05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

白寿のお祝い

仙台旅行編【2】

つるゑおばあちゃん、白寿のお祝い(〃▽〃)

一の坊 (3)

はい、今年のGWの記事です(´・ω・`)

旦那のたっつんの祖母の、つるゑおばあちゃんが、今年99歳を迎えるということで、
親戚の多い仙台でお祝いをすることになったので、GWを利用してお祝い旅行に行きました♪

一の坊

宿はコチラの一の坊さん。
日本三景の松島が目の前に広がる宿です。
『松島や ああ松島や 松島や』

一の坊 (1)

お部屋はこんな感じでナイスヴュー☆
たっつんと、たっつんのお兄ちゃんもネ。

一の坊 (2)

一の坊 (4)

30名を超える親戚一同が集まり、つるゑおばあちゃんの白寿のお祝いをしましたd(。ゝω・´)

一の坊 (6)

一の坊 (8)

お料理も豪華で、どれもとっても美味しかったです!

一の坊 (5)

お祝いのケーキ(*´ω`*)

たくさん食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・。笑!

実はこの日、私のお誕生日ともあって、皆さんがサプライズで、
ハッピーバースディを歌ってくれました(つω-`。)感動しました~。

一の坊 (11)

朝風呂は貸切~♪

一の坊 (9)

朝食はバイキング。
ご飯がとっても美味しかったです!

一の坊 (10)

連泊したので、次の日の夜も、この様な豪華なご馳走でした~♪


2日目の朝~夜までの記事は、この次にアップしますd(。ゝω・´)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

JOIN ALIVE 2012 第一・二弾アーティスト発表

1日目

安藤裕子
GALNERYUS
THE冠
サンボマスター
JUN SKY WALKER(S)
女王蜂
スキマスイッチ
10-FEET
トータス松本
NICO Touches the Walls
NONA REEVES
BUCK-TICK

mihimaru GT
ONE OK ROCK

2日目

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
C&K
TRIPLANE
New Cool Collective
(from NL)
The Birthday
一青 窈
Fear, and Loathing in Las Vegas

フラワーカンパニーズ
星野源
BONNIE PINK
MAN WITH A MISSION
吉井和哉



ミヒマルは楽しみだなぁ(*´艸`)

う~ん。見たいのかぶる予感。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

TOYOTA BIG AIR 2012

初のTBA観戦と大好きなワンオクLIVE(*ゝω・)ノ

札幌ドーム到着~!
TOYOTA BIG AIR 2012

TOYOTA BIG AIR 2012@札幌ドーム

TBAとは「北海道テレビ放送(HTB)」主催、「トヨタ自動車(株)」協賛による、
国内最大規模のスノーボードジャンプのワンメイクコンテスト。
毎年国内外からトップライダーが札幌に集結して開催されます。

行ったきっかけは、昨年11月末の『ONE OK ROCK』のLIVEツアーに行った際に、
MCで「来年のTOYOTA BIG AIRに出演が決まりました!」との告知をしたので、
迷わず前売りチケットを購入し、この度初めてTBAに行って来ました!!

今年で、札幌で開催されてから15回目になるんですね~。
ここ数年はスノボには行ってませんが、スノボにも興味があるので、とっても楽しみにしてました。
今年は初めて札幌ドームでの開催とあって、運営側も気合が入っている様でした。

以下、2月11・12日の2日間の開催で、2日間とも行って来たまとめ記事です。
旦那のたっつんと、1日目はほとんど下見で、2日目は防寒対策でボードウェアを着て参戦しました。

ジャンプ台
TOYOTA BIG AIR 2012 (2)

TOYOTA BIG AIR 2012 (6)

TOYOTA BIG AIR 2012 (7)

すごーい!!札幌ドーム内アリーナに、こんなジャンプ台が設営されてました!!
トラック40台分以上の雪が運びこまれたらしく、ジャンプ台周りのアリーナ席はひんやり。

会場内その他のご紹介♪

巨大onちゃん
TOYOTA BIG AIR 2012 (1)

HTBのキャラクター「onちゃん」の巨大ボールプール?がありました。
入りたかったけど、大人は駄目でしたw

トヨタ車も展示
TOYOTA BIG AIR 2012 (4)

トヨタのブースもありました。
真っ赤な86カッコイイ~!!

奥のステージ
TOYOTA BIG AIR 2012 (3)

LIVE場所は2日目当日のシークレットで、最初はこのステージで演奏なのかな?と思ってましたが、
当日、ジャンプ台下のフラットゾーンで演奏することが判明。

でも、ジャンプ台前のアリーナ席は100席も無いくらいなので、先着順ですぐ埋まってしまい、
私達はジャンプ台右手の席で観戦しました。

その他は、HTBのテレビ番組のブースがあったり。
タカトシ牧場のブースが今までの歴史を展示していて面白かったです。

おやつ
TOYOTA BIG AIR 2012 (8)

小腹が空いた一日目のおやつ♪

光と音の演出
TOYOTA BIG AIR 2012 (9)

豪華な演出で、ジャンプアトラクションを盛り上げます!!

スキーアトラクション
TOYOTA BIG AIR 2012 (10)

一日目のスキーアトラクションも凄かった~!!感動しました!!
が。肝心の、ボードワンメイクの画像を撮らなかったのがイケてないですね・・・(;´∀`)

そして、2日目に私的にメインのLIVEが☆
セクシーな『加藤ミリヤ』の後は、大好きな『ONE OK ROCK』でした♪

『ONE OK ROCK』セットリスト
・Coda
・LOST AND FOUND
・Re:make
・アンサイズニア
・C.h.a.o.s.m.y.t.h.
・NO SCARED
・Rock,Scissors,Paper
・完全感覚Dreamer


つなぎのボードウェアの上半分を脱いで、赤のワンオクTシャツになり、ヘドバンしながら聴きました!!
お友達がスタンド席で見ていたらしいのですが、その様子が会場内のモニターに映っていたとか(´-ω-`;)ゞ

ヘドバン代表曲


寒さが苦手なVo.のtakaは、「寒い寒い」と言ってましたw
寒い中盛り上げてくれてありがとう~!!私達も完全燃焼☆


アリーナ席の入場規制に関しては、疑問に思うこともありましたが、
トータルでは、とっても楽しめたTBA2Daysでした(*´ω`*)

スタッフブログによると、来場者は土曜9,000人、日曜27,000人だったようです。

-本戦結果-
☆優勝 Scotty・LAGO (USA)
  2位 Chas・GULDEMOND (USA)
  3位 Eero・ETTALA (FIN)
  3位 Antoine・TRUCHON (CAN)


この後のご飯の記事はまた後日♪

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

22:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

第3回 Wine in Sapporo                         シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会

ワインの素敵な出会いを求めてd(。ゝω・´)

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (2)

「第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会」@ロイトン札幌 3月27日(火)

ジム仲間の会長から、コチラの展示試飲会があるから行ってみない?とお誘いがあり、
とっても興味があったので、2つ返事でOK、先日の火曜日に行ってきました(*ゝω・)ノ<珍しく早々UP☆

お昼ご飯はがっつりと遅めに食べて、会場であるロイトン札幌ホテルへ。

即売コーナー
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会

少し早く着いたので、即売のワインの下見を。
展示会特別価格で購入出来るんですね~♪気に入ったのあったら買いたいな!

会場オープン
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (3)

18時に会場オープン。一人一つグラスを渡され入場しました。
60社以上の、このようなインポーターのブースがあります。

すごい人!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (26)

一般の部のチケットはほぼ売れたみたいで、会場内はあっという間に人で溢れました!

お腹の中に食べ物を入れないとすぐ酔っちゃうし、
おツマミがないとお酒が進まない派なので、まずは食べ物チェーック!!

バゲットとお水コーナー
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (6)

チーズ・サラミなど
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (9)

オリーブなど
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (17)

また後で取りに来たらいいや♪と思って、遠慮がちにお皿に盛り込みましたが、
こちら、補充もされずにある分は瞬札でした(´-ω-`;)ゞ失敗したぁ!

では、ブース巡りをして飲みますか!

最初の方は、普段なかなか飲めないシャンパンばかり試飲してました。

泣けちゃうくらい、どれも美味しい(*´Д`)=3
会長と一緒に、味はもちろん、香りと泡の微妙な違いも楽しみました♪

以下、色々なブースに置いてある、シャンパン・ワイン・お酒の画像です。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (4)

オープナーなど、ワインに関するグッズもありました。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (5)

ワインに合うおツマミも♪ポリポリ・・・。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (7)

普通に手の届くお値段のものがほとんどでした。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (25)

たまに、普段は飲めないようなお値段のワインもあり。

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (8)

この一番左のシャンパン、とても美味しかったです!

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (10)

こちらの真ん中にあるのも気に入りました~!

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (11)

コチラ、まだ未発売の青いスパークリングワイン。
ひと口飲むと、なんだか南国にいるような気分に♪

そして、出会えました!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (13)

今回の試飲会で、私が一番美味しいと思った白ワインがコチラ!

ファームランド トレーディング(株)さんの、オーガニックワイン「オーガニック ONE シャルドネ」

担当の山下さん
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (15)

山下さんの「これがうちの看板商品です!」と笑顔で自信満々におすすめされて、
ひと口頂きましたが、すっきりな中にも適度な甘みも感じられて、酸もまろやかな印象が。
辛口好きの会長も「これはウマイ!」と唸っておりました。

こちらのブースでも、まだ半分も回ってないので、とりあえず出来るだけ回りましょう!

グラッパなんかも♪
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (18)

ワイン以外もあるんですね~?
早速少し頂きましたが、アルコール度数が50度なので、ガツンと来ました☆

第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (23)

最後の方なので、味覚も記憶もブッ飛んでて曖昧ですが、
こちらのロゼ・スパークリングも美味しかったです♪
会長も美味しかった、と言って写真を撮ってるので間違いないかと(´-ω-`;)ゞ

(以上、私が美味しいと感じたワインですが、私の好みはシャンパンと白は、
辛口よりも、ほんのり甘い方が好きです。逆に、赤はドシン!とフルボディの辛口が好きです。
色々試飲して、好みが変わるかな?と思いましたが、変わらなかったですね~。)


はぁ~、飛ばしたブースも何個かはあったけど、
とりあえず時間内で、ひと通りのおすすめするシャンパンやワインを頂きました~(*´Д`)=3

よくソムリエの人がやるように、ワインを口に含んで、空気も吸って味わってから、
「ぺ!」ってやるのをやってみたかったのですが、この日は結局、全部飲みましたw

故に、最後の方はぺろんぺろんの酔っ払い~(´0ノ`*)

そして、色々飲んで美味しかったけど、
「ファームランド トレーディング」の山下さんのブースに最後に再確認に行きました。

うん、やっぱり間違いなく美味しい!!会長、これ買いましょうね☆

私と会長が「美味しい、美味しい!」と山下さんに「余っても捨てるだけなので!」と
ワインを注がれるままに飲んでいると、人が集まってきて、いつの間にかここだけ宴会場の雰囲気にw

ありがとう!
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (28)

最後の最後まで、山下さんのブースで、一緒に楽しんだかわゆいHちゃん♪
更に、「SUSHI TANIKAWA」の女将、とっても綺麗な末永様とそのお連れ様とも知り合えて、
最後までワイワイ楽しく飲めました!!
末永様とは、今度、お店の方へお伺いする約束をしました♪楽しみにしてますね~(*ゝω・)ノ

山下さん、酔っ払い相手に、お疲れ様でした&ありがとうございました~(人ω-)感謝

他のブースでは、どちらかというと、自分の好みを伝えたり、飲んでみたいものを差して
「これ飲ませて下さい」と言って試飲をするのですが、
自分の会社の看板商品を、自信を持っておすすめできる山下さんのセールストークと、
その一生懸命な姿勢に、美味しいワインに出会えた以上に、とっても感動しました(*´ω`*)

会長お買い上げ
第3回 Wine in Sapporo シャンパン・ワイン 世界のワイン展示試飲会 (29)

・・・って、帰って来て判明しましたが、看板商品の「ONE シャルドネ」じゃなーーーいΣ(゜ロ゜屮)屮!!
酔っ払ってたので、間違えちゃったみたいです(;´∀`)
2本も買っちゃったし(;´∀`)
やっぱりONEの方が好みだし(;´∀`)
ONE・・・(´;ω;`)

ワインだけではなく、人との素敵な出会いもあった今回の試飲会。
期待以上に、とーーーっても楽しかったです!!

また次回も行こうと思います♪シャンパン・ワイン好きな方は、
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


※追記:山下さんより連絡があり、私が今回気に入った「ONE」は、
「グランヴァンセラー」すすきのラフィラ B2Fにて販売してることがわかりました!!良かった~!!

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

ミド☆オオモ リサイタル

ミドリとオオモリさんで、ミド☆オオモ リサイタル(*´ω`*)

sミドモリサイタル

「日頃からお世話になってる人に、練習したピアノを披露したいんだ♪」と、相棒のミド。

幼い頃はエレクトーンを習ってましたが、ピアノは触るのも初めて!

アンジェラ・アキの大好きな曲を、この日の為に数ヶ月間練習して、披露してくれました。

ミドが披露できるのは2曲。

せっかく仲間が集まるから。とギターが上手なオオモリさんにもお声かけをして、

この日は「ミドリとオオモリのリサイタル」が合体して「ミド☆オオモ リサイタル」となりました♪

その気持ちが、とっても嬉しいな(*´ω`*)

ミドモリサイタル (1)

オオモリさんが作製した、手作りのパンフレット。すごい!(solo⇒soroの誤字あったけど)

ミドモリサイタル (3)

ミドがシャンパンを提供してくれました。

「ヴーヴ・クリコ」嬉しい~♪

ミドモリサイタル (2)

みんなで乾杯☆

シャンパンを飲みながら、リサイタルのスタート。

間違ったり、やり直しはあったけど、ミド、すごいよ!!

オオモリさんも負けじと、得意のギターを弾きながら、歌を披露。

ミドモリサイタル (5)

最後は2人のセッションで、みんなで一緒に歌いました。

素晴らしかった&ありがとうございました!!拍手~☆

さぁ、会長と私でお料理を作ったから、みんなで食べましょう~♪

ミドモリサイタル (4)

ミドモリサイタル (6)

ミドモリサイタル (7)

ミドモリサイタル (8)

ミドモリサイタル (9)

ミドモリサイタル (10)

ミドモリサイタル (11)

ミドモリサイタル (13)

ミドモリサイタル (14)

ミモレット、佐藤水産のソーセージ、ナッツのカナッペ、
つぶのバジルソース、エビとアボガドとグレープフルーツのサラダ、
豚の塩麹焼き、イベリコホルモンのアヒージョ、ポルチーニパスタ。

んもぅ~、どれもワインに合って、とっても美味しかったです(〃▽〃)

そして、オオモリさんがまたギターを弾いてくれて、みんなで歌いだして。

ミドモリサイタル (15)

歌詞がわからないから。と、会長がたまたまコピーしたのが「森のくまさん」

・・・って、輪唱だから、オオモリさんの後に続いて歌えばいいから、コピー見る必要ないし!!

歌ってる途中で気付いた会長と私は、ツボに入って歌どころではなくずっと爆笑モードでしたw

はぁ~、な~まらおっかしかったぁ~~~!!


ミド&オオモリさん、この日集まった方たち、お疲れ様でした~(人ω-)感謝


こちらこそ、感謝です。


素敵な一夜をありがとう。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

ゆってぃー結婚祝賀会

全て、手作りの祝賀会。

ゆってぃー祝賀会


数々の美味しいお料理と。


ゆってぃー祝賀会 (3)

ゆってぃー祝賀会 (9)

ゆってぃー祝賀会 (10)

ゆってぃー祝賀会 (5)

ゆってぃー祝賀会 (6)

ゆってぃー祝賀会 (8)


ゆってぃーを愛する人たちの。


ゆってぃー祝賀会 (7)

ゆってぃー祝賀会 (1)

ゆってぃー祝賀会 (2)


笑顔に囲まれた中で。


s2623940_1498657158_242large.jpg

s2623940_1498657195_4large.jpg


ゆってぃーの結婚祝賀会が執り行われました。


s2623940_1498657172_240large.jpg
※新婦は仕事で間に合わなかったので、代理でM部長ですw


改めまして、たかしー&ゆってぃー、結婚おめでとうぉー!!
※下のケーキ画像参照w


ゆってぃー祝賀会 (4)


末永く、お幸せに・・・(人ω-)

テーマ : お祝い - ジャンル : グルメ

23:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

第四回おたる産しゃこ祭

シュリ、シャコシュッカリシュキになりました~ヾ(*>∀<)

シャコのシュミ火焼き
しゃこ祭 (14)

「第四回おたる産しゃこ祭」
運河公園及び公園内施設(小樽市色内3-6旧日本郵船小樽支店前)


しゃこ祭

コホン
ふざけるのは冒頭だけにしておきますw

寿司ネタにもある、シャコ。皆さんお好きですか?

私は今まで食わず嫌いというか、あの色と容姿が受け入れられなくて、
好んで食べることはありませんでした。旦那のたっつんも同じく(;´∀`)

お祭り好きな気性なので、前日にコチラの「しゃこ祭」があると知って、
天気はイマイチでしたが、旬の美味しいシャコ目当てに、急遽小樽まで行って来ました♪

毎度のコチラの方や、コチラの方も行ってました。
もう、どうせなら誘ってよ~ぅ(*´∀`)σ)∀`*)
来年は、一緒に行きたいです(*ゝω・)ノ< よろシュリ☆

では、お祭りの模様をご紹介!

売ってたもの色々・出店の様子クリックで拡大
しゃこ祭 (1) しゃこ祭 (2) しゃこ祭 (3)

しゃこ祭 (4) しゃこ祭 (5) しゃこ祭 (6)

しゃこ祭 (7) しゃこ祭 (8) しゃこ祭 (16)

天気はイマイチにもかかわらず、けっこう人はいましたね~。

その他、気になったもの。

シャコちぢみ
しゃこ祭 (9)

う~ん、生地が多めだから買うのやめとこう・・・。

シャコパエリア
しゃこ祭 (11)

お祭りあるところに、パエリア屋さんアリ!!
こちらのパエリア屋さん、昨年だけで何度見たか。あちこちの催事場周って、お疲れ様です!

パエリアも惹かれたけど、シャコそのものを味わいたいよね♪ってことで。

炭火焼
しゃこ祭 (15)

TOP画像の炭火焼を購入。会場でアツアツのをいただきました。

!!え~!?
んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<)

殻を剥いて、身をほおばりましたが、旬のシャコって大ぶりで美味しいものなんですね~?
もともと甲殻類は大好きなので、受け入れられないことはないですね♪

いやぁ、今まで、完全にシャコをあなどってました(´-ω-`;)ゞ

シャコ汁
しゃこ祭 (12)

うわぁ~、シャコから出汁が出てて、コレもなまら美味しいっしょ☆

あらら、雨が降って来たし、寒くなって来たので撤収しましょ!

シャコのシュウマイ
しゃこ祭 (17)

浜茹でのシャコと、コチラのシュウマイをお土産用に買いました(*´ω`*)

シャコシュウマイと浜茹でシャコ
しゃこ祭 (19)

しゃこ祭 (18)

帰宅して、おウチで夜にいただきました♪

うわ!?浜茹でが殊更んまみぃぃぃいいい(〃▽〃)
焼いたのより断然好きですね!
たっつんも旨い、旨い!とつぶやきながら食べてました。


来年もまた食べに行きたいと思いますd(。ゝω・´)
皆さんも、旬のシャコを!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

あいあい祭2011

アーイアイ♪(アーイアイ♪)
アーイアイ♪(アーイアイ♪)
あいあい祭だよ~ぅ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


今年も晴れました
あいあい祭


あいの里@札幌市北区

夏の思い出の1ページの定番となった、会長の出店のお手伝い。
一昨年昨年に続いて、二日間開催で、二日共楽しくお手伝いしてきました(。・ω・。)ゞ

毎度お馴染みの看板を掲げて
あいあい祭 (1)

開店前から若干並びが出来ます(;´∀`)<ちょっと待ってね~!

私信>ふうさ~ん、この看板が目印ですので、来年はぜひ☆

焼いても焼いても売れていく!
あいあい祭 (5)

他のお祭りと比べると、単価は安く設定しているので、バカバカ売れます!
かき氷100円とか、長蛇の列が絶えません。。。

看板息子?w
あいあい祭 (2)

今年はホセがお店の顔となって?呼び込みで頑張ってくれましたw

中の人たちも頑張ってますよ~♪
あいあい祭 (8)

あいあい祭 (9)

お揃いのJOIN Tシャツ着て頑張りました!!

飲んだりツマミ喰い味見をしながらですけど(´-ω-`;)ゞ

今年も焼き牡蠣、美味しかった~(*´艸`)

YOSAKOI
あいあい祭 (7)

忙しくて、YOSAKOIをゆっくり観る暇もなく、こんなショットしか撮れませんでしたw

皆様、お疲れ様でしたーーーーーーー!!

チュロスは今年も完売しましたねヾ(*>∀<)


また来年もツマミ喰いお手伝いしに行きますね~(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

第44回 札幌大学 大学祭(前夜祭)

大学祭テーマ「Stand up!!」
札幌大学・大学祭の前夜祭に行って来ました(*ゝω・)ノ


経済学部の可愛いイケメンズに捧ぐ(人ω-)

札大 第44回大学祭

「札幌大学キャンパス内」
札幌市豊平区西岡3条7丁目3-1


これから、という雰囲気♪
札大 第44回大学祭 (4)

着いた頃には雨は上がって、露店からは炭を焚く匂いが漂ってました(*´艸`)
昨日は前夜祭、今日から2日間の本祭へ向けて、各店舗、準備の真っ只中でした。

目的はコチラ♪
札大 第44回大学祭 (6)

大好きなアンジェラ・アキのAIR'Gの公開録音トークイベント開催!!
たまたまラジオ聞いてて良かったー(;´Д`)=3

お腹の中に赤ちゃんがいるアンジーに会いたい!!との思いで、
アンジー大好きトリヲのミド、マミと私の3人でアンジーに会うのが目的で来ました♪

今日のファンクラブのイベントで来札しているアンジー。
ファンクラブに入ってる私ですが、色々葛藤しながらも、
申し込んだところで、2人しか行けないので今回はスルーしました。

3人でアンジーに会えないと意味が無い!!のです(`‐ω‐´)ノ
ファンクラブのルールながら、ここは私的に譲れないので。
なので、昨日はちゃんと3人でアンジーに会えて良かった~☆


そして、大学祭といえば、露店が軒を連ねて、お祭り雰囲気を味わえるので、
トークイベントの前に色々食べよう!とのことで、早めに到着。

(`・ω[+])ロックオン!!したのが・・・。

美味しそう!
札大 第44回大学祭 (2)

さすが料理同好会、エプロンも揃えて、魅力的なPOPでそそられました♪

これも美味しそう!
札大 第44回大学祭 (7)

今まさに焼きたて!のものがあって、お買い上げです(`‐ω‐´)ノ

炭水化物が300円
札大 第44回大学祭 (8)

米好きなマミがいるので、これもお買い上げ~!!
味の違う「照り鶏丼」「塩鶏丼」と二つとも食べましょっ(*´艸`)

以上、(`・ω[+])ロックオン!!したものを、キャンパス内の日が照っているところで食べました。

ビーフシチュー
札大 第44回大学祭 (1)

うわ、美味しい~ヾ(*>∀<)
本格的な奥行き感じるビーフシチュー・・・とまでは流石にいかないのですが、
冷えた身体にありがたい1杯☆

照り鶏丼
札大 第44回大学祭 (9)

鶏の胸肉の照り焼きがのっている丼です。
マヨネーズとの相性バッチリ!!
うんうん、固くないし美味しいよ~!

塩鶏丼
札大 第44回大学祭 (10)

ご飯と一緒に食べるなら、上の照り焼きの方が美味しいかな。

とん平焼き
札大 第44回大学祭 (11)

いやぁ、卵の下も撮るべきだった(´-ω-`;)ゞ
もやしとネギと豚バラ肉を炒めて、卵にソースとマヨネーズをかけているものなのですが、
たった300円なのに、お肉がた~くさん入ってました!

シャクシャクもやしに、お肉の脂身ととろとろ卵にソースマヨ!!
んまみぃぃぃいいいヾ(*>∀<) !!

学祭っぽいCP高い料理に満足、ご馳走様でした~(人ω-)感謝☆

う”~、それにしても寒い!!
アンジーのイベントまで、校舎の中に退避してました。

あ!とん平焼きのお店で「ポトプ」売ってたよなぁ・・・(*´艸`) <一服がてら買ってくる♪

そう、画像撮り忘れがイタイのですが、とん平焼きと共に「ポトプ」と書いてあるダンボールPOPwに、
「へ?ポトフじゃなくて?」と質問したら、「単に間違えたんですよ~」とのことですwww
いやぁ、可愛いわ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ポトプを売っている経済学部のイケメンズ
札大 第44回大学祭 (13)

色々お話を伺うと、現在4年生で、就職も決まってる、とのことで
最後の大学祭を自ら楽しんでる様子でした。

道警ラッパーくん、他、イケメンズの諸君!
テントに飛び入りして、こんなウザい私をかまってくれてありがとう(人ω-)感謝☆

ポトプ
札大 第44回大学祭 (12)

もちろん、ポトプお買い上げ♪
私達が3人で来てるのを知ってるので、
通常ウインナーが2本のところをしっかり3本にしてくれました!!!

「僕のウインナー」を合言葉で、3本にしてくれるとのことです(`‐ω‐´)ノ<冗談デスw

経済学部のイケメンズ、ホントありがとうね~!!
今日・明日の本祭頑張れ~!!
あなた達自身の、メモリアルなお祭りになりますように☆
そして、来年からの社会人生活も頑張ってね~(・ω´-ゞ)^☆

ステージ
札大 第44回大学祭 (14)

17:30~、前夜祭イベントの開始です!!

大学祭の実行委員さん、代表さんの挨拶があって。

鏡割り
札大 第44回大学祭 (16)

鏡割りですか~!?渋いね~!!

大学祭のスタートです!!

掛け声は「せ~の!!」ではなく「いよ~!!」が良かったと思われ\_(・ω・`)

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
札大 第44回大学祭 (17)

ステージ前にいる人たちにも紙コップながらお神酒が配られました~♪
まったくもって冷えた身体にありがたい!!

餅まき
札大 第44回大学祭 (18)

あはは!!鏡割りに続いて餅まきまでヾ(*>∀<) <大学祭でここまでするんだ~!?
やることが渋い!!楽しい!!

キャッチは出来ないまでも、落ちたお餅をいただくことが出来ました♪ありがとうございま~す!!

そしてこの後、AIR’Gでのアンジーの公開録音を40分ほど行いました。
アンジーの楽しいトークに寒さを忘れ、存分に癒されました~(*´ω`*)

アンジー「ここまでのノリの大学祭は初めて!」とのことですw

多分、私達の声も入ってると思うので、放送が楽しみです(*´艸`)

札大ありがとう!!
AIR’Gありがとう!!
アンジーありがとう!!

な、行って良かったイベントでした~(〃▽〃)

今日・明日(8・9日)が本祭、YOSAKOIや「我が家」のトークイベントなど盛りだくさん!!
特に予定が無い方、とん平焼きとポトプを食べに!!
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


・・・!? あ”~~~~~Σ(゜ロ゜屮)屮!!


続く。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

01:30  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

第8回 すすきのはしご酒大会

お誕生日お祝いシリーズ【その3】

ヽ(・ω・*)^☆.。.:*・゚☆祝 ミド☆゚・*:.。.☆^(*・ω・)ノ
         お誕生日おめでとう!!
今年もやっぱり一緒にはしご酒じゃ~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜


すすきのはしご酒’11

毎度お馴染み定番ショットw

はしご酒大会のレポート、地味に楽しみにされてる方、お待たせ致しました!(いるのかな?w)
ハイ、今年ももちろん行ってきました~!!
ハイ、見事に皆勤賞を果たしております、シュリどす(`‐ω‐´)ノ<はしご酒大会ベテランレポーター?w

2008年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。
2009年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。(「はしご酒」って何?の方はこの記事をドウゾ)
2010年の記事は(σ・∀・)σ コチラ。


当日、18時前にすすきの交差点近くの11コース前に並びました。
会場は人で人で溢れ返ってまして、毎年参加してる私は、
「はしご酒大会、だいぶ認知されてきてるカモ~♪」と感じました。
ここ数年は約3,000人が参加されてるとのことですd(。ゝω・´)

でも、ぜひ参加してみたい!お仕事されてる飲兵衛なサラリーマンさん、
会社によっても異なりますが、なかなか18時過ぎからの参加は難しいですよね・・・(´-ω-`;)ゞ

18時、3,000円の前売り券と黄色いスタンプカードと引き換える時間になりました。

おっと~?

 2011年 11コース No.11 
すすきのはしご酒’11 (2)

すごい!!数字とか言葉にちょっとこだわる私、なまら記念になるカードをゲットしましたヾ(*>∀<)
いつものTOP画像を撮影して、仕事を終えてすすきのに向かっているミドを待ちます。

つぶやき見たんだけど、今ビアガーデンで飲んでるさ!』なんて友達から連絡入ります。
残念ながら、大通りは行かないんだよね~(;´∀`)<来年は参加したらいかが?

8月11日生まれのミドが到着、No.11のスタンプカードを渡して、今年もはしご酒にご招待です♪
渡す前に、どのように回るかコースを検討します。
今回はお寿司屋さんが入ってるので、お寿司屋さんで〆ることにしました!

 1店目 
すすきのはしご酒’11 (9)

「イタリアンレストラン ワインクラブ」(ぐるなび
札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル9F
011-241-6208
月~木 18:00~02:00
金・土 17:00~02:00
祝日 17:00~24:30
日曜日休み


私は2度目の訪問です。
この時はなまら美味しかったなぁ(´0ノ`*)<macponさん、ありがとうございました!

はしご酒大会、毎年APRグループさんのお店が参加されてるんですね。
一昨年の「掌」さんもAPRグループで、お通し美味しかったなぁ!

 スタンプカードにハンコを押してもらって 
すすきのはしご酒’11 (3)

定番のハンコを押してもらい、席に案内されます。

 店内 
すすきのはしご酒’11 (4)

前回は奥の個室でしたので、こちらの店内は初めてです。開放的な雰囲気ですねd(。ゝω・´)

 すすきのを見下ろせます 
すすきのはしご酒’11 (5)

窓際の席に案内されました。

 乾杯★その1 
すすきのはしご酒’11 (7)

「ミド、改めましておめでとう~!」な乾杯1杯目です♪
今日は何杯乾杯するのかなぁ(*´艸`)
ミドはビール、私は白ワインをお願いしました。
ビールの泡がきめ細かくて美味しかったー!!

 お洒落串 
すすきのはしご酒’11 (6)

お通しは、固めの玉子焼き、ネギ、豚肉の串にバルサミコソースがかかったものでした。んまみ!
店員さんの接客もスマートでステキでした☆

 プレゼントw 
すすきのはしご酒’11 (8)

初めてロト6を買ってみましたw
記入方法がいまいちわかってなく、2口と2回開催分になってました(;´∀`)
マークしなければ、1口と1回開催なんですね~。
ミド分に1枚、私も同じものを買いました。

数字は、ミドと私のお誕生日と今の歳ですw
「夢をお誕生日プレゼントだよ~」と言って渡すと、「夢が広がる~」とミド大はしゃぎ゜ヽ(o´∀`o)ノ゜

ま、見事に外れましたが、当選日までウキウキできました♪

あら。他の人の記事で1,500円分の金券が特典だったみたいだけど、私達は頂いてません(´・ω・`)ショボーン
参加店のお店は、オペレーションを統一して下さい。

さ、次のお店に行きますよ!

 2店目 
すすきのはしご酒’11 (10)

「スナック ピカ もり川」
中央区南5西3 ニューすすきのビル4F
011-533-0311
17:00~1:00
日曜・祝日休み(予約営業可)


行く前までは、なぜピカと付くのかわかりませんでしたが、看板で「アw」とわかりました(*´艸`)
入店すると、ピカ もり川さんもいて、「なるほど~」とw

 特典 
すすきのはしご酒’11 (11)

こういう特典をつけて、はしご酒の一見客を取り込むことが次に繋がると思います!

お店によっての施策だと思いますが、はしご酒大会、最初の頃は特典があるお店が多かったです。
ここ数年は、特典が無いお店の方が多いですね~。
せっかくの機会、私は勿体無いなぁと思います。

 乾杯★その2 
すすきのはしご酒’11 (12)

 お通し 
すすきのはしご酒’11 (13)

唐揚げ、枝豆、チーちく&きゅうちく。
定番のお通し!といった感じで嬉しくなっちゃいます♪

漫画『深夜食堂』(Wiki)のチーちくときゅうちくのエピソードをミドに語りましたw

お!
「ドラマ「深夜食堂」、待望の新シリーズ・第二部が、2011年10月18日より、TBS・MBSにて放送されます。」ですって。
テレビドラマでは見たことなかったので、見てみようっとd(。ゝω・´)

次~!

 3店目 
すすきのはしご酒’11 (15)

「スカイラウンジ PURE」
札幌市中央区南6条西4丁目 プラザ6・4ビル 7F
011-512-4554
営業時間/20:00~ラスト
日・祝日休み


実は、お隣の「PURE VIP」が指定店だったのですが、はしご酒大会の人で満席で、
コチラに案内されました。

 店内 
すすきのはしご酒’11 (16)

バニーガールがいました!ぐへへぇ。男じゃなくとも、こう思ってしまいます(´-ω-`;)ゞ

 乾杯★その3 
すすきのはしご酒’11 (18)

ウィスキーロックで乾杯しました♪

女2人ですのに、ママさんがテーブルまで挨拶に来て下さいました。
はしご酒大会ではスナック系が入ってますが、女2人のテーブルにママさんが直々に挨拶に来たのは初めて!
次に繋がることはほぼ無いのに、素晴らしいことだと思います(`‐ω‐´)ノ
まぁ、系列店のくり田の営業もしっかり含んでましたが、商売人はこうでないと、と感じましたね。

 チャーム 
すすきのはしご酒’11 (17)

お菓子盛り合わせです。

 手皿w 
すすきのはしご酒’11 (20)

ミドの手皿で塩気のあるお菓子だけ食べましたwありがとう~!

はい、次~!

 4店目 
すすきのはしご酒’11 (21)

「SNACK ジラソル」
札幌市中央区南5条西6丁目 ニュー桂和ビル4F
011-512-0118
営業時間・定休日不明


カウンター席に案内されました。
席数は少なめで、普通のスナックという感じのお店です。
女性の方が気張っていない服を着て、アットホームな感じです。

 乾杯★その4 
すすきのはしご酒’11 (23)

 お通し 
すすきのはしご酒’11 (22)

茹でたいんげん!はしご酒大会は野菜が不足がちなので、お菓子じゃなくて嬉しい♪

はい、では楽しみにしていたお寿司屋さんで〆ますよ!

 5店目 
すすきのはしご酒’11 (24)

「すしの菱田」
札幌市中央区南5条西6 第5桂和ビル2F
011-522-1755
18:00 ~ 05:00
日・祝日休み


まず、こんなところにお寿司屋さんが?という雰囲気でした。
でも、お店に入ってみると、明るくて綺麗で、なるほどーと言った感じ。

 乾杯★その5 
すすきのはしご酒’11 (25)

はしご酒大会、〆のお酒は日本酒にしました(´0ノ`*)

「何が出てくるかな~?」
「お刺身数枚とか、小鉢とか・・・?」

・・・え!?

 お寿司!! 
すすきのはしご酒’11 (26)

「まさか、お寿司は出てこないよね?」なんて言ってたのに、しっかり出てきてビックリ!!

すごいすごい!!こんなに豪華な1皿ははしご酒大会では初です!!
大体、参加店は100円ぐらいのお通しが当たり前なのに、赤字覚悟の大サービスですね(〃▽〃)

「信じられないね~!!」「〆でまさかこんな豪華なお寿司を食べられるなんて~!!」と言いながら、
ミドと興奮気味で美味しくお寿司を頂きました♪

しゃりが小さめで、調味液の味も好みのお寿司。ネタも新鮮だし、玉もんまみ!

大将の心意気、しっかりと受け取りました~(`‐ω‐´)ノ
大満足のお寿司でした、ご馳走様でした!!

「菱田さん」、すすきのでお寿司をつまみたいな、と思ったらぜひ利用してみて下さい(・ω´-ゞ)^☆
CPもバッチリ、安心して入れるお店ですよ♪

 抽選の看板 
すすきのはしご酒’11 (27)

会場に戻って、人ゴミの中からいつもの看板を覗きます。
あ、11コースがある!!・・・だけど私達の番号は10と11番だから、外れた~(;´Д`)=3
毎年参加してますが、なかなか当たらないなぁ。。。
参加賞の手拭いを頂きました。これが可愛いんですよ!またの機会に載せようかと思います。


今年も新しいお店の出会いがあって、大満足のはしご酒大会でした。
まだ参加されたことのない飲兵衛さんは、
来年からはぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆


二次会?へ続く。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
