06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

おず smoked和taste

やっぱりおずっちゃおう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

バーニャカウダ
おずsmoked和taste (2)

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み

おずsmoked和taste

おずsmoked和taste (3)

一次会はコチラで究極のモツ鍋などを食べて、お腹も満足。

二次会は、みんなにTOP画像のバーニャカウダを食べて欲しくて、
毎度のおずにしました(*ゝω・)ノ

以下、燻製盛り合わせとおずのプレミアムクーポンを使ってのサービスのおつまみ(*´ω`*)

おずsmoked和taste (4)

おずsmoked和taste (5)

おずsmoked和taste (6)

最近のヒットは、イベリコ豚のリブフィンガーの燻製!!
豚の脂の甘みが最高です!!

お土産♪
おずsmoked和taste (1)

とある方からのお土産は、大食い友達のあの方と一緒に食べました(´0ノ`*)ご馳走様でした~!

こちらの『おず』も、今月で5周年★
これからも、変わらずにここにあり続けますように・・・。

長井料理長、おずスタッフさん、5周年、本っ当~におめでとうございます゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
5周年記念は、初めておずに訪れた、あのお友達と駆けつけますね☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

おず smoked和taste

♪ジングッベ~ ジングッベ~ 腹がぁ~鳴る~♪
 
Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ
            Ψ(`▽´)Ψ
Ψ(`▽´)Ψ
                                Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

 丸鶏の燻製(キノコと三種のチーズのリゾット入り)6,300yen 
おず smoked和taste (10)


「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


私的にクリスマスと言えば、おずにて一昨年から提供が開始された「丸鶏の燻製」が食べられる日。はい、
年に一度のおずリマス(`‐ω‐´)ノ
ほとんどコピー&ペーストだってばれますね(;´∀`)

昨年のクリスマスも1羽予約して、お店でいただくことにしました~♪

この日、ご一緒いただいたのは、
「kitのラーメン食べ歩記」の毎度kit&katさん夫婦と、「今日のラーメン in 札幌」のtomohi6&Mさん夫婦、
そして旦那のたっつんとの6名です。

あんなに美味しいチキン、美味しいもの好きの食いしん坊さんにはぜひ食べて欲しい!
という思いから、今回はtomohi6さん夫婦にもお声かけしました(*´艸`)

この日はクリスマス・イヴ。
お店に着くと、私達以外にもおずでイヴを過ごす方がいらしてて、感慨無量~(*´ω`*)

 おずすめメニューw 
おず smoked和taste

飲み放題と、食べ物はチキンがメインなので、あと数品頼みましょうか♪
kitさん「たちが食べたい(`‐ω‐´)ノ」との発言に満場一致。
たちポンはどこでも食べられるので、燻製土佐醤油付け炙りの方をお願いしました。

 (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
おず smoked和taste (1)

チキンが来るまでは、とりビー!!

 お土産 
おず smoked和taste (2) おず smoked和taste (3)

この日札幌に帰って来て、おずに駆けつけてくれたMちゃんから広島のお土産と、
kitkatさんからは、たむらやのモッツァレラチーズのみそ漬を頂きました(人ω-)感謝!
あらら・・・手ぶらでシュリません(´-ω-`;)ゞ

 お通し 
おず smoked和taste (4)

マッシュポテトのそぼろがけの様なものでした。まったりとして美味しかった♪

そして!!
料理長「お待たせしました~(*´ω`*) 」と薫香と共に運んでくれたのが、TOP画像のチキン♪

キター(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!

 解体前のチキン 
おず smoked和taste (7)

料理長「解体前のも写真撮りますよね!」わかってらっしゃるぅ(*´∀`)σ)∀`*)

今年もてりてり~ヾ(*>∀<) サイズは去年より小さいかな?

 もちろんワインへ 
おず smoked和taste (8)

うーん、おずの飲み放題のワイン、あまり口に合わないんだよなぁσ(・´ω・`*)
そうだ☆今年はどこかでビールをひっかけてから、
二次会でチキンにボトルワイン頼んで飲めばいいか♪

さて、今年のチキンはどんな感じかな???
肝心なのは味でしょう!・・・の前に、ちょいと。

 手羽の部分がw 
おず smoked和taste (11)

「好きなところ取って食べて下さいね~」と言い、席を外して戻ったら、
ちゃっかり私のお皿に手羽の部分が取り分けられてありました(;´∀`)<katちゃんの仕業w

「えー、去年私食べたからいらないよ~!」と提案するも、いいよいいよ!と拒否され・・・。
シュリません、ありがたく頂きまっす(>Д<)ゝ”

パクリ!もぐもぐ・・・。
うーん?うーん!美味しい!!だけど、去年の方が美味しかった~、残念(つω-`。)

皆さん「美味しい、美味しい!!」と食べてましたが、
去年同じく食べたkatちゃんと「十分美味しいけど、去年の方が美味しいね・・・(´・ω・`)」と
お互い確認してました。

初めて食べるtomohi6さんとMちゃんは「そうなんですか?とっても美味しいですけどー♪」と
喜んでむしゃぼりついてたので、ひと安心です(*´ω`*)

以下、料理長への感想文を。
『去年が100点だとしたら、今年は70点のデキだった感じがしました。
合格点(失礼ですが)のレベルですが、去年の丸鶏は、胸肉のところも柔らかくてジューシーで、
味も染み込んでましたが、今年はアレ?と言った感じです。
鶏の素材自体のせいでしょうかね~?
あと、リゾットも、「味は飲兵衛には美味しい」と言いましたが、
ちょっとベチャベチャしすぎてました。リゾットも去年の方が上かなーと思います。

丸鶏スモークは、過去何度か食べてますが、
去年のおずのは過去最高レベルで美味しかったですよ(*´ω`*)

でも、こういうものはブレがあって当たり前なので、
毎年そういう面でも楽しみにしてるので、問題ありませんよ!』
と伝えてある通りです。

 真たち 燻製土佐醤油付け炙り 
おず smoked和taste (9)

おずならではの、たちの扱い方ですね。

たちのとろとろ感が好きな私には、ちょっと熱が通り過ぎてしまっていた感じがしました。
でも、飲兵衛舌には、たちに燻製の風味は合うと思いますd(。ゝω・´)

 チーズリゾット 
おず smoked和taste (12)

チキンの中にも入っていたリゾットを「余ってるので」と別盛りで出していただきました。
料理長、ありがとうございま~す☆

 焼きチーズ 
おず smoked和taste (13)

飲み放題の時間終了までには、まだ余裕があったので、
こちらも料理長から「どうぞ♪」とサービスで出てきました。
こんなにサービスしてもらって、クリスマスだからかな(*´ω`*) ありがとうございます!

一年に一度のおずのチキン、ご馳走様でした~!!
6人でワイワイ食べられて、美味しかった&楽しかったです(*ゝω・)ノ

さて、気になっていたお店に行きますか!

二次会へ続く。


12月まで、今年のチキンは何点かな~(*´艸`)? という楽しみがあります♪

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

おずギフト

贈り物に、おずの燻製醤油ギフトがオススメですd(。ゝω・´)

おず ギフト

先日、旦那の親戚の方々から結婚祝いを頂きました。
(式を待ち望んでいるみたいですが、予定が未定のため(´-ω-`;)ゞ )

心ばかりのお礼としまして、お返しに選んだのが(σ・∀・)σ 「おずギフト」

料理長と相談して、選んだのが

「まじかるそいそーす」(おず燻製土佐醤油)
「粉鰹と柚子の燻醤ドレッシング」
「燻香和風 タルタルソース」


の豪華3セットd(。ゝω・´)

◆こんな感じ◆
おずギフト

箱と緩衝材は100円均一ショップで購入、お礼状も手書きで書いて添えました。

◆味見もしないと!◆
おず ギフト (1)

料理長にお願いして、送るものは私もちゃんと味をわかっていたいので、
私用に小瓶セットも用意してもらいました(*´艸`)

燻製醤油は家でもお店でも味わってるので、スモークシーザードレッシングを
オマケでつけてくれました(人ω-)感謝

さて、早速食べてみようっと♪

◆ある日の朝ご飯◆
おず ギフト (2)

ここで登場!同じく結婚お祝いで頂いてた「LE CREUSET」の食器です♪
偶然ですが、3人の友人からこのハート型の食器を頂きました(*´ω`*)
アンジー、ひろんたん、misa2、ありがとう!!

4つ使うと、四葉のクローバーの形になって嬉しいな☆

おかずは、エビと白身魚のコロッケ、水菜サラダ、チャプチェの具の残りwです。

◆燻香和風 タルタルソース◆
おず ギフト (3)

おず ギフト (4)

揚げ物に合うんですよ~♪
お店でも味わったことがありますが、ほんっと~に美味しいヾ(*>∀<)
普通のタルタルソースとは違った、大人の味わいになってます。

毎回、味の変化があって、今回も美味しくてひと安心。
これなら喜ばれること間違いナシ!と確信しました~。

◆粉鰹と柚子の燻醤ドレッシング◆
おず ギフト (5)

おず ギフト(6)

コチラ、私も初めて味わいましたが、コレもなまら美味しい~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

しゃきしゃき水菜が、粉鰹と柚子と燻製醤油の風味をまとって、
そりゃもう~、サラダでお酒もイケるんじゃない!?くらいなオツな味です!!

◆ご馳走様でした◆
おず ギフト (7)

朝から大満足のご飯、なまら満足ー(*´ω`*)


お値段は、どれも1,000円弱です。

自分用にはちょっと贅沢な品になりますが、
食いしん坊さんへ送るお祝いギフトにはピッタリ!だと思いますd(。ゝω・´)

電話が来て、皆さん口を揃えて「こんなに珍しいもの、ありがとうございます!」と
評判も良かったですよ♪

気になった方はコチラ(σ・∀・)σ  011-513-2000 長井料理長宛
「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F

用意に少々時間がかかるので、余裕を持ってご連絡差し上げて下さい☆

また、こちらの燻製醤油は、本格的に引き出物や内祝いのセットで頼める様になるのも
時間の問題ですって♪

おずの醤油が全国へ旅立って、美味しい食卓の場を飾るんだろうな~、
と考えると、素直に私も嬉しいです(*´艸`)


シュリオススメギフトでしたd(。ゝω・´)

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

23:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

おず smoked和taste

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝4周年☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         おず smoked和taste


おめでとうございまーーーす!!
おず smoked和taste (1)

おず smoked和taste

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み ※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み


私のすすきのMY HOME店、おずが9月21日をもって、開店4周年!!

料理長(コースの詳しい内容はコチラ)からDMが届きました♪
『おずsmoked和taste 4th anniversary
                jazz dinner show 2011』
の案内でした。
※料理長のblog、スペルが間違っております~(;´∀`)

コレを見た瞬間、感動と爆笑ーヾ(*>∀<)

全て手書きで、
宛名の横には新しい苗字に対して、
「やっぱり〇〇ってナンカ・・・新鮮ですよ(笑)」とか、
「シュリンプ料理も期待していて下さい。」
「出会いに感謝!」「お陰様のカタマリですよ。」
な~んて、葉書の余白に所々に書かれてみようものなら、行かずにはいられません(`‐ω‐´)ノ

最初、イベント後に顔だけ出そうかな・・・と遠慮がちに?思ってましたが、
イベント期間中の3日間は、二部構成のコース料理のみの提供で、閉店も12時迄ということと、
持病も緩和してきて行けそうになったので、第一部のコースを予約しました。

急なお誘いに今回、ご一緒頂いたのは、
「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」のロデオ嬢と
「kitのラーメン食べ歩記」の同行者、kat嬢。

素敵な女子会飲みになりました~♪
そしてコチラは男子会w

プレミアムクーポン
おず smoked和taste (2)

席に着くと、コチラを頂戴しました。
何々!?え~!?来年の8月まで「本日のおすすめ1品サービス」Σ(゜ロ゜屮)屮!!

あの・・・毎日行ってもいいですか?みたいなw
太っ腹クーポンですね!!お財布にいつも入れておこうっと♪

さて、4周年のアニバーサリーコースを堪能しましょう!

飲み放題メニュー
おず smoked和taste (3)

このメニュー、くたくただから、そろそろ作り直した方がいいですね\_(・ω・`)

ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おず smoked和taste (5)

おずのビールはいつも美味しい♪

これから味わえる、料理長渾身のコース料理に期待に胸が膨らみます!
「料理長のことだから・・・」みたいなw

塩茹で落花生の燻製
おず smoked和taste (4)

塩茹で落花生は、よく他の居酒屋さんでも目にしますが、コレまで燻製にしちゃうんです。
枝豆と同じくらい好きです!

先付プレート
おず smoked和taste (6)

「ゴルゴンゾーラの豆腐・いつもと違う枝豆漬け・蛸の柔らか煮の燻製と大根」
我慢出来ずの、食べかけ画像です(´-ω-`;)ゞ

即、芋焼酎にシフト。

ゴルゴンゾーラの豆腐は、ゴルゴンゾーラ特有のカビの味が出てます!んまみ!
ロデオ嬢とkat嬢はチョイ苦手とのことで、2人の分もいただいちゃうほど好みでした(*´艸`)
ホントはワインでヤッつけたいところですが、蛸があるものでねぇ。

いつもと違う枝豆漬けは、おず定番の燻製枝豆をさらに出汁に漬けたもの。
いつもと違ってw、薫香と共に豆にお出汁が染みて、これもんまみぃでした(*´ω`*)

蛸の柔らか煮の燻製と大根、蛸がちゃんと柔らかくてほのかな薫香、なまらんまみ!!
大根もしっかりとした味で煮含まられていて、これが芋焼酎にピッタリでした☆満足!

ロデオ嬢よりお土産1
おず smoked和taste (7)

なんと、ロデオ嬢お手製のパンの詰め合わせ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
なまら嬉しいーーー!!
次の日の朝、たっつんと半分こして、大変美味しくいただきました!
ご馳走様でした~(人ω-)感謝

ロデオ嬢よりお土産2
おず smoked和taste (8)

ちょっと前に、東京に行っていたとのことで♪東京レポ、楽しく読ませてもらいました(・ω´-ゞ)^☆
東京土産じゃないところが、またらしくてイイねd(。ゝω・´)

「じゃがピリカ」初めて見ましたが、じゃがポックルの姉妹品ということで販売されてたんですね。
こちらもたっつんといただきましたが、それぞれの味の違いはあまりわかりませんでしたw
「キタムラサキ」が原料の紫のものが若干甘い感じがするかな?といった感じでした。
どれもカリカリんまみ!ご馳走様でした~(人ω-)感謝

天使の海老の海老真薯(しんじょ)
おず smoked和taste (9)

これが期待してください、と言っていたシュリンプ料理ですね♪
中に、ふわふわな海老真薯が忍ばせてあったのですが、画像撮り忘れ(´-ω-`;)ゞ

天使の海老=エンジェル・シュリンプですからね、とっても甘くて美味しかったです!!
料理長のお出汁もまた、毎回泣かせてくれるぐらい、とってもしみじみんまみです。

創作お造り 2種
おず smoked和taste (10)

活〆鱧の炙り 梅肉燻製醤油ソース
おず smoked和taste (11)

鱧、なまら新鮮でプリプリ♪なだけに、このソースがちょっと残念な感じでした。
すっぱしょっぱすぎる・・・σ(・´ω・`*)
ソースの量を少量にするか、梅肉ではなく、ゆかりをパラパラ・・・くらいで良いかな、と感じました。

本マグロの蕎麦粉炙り金つば仕立
おず smoked和taste (12)

こちらも、マグロの味を、濃いめの味付けなしその実が消してしまってるようなσ(・´ω・`*)

この2品に関しては、「料理長、凝りすぎ~」と言った感想。

JAZZカルテットによる生演奏
おず smoked和taste (13)

始まりました、JAZZの生演奏♪♪♪
去年も聴きましたが、おずの周年祭定番になったのかな?
おずで、芸術の秋も堪能できちゃう素晴らしいイベントですねd(。ゝω・´)

盛り合わせ3種
おず smoked和taste (14)

「出来立て温燻スモークドローストポーク・豆サラダ・アンチョビポテトパイ」
待ってました、お肉!!向かえに座っているロデオ嬢の目がキラーン☆と光りましたw

うん!ジュースィーで美味しい!!もうちょっと炙ってもいいかな?と感じますが、
水分が出ちゃうしなぁ!微妙な燻製加減でした♪
豆サラダはさっぱり!
アンチョビポテトパイは、アンチョビ風味が強い方が好みでした。

煮穴子とおからのチェダーチーズコロッケ
おず smoked和taste (15)

とろとろ、まではいかないコロッケ、中には煮穴子が♪
うーん、美味しいんだけど、これも凝り過ぎ?な印象を受けてしまいました(´-ω-`;)ゞ

合鴨とローストナッツのハーブ野菜サラダ
おず smoked和taste (16)

パルミジャーノチーズの塊を、席で摩り下ろして提供されました♪
サラダなのに薫香が香るサラダ、んまみーヾ(*>∀<)
合鴨を別皿でおかわりしたいぐらいでした!

日本蕎麦の田舎風タリアテッレ
おず smoked和taste (17)

うわ!?こんなのおずで食べられるの?と言った第一印象。
浅利とトマトの旨味の後に、蕎麦の風味が押し寄せてきます。普通にんまみ(*´ω`*)

抽選会
おず smoked和taste (18)

3名の方にプレゼントが当たる抽選会も催されました、が、私達は当たらずー。
でも、盛り上がりましたネ♪


どれもこれも料理長がこの日の為に、考えに考えて用意されたお料理の数々。
普通に美味しかった、けど・・・。

う~ん・・・普通のいつもの燻製料理も食べたかった!!に尽きるかな(;´∀`)

料理長の心意気は1品1品ひしひしと感じましたが、
おずの看板は燻製料理で、4年間その看板をコレで守って来た!!
というものが欲しかったのが本音でした。

そして、料理長にも、直接この素直な感想をお伝えしてあります。
「料理長にはノックアウトされっぱなしですが、たまにはノックアウトしてあげないとね」なんて。

料理長の想いと、食べる側の意思が重なるとき、
その人にとって忘れられないような1品と出会え、且つメモリアルな場になるよう、
また、長井料理長には更なる飛躍をして欲しいがために、
今回はあえて辛口で紹介させて頂きました。

しかし、これからも、微力ながらおずを応援する気持ちは揺るぎません!

料理長、ご馳走様でした~(人ω-)
来年の5周年に向けて、まだまだ看板を守り続けて下さいね☆



二次会へ続く。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

おず smoked和taste

お誕生日お祝いシリーズ【その1】

アンジーのお誕生日はまず、おずd(。ゝω・´)

おず

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


だいぶ前の記事になりますが、お付き合い下さいませ(人ω-;)
大変遅くなり申し訳ございません。。。

『どさんこOLうまいものめぐり』のアンジーのお誕生日お祝いを計画。

同じB型で共通点もたくさんあって、口を開けばおっさんトークだけど、なまらかわいいアンジー。
そんなアンジーのお誕生日とあっては、私なりのお祝いをしてあげナイトd(。ゝω・´)
てなワケで、企みました!!

お祝いしたい気持ちの形って物でもいいけど、やっぱり食べることが好きな人には
美味しいものでお祝いしたい!!というのが一番だと思いまして。

アンジーと言えば、牡蠣!!(ポテトフライでも可?w)
そして、この時期はちょうど私も大好きな寿都の『寿牡蠣』のシーズンだったのです♪
寿牡蠣を扱っているすすきののお店もあったと思うのですが、行ったことのないお店よりも、
おずの料理長にお願いした方がいいんじゃないべか?てなワケで、おずで0次会を実行(`‐ω‐´)ノ

料理長、寿牡蠣の仕入れありがとうございました~(人ω-)感謝

沖縄旅行のお土産あげたいから♪と、お誕生日お祝いのおの字も告げずに、アンジーと久々に再会。

 おめでとう(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
おず (4)

実は今日、ここおずでアンジーのお誕生日お祝いしたいことを告げて、
「牡蠣を頼んであるから、ビールは最初のコップ1杯」ということでd(。ゝω・´)

 お通し 
おず (1)

ひじきのサッパリ煮でした♪

牡蠣とは日本酒でヤりたかったのですが、焼酎ロックにしておきました(;´∀`)<この後飲むからね~♪

 生牡蠣 
おず (2)

牡蠣好きアンジー、牡蠣が出てきて目の輝きが増しました☆

寿牡蠣は未食のアンジーに、ぜひ旬の寿牡蠣を食べてみて欲しかったのです(´0ノ`*)

よし、食べようか~!!
チュルン♪♪♪
うん、んまみぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


ちょっと小さいけど、さすが旬の寿牡蠣です。
海の香りと牡蠣の旨味が口中に溢れます!!

 蒸し牡蠣 
おず (3)

『酒蒸し』ってお願いするの忘れた~(´-ω-`;)ゞ
牡蠣は生派のアンジーと、酒蒸し派の私。

やっぱりちゃっかりしっかり私も味わいたいので、コチラもお願いしてました♪
アンジー「うん、蒸したのも美味しい♪」
シュリ 「でしょでしょ~♪」

おずの料理長も未食と知り、ひとつあげましたw
料理長も寿牡蠣のバランスの良い美味しさに唸っておりました(*´艸`)


よっしゃよっしゃ!!
アンジーがたいした喜んでくれたので、寿牡蠣でのお祝いは大成功でしたv(。`ω´。) 


さて、一次会へ行きましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


続く。


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

15:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

おず smoked和taste

まだまだメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

    サプライザーシュリンヌ  
ハピヴァな二次会はMY HOME店のおずd(。ゝω・´)


※「サプライザー」の命名は前回の記事でmojaンヌと書きましたが、実際はのぶ兄ヤンでした(人ω-;)<失礼しました。

鯛麺 御頭付き
sIMG_3852.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


sIMG_3846.jpg

これっぽっちも予想だにしなかった、ぎゃふん的一次会の後は、シュリンヌと言えばおず!!
というワケで、おずでのアットホームな二次会をしていただきました(*´ω`*)

引き続きの二次会メンバーは、

「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」マンボウ兄ヤン。
「のぶ@テレビ塔のチャンネル」記事のぶ兄ヤン。
「kitのラーメン食べ歩記」記事kitさんと同行者のkatちゃん。
「ぽっくん日記」万ヌ。
「ボーイン☆ボーショク from 札幌」記事mojaンヌ。
そして、私とたっつんの8名でスタートです。

二次会(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
sIMG_3848.jpg

飲み放題2時間1,680円だけお願いして、料理は好きなものを注文。

相変わらず美味しいビールです♪
「AsahiスーパーDRY」が北海道で一番旨い店ですからネ♪

やっぱりちゃっかりしっかりなお誕生日席。
大好きなおずで、大好きな皆さんの顔を見てるだけで感無量、胸いっぱいですわぁ(*;ω;*)
この席からの光景。
写真に撮ってたので、見てニヤけながら書いてるのはナイショにしないで告白しますw

お通し
sIMG_3851.jpg

アスパラのおず特製味噌ソースがけです♪んまみ!

ここで『アスパラの穂先と茎の部分 どっちが好き?』アンケート開催しましたw
私はアスパラの茎の食感が大好きなので、茎に1票!
『どちらかというと、茎の方が好き』という人が多かったね(*´ω`*)

と、ここでおず料理長からスペシャルなお祝いをいただきましたー!!
TOP画像の、花火パチパチ・鯛の御頭付きの鯛麺です!!

めでたーーーい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ありがとうございます、料理長ーーー!!
主賓自らが鯛の身を崩して、皆さんの分を取り分けました(・ω´-ゞ)^☆

麺スキー!な麺ヴァーですから、みんな一斉に無言でズルズルすすっている光景は、
お誕生日席から見てると、おかーしくておかーしくてw

この日も鯛の出汁が効いてて、なまらんまみぃぃぃいいい(〃▽〃)

種入りオリーブの冷燻
sIMG_3853.jpg

おずに来たら外せない1品になりました。
初めて食べたのぶ兄ヤン、オリーブの風味と燻製の香りにノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)
久々に聞いた「ん”~、これはウンマイ!!」唸っておりましたw
ネ、んまみでしょ~♪♪♪

大樹町じゃがポークの内もも肉自家製スモーク生ハム
sIMG_3854.jpg

おずのぐるなびのブログで気になっていた、生ハムをやっとこ食べられました~。
なんだろ?チップのせいなのかなぁ?
おず和風テイストな仕上りなんだよなぁ!これはワインじゃなくても、焼酎でも合います☆

アスパラ燻製土佐醤油バター焼き
sIMG_3855.jpg

お通しとアスパラかぶりですが、アスパラ好きには無問題♪
旬のアスパラに、相性ヴぁつ群のバターと燻製土佐醤油の風味が、
たちまち幸せな気分にしてくれます。

長崎産真鯖の燻製
sIMG_3856.jpg

これもおずで食べたくなる1品。
本わさびマヨネーズがまたイイ仕事してくれるんですよね~d(。ゝω・´)

この辺りで万ヌ、ねむねむ状態に突入wwwかわゆいねぇ。

全員で乾杯
sIMG_3858.jpg

と、ここで「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」記事のロデオンヌが駆けつけてくれましたー!!
嬉しいったらありゃしない!!ありがとう、ロデオ様~!!
(料理長ったら、ロデオンヌだけ「様」を付けて呼ぶのですw)

スモーク白レバーペーストのディップ
sIMG_3860.jpg

コチラは料理長からサービスでいただいたものみたいです。

これもぐるなびのブログで紹介されてましたが、酒のアテにバッチコーイなんです!!
即リピする人の気持ちがよーくわかりますw


最近のおずは超・人気店になって、平日でも予約必須です。
おすすめは、しっぽり飲みが出来るカウンター。一人でも落ち着いて飲めますよ♪
料理長の真剣な盛り付けを見ながら、美味しい燻製料理とお酒を飲みながら過ごして下さいd(。ゝω・´)

この日集っていただいた皆さん、ぼーのさん、おず料理長。。。

Thanks a billion★★★ 

シュリンヌ、とっーーーても幸せでした(*´ω`*)
体力はほぼ戻ったし、お酒も解禁したので、近々また飲みましょうネ☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

09:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

おず smoked和taste

♪ジングッベ~ ジングッベ~ おずが~ある~♪というワケで。
 
Ψ(`▽´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`▽´)Ψ

 丸鶏の燻製(キノコと三種のチーズのリゾット入り)5,250yen 
IMG_2752.jpg

う~ん、てりてりぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


時期を外したくない記事なので、私にしては珍しく早めにアップ↑
クリスマスの記事を残して、年を越えたくないしー(;´∀`)

私的に「クリスマス」と言えば、ディナーはスモークチキンが定番ですd(。ゝω・´)

私の庭・24(しつこいw)に「チェリーチップ」という度々顔を出した燻製料理屋さんがあった時は、
毎年そこのスモークチキンが『今年はどんな味なのかな~・・・』とワクワクしてました。
が、数年前に惜しまれながらも閉店されて、それからはお店で丸鶏のスモークチキンを
食べることはありませんでした。

しかーし!!私の度重なる?しつこい?リクエストに応えて、
おずの長井料理長が「今年はやるど(`‐ω‐´)ノ」と挙手!!
私もたっつんに相談するまでもなく「即刻予約するど(`‐ω‐´)ノ」の挙手をばw

そう。クリスマスディナーのお店選びに悩むことなく、私には「おず」があるのだ!!!!!

お持ち帰り?ノンノン、お店で食べるのが一番美味しいでしょd(。ゝω・´)
数年ぶりに、お店でアツアツ燻したてチキンが食べられるなんて、なんて幸せ者なのでしょう!?
多分、料理長のことだから、たいしたんまみなチキンに仕上げてくるはず。。。

それを私達だけで味わうのは勿体ナイ!!ナッシング!!
というワケで、この日はたっつんとも面識があって、今年何かと美味しい時間を一緒に共有した、
kitkatカッポーともご一緒しよう!!と声をかけて、4人でおずリマスディナーを決行しました(*´ω`*)

シャンパンで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  
s_IMG_2744.jpg

飲み放題とは別に、口開けはシャンパンを別に頼んでました♪

この日のおすすめメニュー 
IMG_2745.jpg

あ、牛とろ丼が1,000円になってる♪
おすすめからはオリーブの燻製と銀鱈西京焼きを頼んで、後は料理長曰く「書いてないけど出来るメニュー」を注文。

オリーブの燻製 
s_IMG_2746.jpg

おかわりする気満々だったけど、最後のオリーブでした(´;ω;`) <食べられて良かった!

以下、チキン以外の正式な料理名は長くて覚えられなかったので、割愛してます(´-ω-`;)ゞ

鮫鰈のカルパッチョ みぞれソース 
IMG_2749.jpg

さっぱりしてんまみ~(*´ω`*)
酸味を感じるスッキリとしたソースの風味の後に、ゆっくりと噛むと鰈の甘みが感じられました。

そして!!
料理長「お待たせしました~(*´ω`*) 」と薫香と共に運んでくれたのが、TOP画像のチキン♪

キター(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!

解体後 
IMG_2753.jpg

まずはTOP画像のようにそのままドドーン!!と出してくれて、
自分達ではいまいち入刀wがわかならいので、料理長にお願いして、
関節のところで食べやすくカットしていただきました♪

お互いのカッポー同士、半分ゾーンで鶏の色々な部位を食べようネd(。ゝω・´)

シュリ「このポンポチの部分(前回アップ画像が可愛い~!!」
kat「ホントだ、可愛い~!!」
kit「手羽先好きでしょ?katにあげるよ♪」
たっつん「シュリにも手羽先あげる♪」

ひとつのモノをワイワイ食べる、この時がたまらなく楽しいヾ(*>∀<)

いざ!!遂に!!夢にまで見た(大袈裟w)この時がやって来ました。。。
恋焦がれていた「おずのスモークチキン」をかヴりつくど!!むしゃヴォり尽くすどぉぉぉおおお!!

まずはモモの部分 
s_IMG_2755.jpg
katちゃん箸で補佐中にパシャ☆

・・・(゚∀゚)!!





・・・言うよ?






・・・言っちゃうね?






うん・むぁ・むぅぅぅぃぃぃいいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
↑出ました!んまみの最上級!!w

あはは☆他の3人も悶絶しながらむしゃヴォりついてます(*´Д`)=3(*´Д`)=3(*´Д`)=3
実際、私はんまみと口にすることはほぼ無いのですが、
たっつんは一口食べるごとに「んまみ!!んまみ!!」とウルサイですw

そして、特筆すべきはやはり皮。
パリパリとしながらも、噛むごとに脂が染み出るこの燻製された鶏皮がこの上なきんまみ!!

胸肉も「こんなしっとりんまみな胸肉、食べたことが無い・・・。」と感じるくらいんまみ!!

あ~ぁ。。。
食べる前の、チョイ懸念してたことが当たってしまいました。。。
このスモークチキンがんまみすぎたら、また来年(作ってくれたら)まで食べられないこと、
故に一年に一度限りのこの時期だけの「スペシャルなご馳走」なことが。

はぁぁ(;´Д`)=3
ホントにその通りになってしまって、美味しいのに複雑な涙が溢れて(どんだけw)、
スモークチキンを囲んで他の3人に慰められる異様な図w

でも、今は幸せ(*´ω`*)
そして、また来年食べることが出来るなら、コレを楽しみに一年頑張るサ!!

リゾット 
s_IMG_2756.jpg

s_IMG_2757.jpg

このリゾットも、も~う、悶絶したぐらい最高でした!!
鶏と薫香とキノコとチーズの4種の色々な香りのハーモニーに、狂っちゃうヾ(*>∀<)
そのまま食べてもヨシ、チキンと合わせて食べてもヨシ!!

赤ワイン 
s_IMG_2758.jpg

スモークチキンは4人仲良く赤ワインでいただきました♪

完食 
s_IMG_2760.jpg

いやはや、ご馳走様でした。
スモークチキンは、中に入れる具や、燻製するチップで味が変わりますが、
このおずのスモークチキンはこれまでの人生で、一番んまみなチキンに踊り出ました。

またまた料理長にヤラれたな(*`Д´)=○)Д゚)
もはや、ヤラれることに快感を覚えるところまで来ましたw

銀鱈西京焼き 
IMG_2759.jpg

うはぁ、コレは日本酒ですわぁ~!!
日本酒プリーズ(`‐ω‐´)ノ□

ラムチョップのグリル 赤ワインソース 
IMG_2762.jpg

これは赤ワインだし!
チキンを食べてるのに、他の肉もしっかり注文してます、クリスマス☆

つぶのエスカルゴ風 オーブン焼き 
IMG_2763.jpg

s_IMG_2765.jpg

これは白ワインが飲みたくなるし!
飲み物はちゃんぽんしまくりー(;´∀`)
コレもまたまたんまみぃぃぃいいいいいいい!!
katちゃんの目がキラーン☆となりました♪
この、旨味汁をしっかりみんなで回し飲みしたのもおかしかった~ヾ(*>∀<)

飲兵衛の図 
s_IMG_2761.jpg

チビッとつまめて、日本酒をクイッと飲める組み合わせを最後にとっておく、
飲兵衛の定番ならではな図です\_(・ω・`)

いやはや大満足★大満腹でご馳走様でしたぁぁぁあああ!!

料理長、忘年会の宴会で多忙な時期に、本当にありがとうございました(人ω-)感謝☆感激

また来年も今から予約します!!www


では、もう一杯だけ飲みますか~♪♪♪♪


二次会へ続く。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

おうちでおず!!

おずの長井料理長の日記で、シュリンヌオススメ情報をゲットしました~d(。ゝω・´)

★クリスマス用 丸鶏の燻製(キノコと三種のチーズのリゾット入り)
5,250円 限定10羽


※12月23日、24日、25日に基本テイクアウト。状況によって食事可(18時~22時まで)
今すぐ連絡を!!

飲兵衛、唾涎モノの
★年末燻製オードブル2010 昨年のオードブル内容はコチラ。
8,000円(5~6名分くらい) 残りわずか!!


※12月30日の17時から20時までに取りに来れる方限定
20日までに連絡を!!

う~ん、これは内容もボリュームアップしてそうですΨ(`▽´)Ψ
私はモチロンどちらも予約しましたよ(`‐ω‐´)ノ
どちらもなまら楽しみだなぁ!!!!!


食べたい!!と思った方は、おず営業時間の18:00~3:00の間で、
011-513-2000  長井料理長までお電話して下さい。

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」
札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

20:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

おず smoked和taste

ヽ(・ω・*)^☆.。.☆祝・おず3周年☆.。.☆^(*・ω・)ノ
        おめでとうございます!!

     sIMG_1988.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


sIMG_1977.jpg

sIMG_1976.jpg

演奏会で魂は満腹★満足。
お次は胃袋を満腹★満足にするために来たのは、シュリ的ホーム店の「おず」で~す(・ω´-ゞ)^☆

なんと!!この時期おず3周年記念ということで、
いつものメニューがなんとなんと!!2時間飲み放題付きの3,000円ポッキリで、
ヴァイキング形式の食ヴェ放題~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
ヨーロレイッヒ~♪

◆jazzバンド◆
sIMG_1983.jpg

しかも、3周年記念ということで、店内で生演奏を聴きながら、芸術の秋と味覚の秋の
両方を満喫出来てしまう、スペシャルメモリアルナーーーイト!!
こりゃ飲まナイト!!食べナイト!!聴かナイト!!

長井料理長、企画がシュリテキすぎますよ~d(。ゝω・´)
料理長とガッチリ握手を交わして、席に着きます。

◆3周年記念特別メニュー◆
sIMG_1987.jpg

このメニューの中、全てが食ヴェ放題なんて、幸せすぎる~“(*`ε´*)ノ彡☆ヴァンヴァン!!

演奏会の後、チョイと別行動して、小一時間ほど待ってマンボウ兄ヤンが到着♪

◆乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
sIMG_1989.jpg

日々のメンテナンスを怠らない、おずのビールはいつ飲んでもんまみですなぁ!!
カウンターにヴァイキング形式の食べ物が展開されてまして、早速取って来ようっと~♪

シ「兄ヤン、適当に取って来るネ~」
マ「うん、お任せ~」

◆燻製◆
sIMG_1981.jpg

ん!?オリーーーーーーーーーーーヴ!!??
マジー(〃▽〃) !?
2010・初夏に塩漬けオリーブのんまみさに目覚めて、おずで新作のオリーブの燻製に出会うとは・・・。

・・・このお皿ごと持って行きたい・・・w
とりあえず、TOP画像の料理をチョイスして、あとはテーブルオーダーを。

話題はモチロン今日の演奏会のこと(*´ω`*)
ホント素晴らしかったよね~!!

◆ラー油冷奴◆
sIMG_1990.jpg

コレを一口食べて感激、目を見合わせます。
マ「おいしいーーーーーー!!」
シ「ホントだーーー!!ラー油にシュリンプ(海老)がゴロゴロ入ってる!!」

◆牡蠣(まるえもん)◆
sIMG_1991.jpg

兄ヤンは苦手みたいです(;´∀`)
あら?ちょっと臭みが出てるかなぁ。牡蠣はやっぱり酒蒸しがいななくわ♪

喰いしん坊な二人は食べ物談義にも華が咲きます。

シ「兄ヤン!厚岸だのサロマだの牡蠣は色々食べたけど、
ミドが買ってきてくれた旬の寿都の寿牡蠣、最っ高~にんまみだったよ(〃▽〃) 」

マ「うん、記事見た見た!!アレは美味しそうだったね(^ー^)!!」

◆オリーブ◆
sIMG_1993.jpg

↑接写しすぎw

美味しい!!美味しいんだけど、薫香とオリーブの瑞々しさを取るなら、後者です。
でも、燻製しないとおずの料理じゃないし・・・結局は美味しいんだけど♪

炭水化物メニューはモチロン「全部(`‐ω‐´)ノ」コールをw

◆賄いカレー~焼ナン添~◆
sIMG_1994.jpg

賄いって言葉が気になりますよねd(。ゝω・´)
普通に美味しい~♪ナンはもっとモチモチっとしたのが好み。

◆十勝牛の牛とろ丼◆
sIMG_1995.jpg

ふふふ・・・。
牛とろ、とろ~んととろけちゃう(*´Д`)=3
千円越えする牛とろ丼でさえも、この日は食べ放題。
おかわりしたいけど、他も味わいたいから我慢です(´;ω;`)

◆燻製醤油のチャーハン◆
sIMG_1996_20101111214856.jpg

うはヾ(*>∀<)
薫香が香るオツなチャーハンです!!今度ウチでも作ってみようっと~♪

◆鯛麺◆
sIMG_2005.jpg

ほわ~ん!!(*´Д`)=3
この日の鯛の出汁は強めです。
何杯でも食べられそうな上品な1杯です。
コレもおかわりしたいけど、我慢我慢(´;ω;`)

◆おつけめん◆
sIMG_2006.jpg

長井料理長「お二人の為にメニューに入れました(`‐ω‐´)ノ」

マ&シ「マジーーーΣ(゜ロ゜屮)屮!!Σ(゜ロ゜屮)屮!!」

そんなこと言われると、こちらも誠心誠意込めて「おつけめん」の感想を長々と述べましたw
「おつけめんver.2」が出たりして(*´艸`) !?

画像はありませんが、鯛飯もしっかり食べました(。・ω・。)ゞ(。・ω・。)ゞ

◆アツアツ燻したて手羽先、はい、あーん♪◆
sIMG_2001_20101111214855.jpg

いつも食べてるから、食べなくてもいいようだけど、やっぱり食べたい手羽先。

パツン!!ジュワジュワ~、ぶりんぶりん、薫香もわ~!
はぁ~、悶絶(*´Д`)=3
書いててヨダレが出ますw

◆秋刀魚生姜マリー香味フライ◆
sIMG_2003.jpg

旬の秋刀魚もありました♪
サックリ揚がった秋刀魚が色々な風味をまとって、料理長の仕事が光る1品。

◆猿払産帆立?漁協直送、酒粕仕立てのロースト◆
sIMG_2004.jpg

コチラ気に入りました~(*´ω`*)
酒粕のソースがぶりぶりな帆立の甘みを引き立てますネ♪美味しい~!!

◆燻製鯖ときのこの梅風スープ◆
sIMG_2008.jpg

この出汁のバランスと言ったら、もう~!!
原木しいたけも入っていて、一番出汁に鯖としいたけの出汁が出ていて、
ほんのりな梅風味がすっきりです(〃ノωノ)おかわりしたーい!!

こんなに食べてるので、胃袋はほぼ限界レベルです(´-ω-`;)ゞ

◆〆はオリーブ◆
sIMG_2002.jpg

またオリーブが追加されてたので、おかわりしてきました~♪
「今日は20個は食べたいモン(*´艸`) 」
「あはは・・・。(ちょっと呆れてる風)」

ハイ!!

魂も胃袋も大満腹★大満足ーーーヾ(*>∀<)

マンボウ兄ヤン、お付き合いありがとうございました~!!
秋を満喫した、素晴らしいメモリアルナイトになりましたネd(。ゝω・´)

長井料理長、改めておず3周年お疲れ様でした&おめでとうございま~す!!
4周年、5周年と迎えられますように、これからも頑張って下さい☆
たくさんご馳走様でした(人ω-)


3周年を迎えて、更に磨きがかかったおず。
皆さんもぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

10:30  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

おず with 天地

天地さん帰省オ~ずd(。ゝω・´)

↑オフとおずをかけたことは言わなくてもわかりますよ・・・ネ?w

IMG_0257.jpg

「おず smoked和taste オズスモークドワテイスト」(ぐるなび)
北海道札幌市中央区南5条西3丁目1番2ブルーナイルビル7F
地図はコチラ 
011-513-2000
18:00~3:00
ラストオーダーは閉店30分前
日曜日休み


mixiを通じて知り合った札幌出身の天地さん。
現在は名古屋でお仕事されてまして、遠く離れた地でも
なんとまぁ有難いことに、度々この駄blogを読んでいただいております♪

同じく酒好き喰いしん坊な天地さんは、私が度々アップする『おず』に興味深々。

先日、札幌の結婚式に参列される為に帰省する機会を見計らって、
「おずに行っちゃいましょーヾ(*>∀<)」 てなわけで、一緒におずに行って来ました☆

あろうことかデジカメを忘れて、画像はiPhoneでの撮影です(´-ω-`;)ゞ
天地さん、亀アップでシュリません(´-ω-`;)ゞ

◆梅酒で乾杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )◆
IMG_0259.jpg

ほう!?天地さん、ビールはあまり好まないとのことです。
勿論、私も梅酒からスタートでお付き合いしますよ~(*´ω`*)

この日は、飲み放題とおずの定番料理、ちょっとのお任せでお願いしてました。

◆函館産ダークホースの冷製スープ◆
IMG_0260.jpg

お通しでまたまたオツなものが出てきました!!
冷製スープ好きにはたまりません。

ダークホースという南瓜、特に粉質と糖分が高く、
南瓜の甘みが料理長の仕事でとても上品に感じられます。

んまみぃだわぁ(〃▽〃) バケツいっぱい飲みた~~~い♪♪♪

◆燻製枝豆◆
IMG_0262.jpg

おずのTHE・定番d(。ゝω・´)
天地さん、大層驚いてそして納得してましたw

天地「ほえ!?へ~!?」

枝豆を燻製しちゃったのがおずレボリューション☆

枝豆の燻製、まさに革命的ですよね\_(・ω・`)
普通の枝豆では物足りない舌になってしまいました。。。

燻製盛り合わせも来ました~!

◆まずは姫ホッケ◆
IMG_0263.jpg

燻したてのアツアツで、脂がのっている姫ホッケ。
そのままでもんまみぃ~!ですが、特製わさびマヨネーズをつけるとまたまたどうして、
ホッケの旨味が本わさびの辛味とマヨネーズの風味に包まれて、
な~まらんまみぃぃぃいいいになるんです!!

◆手羽先・玉子・砂肝◆
IMG_0264.jpg

これこそがおずエボリューション☆

普通に食べても美味しいであろう食材を、イケメン長井料理長の手によって
「おかず料理」から「飲兵衛の肴料理」に進化するんです“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

お!?サラダはメニューに無いものが出てきました!!

(σ・∀・)σ 「本ズワイガニと色々洋野菜のアボガドオイルサラダ」

◆四角豆◆
IMG_0265.jpg

みた?い

◆ロマネスコ◆
IMG_0266.jpg

ロマネスコとは、カリフラワーの一種です。
何度か食べたことがありますが、味はブロッコリーに似ていて、
食感が若干ブロッコリーよりも固めです。

いやぁ、洋野菜たちがアボガドオイルの風味をまとって、これもまたなまらんまみぃやー(〃▽〃)

◆いぶりがっこチーズ◆
IMG_0269.jpg

箸休め的ないぶりがっこチーズ。
天地さん、いぶりがっこは初めてとのこと。
燻してある沢庵のカリコリの食感とまったりチーズのハーモニーが気に入ったみたい♪

さ、〆はドンとお腹に溜まるものが来ますよd(。ゝω・´)

◆牛とろ丼◆
IMG_0267.jpg

◆TKG◆
IMG_0270.jpg

コノ2杯のご飯モノはおずセンセーション☆

まさか、おずにこんなオツなご飯モノが誕生しようとは。。。
当時はホントにセンセーショナルでした。

天地さんも牛とろ丼のとろける甘みとTKGの燻製醤油の芳しさにノックアウト(*`Д´)=○)Д゚)

ぷはぁ~!!
この日もおずのお料理で2人はサティスファクション☆

天地さんが喜んでくれたみたいで、私は嬉ション☆(オイw

天地さん、なまらんまみぃでしたねーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
楽しい&美味しい一日をありがとうございました☆

また帰省した際はおずりまション(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

23:55  |   ⇒おず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
