06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

めんこい画像

アラ、見に来ちゃったの???

いやん♪
1005041.jpg

blogの更新が滞ってましてシュリません(´-ω-`;)ゞ

落ち着いたらドッカドカUPしま~す!!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  シュリ的壺画像・動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

FIGHT-DO BBQ

そんじょそこらのBBQとはちゃいまっせ(・ω´-ゞ)^☆

BBQ大好き!!うほ、うほ、うっほほ~~~い゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆イベリコ豚スペアリブ◆
sIMG_0279.jpg              
                   ↓こうなる♪
sIMG_0280.jpg

「焼肉すんぞっ(`‐ω‐´)ノ」カイチョの雀の千声鶴の一声?がかかり、
またしてもカイチョ宅に集合~☆モチロン行きますってば!!

前回のイベリコ豚スペアリブBBQの時は、
私が仙台に旅行に行ってて不在だったのをたいした不憫に思ってくれたのか(?)
また開催してくれました~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

しかも今回はスペアリブのみに留まらず、
「燻製もしちゃうの(*‐ω‐*)ノ」
ってーんで、もうぅ~、飲兵衛の私はこの日を迎えるまでヨダレ垂れ垂れでしたw

カラスにお肉を奪われるハプニングもありましたが、
私も下準備をお手伝いして、ぼちぼち登場したのが。

◆燻製器!!◆
sIMG_0281.jpg

◆燻製隊長に任命◆
sIMG_0283.jpg

↑コレ、身内なら吹いちゃう写真かとw
皆さんのご希望どおり、この編集でアップしますよ?(シュリません、Nさん)

この日は札幌でも30℃を越す猛暑、早速

◆かんぱーーーーい(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0284a.jpg

カイチョ宅でやると、ビアサーバーのビールが飲めるからホンット嬉しい~♪

◆食べたものアレコレ◆
sIMG_0285.jpg sIMG_0290.jpg sIMG_0291.jpg

sIMG_0296.jpg sIMG_0298.jpg sIMG_0317.jpg

肉系はイベリコ豚のカルビを筆頭に、カイチョ味付けジンギスカンなどなど。
野菜系はキャベツサラダ、レタスサラダ、ジャーマンポテト、もぎ立てアスパラなどなど。
海鮮系はイカの一夜干し、サンマなど盛りだくさんなBBQ!!

コバG隊長が遠火でじんわり焼いていたTOP画像のスペアリブが焼けたとのこと♪

◆イベリコ豚スペアリブ◆
2010.0102 176

はぅぅ~、な~まらんまみぃぃぃぃいいいい(〃▽〃)!!

豚の脂がギトギトしていないサラサラな感じ、普通の豚の脂とは違う!!とわかります。
焼いた香ばしさとは違うイベリコ豚の芳ばしさ。
こんなに美味しいスペアリブは初めていただきました(*´Д`)=3悶えちゃう~ん!

◆アキ兄の差し入れ◆
2010.0102 188

ビールから芋焼酎にシフト☆

◆オリーブ◆
sIMG_0315.jpg

ふふふ・・・。
前回の飲んだ暮れナイからはそう日にちが経っていないので、
喰い意地が張っているわたくしめ、カイチョ宅冷蔵庫にオリーブがあることは百も承知(どんだけw
一応、許可を貰ってこの日もオリーブの塩漬けにありつけました~♪

◆差し入れ◆
sIMG_0286.jpg

sIMG_0287.jpg

すごい!!お店で売っているような手作りのお菓子たちです。
上の画像の白いクッキー(名前失念)コレがんまみで止まらなかったです(*´艸`)
ご馳走様でした~☆

◆モクモク・・・◆
sIMG_0302.jpg

燻製隊長の働きで、順調に燻されてます。

◆出来たーーー!!◆
sIMG_0294.jpg

sIMG_0307.jpg

sIMG_0311.jpg

ホタテ、タコの頭、チキン1羽、豚バラ塊、はんぺん、卵などを燻製してくれました♪

出来立て・アツアツの燻製料理、いっただっきま~す!!

うはぁ~、コレもな~まらんまみぃぃぃぃいいいい(〃▽〃)!!

飲兵衛にはたまらない、サイッコーのBBQでした(・ω´-ゞ)^☆

ホセもたくさん食べたねー!!
IMG_0300a.jpg


さてさて。

美味しいモノとお酒を飲んで、最高に気持ち良い私達。
身体がウズウズしちゃいますw
ってーんで、踊っちゃおう~!!

興味がある方は、以下もどうぞ☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:00  |  FGHT‐DO/RITMOS  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

JOIN ALIVE プロローグ

行ってくるニャ☆

1004112.jpg

いわみざわ公園にて、明日・あさってと2日間に渡って開催される「JOIN ALIVE」!!

たっつんと参戦してきま~す(・ω´-ゞ)^☆

とっぱじめが「スキマスイッチ」!!
あとは・・・予習をサボってあまり決めてません。。。
(スカル弟よ、忙しい中、もし余裕があればもう一度オススメを連絡キボンヌ)

日曜日、雨降るかなぁ。。。
♪かっぱっぱー・るんぱっぱ♪やな。。。


出店ブース『かあちゃんラーメン』・・・メモメモw


では、おやシュリなさいませ&行ってきまシュリ~(。・ω・。)ゞ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:50  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

蝦天 分店~他~

♪てん・てん・どん・どん・てん・どん・どーん♪

天丼喰うど~ん(*´ω`*) 人(*´ω`*)
        
◆選んだお店はコチラ◆
2010.0102 357

「蝦天 分店」
札幌市中央区南2条西4
011-271-2867
10:00~22:00
無休


ストレス発散した~い!!久々にカラオケ行きた~い!!と一念発起。
一緒に行ってみたいナ~と、真っ先にパッと思い浮かんだのがmちゃん
mちゃんに連絡すると快諾☆イエイ☆
しかも土曜の真昼間から活動開始という、ホリデー満喫日になりました(*´ω`*)

まずはランチしてから行こうとなりまして、お互い何を食べたいか考えておこうと前の日まで保留。
が、前の日でもまだ決まってない状態で、街中ランチに疎い私はネットサーフィンしまくり~♪
ある人のblogで天丼が安くて美味しいと行き当たり、色々な提案を却下、ココに決まりましたw

お店に向かうまでは、私の脳内BGMは天丼マンのアレね♪ 
images_20100715181713.jpg てん・てん・どん・どん・・・

◆渋い店構えに興奮◆
2010.0102 358

テーブル席に着いて、注文するものは決まってましたがメニューをふむふむチェック。

◆メニュー◆
2010.0102 361

裏面は1品メニューで、「めふん」があることにmちゃん一気に興奮。
めふん・・・。飲兵衛の私だのに食べたこと無いかも。。。
mちゃん「めふんでネ、ご飯2杯はイケるんだよ!!」
マジかぁ!?食べてみた~い(〃▽〃)!!
ま、私の場合は酒の肴になると思うがねぇw

お店のHPでは、海老天1本サービスクーポンがあったので、印刷して持って行きました。
シュリンプ好きシュリンヌの仕事でしょ~(・ω´-ゞ)^☆

mちゃんの200円ビールの提案を却下したので、ココでとりあえず飲む!

◆真昼間からチーン☆◆
2010.0102 363

瓶ビールと決めてました(`‐ω‐´)ノ
この日は歩いただけでも汗をかくほどの暑さで、ビールの旨いこと旨いこと♪

◆お通し◆
2010.0102 364

箸袋がまたまた渋いッス!
お通しはチンゲン菜のからし漬けかな?
mちゃん「なんか辛~い(´・ω・`)」との感想。
うんうん、辛くなくていいかな~(;´∀`)

注文してから天ぷらを揚げる間、前の日のお店を決めるメル活活動の反省点を論議してましたw

◆天丼 650yen◆
2010.0102 367 
↓脳内の喜び「キター!」
   images (1)

天ぷら専門店でこの内容、「これで650円は安いわぁ」コレ何回言ったことかw

具材は、海老2本(クーポンで1本プラス)、じゃが芋、キス、イカ、たらの芽。

とある方のblogの画像で見た通り『花を咲かせる揚げ方』ではなく、
『棒揚げ』に近いですね~(*´ω`*)

では、シュリンプ好きシュr(ry・・・海老からいただきます!!

サクリ・・・。

食感は本当にサクサク!!
そしてこのタレが甘くもなくしょっぱくもなく丁度良いです♪
甘かったらどうしよう・・・と思ってましたが、私的に好みの味でたいしたんまみぃ(〃▽〃)
またまた、お味噌汁も出汁が効いててんまみでした!!


サクっと完食して、サクっとカラオケに行きましょう♪♪♪

会員カードがあるカラオケ屋を目指していると、客引きのチョッパーギャルが
何やらお得にカラオケ出来ますよ~とのことなので、行ってみることにしました。

4時間で一人2ドリンクサービスで750円でOKとのことです♪
飲み放題もありましたが、後にもう一人合流してから切り替えます~で一旦回避。

◆ソフトドリンクでチーン☆◆
2010.0102 368

一口飲んで、mちゃん「薄い!!」
は!?コーラが薄いの?どんなコーラやねん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
一口貰いましたが普段から飲み慣れないので分かりませんでした~。

mちゃん「シュリちゃんから歌っていいよ♪」
あらそう?
私、カラオケではモノマネじゃなく、ナリキルの(`‐ω‐´)ノ

本当に・・・いいんだな・・・?>心の準備w

2010.0102 374

東京事変で声慣らし、椎名林檎の「ギブス」でmちゃんを笑いの渦に陥れることに成功しました☆

◆mちゃん’s セレクト◆
2010.0102 369 2010.0102 371

mちゃんはしっとり系で聞かせる歌をチョイスします。
てか、mちゃん・・・。
数日前に風邪を引いて喉が本調子ではないのに、この日来てくれたみたいで(´;ω;`)

いいよいいよ、この場は私がナリキルし、踊るから任せておいて!!

でも、夏だから夏歌ね!で、trfを歌ってくれて、ワキャワキャしました♪

今後一緒に行くだろう?と思う人にはネタばらしになるかもしれませんが、
この日は椎名林檎、CHARA、ASKA、宇多田ヒカル、中森明菜、工藤静香、AIを降ろして?ナリキリました♪
その他・・・ミポリン、松田聖子、ジュディマリ、TOMMY、マイラバは得意ですv(。`ω´。) 
あとは、SPEED、浜崎あゆみ、桑田佳祐、ハウンドドッグなんてのもアリw
一番得意な男性アーティストだけはナイショにしておこ!この次披露するからね♪

♪君の笑顔を守るから~♪
mちゃんがたくさん笑ってくれてなまら本望“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

2人で2時間ほど楽しんだ頃に。。。

◆合流チーン☆◆
2010.0102 376

万ヌが合流~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

◆お土産◆
2010.0102 375

ちょっと前に実家に帰省した際に、お土産を買って来てくれたとのことです(人ω-)感謝☆
牡蠣にホタテ~!?
ちょ。。。コレは酒のツマミでしょー!!

故に。

◆大通りでチーン☆◆
2010.0102 377

万ヌはカラオケ滞在時間10分少々にて出て、外で飲むことにしました♪
コンビニでお酒を買って、大通り公園で改めて乾杯☆

今日のカラオケの成り行きを話したり、
万ヌのヘッダーイイネ!なんて盛り上がったり、
次はあそこ行きたい、アレ美味しかったとか報告し合ったり、
・・・ハトにナリキったりなんかしたり、
外でビールを飲みながら楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

万ヌととある飲み会に参加するので、mちゃんとはここでバイバイ☆

mちゃん、この日体調芳しくなかったのに感謝デラーーーーックス!!
また笑いたくなったら?一緒にカラオケ行こうね~(・ω´-ゞ)^☆


その後の様子は興味ある方だけどうぞ。サクっとまとめました。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

オリーブで飲んだ暮れナイト★

マッチョなポパイも好きだけど・・・
オリーブの虜になりました(〃ノωノ)キャッ☆


ポパイがパワーアップする「ほうれん草の缶詰」って見たことない・・・(。・ω・。)ゞ

◆オリーブ盛り合わせ◆
sIMG_0114_20100707221318.jpg

「女史ワイン会すんぞっ(`‐ω‐´)ノ」カイチョの雀の千声鶴の一声?がかかり集合~☆
なんだか、この上無きワインにピッタリなツマミをゲットしたとかなんとか・・・。
モチロン行きますってば~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

カイチョ宅に着いたら、既に食卓には何かのお祝いの様な豪華お料理の数々が!!
すごーーーーいΣ(゜ロ゜屮)屮!!
飲兵衛魂に火が付いて、着席するや否や・・・。

◆ハーフ&ハーフで乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0113_20100707221318.jpg

相棒・ミドと一足先に着きまして、飲兵衛トリヲは他の人を待つまでもなく、乾杯☆
そして、この日のメインでもあるトップ画像のオリーブ食べ比べナイト~。

早速1個かじってみました。

うわっ~!?
なまらんまみぃぃぃぃぃいいいいいい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


オリーブって、今までマティーニに入っているのをつまむことくらいしか無かったけど・・・。
塩漬けされた色々なオリーブの実、ジュワ~っとかじってワインを飲みます。
爽やかな青さの油分の旨味、初体験でした。
もう、これだけでノックアウトです、来た甲斐がありましたぁv(。`ω´。)

私の好みは右上の緑のもの。
コレはワインを飲むときに外せないおツマミになりました♪


では、カイチョお手製の料理の数々をどうぞ(・ω´-ゞ)^☆

◆色々チーズ盛り合わせ◆
sIMG_0116.jpg

この右手、奥のオレンジのチーズ「ミモレット」がシュリ的ハードチーズランキング過去最高!!
1mmかじっただけで、濃厚なチーズの風味がぼわって膨らみましたっ(〃▽〃)

◆ナッツの香辛料炒め◆
sIMG_0118.jpg

飲んでいても黙って座っていないカイチョw
ササ~ッと作ってくれたのがコチラ。
ナッツが油に馴染んだ香辛料に包まれて、歯応えもあってアツアツでかなりオツな1品。

◆これらの野菜は◆
sIMG_0125_20100707221314.jpg

sIMG_0126_20100707221409.jpg

◆バーニャカウダ◆
sIMG_0120.jpg

最近、バーニャカウダ流行って来てますよね♪
カイチョオリジナルのソース。
にんにくとアンチョビ、オリーブオイルを煮立てて、その場で食べちゃおう作戦☆

◆くつくつしてきたら・・・◆
sIMG_0124.jpg

野菜をソースに絡めていただきます。

◆ブロッコリー◆
sIMG_0130_20100707221408.jpg

ブロッコリーがなまら絡みまくってんまみです!!
カイチョに、ソースを3回ほどミキサーで追加で作っていただきました(´-ω-`;)ゞ

そして、またまた悶えたのが下のコチラ。

◆ソブラサーダ・イベリコベジョタ◆
sIMG_0128_20100707221408.jpg

イベリコ豚のベジョータで作った、濃厚でペーストのようなサラミです。
これをお米パンのスライスに、パテ風に塗ってオーブンでサッと焼いたもの。

悶★絶(;´Д`)=3

イベリコ豚の脂の旨味と香ばしい風味が発酵過程で出る酸味と合い極まって、もう。。。
贅沢なおツマミ、ワインにピッタリです!!

このお米パンっていうところがまたまた相性バッチリでした☆

◆全員集合の乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_0129_20100707221407.jpg

あはは、飲み物がてんでバラバラ~ヾ(*>∀<)
みんな揃って、カイチョが黙って座ってるワケがなく、台所で更に調理してくれました☆

◆ラムチョップ トマト&ハーブ◆
sIMG_0131_20100707221406.jpg

メインディッシュはラム肉です。すぐさまかぶりつきましたv(。`ω´。)
さすが、赤ワインにピッタリの味付けです。

◆ずわい蟹のクリームパスタ◆
sIMG_0132.jpg

◆トマトのパスタ◆
sIMG_0135_20100707221442.jpg

パスタも2種類作ってくれました~!!
このときの相棒の褒め言葉が、若干褒め言葉になっていない事件勃発w

隠し味にイベリコ豚の背脂スモークを入れてたり、
カイチョの飲兵衛舌ワールドには脱帽です(〃▽〃)

◆笹竹の丸ごと焼き◆
sIMG_0134_20100707221442.jpg

なんというグットタイミング☆
Tさんがこの日採りに行った笹竹をわざわざ届けてくれたということで、
ありがたくいただきました(・ω´-ゞ)^☆

もう、全てがんまみ(*´ω`*)!!に尽きましたぁ~。

カイチョ、たくさんご馳走様でした(人ω-)感謝☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
