11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

★さよなら2009★

本年も残すところ、あと1時間をきりました。

弟も帰って来て、5時頃から久々の家族団欒で飲んで食べてしておりました♪

家族であーだこーだ言いながら。←特に父親がウルサイ
「紅白歌合戦」を見ながら。←シュリ家定番
知ってる歌は歌いながら。←コレが楽しい
おずの燻製オードブルをつまみながら。←かつてないほど幸せ!


飲み食べながら、2009年を自分なりに振り返ってました。


★今年の1月1日、このblogを開設したこと。

昨年まではmixiの日記に気が向いた時にしか書いてませんでしたが、
心地よいプレッシャー感で、今このblogを書けることが楽しくてしょうがないです。

ただ、日々の生活の中での自分の時間の優先順位がどうしても低くなっているので、
開設した以上、読んでくれている人がいる以上は、更新頻度をあげたいと思います。

1記事入魂タイプなので、かなり時間がかかりますが、2010年も皆さんに
鼻で笑ってくれるような記事アップを心がけていきたいと思います♪


★車の事故が2回、不注意が1回あった当たり年。

傷ついたドアはまだ直していません。。。
今年は本当に気をつけます!!


★FIGHT-DO同好会が濃厚な仲になったこと。

ジム内だけではなく、合宿や泊まって飲んだり。
もう~、楽しくってしょうがない!!
みんな大好き!!


★道内プチ旅行にたくさん行けたこと。

連休があると、ちょっと遠出して美味しいもの食べて。
とても楽しい思い出ばかりです。


★新しいご縁で、出会った人たち。

来年もこの先もずっと大切にしてきたい縁です。
よろしくお願いしまーーーす!!


★今年もラーメンはたくさん食べたなぁ!

毎年思うのですが、杯数をカウントしよう!
と思っても挫折してしまうのです・・・。
2010年こそ、blogアップはおいておいて、カウントはしたいと思います!!


★運命かな?と思える人に出会ったこと。

思いやりを持って、来年も仲良くして行きます。


と、ここで。。。

2009年、勝手にんまみランキング~!!パフ☆パフ

★1位★ さいとシェフの「ポルチーニパスタ」 

衝撃的でした。。。
あのかほり、味が忘れられずに、さいとシェフから作り方をご教授願って、
乾燥ポルチーニ茸を買い漁って2度も自分で作ったぐらい♪
これからはおウチに常備するものとして、定番化しました。

★2位★ おずの「牛とろ丼」   

おずはね、今年もやってくれました。
まさか、飲み屋さん、それもMY HOME店のおずで炭水化物の名物が出ようとは。
その他、燻製醤油のTKGもやってくれましたが、やはり牛とろ丼(780円)は革命的でした。

しかし、この牛とろ丼。
先日で最後の1杯となってしまいました・・・。偶然ながら、最後の1杯を食べることが出来ました。
仕入先の肉屋さんが閉店されて、同じ品質の牛肉フレークを入手するのが非常に困難ということです。
同じものを他の肉屋さんから仕入れたとしたら、店頭価格では
2,000円はしてしまうということで、おずの調理長も悩んでおります。。。


★3位★道の駅忠類の「あんパン」

餡子は好んで食べなかった私が、このあんパンに出会って、すっかり餡子好きになりました。
この歳での味覚の革命は、私的にもビックリです。
これから、度々餡子を食べていますが、残念ながらこれほど美味しいと思った餡子に巡り会えず、
「やっぱりあのあんパン食べたいな~」と思ってしまいます。それほど美味しかった!!


まだまだありますが・・・。
今年もたくさんんまみなものに出会えて幸せでした。
来年もんまみなものに出会える年でありますように。

美味しいものに出会ったとき、素直に「美味しい!」と声にする幸せ。

そんなちょっとの幸せが、皆さんにも訪れますようお祈り申し上げます★


ではでは、良いお年をー!!

来年もよろシュリお願い致します(人ω-)  2009.12.31 シュリ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  んまみランキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

紋別グルメ祭り

「グルメ祭り」・・・なんて素敵な響きなのでしょう!!
もちろん飲兵衛おっさんOL×2名は行きましたっΨ(`▽´)Ψ


s 850

「紋別グルメ祭り」
紋別市氷紋の駅駐車場


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

01:10  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

炭焼厨房 櫻 SAKURA@北見じまん村

北見遠征RITMOS編【4】

北見の二次会と言ったら「じまん村」で
じまん村と言ったら「〆ラーメン」なワケでΨ(`▽´)Ψ


s 830

「炭焼厨房 櫻 SAKURA」
北見市北5条西2丁目北見じまん村
090-1383-6732
(平日)PM5:00~AM1:00
(日) PM5:00~AM0:00
(年末年始)PM5:00~?
月曜日休み


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

13:31  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

面白画像

はぁぁ・・・(;´Д`)=3

0912261.jpg

どうしたって、今年中に今年中の記事アップは無理っぽそうです・・・。

ハイ、全然有言実行ではないシュリです(*`Д´)=○)Д゚)

でも、本日新しいインターネットブラウザにして、
今までよりも快適サックサクなので出来るだけアップ頑張ります!!


ふふふ・・・。

カテゴリに「シュリ的【壺】画像&動画」を追加しましたw

↑こんなことしてないで新しい記事書けばいいのに(*`Д´)=○)Д゚)


おやシュリなさいませOo。(。ρω-。)

01:50  |  シュリ的壺画像・動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

☆お知らせ2☆

おずの「燻製オードブル」に関して、ただいまを持ちまして
締め切りとさせて頂きます。

ご連絡ありがとうございました!!

お互い、んまみな新年を迎えましょうね(*´∀`)σ)∀`*)

00:28  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
