--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

開陽台&羅臼

♪しぃれぇ とこぉ~のみさきぃで~
ソフトクリーム 食べるころ~♪
 by 加藤登紀子さん「知床旅情」より

うーん、字余りw
DSCF7542.jpg
「道の駅 知床・らうす」
目梨郡羅臼町本町361-1
(0153)87-5151
9:00~17:00(5~10月)
10:00~16:00(11~4月)
年末年始休み



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:02  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

老麺 やはた

SRN2009年5月逸杯の「老麺 やはた」さん\_(・ω・´)
DSCF7503.jpg
「老麺 やはた」
北海道白糠郡白糠町東1条南1丁目
01547-2-2317
11:00~20:00
水曜日休み(祝日は営業)


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

23:27  |   ⇒ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

二十間道路桜並木&襟裳岬

~北海道の先端(岬)攻め第1ポイントの襟裳岬編~

♪う”ぇりぃものぉ~はるぅは~ぁあ~ 
ソフト クリームがんまみですぅ~♪
by 森進一さん「襟裳岬」より

DSCF7482.jpg
うわ、垂れた~!!w

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

23:54  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

手打そば いずみ食堂

やっとこ『’09GW北海道横断プチ旅行withたっつん編』突入!!
今更ながらでシュリませーん(´-ω-`;)ゞ

仕事→スポーツジム→就寝の1日が多いのと、
『過去の記録よりも今を大切に』がモットーなので、
これからもマイペースで綴ってゆきます(*´ω`*)

GW、各地で色々美味しいものを食べて来ました(*´艸`)

まずは・・・。
初の「いずみ食堂」さんで鴨せいろ♪
DSCF7451.jpg
「手打そば いずみ食堂」
北海道沙流郡日高町緑町41-22
01456-2-5302
11:00~19:30
不定休

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

20:16  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

牧家の白いプリン

『弟15回北海道加工食品フェア』にて最優秀賞を受賞したコチラ、
先日の飲み会にて、友人Dさんに頂いた「牧家のプリン」♪
と~っても嬉しかったです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ありがとうございます☆

◆この牛の旗、乳牛だしバッチリだね♪◆
DSCF7289.jpg

「花畑牧場」さんのバルーンプリンも一度食べましたが、
確かに美味しいけど、生キャラメルソースが濃厚で私には甘すぎでした(´-ω-`;)ゞ
余談ですが、花畑さんで好きなのはロールケーキ!!
生キャラメルがごろごろ入っていて、生キャラ単品よりもお得感があるし、
スポンジ&クリームのバランス・味・食感が完璧!!と感じましたd(`・ω・´)

対して「牧家の白いプリン」はソースをかけても乳臭さが失われず、
とっても大好きなプリンです。

食べ方も楽しいのデス♪

早速、この旗を本来の使い方である「爪楊枝」として使いますw

◆プチっとな。。。◆
DSCF7299.jpg

◆プリンだけにプリンッ!!とな◆
DSCF7300.jpg
ンモーウ!!興奮してしまいます(〃▽〃)

◆まずはこのまま◆
DSCF7302.jpg
うはぁ~!!乳臭ぁ~い!!コレですコレ!!
うん・むぁ・むぃぃいいいい@(≧Д≦)@
脳内の足軽たちは、ホルスタイン化して
モーモーモーモーモーモーモーモーモーモーモーモー・・・
鳴きっぱなしですw

プリンというよりは、ババロアに近いマッタリな舌触り。
濃厚乳臭スウィーツの代表や~!!

◆カラメルソースをかけて◆
DSCF7304.jpg
このソースも合うんです。
あー、幸せや・・・(〃▽〃)

Dさん、ありがとう!!美味しかったー&ご馳走様でした☆

気になる方・販売店などの情報は、コチラで確認してみて下さい♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:00  |  シュリ的オススメ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
