08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

下町酒場 蝦夷狼

究極のモツ鍋σ(・´ω・`*)?

長らく更新せずにシュリませんでした*。:゚(p´□`q)゚・。+

仕事もやっと慣れてきて、余裕が出てきたのでぼちぼち更新して行きたいと思います。
一記事のボリュームを軽めに、数をあげていきたいと思います(`・ω・´)ノ"オゥ!!

蝦夷狼 (4)

「下町酒場 蝦夷狼(えぞうるふ)」(食べログ)
札幌市中央区南5条西2丁目 中銀ビル5F
0066-9675-89599 (予約専用番号、通話料無料)
011-206-9439 (お問い合わせ専用番号)
18:00~04:00
不定休


蝦夷狼

蝦夷狼 (5)

この日は、とある方の激励会を兼ねた飲み会を開催しました!

クーポンサイトでクーポンを買ってたので、1人1,500円くらいで、
コース付きの2時間飲み放題♪

以下のお料理を食べながら、ワイワイ楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

蝦夷狼 (2)

蝦夷狼 (3)

蝦夷狼 (6)

蝦夷狼 (7)

蝦夷狼 (8)

飲み放題でしたが、飲み物の提供が早くてストレスフリー♪

食べ物も、究極のモツ鍋(何が?)で結構胃袋が満たされたので、
出てくる度に「まだあるの~?」と困惑ながらも皆さん満足そうでした。

お味は、どれも、ごく普通につまめる無難なお味でしたd(。ゝω・´)

今回はクーポンを利用しましたが、普通に行ってもお得な値段設定なので、
また機会があれば行きたいと思います☆


ご馳走様でした~(人ω-)


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

琉球ダイニング ちゅらり

送別会&お誕生日会を兼ねた、ただの飲み会d(。ゝω・´)

泡盛鍋
ちゅらり (9)

「琉球ダイニング ちゅらり 札幌店」(HOT PEPPER)
札幌市中央区南1条西2丁目5 南1条Kビル B1F
050-5834-2881
17:00~24:00(L.O.23:00)
日曜不定休

ちゅらり

ちゅらり (1) ちゅらり (2) ちゅらり (3) ちゅらり (4)

この度、eさんが帰省してしまうのを受けて、送別会を開催!!で、
この月のお誕生日のNさんとFちゃんのお誕生日会もやってしまおう♪
みたいなノリの、飲み会の記事です。
いいえ、総勢11名の麺バーが麺バーだけに・・・。
ただのラヲタが集まった飲み会です(`‐ω‐´)ノwww ん?ラヲタじゃないって?

主賓eさんの熱烈ラブコール?を受けて、スペシャルゲスト的なmちゃんも参加してくれました☆
mちゃん、快諾ありがとう~~~(人ω-)
mちゃんもラーメンを食べる頻度は高いので、立派なラヲタだよね~(*´∀`)σ)∀`*)

お店選びに迷いましたが、飲み放題の飲み物も豊富だし、私が沖縄料理を食べたかったので?、
コチラ「ちゅらり」さんのコース料理をお願いしました。

以下、お料理のご紹介です!

まずは(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパイサー!!
ちゅらり (6)

最初の1杯は、みんなオリオンビールの樽生で。すいすい飲めちゃうビールですよね♪

島らっきょ、手作りジーマミー豆腐、ミミガー盛り合わせ
ちゅらり (7)

ミミガー美味しい(〃▽〃) ずっと食べていたいおツマミです。
島らっきょの辛味がけっこうキツいですね!でも、この辛味がオツなのです。
ジーマミー豆腐は、うぅ~ん?といった感想で、ちょっと残念でした。

海ぶどうサラダ
ちゅらり (8)

写真では隠れてますが、海ぶどうのサラダでした!プチプチ美味しい~(*´ω`*)

泡盛鍋に泡盛を
ちゅらり (11)

煮えたよ~♪食べるよ~♪
お?泡盛がスープに芳醇な香りとコクを与えて、けっこうイケます(*´艸`)
豚肉の質がもっと良ければな、と感じました。

揚げ物盛り合わせ
ちゅらり (13)

ゴーヤ・もずくの天ぷらと、紅芋コロッケが来ました!

もうちょっと薄い切り方の方が良かったのですが、
私はゴーヤの苦味が好きなので美味しくいただけましたが、
mちゃんが口に入れた瞬間の顔っていったらもう~(*≧m≦*)ププッ☆苦手だったんだねw

大~好きなもずく天はお塩で。
紅芋コロッケも、サクサクで中はほっくり甘~い紅芋の風味が美味しかったです♪

沖縄そば
ちゅらり (14)

泡盛鍋の〆は、もちろんラヲタメンバーの為の〆そばです!
麺の感想を言い合って、奪い合いが始まり、あっという間に皆さんの胃袋へw

デザート
ちゅらり(15)

紅いもアイスのアンダギー添えでした。
主賓の3名には、パチパチ花火好きのデザートプレート☆

sIMG_7180.jpg sIMG_7190.jpg sIMG_7191.jpg

各々プレゼントを渡してましたが、eさんには、ラヲタらしいプレゼントがwww
なまら可愛い~(〃▽〃)FちゃんGJ☆やっぱりラヲタの気持ちはラヲタがよくわかってるわぁ!

そして、何故か私もmちゃんから梅干のプレゼントを頂いてしまいました♪
後日、ご飯にのっけて美味しくいただきましたよ!!
こんな高級な梅干、普段滅多に食べられないから、な~まら美味しかった~!!ご馳走様でした(人ω-)


この日お集まりいただきました麺バー様。とっても楽しかったですね~(*´ω`*)
eさんにとって、良い送別会になり、お誕生日の方にも、メモリアルな一夜になったと思います。
sIMG_7189.jpg

eさん、そちらに行った時は、またよろシュリ(*ゝω・)ノ
逆にこっちに来た時は、ご一報をよろシュリ(*ゝω・)ノ

「琉球ダイニング ちゅらり」さん。
美味しい沖縄料理をつまみながら、色々な味のハイボールや泡盛を!!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

玉林酒家

ラ〇タ女子の女子会@いつもの玉林酒家(*´艸`)

救世主!おいもの飴かけ
玉林酒家

玉林酒家 (ギョクリンシュカ)」(食べログ)
札幌市東区北四十三条東16-1-10
011-784-5668
11:00~14:00
17:00~23:00
第1第3月曜日休み


玉林酒家 (1)

また・また・また!!玉林酒家さんの記事ですw

前回、同じく辛いものが大好きなkatちゃんもお誘いしていたのですが、
当日体調を崩してしまい、不参加だったのを受けて、
再度仕切り直して食べに行って来た時の記事ですd(。ゝω・´)

ラーメン大好きな・・・いえ、むしろラ〇タ女子の麺バーでお誘いしたのが、同じ東区在住の
『晴れ時々ラーメン★札幌』記事のグリーコさん&お子様2人と、
『*バンビ*のブログ』記事のバンビさんをお誘いして、合計6人でワイワイ食べて来ました☆

うーん、書いておいてなんだけど、次にkatちゃんに会うのが怖い・・・。
絶対、「私は、ラヲ〇じゃないから」って言うに決まってる・・・。

グリーコさんとバンビさんは、真正の〇ヲタですねっ(`‐ω‐´)ノキッパリ☆

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
玉林酒家 (2)

大人はとりビー、子供はオレンジジュースで☆

ん?なんだかグリーコさんが浮かない顔をしています・・・。
話を聞くと、お昼にこんなことになってたので、絶賛★胸焼けなうらしく・・・。
中華なのにwww

グリーコさんの分は、子供たちに食べてもらいましょう~(*ゝω・)ノ

以下、お料理のご紹介。感想も前回の記事をご参照下さい(人ω-;)
(玉林さんに来ると、決まったものを食べるので、いつもあんまり変化なくてシュリません)

水餃子
玉林酒家 (3)

鶏から揚げ
玉林酒家 (4)

花豆腐
玉林酒家 (5)

トリのしょうが冷菜
玉林酒家 (6)

辛湯(ラータン)小
玉林酒家 (7)

白麺もね♪
玉林酒家 (8)

この時、子供がいたから、TOP画像の大学芋も注文したのが大正解!!!
辛いラータンを食べた後に、甘い大学芋が辛味を中和させてくれました゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

大学芋は、冷たいお水が入った器と共に出されるのですが、大学芋をこのお水にくぐらせると、
飴が固まって、パリ!!っという食感がして、とっても気に入りました、美味しいわぁ♪


話題は、今回、katちゃんと、グリーコさんとバンビさんが初対面だったので、
歳の探りあいから始まり、美味しいお店の情報交換や、ラーメンの話とか、ラーメンのお話を。

グリーコさんの息子さん、私に惚れたらしく?、テーブルの下から私の〇〇を絶えず狙いますwww
もう、おませさんねぇ~(*≧m≦*)かわいいわぁ♪

胸焼けなうのグリーコさんは置いておいて、
katちゃんとバンビさんも、辛旨ラータンをとっても気に入ったみたい(*´艸`) <良かった!


この日も満腹★満足~!!

グリーコさん、次回の飲み会は腹ペコリンヌで、この日の分もた~くさん食べて下さいねd(。ゝω・´)

バンビさん、私の歳を誤解してくれていて、ありがとうございました(人ω-)笑♪

katちゃん、いつもありがとうね!!また近々(。・ω・。)ゞ

皆さん、UP遅くなりシュリませんでした~(つω-`。)


『玉林酒家』さんの、辛いラータンに、大学芋!!皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

21:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

ばぁる・ひらら

エーデルワイスの樽生が飲みたくて(*´ω`*)

トリッパと豆のトマトソース煮込み
ばぁる・ひらら (7)

「ばぁる・ひらら」
札幌市南区澄川3条2丁目2-50 澄川会館 1F
0066-9678-47319 (予約専用番号、通話料無料)
011-831-5858 (お問合せ専用番号)
18:00~23:30(早終いの場合が有ります)
※土曜日は予約があれば営業
土・日・祝祭日


ばぁる・ひらら

二度目の訪問です。一度目の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

シェフ・さいとさんの告知によると、「エーデルワイス ヴァイスビール」の樽を仕入れるので、
期間限定&数量限定でお安く提供します!とのこと。

これは行かねばなるまい!!と思い、相棒のミドを誘って行って来ました♪
一番行きたかったであろう会長、当日は高熱でダウンしてしまい、残念でした(´・ω・`)

おすすめメニュー&通常メニュー クリックで拡大。
ばぁる・ひらら (2) ばぁる・ひらら (3) ばぁる・ひらら (4) ばぁる・ひらら (5)

お料理を注文して、とりあえず、エーデルワイスの樽生をお願いしま~す!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
ばぁる・ひらら (1)

ゴキュ!ゴキュ!ゴキュ!ぷっはぁ~!!

うわぁ!?おーいしーい(〃▽〃) !!
瓶のものも美味しいのですが、やっぱりフレッシュな感じがありますね~♪
これだけで来た価値があったー!!と思いました。

以下、お料理のご紹介。

スモークニシン
ばぁる・ひらら (6)

黒板に記載してある、その日のおすすめメニューより注文。
スモークという言葉に弱いのでねw
これ、ビールじゃなくワインでツマみたいオツな味!!

ミニパン
ばぁる・ひらら (8)

お食事の方には、こちらのミニサイズのブロートヒェンがサービスです♪
温めなおして出してくれるので、バターをつけていただきます。
相変わらず、もっちりしてて美味しい、さいとさんお手製のパンです。

銀河ファームソーセージ3種盛り
ばぁる・ひらら (9)

THE★ビールの定番おつまみのソーセージ。
プチン!ジュワーと肉汁を堪能したあとは、ビールをゴクリとね(*´ω`*)

合流~
ばぁる・ひらら (10)

毎度のコチラのチョコレート夫妻も、”あるモノ”に釣られてちょっと後に来店☆
そして、弟分のすばるもかけつけてくれました~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

みんなで一緒に飲みましょう!!

ミドとkitさん、ファミコンの話で大盛り上がりw
すばるも「ひらら」をたいした気に入ったらしく、一人でも来る!と断言してましたw

道産チキンのグリルをあらごしトマトクリームソースで
ばぁる・ひらら (11)

このトマトクリームソースが、な~まら・んまみでしたぁ(〃▽〃)
トマトのあらごし感が好きです♪

きゅうりのピクルスと塩漬けグリーンオリーブ盛り合わせ
ばぁる・ひらら (12)

ひららさんのピクルスは、くせが無いし、程好い酸味で食べやすいんです☆
パリパリとイケます!

ヴァルトシュミット・ヤコビ・ヴァイスビア
ばぁる・ひらら (13)

樽生を2杯飲んで、3杯目はコチラを飲んでみました!
若干、まろやか~な印象を受けました。飲みやすいですね~。

にぼ3号ラーメン
ばぁる・ひらら (14)

実は、kitさんのお目当てはコチラでしたd(。ゝω・´)<やっぱりラヲタですからネ!

さいとさんが、たまぁ~に仕込んでくれる、煮干出汁のラーメン3号です。
私は運良く、2号もいただいてまして「さいとさん、私は2号の方が好み!」と遠慮無く伝えると、
今回はスープのとり方を変えたとのことでした。

そうは言っても、〆のラーメンにはもってこいの『煮干ラーメン』には変わらないので、
この日もミドと一緒に美味しくいただきました~☆


さいとさん、ご馳走様でした!!


美味しいドイツビールとそれに合うお料理を格安で楽しめる「ばぁる・ひらら」、皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

20:00  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

炭火居酒屋 さじかげん

とりきゅん、念願の初・さじかげん゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

これ、な~んだ!?
さじかげん (6)

「炭火居酒屋 さじかげん」(グルメGYAO)
札幌市北区麻生町2-3-10
011-707-7076
【日】通常 17:30~00:00(L.O.23:30)
【火~土】通常 17:30~01:00(L.O.00:30)
月曜日休み



東京で働いている、弟分のとりきゅんが札幌に帰省することを知り、コチラで飲むことにしました♪

以前、2人でよく行っていた琴似の「佐藤商店」で雇われ店長をしていた佐々木さんが、
独立をして、麻生で出した「さじかげん」。

私はちょくちょく行ってましたが、とりは久々に佐々木さんと再会!!
一緒に来られて良かったね~(〃▽〃)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さじかげん

おかえりー!!な乾杯!!

数日前に胃腸炎だったとり。
ギリギリ回復して、この日を無事迎えられました♪

この日のオススメメニュー
さじかげん (2)

え!?ごっこ焼き!?お鍋とかごっこ汁は定番ですが、焼いて食べたことはない・・・。
早速注文してみました♪楽しみだー!

それでは、色々お料理のご紹介☆

つぶわさび漬け
さじかげん (3)

コリコリな食感に、ツーンとわさびの風味がたまりません!!

ラーメンサラダ
さじかげん (4)

とり「北海道では定番だけど、東京にはないからね、久々に食べたいな!」と注文♪

こまい一夜干し
さじかげん (5)

あら、今日は小ぶりね・・・。

そして、TOP画像の「ごっこ焼き」が来ましたー!!
※ごっことは、コブホテイウオという魚のことで、
北海道~東北にかけて好んで食べる冬が旬のお魚のことです。

うにょーんwww
さじかげん (8)

箸では到底食べられない、ぶよぶよな皮が伸びて、コラーゲンたっぷりなごっこ。
もう、箸を置いて、このようにちぎって食べるしかありませんでしたw

うは☆
んまみぃぃぃいいい゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

身の部分もあって、それが白身だけど脂が濃厚!!

とりはごっこ自体初めてだったみたい。
美味しいね♪美味しいね♪と、2人でむしゃぼりつきました。

串もの色々
さじかげん (9)

さじかげん (11)

さじかげん (13)

月見つくね・豚・ぽんぽち・白ホルモン・牛サガリ。

牛サガリは、大根おろしをいただいて、醤油をかけてからのっけて食べました。

飲み放題の時間は終わったけど、まだまだ飲みたいよね!にて。

芋焼酎のボトルを
さじかげん (12)

とりは出張も多いのですが、熊本に行ったときに、芋焼酎をお湯割りで飲むことが気に入ったみたいで、
いつもロックで飲む私も、一緒にお湯割りで飲むことにしました。

冬の寒い時期はお湯割り、いいね~!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
さじかげん (14)

数年ぶりの、佐々木店長との乾杯☆
嬉しいね、とり(*´ω`*)

とりめん
さじかげん (15)

琴似のお店でも必ず食べていた「とりめん」。
もちろんこちらでも〆にいただきました~♪

さじかげん (16)

とり、また札幌帰って来たら、一緒に飲みに来ようネー(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
この時は主婦ニートだったから、お会計はとりが多めに出してくれました。ありがとう☆


いやぁ、ごっこ焼き、美味しかった!!ご馳走様でした~!!
串物や、旬の味覚も味わえる麻生の「さじかげん」さん。皆さんも
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:20  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

玉林酒家

らー探さんとラータンを囲む会゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

辛湯(ラータン)大 980yen
玉林酒家 (17)

玉林酒家 (ギョクリンシュカ)」(食べログ)
札幌市東区北四十三条東16-1-10
011-784-5668
11:00~14:00
17:00~23:00
第1第3月曜日休み


玉林酒家

更新が滞ってまして、せっかく訪問していただいた方、本当にシュリません(人ω-;)

GWは、前半は仙台旅行、後半は道内旅行に行ってまして、
更に大雨の中出歩いて、見事に風邪を引いてしまい、PCに向き合う時間がありませんでした。

また、今後に関しては仕事が始まったので、ゆる~く更新したいと思いますので、
あまり期待せずに訪問して下さいませ(。・ω・。)ゞ

さて、またまた玉林酒家さんの記事です♪

この時に、ラータンの虜になり「コレは、辛いもの好きさんと食べたい!!」と思った私。

真っ先に、同じく辛いものがだぁ~い好きなマンボウ兄ヤンの顔を思い浮かべました。
そして、中華は大人数で色々とツマみたいので、以下の方をお誘いしました(*´艸`)

辛いものは割と得意で、ラヲタのくせに「ラヲタじゃないから」が口ぐせのMtv、
辛いものは苦手だけど、いつも挑戦だけはしたい無謀なのぶ兄ヤン、
同じく辛いものは苦手だけど、おウチも近くて美味しいものを食べることが大好きなyunaちゃん、
そして、付き合いは意外に長く、顔を合わせる機会も多いのですが、飲むのは数年ぶりのらー探さん。

実は、Mtvに「らー探とラータンかけたしょ?」と言われて気付いた、いただけない幹事でしたw
内心「山田くーん、Mtvに座布団3枚あげて!」だったからwww

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
玉林酒家 (2)

マンボウ兄ヤンはちょっと遅れるとのことでしたので、先に5人でとりビー乾杯です☆

お通し
玉林酒家 (3)

毎回、この美味しいザーサイがお通しです。大好きなので、ペロっと食べてしまいます。

以下、色々注文して、みんなでワイワイいただきました~♪

ピータン
玉林酒家 (6)

くせがなく、食べやすいピータンです。
「これ、何を模ったんだろう~?」と思ってたのですが、ツバメだとyunaちゃんの記事で気付きましたw
ピータン初心者でも美味しく食べられたみたいで良かったわ♪

水餃子
玉林酒家 (7)

yunaちゃんセレクトで、玉林酒家さんでは初めて食べましたが、
皮はもっちもちで肉汁あふれてとっても美味しかったです(〃▽〃)

麻婆豆腐
玉林酒家 (8)

のぶ「麻婆豆腐が食べたいなぁ!」
シュリ「え!?けっこう辛いですよ?ラータンももちろん辛いし、大丈夫ですか!?」
のぶ「・・・挑戦してみたい(`‐ω‐´)ノ」
シュリ「・・・わかりました、頼みましょう!」
みたいなやりとりがありまして、注文してました。

あぁ、デジャヴュ~(´+ω+`)
ラータンもあるっていうのに・・・。
辛いもの苦手な人は、中華の基本の麻婆豆腐には、一応挑戦してみたくなるんでしょうね~w

鶏から揚げ
玉林酒家 (9)

一緒に提供されるお塩を少しつけていただきます。
カラっと揚がってて美味しい~!!

木須肉
玉林酒家 (16)

きくらげ・卵・竹の子・人参入りの肉炒めです。
もちろん、辛くないものも注文してました。
食感がハッキリしてるものの炒め物って、食べてて楽しい☆

ラータンと白麺
玉林酒家 (19)

玉林酒家 (21)

ラータンには白飯と思ってたのですが、マンボウ兄ヤンが「刀削麺で食べられるはず」とのことで
店員さんに伺うと、「白麺(パイメン)ですね、出来ますよ」とのことで、一緒に注文しました。

これが!!
んまみぃぃぃいいい(〃▽〃) !!

辛いラータンに、このもっちもちの麺を絡めていただきました♪
この食べ方、今後テッパンだわぁ!!兄ヤン、教えてくれてありがとう☆

辛いもの耐性がある、マンボウ兄ヤンはとっても気に入った様子。
らー探さん、Mtv、yunaちゃんはギリギリ耐えられる辛さで、おかわりも1回くらい、
のぶさんはちょこっと舐めただけでギブアップw

花豆腐
玉林酒家 (22)

yunaちゃんが「コレ食べてみたい♪」と注文。
これも、なまらんまみぃ~(*´ω`*)
絹豆腐がほろほろしてて、ラー油がほんのり効いていて、飲み物のようにずるずる食べました。
こちらも、行く度に食べる定番の1品になりました♪

紹興酒
玉林酒家 (25)

辛いラータンには、氷砂糖をいれた甘い紹興酒が合うんです(`‐ω‐´)ノ

www
玉林酒家 (26)

Mtv、シャツにラータンのタレが付いて、ずーーーーーーーーーーーっとふいてましたw

デザート
玉林酒家 (27)

口直しで甘いもの欲しいよね、で注文。


ぷはぁ~、いっぱいご馳走様でした~!!

辛いものが苦手なのぶ兄ヤンと、残った花豆腐とラータンをヤっつけたMtvは、
次の日胃がヤラれて、相当グロッキーだったみたいです(´-ω-`;)ゞ
耐性が無い人には辛(つら)いラータンですね・・・。
それなのに、快くお付き合い下さってありがとうございました!!

マンボウ兄ヤン、今度はあそこのラータン行きましょうね♪
yunaちゃん、またお付き合い下さいね♪
らー探さん、次は北区飲みしましょうね♪

未食で辛いもの好きさんは、ぜひ「玉林酒家」さんのラータンを一度、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

23:40  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

焼肉&鍋ダイニング M&M

アンジェラ記事、4連発のラスト4発目(・ω´-ゞ)^☆
焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題♪で大満足


肉にうっとりなアンジェラ♪
アンジェラ佐藤

「焼肉&鍋ダイニング M&M」(食べログ)
札幌市北区麻生町4丁目12-6 LC麻生館2F
011-709-4229
17:00~品切れまで
無休


焼肉&なべ ダイニングM&M

旦那のたっつんのお友達夫婦と、4人で行こうかな♪と思い、
「くまぽん」でコチラのクーポンを購入してましたが、
なかなかお互いの日程が合わず、クーポンの期限も迫って来てました。

食べ飲み放題=アンジェラの図式はすっかり確立されてるので、
アンジェラに「お店は麻生で、ちょっと遠いけど一緒に食べに行かない?」とお誘いしてみると、
「わ~い!!行く!!肉!!」wとの嬉しいお返事が(*´ω`*)

すすきのにある『しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M』さんの姉妹店にあたるのが、コチラの記事です。
旦那のたっつんと、弟分のすばるもお誘いして4人で食べに行って来ました♪ 

アンジェラにとって、食べ飲み放題90分では時間が足りないと思ったので、
最初から延長プラス300円をして、120分でお願いしましたd(。ゝω・´)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
焼肉&なべ ダイニングM&M (1)

店員さんの説明を受けてビックリ!!七輪がセットされます。
こちらにはすすきの店ではやってなかった焼肉も付くんだ~!?

すすきの店の店長さんの説明では「麻生店にも焼肉は無い」とのことでしたので、
行く前からお鍋だけだと思っていたのですが、こちらのクーポンの焼肉は誤表記ではないとのこと。
クーポンに記載されている「生ビール」は追加料金を支払わないといけないのは、
お店に来て初めてわかりましたが・・・。
この辺りのいい加減さは、食べログの口コミ通りですが、
以下、私達にとっては、逆にとても満足できた内容となりました。

きっかけは、すすきの店にいたしっかりした女性店員さんが、最初に対応してくれたことです。

シュリ「あ~!?すすきの店にいましたよね!?」

店員さん「あ!!はい、異動になったんですよ~。」

シュリ「そうなんですね~、今日は初めてコチラにも来てみました。
・・・こういうワケ(アンジェラを指す)で、本日もよろしくお願いします。」

店員さん「アンジェラさん♪こちらにもご来店ありがとうございます、承知しました!!」

よっしゃ(`‐ω‐´)人(`‐ω‐´)

と、この日は最初からお店の方にも、たくさんのおかわりの手間をかけずに済むことになりましたw

赤肉
焼肉&なべ ダイニングM&M (2)

おかわりのお肉は、「赤」のカルビ系と「白」のホルモン系のどちらかをおかわり出来るスタイル。
まずは「赤」を焼いて食べます。

お鍋
焼肉&なべ ダイニングM&M (4)

2種類の鍋が選べたので「モツ鍋」と「ちゃんこ鍋」にしました。
モツ鍋はあっという間に無くなり、ご覧の通り、しゃぶしゃぶ専用にしました。

お鍋のお肉おかわり
焼肉&なべ ダイニングM&M (6)

すすきの店は”しゃぶしゃぶ”で厚いお肉だったのに対して、
こちらは”お鍋”なのに、しゃぶしゃぶの様な薄いお肉(苦笑w)

しゃぶしゃぶとして食べるなら、やっぱり薄いお肉の方が美味しいね(*´ω`*)
アンジェラ仕様の盛りで、お鍋のお肉は2回ほどで済みました。


焼肉&なべ ダイニングM&M (5)

焼肉&なべ ダイニングM&M (7)

あ”----!?マルチョウが入ってます゜ヽ(o´∀`o)ノ゜
これにはアンジェラと私は大喜び!!

赤も白も2回ほどおかわりしました♪

お店の方やそのお友達さんと記念ショット☆
アンジェラ佐藤(1)

換気扇が壊れているということで、煙がもんもんでしたが、
もっとすごい焼肉店の経験もあるので、それほど気にはなりませんでした。

私達が行った時間帯は、お客様もそれほど多くなく、おかわりもスムーズでしたし、
ご飯のおかわりもたくさん食べられました。

すすきの店もこちらも共通して、店員さんは若い方ばかりで、
教育が行き届いてない感じが見受けられましたが、
異動になった女性の方の対応は素晴らしいので、ぜひスタッフリーダーとして、
他の方の接客指導をして、食べログの口コミにあるようなことは今後改善して欲しいと思います。

すすきの店では不満が多かったのですが、こちらはクーポンを利用して、
一人1,540円で、2時間たっぷり堪能出来ました!

「焼肉&鍋ダイニング M&M」のスタッフ一同さん、ありがとうございました~☆
普通に食べに行ってもかなりお得だと思いましたので、ぜひ、また伺いたいと思います♪


皆さんも、麻生でおなかいっぱい食べるなら、M&Mさんで。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M 

アンジェラ記事、4連発の1発目(・ω´-ゞ)^☆
新年会はしゃぶしゃぶ食べ放題で♪


生肉が似合うアンジェラ♪w
アンジェラ佐藤

「しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M」(食べログ)
札幌市中央区南四条西5丁目 F45ビル4F
011-596-0297
18:00~5:00
不定休
 

すすきのM&M

時系列を無視して、シリーズ記事としてアップしま~す(`‐ω‐´)ノ

元・大食いファイターの『喰ッテ呑ンデ愚痴ル。』のアンジェラとは、今ではすっかり仲良しさん♪
度々、ご飯を共にすることが多くなりました。

『喰ッテ呑ンデ愚痴ル。』、以前は諸事情からアンジェラ佐藤だということは隠して書いてましたが、
魔女菅原のblogで紹介されてからは、のびのびと書いてまして、毎回更新が楽しみですd(。ゝω・´)
悩んでたみたいだけど、良かったね、アンジェラ☆

アンジェラとの新年会用に、Pita Ticketで購入しておいたコチラのクーポンを利用して、
旦那のたっつん、アンジェラトリヲのミド、弟分のすばるの5人で食べ飲み放題に行って来ました!

行ってみて判明したのが、クーポンの内容はフライパン焼肉もあるとありましたが、
排煙設備が無く、焼肉は無いとのことでした。

アンジェラに、焼肉もたくさん食べてもらおうと思ってたのに・・・。
まぁ、残念だけど、しゃぶしゃぶだけでもお得に食べられるしね!どんどん食べてね~!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
すすきのM&M (1)

たっつんとすばるはアンジェラとは初対面♪
自己紹介をして、早速喉を潤しました~。

お肉&野菜盛り
すすきのM&M (2)

まずはコチラがででーんと登場!!すごーい!!
でも、アッという間だろうなw

お鍋のスープとつけダレ
すすきのM&M (3)

すすきのM&M (4)

すすきのM&M (5)

5人で2つの鍋が用意されて、スープは18種類選べる中から、
「こぶだし汁」「パイタンスープ」と「混合だし汁」「火鍋」の4つを選びました。

そして、つけダレですが、これも28種類の中から2種類選べましたので、
各々好きそうなタレを注文しました。(クーポンでは5種類との表記でしたが、実際は2種類です)
一度注文すると、他のタレは選べませんが、人数が多いと交換して楽しめますね♪

私は「ゆずポン酢」と「ラムだれ」にしてみました。
スープとタレを選ぶのに悩んで時間がかかりますね~。
でも、この様な色々な味を楽しめるのは、食べる側にとっては飽きずに最後まで食べられる、
有難くて嬉しい工夫です!

おかわり!
すすきのM&M (7)

さすがアンジェラ、最初のお野菜とお肉は瞬殺で、早速おかわりのお肉にとりかかります!
2つのお鍋で、お肉をしゃぶしゃぶしては、ほとんどアンジェラの器へ。

すばるもアンジェラと同じお鍋を共有してますが、負けじと食べてましたのでおっつかない~。
ま、最初だけだったけどねwすばる、頑張ったね!!

色々おかわり
すすきのM&M (6) すすきのM&M (8) すすきのM&M (9)

すすきのM&M (10) すすきのM&M (11)

品切れのものもありましたが、お野菜や海鮮など約70種類もありますので、色々頼んで食べました。
1人前だと少ないので、たくさん食べたいものがあれば、同席の人数分は注文出来るそうです。
あ、お肉はこの他に7、8皿くらいおかわりしました(。・ω・。)ゞ

つけダレポッド
すすきのM&M (12)

アンジェラ、最初は器でつけダレをおかわりしてたのですが、
おっつかないので5回目くらいでコチラが出て来ましたw

そして、入店時は空席もあり提供も早かったのですが、途中からはほぼ満席になり、
食べ飲み放題ですが、注文してからは出てくるまでにかなり時間がかかりました~。

が。

こちらの店員さんが、アンジェラ佐藤と知ってからは、お肉の盛りがメガ級になりw、
おかわりのお肉に関しては困らなかったです。店員さん、ありがとうございました(人ω-)

〆はTKG
すすきのM&M (14)

〆のラーメンなどを頼んでたのですが、出る気配はなく・・・。
店長さんから「お時間です」と言われ、こちらがギリギリ来たので、こちらで〆ました。

ぷはぁ~、ご馳走様でした~!!

アンジェラ佐藤 (3) アンジェラ佐藤(2) アンジェラ佐藤 (4)

お腹もいっぱいになり、ご満悦のアンジェラ。
F45ビルの前で、サービスショットを撮らせていただきましたw


お店の雰囲気は若年層向きな感じですが、おなかいっぱ~い食べたいときは、
「しゃぶしゃぶダイニングBAR M&M」さん、スープもつけダレも豊富で楽しめます♪皆さんも、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

ORGANIC RESTAURANT & SWEETS BAR Gina

女子会はやっぱりサプライズ(*´ω`*)

絶品!!チーズフォンデュ
gina (5)

「ORGANIC RESTAURANT & SWEETS BAR Gina」(ぐるなび)
札幌市中央区南4条西2 ホテルメルキュール札幌B1
050-5798-4586
月~土 17:00~02:00(L.O.01:00)
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
無休


gina.jpg

「どさんこOLうまいものめぐり」記事のアンジーから、
「女子会キボンヌ(`‐ω‐´)ノ」とのオファーがあり、即答で「了解(`‐ω‐´)ノ」のお返事を♪

そして、女子会にピッタリなコチラのクーポンがタイミング良く発売されて、迷わずゲット☆

その他の女子会メンバーは、「ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌」記事のロデオンヌと、
毎度のkatちゃんと、この時のMちゃんの、計5人で開催しました。

オファーがあってから、日時を決めるまでに、ちょっと閃いたことがありまして。
どうせなら♪というワケで、最後はある方のサプライズを用意しました(*´艸`)

どんなお店だろう?とワクワクで向かいましたが、お店に入ってみると、なんだか見覚えがある・・・。
会社の飲み会で一度来たことがありました(´-ω-`;)ゞ

個室に案内されて、コートを脱ぎながらそのことを報告すると、
Mちゃん「お洒落ですね~♪(お店が)」
シュリ「えっ!?そう!?(私が?)」と変な勘違いして、遠慮がちな顔になってたと思うwww
Mちゃん、ごめん!とんだ勘違いしたから(;´∀`)

そうなんです、コチラは4名以上だと個室ですが、お店全体の雰囲気はお洒落ですよ☆

Mちゃんとは、アンジーとロデオンヌが初対面ですが、
さすが素敵女子同士、すぐに仲良くなりました♪

では、通常で6,000円のコース、お得に満喫しましょう~!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
gina (1)

Mちゃんも乾杯5秒静止ルールは、もう御手の物ですね♪

ノルウェーサーモンのマリネ
gina (2)

いくらものってて、親子マリネだぁ!
うん、美味しい~(〃▽〃)

イタリア産生ハムのシーザースサラダ
gina (3)

シーザーサラダは定番で、よく他のお店にもありますが、
特にこのソースがチーズが効いていて、とっても美味しかったです♪

特製チーズフォンデュ 3種のアクセント
gina (4)

gina (7)

TOP画像のチーズフォンデュが来ました~!!

具は、海老・帆立貝柱・厚切りベーコン・北あかり・クレソン・かぶ
ブロッコリー・アンディーブ(チコリ)・トレヴィス(チコリの1種)・ミニトマト・パン
と、豪華・豪華です!!

3種のアクセントは、
「ブラックペッパー」「香味オイル」「クラッシュベーコン&オニオン」でした。

チーズを絡めて
gina (6)

撮影協力はkatちゃん。さすががブロガーだけあって、
いつもこちら側の気持ちを汲み取ってくれて、協力してくれるので助かります♪

大好きなシュリンプを
gina (10)

いざ、パクリ☆

うわ!?んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!!

↑久々に美味しい以上の感激だったので出しましたw

このチーズソースが何より美味しい!!これは価値あるわぁ(*´Д`)=3

以前、某店で食べたチーズフォンデュに「こんなものかぁ・・・」と思ってしまったことがあり、
このフォンデュは、それ以上&期待以上のものだったので、美味しくて本当に嬉しい~!!
私、相当興奮してたと思いますw

美味しいフォンデュを囲んで、女子トークにも華が咲きます。

某宅での、新年会の時のkatちゃんの牛筋の煮込みがなまら美味しくて、みんな感激。
「また食べたい!」「飲み屋さんやれば?」なんて盛り上がりました。
私信>「煮込みオフ」は7月以降にやりましょう!待ってるよ~!katちゃん大量仕込みよろシュリ☆

アンジーは、アジアンビューティーなMちゃんに「K-POPアイドルみたいに綺麗!」との発言。
うんうん、みんな同感~!!
Mちゃんセンターの、アンジーと私がバックで即席アジアンユニット結成しましたw

自家製パンチェッタと茸のアーリオ・オーリオ
gina (9)

こちらは普通に美味しい、かなぁ。

中札内田舎鶏のグリル 粒マスタードソース
gina (11)

肉キター!!
こちらはんまみぃの手前くらいの美味しさでした♪

肉星人トークはロデオンヌの記事をご参照下さい(人ω-)
肉星人=牛肉だと思って一応聞いたけど、鶏肉LOVEなのはインプットしましたよー(*ゝω・)ノ

豆乳チーズリゾット スモークした岩塩を添えて
gina (13)

チーズフォンデュの後のお楽しみはコチラ☆

店員さんが、豆乳を投入してw、混ぜ混ぜして作ってくれましたが、コレも
んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)!! でしたよ♪
もともとの風味が素晴らしいので、岩塩を入れなくても美味しくいただけました。

そして。

サプライズ★お誕生日プレート
gina (14)

実は、ロデオンヌのお誕生日前祝いを兼ねてました~~~☆☆☆

「おめでとう~」と言いながら、思い思いのプレゼントを♪

来るまでは「なんか怪しい?」と思っていたらしいロデオンヌも、
飲んで食べてしてるうちに、すっかり忘れた頃の、この最後のサプライズ。
驚き&喜びで笑顔満面でした(*´ω`*) <よっしゃ~!

お土産♪
gina (15)

アンジーからはお酢のお土産をいただきました!ありがとう~(人ω-)感謝


うーん!!胃袋も舌も、かなり満足したね~♪

2時間たっぷり、かち割りワインを飲みながら、こちらのコースをお得に堪能しました。

さて、この後の二次会にも行きたかったのですが、諸事情で行けなくなり、私はここまで。
アンジー、ロデオンヌ、katちゃん、Mちゃん、お忙しい中、集まってくれてありがとう☆
「また女子会しようね~!」にてバイバイ。


チーズフォンデュが絶品の「Gina」さん。皆さんも、デートや女子会に。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

18:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

BBQ 炭焼 闇市

メインの一次会は、ほとんど席を外してました(;´∀`)

バックリブ・グリル野菜のセット
sIMG_6990.jpg

「BBQ 炭焼 闇市」(HOT PEPPER)
札幌市東区北10条東7丁目1-10村川ビル1F
17:00~翌1:00
金土祝前日は深夜2:00まで
月曜日休み


東区飲みしよう~♪とメタボ哲さんも合流して、4名が向かったのはコチラ「BBQ 炭焼 闇市」さん。
初訪問の時の記事は(σ・∀・)σ コチラ。

グルーポンで購入しておいた、コチラ「闇市」さんのクーポンがまだあったので、
今回も1人1,500円で90分飲み放題でお願いしました。

0次会では、近くの「正直村」さんで軽く飲むつもりだったのですが、
安ジャパンの酔いがどんどんまわり、こちらに来たことは覚えてるのですが、
席についてから30分もしないうちから、以降記憶がありませんw

・・・えぇ、ほとんど飲まず食わずで、トイレで寝てました(´-ω-`;)ゞ

その貴重な30分は、哲さんと熱いトークをしたのは覚えてます!!

ハイボールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
sIMG_6988.jpg

炭酸のガスタワーがあるので、闇市さんのハイボールは美味しいのです♪

闇市ホルモン・牛サガリ・ラム肉
sIMG_6989.jpg

あ~!?前回あったマルチョウが今回は無い・・・。残念・・・。

フライドポテト・フライドオニオン
sIMG_6992.jpg

テーブルいっぱいにお料理が運ばれてきたところまでは覚えてますが、
上記のお料理、ほとんど食べてませんw

katちゃんに起こされて、介抱されて、kitさんに送っていただいて・・・。と、
相当な迷惑をかけてしまいました(´-ω-`;)ゞ

なんだか、店を出てから「捨てていっていいよ、捨てていっていいよ」とつぶやいてたとかw

皆さん、大失態をお見せして、本当にシュリませんでした~(人ω-;)大反省
逆に考えると、このメンバーだからこれだけ酔えたんだな、ってのもアリで。(ポジティブすぎ?)

Mtv、kitさん、katちゃん、哲さん♪
この日は、本当にごめんなさい&ありがとうございました~!!
酔っぱらったけど、とっても楽しい飲み会でした☆


今回はあまり食べられませんでしたが、「闇市」さんのバックリブはとても美味しいです!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

16:30  |  飲み会・オフ会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
