08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

ひりひり堂、一時閉店 追記

下記記事の「ひりひり堂」さんですが、惜しむ声が多すぎた模様で、

閉店は、もう1週間、お昼営業のみで延長されるとのことです!!

12月2日(日)のお昼営業までやってるとのことです!!

皆さん、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

23:55  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

ひりひり堂、一時閉店

ひりひり堂

私の大好きなスープカレーのお店、「ひりひり堂」さんが、
残念ながら明日のお昼営業をもちまして、一時閉店となります(´;ω;`)

温玉納豆ベーコンカリーが食べられなくなるのは、とても寂しいのですが、
また復活されることを願います(人ω-)


詳しい記事は(σ・∀・)σ コチラ。

※今日、明日はお昼営業のみとなります。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:50  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.24 (Mon)

ぶたいち

ただの豚丼ではありません(´0ノ`*)

ミッックス豚丼
ぶたいち (2)

「ぶたいち 帯広本店」(食べログ)
北海道帯広市西8条南11丁目
0155-26-4129
11:00~14:30
17:30~21:00
無休


ぶたいち

ぶたいち (1)

同じく帯広に行ったときの記事です。

帯広と言えば、「豚丼」の街\_(・ω・`)
大好きな豚丼屋さんのとん田さんが、この日はあいにくお休みでしたので、
色々調べて、コチラの豚丼を食べることにしました。

老舗の有名店がたくさんありますが、昨年の5月にオープンしたばかりの、新しいお店です。

お店に入り、たっつんも私も豚丼と「ある物」を注文して、TOP画像の豚丼が来ました~♪

ぶたいち (3)

ぶたいち (4)

ミックス丼にしたので、ロースとバラの部分がのってます(*´ω`*)

さすが、食肉の卸会社が直営する豚丼専門店!!

質も良いし、柔らかい(〃▽〃)

あんまり焼きすぎると、焦げたところが苦く感じることもありますが、
焼き加減もジャストだと思います。

タレも豚肉にあう甘めのサラっとしたタレです♪

さて・・・。

ただの豚丼ではないのが、この先の食べ方なのでーす(´0ノ`*)

豚丼茶漬け!!
ぶたいち (6)

ぶたいち (5)

ぶたいち (7)

うな丼でも、ひつまぶしにして食べたい派なので、とっても嬉しい(〃▽〃)

うん!!お出汁投入の、山葵を入れて味がしまった豚丼も、またなまら美味しい~ヾ(*>∀<)

これは、私的にかなりのホームランでした♪また食べたいなぁ!!


「ぶたいち」さんの豚丼茶漬け。皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.21 (Fri)

絵麗メルカート@とかちむら

大好きなパリパリソフト(〃▽〃)

絵麗メルカート

「絵麗メルカート」
北海道帯広市西13条南8丁目1番地
0155-41-1313
夏期10:00〜19:00(4/29~10/31)/冬期10:00〜18:00(11/1~4/28)
定休日:なし


絵麗メルカート (1)

絵麗メルカート (2)

年に数回は行く帯広市。

目的はばんえいだったり、道内各地に行く通り道でもあるので、立ち寄りやすいのです♪

スウィーツにはあまり興味が無いのですが、ソフトクリームは大好きで、
道すがらのソフトクリームの置物があれば振り返ることが多々w

そんなソフトクリームが大~好きな私が唸った、コチラのパリパリソフトのご紹介です(*ゝω・)ノ

絵麗メルカート (4)

雪だるまのような形のソフトクリームに、選べる味のチョコレートソースがコーティングされて、
外はパリっと、中のソフトクリームの味も、上品な乳臭さで(褒め言葉)
なぁ~まら美味しいのです゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

私は、いつも人気No.1のキャラメルを食べるのですが、この時はいちごも買ってみました。
やっぱりキャラメルが好みでした♪

絵麗メルカート (3)

お店で販売している、ショーケースの中のコチラも買ってみました。(注:たっつん甘味好き)

食感がもちっとシュワッとしてて、初めての食感、とても面白かったですd(。ゝω・´)


帯広に行った際は、コチラのパリパリソフト☆
皆さんも、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

かど丸餅店

私にしては珍しい、甘味記事d(。ゝω・´)

期間限定のいちご大福 158yen
かど丸餅店 (1)

「かど丸餅店」(食べログ)
札幌市東区北17条東8丁目2-8
011-711-9420
6:00~16:00(商品がなくなり次第終了)
木曜日休み(祝日の場合営業)


かど丸餅店 (5)

かど丸餅店 (4)

先日、妹分のマミがおウチに遊びに来たときに、ポツリとつぶやきました。
「ねーちゃん、ここの期間限定のいちご大福が食べたいの、連れてって!」
と言いながら、ケータイでとあるblogを見せられて、住所を確認。
「お、近いじゃん、いいよ~♪」と言いました。

んが!!

甘味に関するアンテナはあまり持ち合わせていないのですが、
なんとな~く有名なのは知っていた、コチラ「かど丸餅店」さん。

開店時間が、朝6時~という、ハードルが高いお店でした!!

しかも、この大福、毎年恒例で(2月~5月くらい)この販売期間中は、
開店前から長蛇の列を作るとか・・・。

安請け合いをしてしまいましたが、かわいいマミのためです、
超・早起きして行ってきました(`‐ω‐´)ノ

朝5時過ぎに起きて、家から車で10分ほどで到着。
うわ~!?やっぱり既に行列が出来てました!!

いちご大福は、350個の限定販売で、1人10個限定らしく、
私達が列に並んだのは40人目くらい。(数えたw)

「マミ、1人10個買われたら、うちら買えないわー(;´Д`)=3 」
「(´;ω;`) 」

並んでる間はドキドキでしたが、なんとか、無事にいちご大福をゲット出来ました(*´ω`*) 人(*´ω`*)
いちご大福だけではなく、色々買ってみました♪

豆餅・くるみ餅 1個84yen
かど丸餅店

串団子 胡麻と醤油 1本74yen
かど丸餅店 (2)

甘味好きな旦那のたっつんも「朝食に食べる!」と言っていたので、たくさんお買い上げ♪
串団子は、すでにパックに入っているものを買いました。

この中では、くるみ餅が風味豊かでとっても美味しかったです(〃▽〃)
生餅なので、餅のやわらかい食感と、くるみの香ばしさが好みでした。

いちご大福 カット面
かど丸餅店 (3)

すごーーーい!!大きないちごがゴロンと入ってました!!

パックを開けた瞬間にいちごの良い香りが漂ってきて、期待に胸が膨らみます。

いざ、パクリ☆

あは!!
んまみぃぃぃいいいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

これは、甘味好きでなくとも、並んででも買いたい&食べたい人の気持ちがわかりますわぁ!!

お餅のざらっとした食感がちょっとだけ気にはなったのですが(求肥のもっちりを想像してた)、
練りこんであるいちごの香りの後に、甘さが抑えられたこし餡と、
いちごの甘い果汁がた~くさん溢れて、とっても美味しかったです(*´ω`*)
これは『キング・オブ・いちご大福』ですね~!

マミもたっつんも「美味しい!美味しい!」と唸りながらペロっと食べました。

ご馳走様でした~(人ω-)

6月まで販売していた年もあるそうで、まだギリギリ間に合うかも???


「かど丸餅店」のいちご大福。皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 四季の和菓子達 - ジャンル : グルメ

20:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

飲茶&Bar 龍風

お得に美味しい中華が食べられましたd(。ゝω・´)

焼き豚炒飯
龍風 (7)

「飲茶&Bar 龍風(ロンフー)」(HOT PEPPER)
札幌市中央区南5条西3丁目 中銀3番館ビル2F
050-5834-2945
18:00~翌1:00
日・祝/18:00~23:00
無休


龍風 (1)

龍風 (6)

この日の夜ご飯の記事です♪

ポンパレのコチラのクーポンを、更にポンパレから届いたギフト券1,000円分を使ってたので、
飲み物は別会計ですが、以下のお料理を5品で380円とお得にいただけました~(*´艸`)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
龍風 (5)

TBAで冷えたのか、たっつんはあたたかいウーロン茶を。私はもちろんとりビーです!

では、お料理のご紹介☆

バンバンジーサラダ
龍風 (4)

ほぐした鶏胸肉が散らしてある程度かな?と思ってましたが、なんのなんの!!
ででーんとこのお肉の存在感(〃▽〃)
これはまるで「蒸し鶏サラダ~バンバンジー風~」ではないですか~♪

しっとりの鶏肉に、ごまダレが美味しい!!

四川風麻婆豆腐
龍風 (3)

山椒の香りがふわっと香る麻婆豆腐が来ました♪
そんなに辛くなくて(私比)食べやすい麻婆豆腐でした。

TOP画像の「焼き豚炒飯」も来ました!!
厨房から「がっこんがっこん」と作ってる音が聞こえたので、楽しみにしてました☆

おお!?パラッパラで美味しい~(〃▽〃) 刻んだ焼き豚がたくさんで、しかもボリューミー!!

小龍包
龍風 (8)

こちらは普通に美味しい、くらいかな。

「エビチリ」もありましたが、写真撮り忘れです(´-ω-`;)ゞ
エビの形は小さめでしたが、ぷりぷりで美味しかったです♪


ご馳走様でしたー!!
この日は食べるのをメインにして、次の日もTBA観戦が控えてたので、お互い1杯ずつで終了。

チャージが2人で700円、クーポンで380円と、
飲み物が1杯ずつで、計2,000円以内でお腹いっぱいになりました~(*´艸`)


”チャージ”が気になるところですが、場所的にも穴場で、お料理の味は〇。
機会があればまた炒飯と、未食の麺類を食べに来たいと思いました。皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

19:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

アンジェラ佐藤さんとバイキング パート2

アンジェラ記事、4連発の2発目(・ω´-ゞ)^☆
お昼ご飯はもちろんバイキング♪


プチシューとアンジェラ
アンジェラ佐藤
め、めんこい(〃▽〃)

「ホテルサンルート ニュー札幌 アリタリア」
道札幌市中央区南2条西6丁目 地下1F
11:30~14:30(オーダーストップ14:00)
◎料金 通常お一人様   1,260円(税込)
     65歳以上   1,050円
     小学生       630円
     幼児(4歳~6歳)400円
     3歳以下    無料

◎「3」の付く日は(3,13,23,30,31日)
 サンルート感謝DAY !
 ランチブッフェを1,050円でご提供!!


サンルートニュー

アンジェラからのお誘いで、コチラ「ホテルサンルート ニュー札幌」の地下1階にあります、
「アリタリア」のバイキングに行って来ました。もちろん、3の付く日です♪

アンジェラとのバイキングご飯は、前回は「ウエスタン」で初めてのご飯、今回で2回目です。

普段のお昼ご飯は、家で軽く済ませることが多いので、
この日は朝も少なめにして、万全の胃袋で向かいました(`‐ω‐´)ノ

当日、アンジェラが電話で予約をしてくれて、席は確保。
なるほど、けっこうな賑わいで、3の付く日は予約するのが確実だねー!

1盆目
サンルートニュー (1)

私の1盆目(お盆でカウントw)はこんな感じで、これをあと2盆ほどおかわりしました。
その後は、デザートをちょこっとくらいで。

サーモンマリネサラダと、上海焼きそばがなまら美味しかったなぁ~♪

アンジェラ2盆目・3盆目
サンルートニュー (2)

サンルートニュー (3)

少し遅刻してしまい、1盆目を撮り損ねました(´-ω-`;)ゞ

最初は炭水化物は避けて、おかずから食べ始め、途中から麺やカレーなどの炭水化物にいき、
甘味も口直しで食べ進めてます。
もちろん、この後も3盆くらいおかわりしてましたよd(。ゝω・´)

話題は、アンジェラの仕事のお話や、それぞれのお友達の話なんかをして、
楽しくたくさん食べられました♪

タイムサービス
サンルートニュー (4)

♪カランカラーン♪とベルを鳴らしながら、
店員さんが「只今より、牛肉のローストを限定でお出ししま~す!!」との案内が。
『へぇ?そんなのあるんだぁ~?』と思った瞬間、アンジェラは立ち上がって向かってましたw

限定なので、ごっそり取るようなことはせずに、2人で2、3きれずつ食べました。
これ美味しい~(〃▽〃) 赤ワインが飲みたくなる!!

シュリ「最後に牛肉まで食べて、おなかいっぱいだわ~!」
アンジェラ「そういう時は、オレンジジュースの酸が胃のお肉を早く分解してくれるんですよ♪」
と、以前お医者様から聞いたアドバイスを教えてくれたので、
食後は2人でオレンジジュースを飲みました。
あら、本当だ!!1時間ほどですっかり胃が軽くなりました。
お肉で胃もたれを起こしやすい方は、ぜひお試しを\_(・ω・`)

こちらのバイキング、お皿に取る前のお料理に関しては撮影禁止なので、
紹介出来ないのが残念ですが(検索したら撮ってた人がいましたが)
補充もまめで、いつでも温かく、たくさん食べられる数々の美味しいお料理がありました。

この件で、店員さんの対応に、大人の対応で返した私に対して、
アンジェラは「ハートウォーミング事件だわ!!」と感動していた様子。あははw
私だけ特別扱いってのも変な話ですからね。丁重にお断りしました。

ぷはぁ~、この日もお腹いっぱい食べましたー!!
ご馳走様でした(人ω-)

アンジェラ、また近々バイキング行こうね~☆いつでもお誘い下さいな。
私とアンジェラのお誕生日も数日しか違わないので、後日、合同お誕生日会も盛大にしようネd(。ゝω・´)
いつもは帰してるけど、その日は朝まで寝かさないぞ~!!w


「ホテルサンルート ニュー札幌 アリタリア」のランチバイキング、皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

運城飯店

どっちのラータンが好みかな?σ(・ω・`*)

土鍋ラータン 1,050yen
運城飯店

「運城飯店」(HOT PEPPER)
札幌市東区北二十四条東15-1-1 飯法師ビル 1F
011-743-0605
[Lunch]11:00~15:00
[Dinner]17:30~23:00
第一、第三月曜日は11:00~15:00のみ
無休


運城飯店 (1)

辛いもの好きな私が、一発で虜になった「玉林酒家」さんのラータン。
あぁ、今思い出しただけでも食べたい欲求にかられます・・・(*´Д`)=3

そして、コチラ「運城飯店」は、その「玉林酒家」から独立した方が営んでいるお店で、
勿論、ラータンもあることは知っていました。

で、どんなものかと、確認をしに行ったというのが経緯です。

辛いものが苦手な旦那のたっつんも、玉林酒家のラータンは気に入ったみたいで、
2人で楽しみにして行って来ました♪
私は記事にしてませんが、3度目の訪問です。

店内は前客が2卓ほど。後客はお一人で刀削麺を食べに来た方がチラホラ。

では、料理を注文しましょ♪

シュリ「私はラータンだけでいいよ!白いご飯も欲しいけど、たっつん食べたいの食べて。」
と注文を任せていたら、なんと!?

たっつん「土鍋ラータンと、炒飯と、麻婆豆腐下さい(`‐ω‐´)ノ」
シュリΣ(゜ロ゜屮)屮!!

シュリ「はぁ~!?ラータンすごく辛いんだよ!?麻婆豆腐も辛いしょ!?大丈夫?」
たっつん「だって食べたかったんだもん・・・。」

もう、知らないからねぇ・・・。

紹興酒(中)1,360yen
運城飯店 (2)

運城飯店 (3)

瓶ビールを2人で飲んだあとは、早速コチラへ。
あたためてもらって、氷砂糖を入れて飲みます♪

麻婆豆腐 780yen
運城飯店 (4)

あは!辛そう(;´∀`)(当たり前w)

いただきま~す☆

うん、美味しい♪玉林さんの麻婆豆腐よりは辛さは控えめかな?

そして、TOP画像の土鍋ラータンがぐっつぐつの状態で来ました!!

辛いものの後に、もっと辛いものが来てしまい、さすがの私もげんなり・・・(´+ω+`)
他の点心系にして欲しかったわ・・・。

でも、いっただっきま~す!!

う~ん、辛旨(〃▽〃)!!
麻婆豆腐とはまた違った、コクのある辛さです。

そして、こちらの土鍋ラータン、玉林さんよりも具沢山でした!

玉林さんが、豚肉と白菜だけのシンプルなラータンに対して、
運城さんのは、春雨・きくらげも入っていて、辛さの中にも色々な食材の味と食感を楽しめました♪

炒飯 700yen
運城飯店 (5)

たっつんがコチラの炒飯を頼んだので、白飯は頼みませんでした。
激辛ラータンを食べるには、ちょっと辛い(からい&つらい)戦いでした。

2人で3品、お腹いっぱ~い(*´Д`)=3
ご馳走様でした~。
辛いのが苦手なたっつんは、この後と、次の日はかなりグロッキーになってましたw

お料理はどれも美味しかったのですが、ラータンに関しては、
私的には玉林酒家さんのシンプルな方が、より好みでした。

でも、運城さんの良いところは、2時間3,000円で食べ飲み放題があること!
これはぜひ利用したいので、大人数でまた来たいなぁ、と思います♪

お友達情報によると、現在、運城飯店は休業中ということですが、
来週の16日(月)からまた営業再開されるとのことですd(。ゝω・´)


大人数で、こちらの土鍋ラータンと刀削麺を、皆さんも。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

21:30  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

ばぁる・ひらら その1

やっと!!念願のひららさんへ(。・ω・。)ゞ

トリッパの香草ブイヨン煮込み
ひらら

「ばぁる・ひらら」
札幌市南区澄川3条2丁目2-50 澄川会館 1F
0066-9678-47319 (予約専用番号、通話料無料)
011-831-5858 (お問合せ専用番号)
18:00~23:30(早終いの場合が有ります)
※土曜日は予約があれば営業
土・日・祝祭日


ひらら (1)

社会一般では新年度になったというのに、まだ昨年の発掘記事です・・・。

昨年度のラーメン以外の記事はコチラでラスト。
これからは、今年の記事をどんどこアップさせて、どうにかリアルタイムに近づけたいと思います!

旦那のたっつんの年末のお休み突入を利用して、ひららさんの2011年の営業最終日に滑り込みました♪

念願のひららさんに入店。
カウンターだけの、こじんまりとしてる造りですが、店主・さいとさんのお城という感じが伝わって来ました。
ズバリ、良いお店です!!

メニュー
ひらら (2) ひらら (3)

季節や仕入れによってメニューも変わりますが、
基本、ドイツビールやワインに合うお料理が揃ってます。

ビール
ひらら (4)

「シェッファー・ホッファー・ヘフェ・ヴァイツェン」
「ライビンガー・シーヴァイセ」をお願いしました。
口当たりが軽く爽やかで、とっても飲みやすいビールです♪

ブロートヒェン
ひらら (5)

お食事の方には、こちらのドイツパンがサービスです。
この時に初めて食べて感動しましたが、相変わらずもっちり&どっしりしてて美味しいです!

お通しがわりのサラダ
ひらら (6)

数種類のサラダの中から3種類選べるのですが、かぼちゃが好きなたっつんは、かぼちゃサラダを2つ分、
私はブロッコリーのアンチョビマリネを選びました。

グラスワイン
ひらら (7)

TOP画像のトリッパが来たので、たっつんはスパークリング、私は白で。

トマトソースのトリッパと迷いましたが、こちらの仕込みに、
さいとさんが相当苦労してることは知っていたのでw、
よりトリッパそのものを味わえる方を選んでみました。

う~ん、美味しいーーーヾ(*>∀<)
くにゅくにゅっとした食感の後に、じゅわ~とブイヨンと共に牛の旨味が押し寄せます。

以下、ひららさんの美味しいお料理のご紹介♪

ヴァイスブルスト
ひらら (8)

メニューには、「ハニーマスタードで本場風に♪」と書かれていて、
ソーセージをハニーマスタードでは食べたことが無かったので、
「どんな味になるんだろう~?」と興味深々でハニーマスタードを付けてかぶりつきました。

うわ、美味しい~(〃▽〃) !!

はちみつの嫌味のないまったりとした甘味と、マスタードの辛味が、
肉汁の少ない白ソーセージの旨味を、上手に引き出してますね~♪
こんな食べ方あったんだ~?と新発見☆

ビーフシチュー
ひらら (9)

とっても楽しみにしていたコチラ♪

さいとさんが作るんだもん、美味しくないワケがない!と思いつつも、期待以上の美味しさでした!!

レバーケーゼ
ひらら (11)

初めて食べましたが、もちもちぷるん♪とした大きいソーセージといった感じですね。

ブリーチーズ
ひらら (12)

白カビが全然臭くなく、クセがないチーズでした。
これはワインはもちろん、ビールでも合いますね♪

おかわり
ひらら (10)

ドイツビールの黒、シュバルツを飲んでみました。
日本の黒ビールより、すっきりとして飲みやすかったです♪

プレッツェル
ひらら (13)

まだお腹に余裕のあるたっつんさん。
ブロートヒェンを食べたから、どうせならコチラのプレッツェルも食べておきましょ♪
ということで、ブロートヒェンとは違う、香ばしい味を堪能しました。

ラフテー
ひらら (14)

う~ん、とろけるぅぅぅううう(〃▽〃) !!

さいとさんは沖縄好きで、沖縄料理もコチラでたまに仕込んでいるよう。
店内の黒板に登場したら、ぜひ食べてみて欲しいです!

ホットワイン
ひらら (15)

このホットワイン、色々なフレーバーが入っていて、あたためて飲むと、香りも良く、ほっとします。
すっごく気に入って、後日買っちゃいました♪また来年も買おうと思ってます。

にぼ2号 ラーメン
ひらら (16)

運が良ければ食べられる、さいとさん特製の煮干出汁のラーメン。
この日は運良く仕込んでたものがあったので、1杯食べられましたー!!

うん、おーいしーいヾ(*>∀<)
麺は既製品のものですが、スープのえぐみもなく、素直に美味しかったです。
これからも改良し続けるとのことで、運良く食べられることを楽しみにしてます。

〆のラーメンまで食べられて、初訪問の「ばぁる・ひらら」に大満足でお店を後にしました。
2011年の外食の〆も、「ばぁる・ひらら」さんでホント良かった~(*´ω`*)


美味しいお酒と美味しいお料理を提供する、シェフ・さいとのお店「ばぁる・ひらら」、皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

23:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

カレー道場 黒帯

大好きな「らぁめん道場 黒帯」の、
燻製チャーシュー入りのカレーが食べられるお店d(´・ω-*)


黒帯チャー角カレー 680yen
黒帯

「カレー道場 黒帯」(食べログ)
札幌市中央区南2条西5丁目20 狸小路5丁目センタービル1F JRAウィンズB館
011-200-2678
[月~金]11:30~20:00 [土・日・祝]11:00~20:00
無休


黒帯 (1)

メニュークリックで拡大
黒帯 (2) 黒帯 (3)

私のラーメンの食べ歩きの原点とも言っていいでしょう、大好きなラーメン店、
「らぁめん道場 黒帯」の店主、三浦さんがこちらのお店を開いたことは知ってまして、
ずっと食べに行きたかったカレーのお店です!

幸いにも、クーポンサイトでクーポンを購入してたので、格安で食べることが出来ました♪

まずは映画
sIMG_0923.jpg

昔からトム・クルーズの大ファンで、彼が出演している映画は劇場で欠かさず観ています。
この「ミッションイン:ポッシブル ゴースト・プロトコル」を旦那のたっつんと観賞してから、
おやつがわりに食べようと思い、伺いました。2人で1皿、仲良く食べましょ♪

店員さんが気さくな方で、他にお客様もいらっしゃらなかったので、
色々とお話が出来ました(*´ω`*)

お話をしてるうちに、TOP画像のカレーが来ました!!

いざ、パクリ!!

ほわ!?んまみぃ~(〃▽〃) !!

カレールゥは、甘~中辛くらいの辛さで、最初は甘さが感じられますが、
後にスパイスの香りが鼻に抜けます。食べやすい辛さですね♪

そして、大好きな黒帯特製「燻製チャーシュー」がゴロゴロ入っていて、
このとろとろチャーシューを口に含むと、薫香も鼻に抜けて、香りの2重奏ヾ(*>∀<)

いやぁ、美味しかった!!
燻製好きな私にとって、とてもオツで、私の好みにドンピシャ!なカレーでした♪
辛味パウダーがあるので、次回は別々に注文して、辛さを増して食べてみたいと思います。

この数日後、更に手の込んでいる「黒カレー」も出たみたいなので、再訪問確定です!!


皆さんも、「カレー道場 黒帯」の「チャー角カレー」を、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

00:00  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
