01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

牛たんの一仙

仙台旅行編【1】

牛たん♪牛たん♪牛たんたんヾ(*>∀<)

一仙 (3)

「牛たんの一仙」(食べログ)
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビル B1F
022-265-1935
月~金 11:00~15:00、17:00~翌1:00
土、祝 11:00~翌1:00
日 11:00~23:00
無休


一仙

一仙 (1)

久々の更新です(´;ω;`) 毎度シュリません。

札幌の記事もままならないのですが、仙台に旅行に行った時の記事を
これからはシリーズでアップしたいと思います。

仙台と言えば!?
「牛たん」ですよね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ハイ、だぁぁぁあああい好きです

超・有名店の「利休」さんは行ったことがあるので、今回は違うところ食べてみる?
となり、色々調べてコチラのお店に牛たんを食べに行くことにしました♪

ひょうたん揚げ

ひょうたん揚げ (1)

お店に向かう道すがら、こんなものを発見!
揚げ物が大好きな旦那のたっつんさん、吸い込まれるように買ってましたw

中身はかまぼこ。
「阿部蒲鉾店」のコチラも仙台の名物みたいですd(。ゝω・´)

こちらをちびちび食べながら歩いて、お店に着きました。

一仙 (2)

席に着いて、こちらの牛たん定食と、店員さんオススメのメニューを頼みました。

オススメはコチラ!!

一仙 (4)

一仙 (5)

一仙 (7)

「ゆで牛たん」ですヾ(*>∀<)

焼きはよく食べるけど、茹でた牛たんって!?と思いましたが、
これがも~ぅ、ほろほろ柔らかくって、な~まら・んまみぃでした(〃▽〃) <来て良かった!

一仙 (8)

一仙 (6)

一仙 (9)

TOP画像の牛たん焼き定食も美味しかったのですが、ゆで牛たんが際立って美味しかったので、
すっかり霞んでしまいました。

仙台に行った際には、また食べに行きたいと思います(*´艸`)


皆さんも、「一仙」さんのゆで牛たんを。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

21:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

飲兵衛海女、海へ!

青い海!青い空!海女BBQだーーー(*ゝω・)ノ

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
海へ

「石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)」
石狩市弁天町地先


9月の記事です(´-ω-`;)ゞ

天気予報で、明日は夏日
今シーズン、まだ行ってなかった海!
これは行くっきゃない♪ってことで、相棒のミドと、今年最初で最後の海へ行くことにしました!

この日のあそビーチは、もう海の家は閉鎖されてましたが、駐車場は無料です(*´艸`)

RSRで建てられなかったミドのタープテントを、リベンジがてら建てようと試みましたが、
やっぱり風があるとダメでした~(´・ω・`)ショボーン

でも!!3度トライの、苦節45分wの作業で、
さすがの夏日で汗はダラダラで、水着もびっちゃべた☆

その後のビールのうまさって言ったらもうぅ~、

カシュッ☆ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ・・・ぷっはぁ~(*´Д`)=3
(※普通はプシュッ☆かもしれませんが、アンジーがカシュ☆と言ってたので真似っこしてます)

2人で目を見合わせて「なまら美味しい~!!」と叫んだほど。

ビールを飲む前は、苦労して汗をかいた後の方が、何倍も美味しいですよねd(。ゝω・´)
今年一番美味しいビールだったなぁ!(実際は発泡酒だけどw)

さて、七輪で色々焼きますか♪

ジンギスカン
海へ (1)

白飯と共にばくばく食べました♪
やっぱり会長お手製のジンギスカンの方が美味しいなぁ!

イベリコ豚のタンとスモーク背脂
海へ (2)

以前、会長にいただいたイベリコ豚、解凍して持って来てました。

ピーマンとミニトマト
海へ (3)

丸ごとピーマンと、ミニトマトもそのまま焼いちゃいます(*´艸`)
周りにあるのは、スモーク背脂。チロチロ焼いてつまんでました~。

この他にも、塩ホルモンなども焼きましたが、スモーク背脂がんまみ!

TSUTAYAに寄って、JOINの復習?で「ナオト・インティライミ」と「Perfume」をレンタル、
海BGMにしてました♪

チョコ・レ・イ・ト ディスコ~♪♪♪
夏の思い出のJOIN、楽しかったネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー

イカごろ焼き
海へ (4)

前の日の晩から、酒・しょう油・生姜で漬けていたイカもホイル焼き~!
牛乳パックまな板が、野外の感じで、またイイ感じですよ・・・ね?w

暑いから、ビールを飲んでもアルコールは汗で出てしまってる感じであまり酔ってませんが、
ウーロン茶を飲んで時間を置いてから、いざ、海女活動(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)

成果
海へ (5)

浅利20個、獲ったど~~~!!
北寄が取れなかったー(´・ω・`)ショボーン


夕陽を拝みながら撤収作業。

海に入って足をぐりぐりの海女活動に、太陽がカンカン照りの海BBQ。
今年もちゃんと出来て、いやぁ、楽しかった~ヾ(*>∀<)

浅利
海へ (6)

有難いことに、獲った浅利は全部私に持たせてくれて、一晩砂出しをしてサッと茹でました。

去年はお味噌汁にしたんだけど、今年の浅利でシーフードカレーを作りました♪

ココナッツミルクもね!
海へ (7)

近くのスーパーではこの缶のミルク(350円くらい)しか売ってなく。。。
最近は、イオンに入っている「KALDI」のパウダーのもの(120円くらい)を買ってますd(。ゝω・´)
たまに、グリーンカレーを作るときに使ってます♪

浅利もちゃんと♪
海へ (9)

自分で獲った浅利は、格別にんまみでした~(*´ω`*)
浅利の茹で汁を入れたので、たっつんもおかわりするくらい、
貝の出汁が出て美味しいカレーが出来ました☆


また来年、海女BBQやるどーーー(`・ω・´)ノ"オゥ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

定山渓観光ホテル 山渓苑

メモリアル記事はコチラで一旦終了! シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

シュリンヌ結婚祝いは、
女3人ぶらり旅(*´ω`*) 人(*´ω`*) 人(*´ω`*)
【お祝い&温泉編】


◆露天風呂にあった河童オブジェw◆
山渓苑 (9)

「定山渓観光ホテル 山渓苑」
札幌市南区定山渓温泉東4丁目321
TEL:011-598-2611
FAX:011-598-2614


久々の若鶏半身揚げと、動物と戯れて『女3人ぶらり旅』の序盤を楽しんだご一行。

今日泊まるホテルに着いて、早速浴衣に着替えて、温泉で冷えた身体を温めました♪
湯船に浸かって、3人「あ”~」とため息(*´Д`)=3 <極楽や~

◆部屋に戻って(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!◆
山渓苑

お決まりですが、ここから飲兵衛モード突入ですw

画像ファイルが壊れて載せませんでしたが、オリーブと生サラミをつまみました♪
生サラミの香りにも、3人「あ”~」とため息(*´Д`)=3 <香りに溺れたい~

◆豪華ご飯◆
山渓苑 (3)

部屋食でした~!!
ご飯は早めに頼んで、飲みながらいただきました。
こんなにおかずがあるので、ご飯おかわりコール(`‐ω‐´)ノ▽
どれもんまみぃ~で、3人満腹マミ蔵☆食った食った~!


・・・ん?


なんだか「部屋から出て」と言われ・・・


ごそごそと何やら企んでる様子。。。

「いいよ~!」と言われたので、部屋に入ってみると。

◆お祝いケーキ!!◆
山渓苑 (4)

山渓苑 (5)

ケーキを持ち込んでくれてましたー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

BGMは「Maurice White」の「I Need You」。
ミドがiPhoneで定番の入刀ソングをかけながらの演出☆
サビで一人入刀~(*´ω`*)

こんな演出企んでくれてたなんて思ってもみなかったから、なまら嬉しいーーー!!

このメモリアル旗は、今はおウチの飾り棚に飾って、この時を思い出して一人ニヤニヤしてます(*´艸`)


へ・・・?

またまた「部屋から出て」と言われ・・・w

ごそごそ・・・。

ガチャーン!!!!

ミド「あぁ~!?」

ふすま越しに、その様子がおかーしくておかーしくてwww

ミド「い、いいよ~」と言われ、部屋に入ってみると。

◆日本酒タワーwww◆
山渓苑 (6)

シャンパンタワーならぬ、温泉+シュリ=日本酒タワー!!

ビックリーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

もう、結婚式さながらの演出を準備してくれてて、
泣けるぐらい嬉しかった~(*;ω;*)アリガトウ・・・

なんだかこのコップが一度倒れたみたいですw

もちろんこのグラスに入った日本酒を飲みま~す♪

温泉とこの演出と日本酒で身体がふわふわ~、ねむねむモード突入Oo。(。ρω-。)

深夜に起きて。(マミドはずっと起きてて2人で酒盛りしてたみたいw)

と、ここで突然ですが私が企んでいた

『死ぬまでにしたいことランキング(20位くらい)』を叶えに行きます!

それは・・・

   ジャーーーーーーーン!!

山渓苑 (7)

『この3人と露天風呂で雪見酒』することです(・ω´-ゞ)^☆

◆(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
山渓苑 (8)

お酒の弱いマミでも飲める、大好きな「すず音」で湯船に浸かりながらの乾杯です☆

他に温泉に入ってる人がいない時を見計らっての深夜に決行、
無事に『3人で露天風呂で雪見酒』を叶えることが出来ました~(*´ω`*)

人生の中で一番んまいすず音だわ、もう~、満足!!

部屋に帰って就寝。

翌朝は朝風呂に入ってから、バイキング形式の朝食です♪

◆朝ご飯◆
山渓苑 (10)

若干2日酔いなので、おかゆでご飯♪

                大 感 謝    
山渓苑 (1)

ありがとう~~~(*´∀`)σ)∀`*))∀`*)

『女3人ぶらり旅』を言い出しっぺの私でしたが、
しっかり『シュリ結婚お祝い旅』にしてくれたマミドに感謝・感謝です(人ω-)
たっつんにもしっかりお土産を持たしてくれて、更に感謝・感謝です(人ω-)

また3人でメモリアル旅行しようね(・ω´-ゞ)^☆




テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

09:20  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

ノースサファリサッポロ

まだまだメモリアル記事が続きま~す シュリシュリ・ポッポ シュリシュリ・ポッポ

シュリンヌ結婚祝いは、
女3人ぶらり旅(*´ω`*) 人(*´ω`*) 人(*´ω`*)
【1日目】


相棒と妹分から「結婚祝い、何がいい!?」と聞かれると思って、実はずっと企んでました。

シュリ「物はいらねぇ、3人でメモリアル旅行するべ!」とリクエスト。

物よりも、一緒に美味しいもの食べて、たくさん笑って楽しむのが最高のメモリアル☆

3人の休みがなかなか合わずに、今年の4月にプチ旅行を計画・実行してくれました(*´艸`)
3人で旅行するのは数年ぶりなので、とっ~ても楽しみにしてました。

今回は、定山渓に1泊『女3人温泉ブラリ旅』です♪

ミドがお迎えに来てくれて、マミを札幌駅で拾い、まずは腹ごしらえと観光です!

コチラ方面に来ると、立ち寄るのはコチラ!

skenken (1)

「若鶏半身揚げ専門店 鶏屋kenken(とりやケンケン)」
札幌市南区簾舞3条6丁目1-26
TEL&FAX(011)596-5651
営業時間=(月・水・木・金) 14:00~19:00
     (土・日・祝) 11:00~19:00
火曜日休み


半身揚げは揚げ時間が少々かかるので、スーパーで買い物をしてから、
お店に電話をして、予約をお願いしました。
そうすると、到着とほぼ同時に食べることが出来ますd(。ゝω・´)

◆若鶏半身揚げ 中 950yen◆
skenken

わ~い☆kenkenさんも久々だけど、半身揚げ自体も久々!!
一人一個、むしゃぼりつきましょう♪

パリパリ☆ジュワワ~~~!!

うん・むぁ・むぃぃぃぃいいいい(〃▽〃) !!

う~ん、相変わらず美味しい!!
スーパーで買ったおにぎりと一緒にペロっと食べちゃいました(*´艸`)

そして、観光するべく向かったのはコチラ。

sサファリパーク (2)

【体験型動物園】ノースサファリサッポロ
札幌市南区豊滝469-1
011-596-5300
開園時間は季節によって異なる
入園料 大人1,000円 小学生以下400円 3歳以下無料


生まれてからずっと札幌在住だけど、初めて来ました!!
動物と戯れましょう~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

可愛い動物の写真をつなげて動画にしてみました♪♪♪



BGMは3人の思い出のバンド「BEAT CRUSADERS」
曲は迷ったけど「MICKEY MOUSE CLUB MARCH」にのっけました。

いやぁ、癒された・・・というより、最後の方では涙流して笑いすぎたネwww

小さい動物たちと触れ合うことが出来て、と~っても楽しかったです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
遊びの時間を盛り込んでくれてありがとうね、マミド(*´∀`)σ)∀`*) )∀`*)

では、今日お世話になる温泉宿へGO

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

12:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

行ってきます(・ω´-ゞ)^☆

ぶぃ~~~ん。。。

1101092.jpg

4月30日~5月5日まで、GWの連休を利用して、

新婚旅行第1弾(勝手にw)とシニガハチのプレゼント旅行と称して、たっつんと旅行に行って来ます♪

この間blog更新は出来ませんが、なう。しますので、お暇な方は覗いてみて下さい。


どんな挑戦をするのか!?お楽しみに~(。・ω・。)ゞ


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:33  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

ばんえい十勝

帯広大好きシュリンヌ~、
やっぱりばんえいに来ちゃった~(。・ω・。)ゞ
 by ウルルン風♪


今日も昨年度の発掘記事です

◆ガンバレ、ガンバレーーーヾ(・ω・ゞ)(尸・ω・)尸_◆
IMG_1919.jpg

「帯広競馬場」
帯広市西13条南9丁目
0155-34-0825
入場料金 100円


んまみなラーメンに出会って~、やっぱりちゃっかりしっかり来ちゃった~、
ばんえい競馬(`‐ω‐´)ノ
<だって好きなんだもの。

ほぼ一年に一度は来てますなぁw 一昨年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

最近では、もっぱらblog更新で自動なうしかしてませんが(おし!今日の夜はなうしまくろう♪)
この日「じだい屋なう」をすると、直接、とある方からオドロキの連絡が来ましたΣ(゜ロ゜屮)屮!!

私の『グルメの生き字引』、さいとさんから!!
更に、同じくばんえいに向かってるとのことで、なまらビックリーーー!!

◆合流して、なうしてるさいとさんなうしましたw◆
ocnw.jpg


お連れの方の為に、間近で見られるばんえいに帯広まで来たとのことです♪
いやぁ~、嬉しいハプニングです(〃▽〃)

◆一緒にばんえい競馬、楽しみましょう~◆
IMG_1915.jpg

お連れの方の馬の知識に脱帽、うんちく好きな私はずっと耳を傾けてました。サイコー!!

でも、悲しきかな。。。この日はまだ1レースも当たってません。。。
普通の競馬よりも頭数が少ないので、当たる確立は高いはずなのに(´・ω・`)ショボーン

わざわざ帯広まで来て、負けるワケにゃーいかないど!!
おし、ギャンブラーシュリンヌ、ここで一発博打勝負や!!

いつもならレースが始まる前に、たっつんと「何買ったの?」「いくら買ったの?」
などと会話しますが、このレースは沈黙を貫き通しましたw

◆だって・・・◆
IMG_1920.jpg

こんな買い方、言えるワケねー……(((; ゚д゚)))ブルブル

単勝で5,000円ですから!!(※良い子はマネしちゃいけません)
大体1レース500円くらいで楽しんでますので、言ったものなら、
ちょっと怒られる&あきられるのは目に見えてますからね(´-ω-`;)ゞ

買った馬が1着で来なければ、5,000円がパァ(´+ω+`)…
ギャンブラーシュリンヌ、思い切りましたよ!!

過去の札幌競馬も含め、いつも馬連で買うのに、単勝で買ったのミタコトナイ!!
馬1頭に5,000円も投資するなんて、こんな買い方ミタコトナイ!!

そう、実はこの『6』の馬の名前が実は『ミタコトナイ』www

馬券を握り締めて、フェンス越しに応援に行きました。

行けーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ミタコトナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!

IMG_1919.jpg

いつもがんばれ~、なのに、このレースは鼻息荒く「行けー!!」って叫んでましたw









結果・・・。























































































        堂 々 の 1 着 ! !      

IMG_1922.jpg

すごくね?w

ミタコトナイWIN
シュリWIN(`‐ω‐´)ノ
シュリWIN(`‐ω‐´)ノ
シュリWIN(`‐ω‐´)ノ

まぁ、1番人気でしたので、1.6倍の3,000円とっただけですけどね(;´∀`)
ただ単に、前4レースが全て1着だっただけの理由で買ったんですけどね(;´∀`)

レース成績表は(σ・∀・)σ コチラ。

ありがとう、ミタコトナイ!!
ミタコトナイ博打うって、ミタコトナイ勝利したよ!!
おかげで、マイナス転じてプラスになったよ~~~ヾ(*>∀<)

たっつんやさいとさん達に馬券を見せて、うきゃうきゃ報告しました♪
こんな買い方と、結果、見事的中させて、そりゃもう大層驚いておりましたw

◆ライトアッープ◆
IMG_1925.jpg

ナイトレースは綺麗にライトアップされます

◆さいとさんからお土産◆
IMG_1924.jpg

帯広の六花亭本店でのみ販売している「サクサクパイ」です。

んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!
さいとさん、ご馳走様でした~!!


サプライズの出会いと、ミタコトナイの勝利で、
この日はとってもとってもとってもメモリアルなばんえい競馬でした♪


なまら楽しかったでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす(・ω´-ゞ)^☆


テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

15:20  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

仙台観光~松島~

仙台旅行編【6】仙台旅行最終日

松島や ああ松島や 松島や (*ゝω・)ノ

sDSCF2641.jpg

画像満載のため分けました。
興味がある方は、↓続きを読むをどうぞ☆

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

17:25  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

仙臺居酒屋 おはな

仙台旅行編【3】一日目の夜ご飯

飲兵衛おっさんOLと書いてシュリンヌ、
やっぱりしっかり美味しい地酒が飲みたくて(。・ω・。)ゞ


sDSCF2513.jpg

「仙臺居酒屋 おはな」(ぐるなび)
宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
022-265-3872
11:30~15:00(L.O.14:30) 
17:30~24:00(L.O.23:00)
不定休


このお店、アップしようかどうか迷いました。。。なぜなら。
仙台観光の途中、デジカメを落として壊したものの、その後なんとか騙し騙し撮れてました。
が、室内はて~んで駄目なんですもの~(´;ω;`)

メモリアルを定義としてるのが私のblogなので、今回は旅行の最中だし!
数々の美味しい料理はいただきましたが、画像はいただけませんのでご了承をば(人ω-;)

やっぱり夜は酒を呑みたい!!と思い、観光ガイドで下調べをしておいた
コチラ「おはな」さんに行ってきました♪

◆店内に入るとお酒がズラリ◆
sDSCF2514.jpg

あら、店内満席の盛況具合です。

◆ちょっと待っている間も日本酒のサービスが♪◆
sDSCF2516.jpg

待ちます!!むしろ待たせて下さい(`‐ω‐´)ノw

コホン☆
ぐるなびクーポンで、630円までの宮城の地酒が無料なので、

◆コチラの2銘柄にしてみました♪◆
sDSCF2520.jpg

◆仙台の夜にポン酒で(≧∇≦)/▽☆▽\(≧∇≦ )カンパーイ!! ◆
sDSCF2521.jpg

とりビー乾杯も捨てがたいけど、ビールはどこでも同じ味だし、
やっぱりここは宮城の地酒で乾杯っしょ☆

◆お通しタワー◆
sDSCF2530.jpg

シュリテキ~(〃▽〃) !!
料理を目で喜ばせるお店に、美味しくないお店はないでしょう!!
これは期待出来るなぁ♪と、デジカメに写る画像にテンションは低かったのですが、
しょっぱなからこれが運ばれて、ちょっと復活しましたヾ(*>∀<)

◆酒盗のクリームチーズ和え◆
sDSCF2528.jpg

飲兵衛のテッパン、迷わず注文!!
たっつん、酒盗を知らなかったみたいでビックリ~(;´∀`)<飲兵衛なら誰もが知ってるヨ!

もう、コレがあるだけでチビチビいけちゃう~(*´ω`*)

◆お刺身盛り合わせ◆
sDSCF2532.jpg

う~ん。美味しいけど、魚介はやっぱり
北海道WIN(`‐ω‐´)ノ

◆ほやの刺身◆
sDSCF2535.jpg

たっつんが迷わず注文したので、「ほや、好きなの!?」と聞くと
「ううん、なんとなく」って。・・・って!?ナニそれ~(;´∀`)
私はちょっと苦手よ。。。でも、食感がほやほやしててw美味しかったです♪

ここで「あ、ケータイで画像撮ったらいいやんけ~!!」と気付き、
iPhoneにて撮影に切り替えました(遅!

◆おかわり◆
IMG_0093.jpg

ちょっと贅沢しちゃいました(*´ω`*)

「ワイングラスなんですね~?」と店員さんに伺うと、
「今、グラス(グイ呑)が足りないので、シュリません(´-ω-`;)ゞ 」とのことでしたw
わざとじゃないのね、混んでるからなのねw

◆蔵王高原ポークのみぞれ鍋◆
sIMG_0081.jpg

ちょっと風邪気味なたっつん(後に私に移った憎き風邪。プンプン!)が温まりたくて注文。

◆ちょっと間違ったみぞれ鍋◆
sIMG_0082.jpg

まずは大根おろしを取り皿に入れましたw
これじゃーみぞれ鍋ではなく、おろしつけダレですよね~(;´∀`)

このお鍋のお出汁、なまらんまみ~(〃▽〃) !!

即、雑炊もお願いしました。白飯LOVEなのでネd(。ゝω・´)
この美味しいお出汁を吸ったご飯はんまみに決まってるっしょ~♪

◆牛たん串◆
sIMG_0090.jpg

う~ん。利休さんの牛たん焼きの方が美味しかったなぁ(ε)

◆雑炊◆
sIMG_0091.jpg

雑炊出来た(〃▽〃)
やっぱり美味しくて、2人無言でかっこみました♪

ご馳走様でした☆


身体もぬっくくなったし、明日に備えてオヤシュリなさ~いOo。(。ρω-。)


続く。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:55  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

仙台観光~政宗公を偲んで~

仙台旅行編【2】仙台市マッタリ観光デー

もののふの血★沸き、肉★踊る(`・ω・´)ノ"

sDSCF2433.jpg

美味しい牛たん定食を味わった仙台1日目、午後からはマッタリ観光デーです♪

るーぷる仙台の可愛いバスに乗って、仙台市をぐるっと一周計画☆

◆バス亭発見!◆
sDSCF2429.jpg

バス亭の奥に乗車券売場もありましたので。

◆乗車券ゲット!◆
sDSCF2432.jpg

大人一人600円で、るーぷるバス乗り放題なのですd(。ゝω・´)

◆MAP◆
map.jpg

こちらの経路を巡回してバスので、どこで降りても何度乗ってもいいのです♪(ツッコミ不可)

仙台の所縁ある歴史人物と言えば!!そう!!
伊達政宗!独眼流政宗!!伊達藤次郎政宗であ~る(`‐ω‐´)ノ

同じ戦国時代を生き貫いたもののふの姓を持つわたくしめ、
政宗公を偲ぶツアーも楽しみにしておりました。

観光写真はサムネイルでアップ(クリックで拡大しますので、興味ある方はどうぞ☆)

◆まずは、MAP4の『瑞鳳殿』まで行き、政宗公を偲びました◆
sDSCF2434.jpg sDSCF2436.jpg sDSCF2437.jpg sDSCF2438.jpg

◆豪華!!絢爛!!『瑞鳳殿』◆
sDSCF2441.jpg sDSCF2442.jpg sDSCF2444.jpg sDSCF2445.jpg

sDSCF2447.jpg sDSCF2448.jpg sDSCF2449.jpg sDSCF2450.jpg

sDSCF2455.jpg sDSCF2456.jpg sDSCF2457.jpg sDSCF2458.jpg

◆桜がちょうど見頃で、霊屋も映えます◆
sDSCF2451.jpg sDSCF2452.jpg sDSCF2453.jpg sDSCF2454.jpg

◆2枚目の石段でデジカメを落としてしまいました(´;ω;`)◆
sDSCF2459.jpg sDSCF2462.jpg sDSCF2467.jpg sDSCF2471.jpg

壊れたかと思いきや、ギュッとして撮れば(何w)大丈夫なことに気付いて、その後もパシャパシャ☆
またるーぷるバスに乗って、6の『仙台城跡』へ行きバスた(ツッコミ不可)

◆毎度お馴染みの穴があったら顔ツッ込んで(たっつん嫌々w)
本丸にある伊達政宗騎馬像を拝みました◆

sDSCF2472.jpg sDSCF2478.jpg sDSCF2481.jpg sDSCF2483.jpg

ここで、下のおはぎを食べてから、またるーぷるバスに乗って11の『大崎八幡宮』へ行きバスた(ry

◆大石さん、見てますか~!?大石段、ちゃんと数えたところ、98段でした。◆
sDSCF2498.jpg sDSCF2500.jpg sDSCF2502.jpg sDSCF2503.jpg

sDSCF2506.jpg sDSCF2507.jpg sDSCF2509.jpg

◆桜トンネル◆
sDSCF2510.jpg

観光の最後は桜トンネルを通って、またるーぷるバスに乗って仙台駅に戻りバスた(*´ω`*)

さてさて。
前後しますが、仙台駅で買ったさいちの秋保おはぎ、『瑞鳳殿』のときもずっと大事に持っていたたっつん。
何度となく「食べていい?」「食べない?」と聞いてくるも、
落ち着いて食べられる場所がなかったので、「ダメ。」「ここではちょっと。」と却下してきました。
(う~ん?なんか牛たんのときもそうだけど、私の方が強くて、尻に敷いてるカモw?)

仙台城跡でやっとベンチもあったし、おはぎを食べることにしました♪

◆おはぎ4つ、きなこ餅2つ買ってました◆
sDSCF2484.jpg

◆政宗公、いかせてもらいます!!◆
sDSCF2486.jpg

なんだか、コッチを見ているようなアングルw

◆割箸もゲットして、いっただっきま~す!!◆
sDSCF2489.jpg

sDSCF2492.jpg

うん、んまみっ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

餡子に目覚めた昨年、おはぎもすっかり好きな食べ物になりました。
甘すぎない粒餡がどっさりのっていて、噂通りこれならペロッと3個食べる気持ちわかります!

でも、餡子はやっぱり忠類で食べたあんぱんの餡子が美味しかったなぁ、と感じました。
今となっては美化してるのか。。。

◆きなこ餅もんまみでしたぁ~(〃▽〃)◆
sDSCF2493.jpg

これは、人生の中で一番美味しいきなこ餅でした(*´ω`*)

桜が傍らで咲いている政宗公の騎馬像の前で、仙台市を見下ろしながら食べるおはぎときなこ餅。
なんと趣のあるおやつでしょう!!

・・・。

このおやつに脳もお腹も大満足。
せっかくせっかく牛たん定食を2人で1人前にしたのに、
お昼ごはんが入る余裕が無くなりました~(´-ω-`;)ゞ
ごめんね、たっつん。。。


でも、ま、いっか♪


続く。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

23:55  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

牛たん炭焼き 利休

仙台旅行編【1】今更ですが、GWの旅行記事連投しま~す!!

仙台と言えば、まずは牛たんっしょ~d(。ゝω・´)

♪牛たんっ 牛たんっ 牛たんったんっ♪←絵文字は乳牛ですが~(;´∀`)

DSCF2407.jpg

DSCF2408.jpg

仙台着いたどーーー゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

たっつんがJALのマイルがあるものだから、飛行機でビューンと来ちゃいました♪
所要時間1時間。早っ!!

だがしかし、マイルがあるのはたっつんだけで、私はツアーでギリギリで申し込んだ(残席2!危ない
ので、機内の席は離れて座るという、なんだかオカシイ旅の始まりw

今回の仙台旅行の目的は、年に一度開催される「ARABAKI ROCK FEST.」のため。

RSRFで野外フェスの醍醐味に触れて、すっかりハマったたっつんさん。
「そういえばね~、ライジングと似てる野外フェスがGW中に仙台であるんだよ~」
3月にポロっとこんな話をフったもんなら、即答で「行く(`‐ω‐´)ノ」となりましての今回の旅行ですw

着いてすぐ牛たん食べる気満々だったので、向かった先は。

◆牛たん通り◆
DSCF2409.jpg

DSCF2410_20100516231541.jpg

仙台駅構内にある、アクセス良しな『牛たん通り』

◆その中でも、コチラ!◆
DSCF2411.jpg

「牛たん炭焼き 利休 仙台駅店」
仙台駅 牛たん通り内
10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
022-214-3255
無休


Twitterでの心優しき先輩情報と、たっつんがオススメする「利休」さんに(`・ω[+])ロックオン!!

開店直後の10時過ぎという中途半端な時間にも関わらず、利休さんだけは満席という人気具合。
もう、みんなどんだけ牛たん好きなのサーーー!!ヤ、私もだけどぉ~(ε)

◆メニュー◆
DSCF2412.jpg

ここで、色々と食べ歩きたい喰いシュリん坊のセコい考えが・・・Ψ(`▽´)Ψ

シュリ「お昼ご飯のことを考えると、一人一人前は多いから定食ひとつとご飯にしよ!」
たっつん「え~、俺普通に食べたいなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ 」
シ 「ほら、この間しづきさんでも贅沢しちゃったしさ、もうすぐお昼でしょ!」
た 「う~ん。。。そうだねぇ。。。」
シ 「ほら、そのかわり極定食にしよ!」
た 「うん、そうするか♪」 

シュリWIN(`‐ω‐´)ノ

◆牛たん焼き 極 定食◆
DSCF2413_20100516231540.jpg

一人3切れずつで喧嘩しないで食べられるよ~、ヨーロレイッヒ~♪

◆牛たんアップ◆
DSCF2414.jpg

会いたかったよ、おまいさーん!!

◆では、いっただっきまーす◆
DSCF2419.jpg

パクリ☆
シャク、クニュ、ジュワジュワ~~!!

んーまーみーだーぞーヾ(*>∀<)

極定食の牛たんは厚切りなので、牛たんの弾力ある歯応えがより感じられて、
丁度良い塩加減と肉汁が合い極まってます♪

◆麦とろご飯◆
DSCF2416_20100516231638.jpg

牛たん定食のテッパンな麦とろご飯。
牛たんを食べたあとに、じゅるじゅるかっこみま~すd(。ゝω・´)

麦ご飯は、もうちょっと麦が多いと私好みです。

◆牛テールスープ◆
DSCF2420.jpg

DSCF2422.jpg

はぁ~(*´Д`)=3
文句無しのんまみスープですわぁ!テールもゴロンと入ってました♪

◆麦ご飯をすくって◆
DSCF2424_20100516231637.jpg

私的テッパン“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! これでご飯3杯はイケるね!!

いや~、牛たん好きも大満足な利休さんの牛たん定食、なまらんまみでした~(*´ω`*)


たっつんと一瞬別れて構内をプラプラすると、なにやら30名ほどの行列が。

◆さいちのおはぎ?◆
DSCF2425.jpg

・・・とりあえず並びました(。・ω・。)ゞ

たっつん「どこ行ったと思ったら・・・コレに並んでると思った・・・(;´∀`)」
はいはい、そうでしょw

並んでいる人に伺うと、昨年テレビの全国放送で紹介されたらしく、
すごく美味しくて人気があるおはぎとのことです♪

◆買える♪◆
DSCF2427_20100516231657.jpg

並んでいる時は不安でしたが、無事ゲットーーー!!
一人で大量買いする方もいるみたいで、並んでいても買える確信は無いとのことだったので一安心。


さ、おやつもゲットしたし、仙台観光行きますか♪


続く。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:50  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
