で見るワケではありませんが、遠くからでもわかりやすい
手作りの看板がイイですよね~d(。ゝω・´)
出店の中では一番目立ってると思います。

◆乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0860.jpg

私達売り子も、飲みながら働きますw
頑張るどーーーヾ(*>∀<)

◆行列が絶えません・・・◆
sIMG_0862.jpg

この天気と、小・中学生でも買い求め易い値段設定、
浴衣の子たちの行列が耐えなくて、飲み物担当の私も次から次へと作りっぱなしです。
注文受けてからでは遅いので、コップに氷を入れて常にスタンバイ☆

そんな中でも、ちょっと手が空いたときにはツマミ喰いを♪

◆焼き牡蠣◆
sIMG_0864.jpg

厚岸産の牡蠣、売り物もありますが、主に私達の胃袋へw

◆差し入れのおじぎり◆
sIMG_0866.jpg

カイチョのお母様がにぎってくれた五目おじぎり、んまみでしたー!!

ツマミ喰いばかりしてる場合じゃありません、
みんな声も出して頑張って働いてま~すd(。ゝω・´)

◆チュロスとにこちゃんポテトフライ◆
sIMG_0868.jpg

チュロスが600本でしたっけ?売れたんですよね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
残り在庫300本。次の日は案の定売り切れたみたいです。
カイチョ、無念そうでした(;´Д`)=3

◆焼鳥◆
sIMG_0870.jpg

夜になってもお客様の勢いは衰えず。

◆相棒も頑張ってます!◆
sIMG_0872.jpg

◆最高!◆
sIMG_0873.jpg

無事にこの日を迎えられて、売れっぱなしの状況にカイチョも満足気♪

これは売り上げ楽しみですね~!!
後日聞いたところによると、過去最高の売り上げだったとかv(。`ω´。) 
ヤッターーーーーーヾ(*>∀<)
ツマミ喰いお手伝いした甲斐がありました~!!

◆ヨサコイ◆
sIMG_0874.jpg

ちょっと楽しみにしていたヨサコイ演舞、お店の状況から
落ち着いて見る時間は全然無かったのですが、
最後のポーズだけ雰囲気で撮っておきました~(。・ω・。)ゞ

皆様、お疲れ様でしたーーーーーーー!!

また来年もツマミ喰いお手伝いしに行きますね~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

薩摩食堂 月香

たまに24で飲むヴェd(。ゝω・´)

POくんの余韻?お料理がなんだか接写モード(。・ω・。)ゞ

◆さつま鶏ユッケ 680yen◆
sIMG_1023.jpg

「薩摩食堂 月香」(FOOMOO)
札幌市北区北23条西4丁目2-30 2F
011-876-9543
平日 17:00~24:00
金・土 〃 翌2:00
不定休

IMG_1010.jpg

この日は『mtc札幌ガイド日記』のmtcさんと
『kitのラーメン食べ歩記』の同行者のkatさんと女史3名でのしっぽり飲み会だわさ~ヾ(*>∀<)

24(ニーヨン)とは、札幌市北区北24条近辺の飲み屋街を指します。
ブイブイ言わせていた?大学時代の私の庭、24。
24はすすきのと同じくらい食べ&飲みに行ってる魅力ある町並みです(飲兵衛にとって♪)

ここのお店に(`・ω[+])ロックオン!!した理由は、飲み放題にmちゃんが好きな「あんず酒」もあるし、
お料理も惹かれるものがたくさんあるので、迷わずすんなり決めちゃいました(*´ω`*)

以前3Fで貸切で飲んだことがあるので、私は2度目の訪問です。

◆飲み放題、お薦めメニュー◆クリックで拡大。
sIMG_1015.jpg sIMG_1020.jpg sIMG_1021.jpg

味のある字ですねぇ!

◆チン!◆
sIMG_1011.jpg

katちゃんが仕事で遅れるので、まずはmちゃんと先行でとりビー乾杯チン!
24まで来てくれてありがとうね~!!
さ、今日飲みますよ~ヾ(*>∀<)

◆お通し◆
sIMG_1012.jpg

これも黒豚のバラ肉かな~、煮込みを冷たくしたもの。んまみ!
薩摩とあるだけあって、九州系の料理が盛りだくさん☆

黒豚料理は外せないとして、mちゃんが「食べたい!」と言ったのがコチラ♪

◆きびなご刺し 630yen◆
sIMG_1016.jpg

うん!私も気になってた~!!多分、初めて食べるかなぁ?
独特の風味がいいネ~♪オツだネ~♪
やっぱりお刺身には焼酎でしょ、即、芋焼酎にシフト。

お料理を何品か頼んだところに、katちゃんも合流~!!合流チン!画像が無い・・・。

katちゃんとは大勢で集まる飲み会では何度か会ったことがありますが、
ゆっくり語る機会はこの日が初めて!
今日は3人でしっぽりトーク出来るのを楽しみにしてました~ヾ(*>∀<)

うんうん。
へ~!?
そうなんだ・・・。

女史ならではのトークで、美味しいお料理をツマみながらクイクイお酒を飲みます。

◆手創り 黒豚水ギョーザ 150yen◆
sIMG_1018.jpg

餃子と言えばmちゃん!なんだけど、これはちょっとイマイチで残念だったね~(;´Д`)=3
肉の旨味が溶け出ちゃった感じでした。

◆究極のこだわり!黒豚シューマイ 130yen◆
sIMG_1022.jpg

がしかし、コレはなまらんまみだったね~!!
ひと口噛むと、ジューシーな肉汁が溢れました♪

katちゃんにも食べて欲しくて、おかわりしたくらい(*´ω`*)

TOP画像のユッケはkatちゃんが注文、
コレが気持ちちょっと炙ってて、香ばしくてコリコリしてて・・・ユッケでこんなの初めて!!
んまみ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なまら気にいって、ほとんど独占してたねぇ(;´∀`)

◆黒豚のなんこつ一本焼 1,000yen◆
sIMG_1024.jpg

コレ!!
コレを拝みたかったの~~~(〃▽〃)!!

接写し過ぎで全体像が無いので伝わりにくいですがw、かなり大きくて興奮しました!!
コリコリなんこつと、少しのプルプルコラーゲンの食感に(*`Д´)=○)Д゚)ノックアウト!!

くはぁ~、満足ヾ(*>∀<)

空きっ腹でペースも速かったし、楽しすぎたのか、mちゃんがちょっとつぶれてしまいましたが、
それも私にとっては逆に嬉しかったり♪
だから、全然気にしないでね~d(。ゝω・´)

mちゃんを地下鉄まで送って、katちゃんと二次会です★
↓気になる方は続きを読むをどうぞ。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

ホルモン中毒

花子、肉乗せ過ぎ。
太郎、汗かき過ぎ。
POくん、無線で呼び過ぎ。
私?・・・食べ過ぎ・飲み過ぎ・調子良すぎ~(。・ω・。)ゞ


◆焼き焼き中◆
sIMG_0948.jpg

「ホルモン中毒」(FOOMOO)
札幌市中央区南1条東2丁目13?6
011-223-002
月~土17:00~翌3:00
日・祝16:00~24:00
年中無休


sIMG_0964.jpg

すすきので会社の社長のバースデーパーリーの後、
二次会はクラブなので、早めに帰ろう~と思ったら1通のメールが。

花子がPOくんと飲んでるとのこと。
おぅ!わても行くべサ(`‐ω‐´)ノ

まず、ホルモン中毒の前に向かった先は・・・。

◆狸公路を歩いて・・・◆
sIMG_0939.jpg

◆こちらで飲んでいるとのこと◆
sIMG_0940.jpg

◆合流カンパイ(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0941.jpg

話の流れで、太郎くんを引っ掛けることにしました。

ホルモン中毒に移動して・・・。初訪問の記事は(σ・∀・)σコチラ。

◆ブレブレ合流カンパイ2(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0942.jpg

太郎くん、せっかくお風呂に入ったのに焼き肉ですw
急にお呼び立てしまして、どーもシュリませんでしたぁ(。・ω・。)ゞ

◆焼肉盛り合わせ◆
sIMG_0945.jpg

まんまるウルテに興奮気味の太郎くん。

◆こんがり焼いてみました◆
sIMG_0952.jpg

う~ん・・・。私は特別感動はナシ(;´∀`)
タケノコ持ってこーーーーーーい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆牛刺◆
sIMG_0946.jpg

生肉んまみ(〃▽〃)!!
でも、脂のサシがあまり入ってない方が・・・。by 海原雄山氏「生肉勝負」

◆ガリハイボール◆
sIMG_0949.jpg

ガリ多めがいいですね~♪

◆POくん土産のラー油「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」◆
sIMG_0960a.jpg

貰った花子が「みんなで食べよう♪」と出してくれました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
私も気になってたからめちゃ嬉しい!!

◆白飯オン!◆
sIMG_0957.jpg

早速味見♪
うはぁ、辛いの大丈夫な方だけど、コレは辛いね~!?
ほんと「ひぃ~ひぃ~」やわぁ!!

太郎くんがチョイと味見を。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll;;;)!!

 ウ~ウ~!! 
sIMG_0951.jpg

POくん、無線で救急車を呼びました。
「コチラホルモン中毒!太郎が尋常じゃない汗をかいてます、
救急車1台お願いします!!ドウゾ!」

◆ねぎラーメン◆
sIMG_0961.jpg

◆ねぎラーメン ひぃ~ひぃ~投入ver.◆
sIMG_0962.jpg

よせばいいのにw、太郎くんがチョイと味見を。
((〇( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;;;)〇))ぷるぷる・・・

 ウ~ウ~!! 
sIMG_0951.jpg

POくん、またまた無線で救急車を呼びました。
「コチラホルモン中毒!太郎が辛さで身体が尋常じゃない震え具合です、卒倒寸前です!
至急、救急車1台お願いします!!ドウゾ!」

あはは!!楽しかったー゜ヽ(o´∀`o)ノ

シュリません、こんな馬鹿ことやらせたのは何を隠そう?この私ダ(`‐ω‐´)ノ
POくんお付き合いありがとう!!

◆クーポンサービス◆
sIMG_0963.jpg

甘味好きな花子も大喜び☆

そして、どうにかこのアイスで太郎の身体は中和されたみたいで?汗もひいてひと安心。

なまら食べた&飲んだ&笑った夜でした。
また突発でも飲もうね~~~(・ω´-ゞ)^☆


私信:太郎>POくんとのアノショット、データで欲しいです(人ω-)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
