01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

創作居酒屋 ちからんち【その1】

天使のエビと、カラオケが目的の飲み会♪
お馬鹿なエンジュエル・シュリンヌが降臨した日(。・ω・。)ゞ


 天使のエビ含むお刺身盛り合わせ
DSCF1825.jpg

DSCF1848_20100223182614.jpg

「創作居酒屋 ちからんち」
札幌市中央区南5条西3丁目 ダイメックス3番館4F
011-533-0653
月曜~木曜日17:00~2:00
金曜・土曜日17:00~3:00
日曜・祝日17:00~24:00
ラストオーダー  (フード各60分前、ドリンク各30分前)
年中無休

コチラも要チェック(σ・∀・)σ FooMoo

カラオケに行かねヴァ!!あ~うヴァ!!
てなわけで、ヴァレンタイン前に私が飲み会を企画しました♪
この日に至った経緯はmojaンヌの過去記事私の過去記事が発端。

声をかけたのが、モチのロンでmojaンヌ
けせらせらで、次は飲もう!と約束していた万ヌルミチンヌ(あびぃはアレなので改名)☆チンヌってw

カラオケ好きなメンバーを集めての、
たいしたあずましい4人でのオホ会です♪オホ会ってw(mojaンヌ記事参照)

今回は2時間飲み放題含む、初めてなのにあつかましいお願いをした、
コチラ「ちからんち」さんのご好意による4,000円のコース料理です。

とりビーで(≧∇≦)/□(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DSCF1822.jpg

ルミチンヌがちょっと遅れるということで、3人でスタート。
飲み放題なのに発泡酒ではなく、サッポロクラシック生が入ってるのが嬉しい☆
わ~い、泡がクリーミィー!!
ビールの扱いで、そのお店の力量が大体わかるので、コレはお料理も期待できるゾ♪

以下、飲み物を追加する時、卓席ピンポンが無いので、
店員を呼ぶ度に毎回律儀に「シュリませ~ん!」と呼んでくれたmojaンヌに大ウケ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
次回からも、お店選びはピンポン無いお店にするよ(*`・ω・´)b?

飲み放題メニュー クリックで拡大。
DSCF1823.jpg

この2人がいる時は、ポン酒は外せないのですねぇ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
でも、今日は2次会がカラオケなので、酔ってられねぇ!!私はご遠慮しますw

ヴァレンタイン前なので、mojaンヌにはチョコを。
万ヌにはお酒をプレゼント☆
周りの人に何かあげたがりな私は、お2人には天使の様な無垢の愛情を持ち合わせてます(・ω´-ゞ)^☆

旬の前菜三点盛
DSCF1821.jpg

万ヌ、これ鴨だよ~(*´∀`)σ)∀`*)
しょっぱなから万ヌは天然爆弾投下します。

ちからんち特製コロッケ
DSCF1824.jpg

この日は本来、コースに入っていない「天使のエビ」を盛り込んでいただいたのですが、
「このコロッケはぜひ食べてほしいので、お持ちしました!!」と笑顔で運んでくれたことに感激☆
う~ん、シュリテキ!!
そのお店の自信を持ってオススメ出来る看板料理って大事だと思います(*´ω`*)

mojaンヌと共同作業をして取り分けたコロッケ。
そして、遅れてくるルミチンヌのためにコロッケを取り分ける万ヌ。
だがしかし。美味しそうじゃないから~(*´∀`)σ)∀`*)

外側はサクっと、中はクリーミィーなカニクリーム。
う~ん、んまみ(〃▽〃) !!
この大きくて長い、見た目のインパクトもイイですねぇ♪


お目当てのトップ画像のお刺身盛り合わせが運ばれて来ました♪

天使のエビ
DSCF1827.jpg

一同、この白いエビの美しさに「おおおおお~!?」と感嘆の声!!

フリーペーパーの「ホットペッパー」でエビ好きな私が(`・ω[+])ロックオン!!してた、
「天使のエビ」やっとご対面できました~☆

ここで、mojaンヌがエビを羨望の眼差しで見つめながら、ポツっと一言。
mojaンヌ「エンジェル・シュリンプかぁ・・・。」

このつぶやきで、私の思考回路のスイッチが変な方向にw

『・・・(`‐ω‐´)ん?今、なんつった???シュリンプ・・・?
あ、英語でエビは「シュリンプ」だ・・・。てか、シュリって私じゃん?
そして、天使は「エンジェル」え!?私って天使!?エンジェル!?』


そして、「エンジェル」の発音も凝ってこうなりましたの。

DSCF1915a.jpg

以下、何かある度に胸に両手をあてて「私ってエンジュエール!?」発言に、爆笑&苦笑。
mojaンヌがその発言に毎回律儀に
「エンジェル・シュリンプはこのエビで、シュリさんはノーマルだから!」
「あーあーあー!!聞こえな~い!!」
忘れた頃に、また
「私ってエンジュエール!!」
「だーかーらー!!エンジェル(ry」
「あーあーあー!!」
このしつこいやりとりに、万ヌは店中響き渡るギャハハな笑い声をあげますw

肝心なエビのお味ですが、甘~い&うま~いです(〃▽〃)
頭と尻尾だけ焼きを入れてくれてるところもオツですねぇ。
身にエビみそをつけていただくと、もう~、お口の中はィの旨味のィックァン☆

 天使のエビのみそ  
DSCF1835.jpg

エンジュエル・シュリンヌ「ちょっと暗くてダメだなぁ・・・」
mojaンヌ「ふふふ・・・」と言って取り出したのが、

レベルアップしたLEDライト、しかも7色に変わる光w
DSCF1836.jpg

どっちみち爆笑でブレたからwww

もうダメ・・・、笑いすぎて汗かいてヒドイ・・・。

そして、グレーなエンジュエル・シュリンヌの無垢の愛情ではなく、
何かを振りまく特技が次回、ルミチンヌも到着したところで明らかに・・・。

DSCF1915b.jpg

この日は休憩無かったけど、ちょっと休憩ちょうだいネ?w


続く。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

16:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

シュリ改めエンジュエル・シュリンヌ

次回アップ予定記事の、プロローグ的自画像です(`‐ω‐´)ノ

私ってば。。。

DSCF1915a.jpg

えぇ、聞く耳持ちませんが、何か?w


しかし、一見天使のようなコイツはとっても危険です。

周りの人に、笑いの渦と共にとっても迷惑なことをしまくります。


それはまた後日の記事で♪

                      エンジュエル・シュリンヌ(期間限定HN)
00:30  |  シュリ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

オニヒゲロック

マイクとオニヒゲりました(*´ω`*)

やっぱりラーメン食べてますぅ、北海道弁LOVEなシュリどすぅ(・ω´-ゞ)^☆
ん?どすは京都弁なのはスルーしておくれやすぅ。

◆みやこのワンタンめん 600yen◆
DSCF1706.jpg

「オニヒゲロック」
札幌市中央区南2条東1丁目1-6 エムズ2条横丁1F
非掲載
12:00~14:00,18:00~1:00(L.O. 0:30)
日・月曜日休み


マイクに、御年始を渡しそびれておりましたところ、「Hey!札幌に帰るYO!」との連絡を受け、
ブツの受け渡しをかねて、ラヲタ2人だもの、ラーメンを食べるっしょ☆ということになりました。

北見に転勤になったマイクが(`・ω[+])ロックオン!!したお店はコチラ「オニヒゲロック」さん♪

★にぼ系スープに飢えている(自作して飢えを凌いでいるんですって♪)
★飲み物もサイドメニューも安い
★店主さんと仲良し
★雰囲気が穴蔵的で落ち着く
★〆ラーを食べられる
などなど。。。

たいしたあずましいお店なのでね、文句無いっしょ!!

同じ歳同士、話は尽きずにどうせ長くなるんだから、
スタートを早くしればいいっしょ☆で18時にお店に集合(`‐ω‐´)ノ

飲まなくてもテンションが高い私は、勤務後まっすぐ車で向かいました♪札幌の森高だしね~w

同じ並びの『片岡精肉店』でなまら旨いと評判のレバ刺しをちゃっかりしっかり買ってからお店へ。

マイクは既にお店に着いていて、御年始を手渡ししました。
逆に私も「山わさび」の瓶詰めをいただいちゃいました(*´ω`*)
ありがとうね☆大好きなんだぁ♪

ラーメンの前に、ちょっとつまみたいと思いザーサイを注文するも、品切れでがっかり?。
したっけマイクが、同じビル2階の「おたこさん」のたこ焼きを買ってきてくれました☆

◆チャイナタウン◆
DSCF1702.jpg

うほ~!?ザーサイがぁぁあああ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
マイク、ジェントル麺過ぎます。。。う、嬉しい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

これ、なまらヤヴァイ、なまら好み、なまらんまみぃぃいいい(〃▽〃)
ザーサイのシャキシャキした食感と、たこ焼き、マヨネーズ、ジャンの辛味のハーモニー♪最高!!

◆きむち納豆たこ焼き◆
DSCF1704.jpg

これも、なまらんまみでしたぁ(〃▽〃)
キムチも納豆もたこ焼きも大好きだモン♪

多忙を極めるマンボウ兄ヤンをマイクがケータイ釣り針で見事水揚げ成功♪
兄ヤンと3人でラーメン話に花が咲きます。
兄ヤン、お疲れのところ来てくれてありがとうで~す(人ω-)

その後、いい感じに酔いが入っているお初のジェントルIさんも来まして、4人で談笑。
シュリ家とジェントルI家が歩いて行ける距離でビックリw

ちゅるちゅるワンタンが5枚も入っているトップ画像のワンタンめんも食べて、23時頃お店を出ました。
シュリCARで、札駅までお見送りして解散。

満腹★満足!!
ジェントル麺の3名様+オニヒゲ店主様、楽しい夜をありがとうございました(・ω´-ゞ)^☆


マイクのblogでも登場したなまらめんこいコノ子たち。

★里親募集中で~す★
DSCF1639.jpg

友人宅にて生まれたシー・ズーの子犬(♂・♀)がいます。
血統書はありませんが、この写真を見てビビビ!と感じた方は非公開でコメント下さい♪

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

14:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

麺 山嵐 黒虎

ゆりちんと初★ラーメンデエト(*´ω`*)

相変わらずラーメン食べてますぅ、シュリどすぅ(・ω´-ゞ)^☆

◆白 750yen◆
2010.0102 239

「麺 山嵐 黒虎」
札幌市中央区南3条西1丁目 2-1
011-272-9898
11:30~16:00、17:00~21:00(スープがなくなり次第閉店)
火曜日休み


2010.0102 237

街中のラーメン店はなかなか攻められない私。

◆平岸に本店がある大好きな山嵐さん 某日訪問◆
DSCF9714.jpg

◆白◆
DSCF9703.jpg

◆海◆ 
DSCF9705.jpg

山嵐のセカンド店として、2009年11月1日にオープンした黒虎さんはね、もうね、
ずーーーっと食べてみたかったのですよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

本店の麺が大好きな私は、オープン当初の麺が平打ちちぢれ麺だったのが懸念材料でしたが、
現在は改良されて、好みに近そう!!と思い立ち、断然食べてみたい衝動に駆られました。

一緒に食べに行きたい人は・・・コノ人だ(`・ω[+])ロックオン!!
同じくSRNの仲良し女史、ゆりちんに食べたいアピールをすると快諾゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとう!!お付き合いして~☆

平日、仕事を終えてからちょっとしたトラブルに見舞われましたが、
ゆりちんと夜の部の黒虎に初訪問しました♪

◆メニュー(券売機)◆クリックで拡大
2010.0102 246

私は初訪なので、トップの「白」にしてみるでし!!
なんだか魚粉ブームに沸いているゆりちんは「海」と決めてたみたい(*´ω`*)

ラーメンが来るまでのちょっとの間は、女史ならではな近況報告会。

厨房に並ぶ器の色が白・黒・赤だったので、「アレ、赤ってあったっけ?」発言に爆笑!!

ハイ、ゆりちんの赤い器の海が来ましたよぅ♪

◆海 750yen◆
2010.0102 240

か、香るねぇ!!

◆私の白もキター!!◆
2010.0102 242

恋焦がれていた黒虎のラーメン。目の当たりにして、ニンマリしてしまいます♪

いざ、いただきま~すΨ(`▽´)Ψ

◆スープ◆
2010.0102 243

すごいドロドロ~!!
「ポタージュ」と聞いてましたが、本当にその通りのドロドロ具合です。

ジュルジュル・・・。
(〃▽〃) おほっ!?

コレぞ山嵐!!という、背脂満開なスープ♪
スープ自体のボディが太く、背脂との相乗効果で、
たったひとくちで山嵐ワールドにノックアウトです☆

濃ゆいぞーーー!!んまみだぞーーー!!

ばくりっこして、ゆりちんの海も頂きましたが、背脂に更に魚粉満開で、
これもんまみでした“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

◆麺◆
2010.0102 244

さがみ屋製麺の普通の太さのストレート麺。
この麺のもちもち具合が好みなんです~(*´ω`*)
ストレートだけど、スープがドロドロなので絡みまくります♪

が、しかし。最近、歳のせいか?背脂系はあまり受け付けなくなり、
案の定、食べ進めるうちにちょっとクドくなってきました(;´∀`)

でも、山嵐ワールドを味わいたいから飲むけどー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

そして。

◆おっかけ麺 50yen◆
2010.0102 245

モチのロンで、おっかけ麺という極細麺の替玉をします♪
50円って、なんて良心的な価格なのでしょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

本店でも必ずこの麺の替玉をするのですが、これがまたんまみでんまみで・・・。

満腹★満足!!ご馳走様でした~(人ω-)

黒虎を出てから、仕事帰りのロデオンヌと合流して、女史特有の『お茶』してきました♪
近況報告や、美味しいお店の情報交換、スポーツジム話に花が咲き私はチラっと踊りましたw
2人に「かっこいい~」と言われ、照れちゃったなぁ(。・ω・。)ゞ

プチ女史会オフ、美味しかった&楽しかったでーーーし!!

また集まろうね~(・ω´-ゞ)^☆

「山嵐」の本店の白スープのラーメン、お取り寄せして食べられま?す♪
まだ食べたことの無い方は、ぜひ☆ぜひ!!
ラーメン通販サイト『札幌謹製 屋食ラーメン』
top_img.jpg

通販サイトは(σ・∀・)σ コチラ♪


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

20:00  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

★ つっしーからのチョコ ★

Happy Valentine's Day!!でした♪
ァレンタインデー追記日記(*´ω`*)


昨日、癒し画像記事をアップした後に、
父にもチョコを買って、本命さんには板チョコを買ってあげました♪
「板チョコでいいよ?」と言われたもんだから。。。イジけてるのか!?

板チョコだけだとアレなので、今度シフォンケーキでも作ってあげるべさ(・ω´-ゞ)^☆
まぁ、夕食は焼肉をご馳走しましたが(´-ω-`;)ゞ チョコより高くついちゃったw

そして、前職の部長、お酒大好きなもう一人のお父さんには、
「フエ・カセーロ」と「エーデルワイス・スノーフレッシュ」をお店に届けて来ました。

そしたら、偶然シフトに入っていた私が妹みたいに慕っている
つっしーにチョコもらっちゃった(〃▽〃)

   手作りのトリュフ   

DSCF1872_20100215231128.jpg


DSCF1873.jpg

嬉しいものですね~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ねーちゃんは、数が合わなくならないか心配してたけど。。。

つっしー、ありがとう!!

ホワイトデー、期待しててね(*´∀`)σ)∀`*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  その他日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
