11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

ひりひり堂、一時閉店 追記

下記記事の「ひりひり堂」さんですが、惜しむ声が多すぎた模様で、

閉店は、もう1週間、お昼営業のみで延長されるとのことです!!

12月2日(日)のお昼営業までやってるとのことです!!

皆さん、ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

23:55  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.24 (Sat)

ひりひり堂、一時閉店

ひりひり堂

私の大好きなスープカレーのお店、「ひりひり堂」さんが、
残念ながら明日のお昼営業をもちまして、一時閉店となります(´;ω;`)

温玉納豆ベーコンカリーが食べられなくなるのは、とても寂しいのですが、
また復活されることを願います(人ω-)


詳しい記事は(σ・∀・)σ コチラ。

※今日、明日はお昼営業のみとなります。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:50  |  食べ歩き  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

白寿のお祝い

仙台旅行編【2】

つるゑおばあちゃん、白寿のお祝い(〃▽〃)

一の坊 (3)

はい、今年のGWの記事です(´・ω・`)

旦那のたっつんの祖母の、つるゑおばあちゃんが、今年99歳を迎えるということで、
親戚の多い仙台でお祝いをすることになったので、GWを利用してお祝い旅行に行きました♪

一の坊

宿はコチラの一の坊さん。
日本三景の松島が目の前に広がる宿です。
『松島や ああ松島や 松島や』

一の坊 (1)

お部屋はこんな感じでナイスヴュー☆
たっつんと、たっつんのお兄ちゃんもネ。

一の坊 (2)

一の坊 (4)

30名を超える親戚一同が集まり、つるゑおばあちゃんの白寿のお祝いをしましたd(。ゝω・´)

一の坊 (6)

一の坊 (8)

お料理も豪華で、どれもとっても美味しかったです!

一の坊 (5)

お祝いのケーキ(*´ω`*)

たくさん食べて、飲んで、飲んで、飲んで・・・。笑!

実はこの日、私のお誕生日ともあって、皆さんがサプライズで、
ハッピーバースディを歌ってくれました(つω-`。)感動しました~。

一の坊 (11)

朝風呂は貸切~♪

一の坊 (9)

朝食はバイキング。
ご飯がとっても美味しかったです!

一の坊 (10)

連泊したので、次の日の夜も、この様な豪華なご馳走でした~♪


2日目の朝~夜までの記事は、この次にアップしますd(。ゝω・´)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  LIVE・イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

牛たんの一仙

仙台旅行編【1】

牛たん♪牛たん♪牛たんたんヾ(*>∀<)

一仙 (3)

「牛たんの一仙」(食べログ)
宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビル B1F
022-265-1935
月~金 11:00~15:00、17:00~翌1:00
土、祝 11:00~翌1:00
日 11:00~23:00
無休


一仙

一仙 (1)

久々の更新です(´;ω;`) 毎度シュリません。

札幌の記事もままならないのですが、仙台に旅行に行った時の記事を
これからはシリーズでアップしたいと思います。

仙台と言えば!?
「牛たん」ですよね~゜ヽ(o´∀`o)ノ゜ ハイ、だぁぁぁあああい好きです

超・有名店の「利休」さんは行ったことがあるので、今回は違うところ食べてみる?
となり、色々調べてコチラのお店に牛たんを食べに行くことにしました♪

ひょうたん揚げ

ひょうたん揚げ (1)

お店に向かう道すがら、こんなものを発見!
揚げ物が大好きな旦那のたっつんさん、吸い込まれるように買ってましたw

中身はかまぼこ。
「阿部蒲鉾店」のコチラも仙台の名物みたいですd(。ゝω・´)

こちらをちびちび食べながら歩いて、お店に着きました。

一仙 (2)

席に着いて、こちらの牛たん定食と、店員さんオススメのメニューを頼みました。

オススメはコチラ!!

一仙 (4)

一仙 (5)

一仙 (7)

「ゆで牛たん」ですヾ(*>∀<)

焼きはよく食べるけど、茹でた牛たんって!?と思いましたが、
これがも~ぅ、ほろほろ柔らかくって、な~まら・んまみぃでした(〃▽〃) <来て良かった!

一仙 (8)

一仙 (6)

一仙 (9)

TOP画像の牛たん焼き定食も美味しかったのですが、ゆで牛たんが際立って美味しかったので、
すっかり霞んでしまいました。

仙台に行った際には、また食べに行きたいと思います(*´艸`)


皆さんも、「一仙」さんのゆで牛たんを。
ぜひぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーひ(・ω´-ゞ)^☆

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

21:00  |  旅行・ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

おウチご飯

おウチご飯色々~(*ゝω・)ノ

シュリ家ご飯 (14)

チキンソテーのトマトソースがけ。
鶏もも肉をカリっと焼いて、トマト、玉葱、セロリなどでソースを作ってみました。好評でした♪

シュリ家ご飯 (16)

シュリ家ご飯 (4)

グリーンカレー2連発☆
大好きで、月に1度は作って食べてます。

シュリ家ご飯 (17)

スーパーに売っているラーメン♪
最近、ラーメンの食べ歩きに足が向かないので、もっぱら家ラーです。

シュリ家ご飯 (9)

きのこのホイル焼き。

そういえば、落葉きのこの季節になりましたね~(〃▽〃)
バケツいっぱい食べたいくらい大好き!!

シュリ家ご飯 (12)

冷蔵庫にある余りもので作ったら、ドリアと卵スープとグレープフルーツという、
見事に黄色の食卓にw
チーズが足りないのがいただけないですね(´・ω・`)

シュリ家ご飯 (13)

豆腐ハンバーグ。ソースはお好みで♪

シュリ家ご飯 (10)

レバニラ炒め&コロコロ野菜のサラダ。
夏バテ中で、ご飯の量が食べられないときの穴埋めワンプレートです(´-ω-`;)ゞ

旦那のたっつんは、自分好みの美味しいと思えるご飯を食べると、
「美味しい!」とは言わず、開口一番に「よく出来てる!」と言います。。。
最初は、何?その上から発言(。・ˇдˇ・。)!?と思いましたが、慣れましたw

また「よく出来てる!」と言ってもらえるように、美味しいご飯を作りま~すヾ(*>∀<)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:00  |  おウチご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
