01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

今週の花 5.23

IMG_4836.jpg

IMG_4837.jpg


今日は月に一度の説明会で終日外出だったため、おウチでゆっくりアップ~↑

今週はピンクと赤系統にまとめてあるお花が届きました。

メインでは無いこの赤い炎のような花、「グロリオサ」の花ことばが気になって調べてみました♪

【花言葉】

 グロリオサ : 「天分」「華麗」「頑強」「堅固」「光栄」「栄光」


上にめくれたように咲くのがすごいよなぁ・・・なんて、
毎週色々な新しいお花との出会いと、その花ことばを調べて勉強できることが楽しいです(。・ω・。)ゞ



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

19:30  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

今週の花 5.16

IMG_4745.jpg

IMG_4744.jpg

今週のお花、オレンジの薔薇がポイントで素敵です(*´ω`*)

そして、土曜日は某センターのホールをお借りして、年に一度の「安全大会」を実施しました。
前期は一年間無事故・無災害で乗り切りましたので、今期もその様になりますように☆

このときの壇上のお花も豪華でしたので、ついでにアップ~♪

IMG_4747.jpg

IMG_4746.jpg

日曜日は恒例の「戸田記念墓地公園」へ。

が!!まだ3分咲きくらいでした(;´∀`)

去年もフライングしたから、ネットで調べて行ったのですが、
もう散ってる桜もあります、との情報があって、見頃だと思ったのになぁ。。。
青空の天気で、こりゃ桜も映えるなぁ♪とウキウキで行ったんですけど(´-ω-`;)ゞ

IMG_4725.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4730.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4735.jpg

 圧巻!!昨年の桜トンネル 
sDSCF2819.jpg

また来年行こうっと~☆

【花言葉】

 桜 : 「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」


昨年と同じ、5月20日頃が見頃だと思われます。
お近くの方、まだまだ間に合いますヨ~~~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

13:30  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

今週の花 5.9

IMG_4718.jpg

IMG_4719.jpg

届いた瞬間、キタ━(゚∀゚)━!!!!! となりました!!

今週は、赤いダリアなんですもの~!!

赤いダリアと言えばコチラ!!



アンジーの『ダリア』という、とっても大好きな曲です。

こちら、アンジーの実体験の曲で、初めて恋愛したときを思い出すちょっとせつない曲なのですが、
歌詞の中にも花ことばが唄われているのです。

と~っても良い曲なので、ぜひ聴いてみてくださいネd(。ゝω・´)
私と相棒の中では、2人のテーマ曲みたいなものですwだから、尚更嬉しかった~♪

【花言葉】

ダリア:「優雅」「移り気」「華麗」 「威厳」「不安定」


もっと大輪の赤いダリアを拝んでみたいなぁ~。。。


GWは沖縄旅行~ワンオクロックライヴ~おず~市内ホテル1泊と満喫しました!
今後、blogはちょこちょこ更新できると思います☆お楽しみに~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

13:45  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

今週の花 4.25

IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg

そびえたつ2つの花の房。
ライトアップされていて、色が伝わりづらいかと思いますが、薄い紫がとっても素敵(*´ω`*)

今週はピンクと紫で、好みの色合いです♪

【花言葉】

デルフィニウム:「高貴」「尊大」「慈悲」
          「清明」「あなたは幸福をふりまく」


(σ・∀・)σ 「あなたは幸福をふりまく」いいですねぇ~!!

「あなたはデルフィニウムのような人ですネ!」って言われた~い(ナイナイw)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

19:00  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

今週の花 4.18

IMG_3820.jpg

IMG_3821.jpg

今週は、黄色い蘭がメインの赤と黄色系統のお花が届きました。

【 花言葉 】

シンビジウム:「華やかな恋」「高貴な美人」「誠実な愛情」
         「深窓の麗人」「飾らない心」「素朴」

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

13:30  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

今週の花、更に咲きました

IMG_3786.jpg

ピンクのカサブランカが、先ほど咲きましたーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

日々、蕾が膨らんでいくのも楽しみデス。


【 花言葉 】

百合:「威厳」「純潔」「無垢」

カサブランカ:百合と同じ。更に「壮大な美」


緑・青・黄色・赤・白・ピンクと今週は色彩豊かなお花でした。

来週はどんなお花が届くかなー(*´ω`*)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

13:00  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

今週の花 4.11

IMG_3744.jpg

今日で東日本大地震からちょうど1ヶ月経ちました。

改めまして、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に対し、謹んでお悔みを申しあげます。

― 黙 祷 ―


今月から、職場の入口に花を置くことになりました。

月曜日に届くので、忙しくなければ休憩中にサクっと毎週更新しようと思います♪

季節の花々が織りこまれて、毎週どんなお花が届くのか楽しみになりました。

このblogを覗く方にも季節感をお裾分け(*´ω`*)


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

13:00  |  今週の花  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
